ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年03月27日

マイアミ浜26年3月その3

 3月22日の録画中継です(^o^)

マイアミ浜26年3月その3

 日曜日の朝です。まだ曇り空で,時折雨がポツポツと落ちてきます。

 ↑ kazuuraさんから指摘していただきました。土曜日の朝です(汗)

マイアミ浜26年3月その3

 Bサイトはこんな感じでお客さんは4組。まだガラガラという感じです。これなら当日
予約できたのもうなずけます。

マイアミ浜26年3月その3

 ただ,ケビン棟はやっぱり人気なのかちょっと混み気味でした。

マイアミ浜26年3月その3

 そして,もう一つ奥のCサイト。こちらにもテントが見えています。

マイアミ浜26年3月その3

 少し近づいてもう一度パシャリ。Bサイトと同じぐらいのテント数でしょうか。

マイアミ浜26年3月その3

 今朝は,風もほとんどなく,琵琶湖もとても穏やかです。

マイアミ浜26年3月その3

 少しかすんでいて残念なのですが,対岸の山々にはまだ雪が残っていてきれい
でした♪

マイアミ浜26年3月その3

 キャンプ場内を散歩しながらAサイトへ。

マイアミ浜26年3月その3

 3連休の割にはこちらも空いていました。

マイアミ浜26年3月その3

 Aサイトもケビン棟は人気があるのかほぼ埋まってました。

マイアミ浜26年3月その3

 こちら,2月のマイアミでもお会いしたキャンカー+トレーラー+鉄骨のご家族。朝
からキャンカーがありませんでした。どこかへお買い物?

マイアミ浜26年3月その3

 さて,サイトに戻って朝食の準備。今回は昨日のお鍋の残りのお出汁で雑炊を♪

マイアミ浜26年3月その3

 日が差してきたので,朝焚き火をしながら焚き火サイドで朝食を食べることに(^o^)

マイアミ浜26年3月その3

 味噌汁は,生味噌仕立てのインスタントでちょっと手抜き。

マイアミ浜26年3月その3

 で,こんな感じに。毎度おなじみのホットサンド with 野菜たっぷりは今回お休み。
某キャンパーさんから「飽きません?」の一言もいただいちゃってたので(^^;)

 なので,最初から朝の野菜は買ってませんでした。

マイアミ浜26年3月その3

 こちら前回のゆららに続いての朝焚き火。薪がまだ残っていたのでやってみました。

マイアミ浜26年3月その3

 そして,食後の珈琲タイム…,やっぱりインスタントですが(^^;)

マイアミ浜26年3月その3

この頃には,きれいな青空が広がって,太陽の下は気持ち良かったです♪♪

マイアミ浜26年3月その3

 ね,きれいな青空でしょ。これは,今日は完全乾燥してから撤収できると喜んだ
のですが…。

マイアミ浜26年3月その3

 青空が見えていたのは少しだけ,また厚い雲が出てきました。それでも,少しでも
乾燥させようと努力中です。

 曇り空でしかも風がほとんどない…,乾燥撤収には悪条件です(^^;)

 しばらく乾燥させておいて,その間に簡単にBサイトの紹介用の写真を撮影に。

マイアミ浜26年3月その3

 Bサイトのゴミ集積場ですね,ここ。

マイアミ浜26年3月その3

 そして炊事棟。蛇口の数は12個だったと思います。左の大きな袋はペットボトル
を入れる袋。横のかごがキャップを入れるかごになっています。

マイアミ浜26年3月その3

 こちらは,Bサイトにあるシャワー棟でした。

マイアミ浜26年3月その3

 中はこんな感じで,意外ときれいでした。もっとも寒いので使いませんでしたけど。

マイアミ浜26年3月その3

 そしてこちらが循環式のトイレ。常に水が流れています。清潔は清潔なんですけど…。


 一通り紹介写真を撮り終えてサイトに戻ります。

マイアミ浜26年3月その3

 シートやタープ,テント類を片付けた頃に小雨がパラッときたので,慌ててすべて
撤収。時計を見ると10時過ぎ…,早っ(笑)

 でも,もう特にすることもないので,そのまま撤収ということになりました。

 大ポカ2つありましたが,やりたいことはできたので,その意味では満足できる
ソロキャンになりました(^o^)

