ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年12月26日

2014年キャンプ総集編 その1

 今年も1年間のキャンプを振り返る総集編の時期がやってきました。

 2014年は出撃回数19回,25泊。昨年より少しだけ出撃回数が増えました!!

 それではさっそく1年を振り返りながら,4回に分けてサクッと総集編レポを。

----------------------------------

 <1月> マイアミ浜オートキャンプ場

 出会えたbloggerさん 伍長さん・扶美さんF

 2014年の初キャンプは2年連続の赤穂海浜公園ACではなくマイアミ浜ACから。

2014年キャンプ総集編 その1

 ここのオフシーズン料金はリーズナブルなので,カリフォルニアケビンを予約。

2014年キャンプ総集編 その1

 1泊4,000円ならそれなりにお得感があります。ハイシーズン,トップシーズンだ
と利用しませんけど(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その1

 去年のマイアミ浜,サンビレッジ曽爾に続いて3度目の伍長さん・扶美さんFと一緒
のグルキャンでした。

2014年キャンプ総集編 その1

 夕食は,前年の11月にサラさんFとご一緒したときに教えてもらった千切り野菜の
しゃぶしゃぶをチョイス。

2014年キャンプ総集編 その1

 その後は,まったりと焚き火タイムを楽しみました。

2014年キャンプ総集編 その1

2014年キャンプ総集編 その1

 孫たちも,はねちゃん,くるみちゃんと一緒に遊んで,楽しかったみたいです(^o^)

 マイアミ浜ACでの詳しいキャンプの様子は → こちらから!

----------------------------------

  <1月> グリーンパーク想い出の森

 これは,どちらかと言うとキャンプというよりは朽木スキー場での雪遊びの宿と
してキャンプ場のコテージを利用したのですが,とりあえずキャンプ場に行ったと
いうことでの覚え書き(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その1

 こちらがグリーンパーク想い出の森の10人用コテージです。料金は3,5000円
と高いですが,人数分の温泉入浴料×2日分もついているので,民宿素泊まりと
考えれば,許容範囲かも…って思える料金でした。

2014年キャンプ総集編 その1

 スキー場でたっぷり遊んでコテージに戻り,温泉に入ってから夕食にそばすきを。

2014年キャンプ総集編 その1

 コテージの中は10畳?ほどの畳の間が一階と二階にあって,かなり広かったです。

2014年キャンプ総集編 その1

 もちろんメインはスキー場での雪遊びでしたが…。

2014年キャンプ総集編 その1

 孫1号も初めてのプラスキーに挑戦しました。

 ここは,来年も同じ時期にすでに予約を入れちゃいました♪♪

 グリーンパーク想い出での森の詳しいキャンプの様子は → こちらから!


----------------------------------

 <2月> マイアミ浜オートキャンプ場


 本来なら十二坊温泉ゆららに行く予定だったのですが,雪でまさかの臨時休業。
急遽マイアミ浜に行き先を変更して出撃しました。

 出会えたbloggerさん はちべいさんF

2014年キャンプ総集編 その1

 朝,マイアミ浜に電話をしてみたら,運良くケビンが空いていたので慌てて予約を
入れて出発。

2014年キャンプ総集編 その1

 夕食は冬の手番メニューの一つになったチーズフォンデュ♪

 puchan0818の行き先変更のblogを見て,マイアミに来られたファミリーが…。

2014年キャンプ総集編 その1

 blogにはよくコメントをいただいていたけど,なかなかお会いする機会がなかった
はちべいさん。息子さん,娘さんとお会いきました。

2014年キャンプ総集編 その1

 マイアミでは,某bloggerさんFの書き込みも発見(^o^)

2014年キャンプ総集編 その1

 今回も代わり映えしませんが,いつも通りの定番朝食です(笑)

2014年キャンプ総集編 その1

 一番上のリーダー?役になることが多い孫1号ですが,今回は大きいお兄ちゃ
ん,お姉ちゃんに遊んでもらってとっても楽しそうでした♪

 マイアミ浜オートキャンプ場での詳しいキャンプの様子は → こちらから!

----------------------------------

 <3月> 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場

 出会えたbloggerさん E☆さんF

 2月のリベンジということで,ソロで十二坊温泉ゆららへ。

2014年キャンプ総集編 その1

 ちょっと雨模様だったので,サイドオーニングの下にドッペルのクレージータープ
と△テントを突っ込むような形で設営。

2014年キャンプ総集編 その1

 ソロには十分な広さがありました。

2014年キャンプ総集編 その1

 夕食は一人おでんと買ってきたお刺身。

2014年キャンプ総集編 その1

 それでも夜の焚き火用にと燻製は仕込んでおいたのですが…,残念ながら雨。

2014年キャンプ総集編 その1

 夜食代わりにキャンカーの中で食べることになりました(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その1

 今回は,E☆さんとばったり出会いました。夜焚き火でも…と思ったのですが。

2014年キャンプ総集編 その1

 朝食はホットサンドイッチ。

2014年キャンプ総集編 その1

 …で,朝からE☆さんち,名古屋からキャンカーで来られていたFと一緒に朝焚き火
に混ぜてもらいました。

2014年キャンプ総集編 その1

 ちょっと残念な天気だったけど,面白い初ソロキャンになりました♪

 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場での詳しいキャンプの様子は → こちらから!