 …ということで,マイアミ浜ソロキャン編,完結です♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
マイアミ浜AC 27年1月 その2
マイアミ浜AC26年9月 その5
マイアミ浜AC26年9月 その4
マイアミ浜AC26年9月 その3
マイアミ浜AC26年9月 その2
マイアミ浜AC26年9月 その1
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 マイアミ浜AC 27年1月 その2 (2015-02-05 13:21)
 マイアミ浜AC26年9月 その5 (2014-10-22 13:10)
 マイアミ浜AC26年9月 その4 (2014-10-15 12:19)
 マイアミ浜AC26年9月 その3 (2014-10-01 17:16)
 マイアミ浜AC26年9月 その2 (2014-09-22 20:13)
 マイアミ浜AC26年9月 その1 (2014-09-20 12:55)

この記事へのコメント
こんばんは みのかかです

前記事、今読みました~
お野菜やったんですね(^_^;)
それは私もショック大です(>_<)

おだし、いい味がでてそうでいいですね
こんな寒い時期はおじやがあったまりますね!(^^)!

マイアミ、三連休満サイト違ったんですね
ちょっと意外な感じです
湖側、寒そうですがロケーションは最高ですね(^.^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年03月27日 20:17
こんばんわ。

puchan0818さんのレポを参考にして、
春休みキャンプはマイアミ浜にしました♪
まぁまぁ近いのに2泊します。(笑)

管理棟から比較的近いBサイトにしようかと思いましたが、
トイレが綺麗そうなCサイトにしました。

日曜日は天気が悪そうですが、
決行します♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年03月27日 20:36
こんばんは~。

マイアミも日曜日快晴とはいかなかったのですね^^;

天気予報は土日晴れマークだったので、日曜日には
晴れを期待していたのですが^^;

雑炊とみそ汁の朝ごはんも美味しそうです。
Posted by はちべいはちべい at 2014年03月27日 21:06
こんばんは(^_^)v

金曜から1泊ですよね
日曜の朝って書いてあるんで

2枚目の写真、、、、
ママチャリでキャンプに来られた方なのでしょうか

朝に雑炊もいいですね
七味も忘れずにで
インスタントでも味噌汁の朝食は憧れます
Posted by kazuura at 2014年03月27日 21:50
こんばんは(^^)
この時期だとマイアミ浜、空いてるんですね。
青空の写真がとっても綺麗です。
美しい琵琶湖を眺めながらのキャンプ…
気持ち良いでしょうね〜。
我が家はGWに琵琶湖初キャンプです(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2014年03月27日 22:59
おはようございます。

撤収日もお天気がいまいちだったんですね。

和テイストの朝食もいいですね(^^)/
美味しそうです。

琵琶湖、いつか行ってみたいですね~

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月28日 07:34
こんにちは o┐ペコリ

大ポカ、インロックとお野菜だったんですか(´Д` )

お野菜無しは寂しいですね(´・ω・`)



マイアミ浜、BサイトCサイトのお手洗い(の見た目)をもう少し綺麗にしてくれると行きやすくなるんですけどねぇ(;´ ꒳ ` )


レポお疲れ様でした(っ´ω`c)
Posted by 扶美 at 2014年03月28日 09:37
こんばんは!

色んな意味でかなり濃いソロキャンになっちゃいましたね。
これはこれで思い出になるから良いかな!?

この時期は天候が不安定ですよね。
せっかくの青空・・・続いて欲しいところですよね。

レポも含めておつかれさまでした(_´Д`)ノ~~
Posted by エブラブエブラブ at 2014年03月28日 12:46
 みのかかさん,こんばんは(^o^)

 野菜の一切入らないお鍋…,彩りだけじゃなく
栄養面でも「残念」でした。

 そうですね,なかなかいい出汁が出てましたよ。
夜はうどんを投入したので,残った出汁で朝雑炊に
してみました。

 なかなか美味しかったです(^o^)

 マイアミってそうとう広いので,なかなか満サイトには
ならないみたいですね。

 3連休,当日の朝予約ができるってなかなかのものでした(笑)

 まともに琵琶湖からの風が吹き付けてましたが,
ロケーション的にはよかったですよ♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月28日 21:16
 key-minoさん,こんばんは(^o^)

 そうですね,一番奥にはなりますが,トイレは
絶対にBサイトよりCサイトの方がお薦めです。

 管理棟に頻繁に行く用事がないのならCサイトも
特に問題はないですしね。

 マイアミで連泊されるなら,中1日は矢橋帰帆島公園か
琵琶湖大橋を渡ってびわこ子どもの国あたりまで足を
伸ばしてみるのもいいかもしれませんね♪

 真ん中の1日が雨だと,ちょっとつらいですけどね(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月28日 21:19
 はちべいさん,こんばんは(^o^)

 いい具合に青空が広がってきたと思ったのですが,
短時間だけで,また曇り始めてしまいました。

 どうせならからっと晴れて完全乾燥させたかったんですけど。

 ホントは白ご飯と味噌汁って考えていたのですが,
お鍋のお出汁がおいしそうだったので,雑炊にしてみました。

 和食の朝食もおいしかったですよ(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月28日 21:21
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 ホントですね…,土曜日の朝の間違いです(汗)

 キャンプの2日目は日曜日って思いこんでますね。

 高校生?大学生の男の子3人組でした。

 あのテントだけでタープなし。どうして食事をしたのでしょうね?

 雪交じりの雨と強風の中,なかなか大変なキャンプだったと
思いますけどね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月28日 21:23
 kojioさん,こんばんは(^o^)

 マイアミ浜が満サイトになるって年に何度か
あるかないかじゃないでしょうか?

 GWに琵琶湖なんですね?

 琵琶湖周りはキャンプ銀座みたいなところですが,
いったいどこのキャンプ場に行かれるんでしょう?

 ロケーションだけなら,湖畔のキャンプ場はどこでも
きれいだと思いますよ♪

 かなり解放感にひたれるんじゃないかと思います(^o^)

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月28日 21:33
 quattro44さん,こんばんは(^o^)

 もう少しいい天気だと信じてキャンプに行った
のですが,残念な天気でした。

 でも,ま,焚き火も2回できたし楽しかったですよ。
2つの大ポカを除けば…(^^;)

 和食もいいですよね。前日お鍋なら朝雑炊も簡単だし。

 琵琶湖,なかなかいいですよ。気持ちのいい季節に
是非行ってみてください。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月28日 21:37
 扶美さん,こんばんは(^o^)

 悲しい出来事が2つ…(苦笑)

 でも,ま,楽しかったんですけどね,全体としては。

 Bサイトのトイレはちょっとなぁって思いますが,Cサイトの
トイレ棟はきれいですよ♪♪

 なので,BかCを選ぶならCがお薦めかと…。
特に女性や小さい子どもさん連れは。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月28日 21:39
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 エピソードには事欠かない?キャンプでした。

 そうですね。きれいな青空の下で2日間キャンプ
したかったのですが,残念でした。

 これで,またしばらくはソロでの出撃はお預け
ということになるかと…。

 やっぱりファミが楽しいですよね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月28日 21:41
こんばんは~

って今日はお留守ですね^^;

with 野菜たっぷり、じゃない朝食
これがトップ画像だったらpuchanさん!
って気付かないかもですね(笑)

↑最後の最後にボソっと本音の感想が^m^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年03月29日 19:06
こんばんは

前にマイアミで旦那と話していただいた京都のトレーラー引きの嫁です(^^)

ブロク読みに来てビックリしました!

三連休マイアミに来られてたんですね

うちは金曜からマイアミにいて、土曜日は旦那が仕事で車に乗って出勤してて、私と子供達とでキャンプ場でお留守番していましたf^_^;

お会いできなくて残念です

puchanさんは今は舞鶴なんですね

うちは岡山に遊びに行ってる所です

また何処かでお会いできたらよろしくお願いします(*^^*)
Posted by 山ちゃん嫁 at 2014年03月30日 00:48
 ハルっちさん,こんにちは(^o^)

 コメ返,遅くなりました…(汗)

 珍しい朝食でしょ。こんなのも食べるんだというところを(笑)

 楽しかったですよ,焚き火も2回したし。…大ポカ2回を
のぞけばですけど(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月01日 11:05
 山ちゃん嫁さん,こんにちは(^o^)

 Aサイト,いつもの定位置じゃなかったんですね。

 でも,十分に目立ってました(笑)

 朝,車がなかったのは,旦那さんが仕事に行かれてた
からなんですね…。

 今回はBサイトだったし,ソロだったのでご挨拶も
しませんでした。

 マイアミ浜は,また来年のオフシーズンまでお預けだと
思いますが,どこかでお会いしたら,今度は声をかけますね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月01日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜26年3月その3
    コメント(20)