----------------------------------

 <3月> しあわせの村オートキャンプ場

 3月2回目の出撃ははしあわせの村へ。1年ぶりの再会&牡蠣キャンプ♪♪

 …と,なんと以前ご一緒したbloggerさんFも同じ日にしあわせの村へ!!

 出会えたbloggerさん quattro44さんFkazuuraさんF
                 ハミルトンさん・アイルトンさんF

2014年キャンプ総集編 その1

 今回はプライバシールーム+ドッペルの△テントというちょっと珍しいパターン。

2014年キャンプ総集編 その1

 少し春めいてきたので,オープンタープ仕様も♪

2014年キャンプ総集編 その1

 kazuuraさんF,

2014年キャンプ総集編 その1

 quattro44さんFとは1年ぶりの再会です♪

2014年キャンプ総集編 その1

 ハミルトンさん・アイルトンさんFとも偶然の再会。去年のマキノ以来です。

2014年キャンプ総集編 その1

 そして,夕食後の焚き火では大勢でにぎやかに,

2014年キャンプ総集編 その1

 オイパ!!quattro44さん自作のロケットストーブともども今年もお世話に
なりました(^o^)

2014年キャンプ総集編 その1

 puchan's BARも開店して,楽しい夜になりました。

2014年キャンプ総集編 その1

 そしてお別れの時,みんなで記念写真をパシャリ。またお会いできるといいですね。

 しあわせの村オートキャンプ場での詳しいキャンプの様子は → こちらから!

----------------------------------

 <3月> マイアミ浜オートキャンプ場

 なんと3月3度目の出撃,今回はpuchan0818の二度目のソロキャンでした。

2014年キャンプ総集編 その1

 しあわせの村から一週間,思い立ってふらっとマイアミ浜オートキャンプ場へ。

2014年キャンプ総集編 その1

 ソロなので,サイドーオーニング+QーTOPという簡単設営にしてみました。

2014年キャンプ総集編 その1

 昼食はキャンカーのキッチンで焼きめし,

2014年キャンプ総集編 その1

 夕食はテントの中で一人鍋♪♪

2014年キャンプ総集編 その1

 一人焚き火もしっかり楽しみました。

2014年キャンプ総集編 その1

 puchan's BARも貸し切りで(笑)

2014年キャンプ総集編 その1

 朝は雑炊と味噌汁。ソロでもちゃんと調理してます…と,ソロキャンにもちょっと自
信を持ったりして。

…まさかのキャンカーのキー閉じこめでJAFを呼ぶという失態もありましたが(^_^;)

 マイアミ浜オートキャンプ場での詳しいキャンプの様子は → こちらから!


 …というところで総集編その2に つづく(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(★ キャンプ総集編 ★)の記事画像
2014年キャンプ総集編 その4
2014年キャンプ総集編 その3
2014年キャンプ総集編 その2
2013年キャンプ総集編 後編
2013年キャンプ総集編 中編
2013年キャンプ総集編 前編
同じカテゴリー(★ キャンプ総集編 ★)の記事
 2014年キャンプ総集編 その4 (2015-01-09 15:09)
 2014年キャンプ総集編 その3 (2015-01-07 13:10)
 2014年キャンプ総集編 その2 (2014-12-27 13:15)
 2013年キャンプ総集編 後編 (2013-12-27 13:20)
 2013年キャンプ総集編 中編 (2013-12-14 16:10)
 2013年キャンプ総集編 前編 (2013-12-13 16:25)

この記事へのコメント
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
やった!1番ノリですかね⁉︎
(いつも遅いくせにこういう時だけ…笑。)

ほのぼの眺めてたら、まさかの落書き参加!
嬉し懐かしの画像載せて下さって
ありがとうございます♪>m<

puchanさん…
実は我が家ずっと未加入だったのですが
puchanさんのレポきっかけで
夫婦共々加入したんですよ…JAFに(爆)

まだ後半に続きますよね。
でもひとまず言っておきます
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月26日 15:39
こんばんは~

すみませんm(__)m
すっかり御無沙汰しております^^;

早くも振り返り、総集編が始まりましたか~
もうそんな時期なんですね。

結局今年もご一緒出来たのは3月のしあわせの村だけでしたが、その節はお世話になりましたm(__)m

来年も牡蠣シーズンにご一緒出来そうでしたらお持ちしますのでその際はよろしくお願いします(^^ゞ

1年なんてあっという間ですね~
私は例年の如く、総集編は年越しになりそうです(汗)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年12月26日 18:49
こんばんは〜

3月以来お会いできてませんが、もう今年も終わりなんですね
年賀状がまだ、、、、

来年もご一緒できればいいですね
私、牡蠣は食べませんが
Posted by kazuura at 2014年12月26日 19:17
おはようございます♪

その節はお世話になりました~
お陰さまで帰ってから、キャンカーの本を購入…
妄想の日々を送っております(笑)

来年こそ焚き火ご一緒させてくださいね♪

あっ、お気に入り戴いちゃいました~
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年12月27日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年キャンプ総集編 その1
    コメント(4)