ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年10月22日

マイアミ浜AC26年9月 その5

 今回は長いこと行きっぱなしになってしまってましたが,ようやく今日でマイアミ浜
から帰ってきます(苦笑)

マイアミ浜AC26年9月 その5

 朝,起きてマイアミ牧場に行ってみました。でもヤギさんたちはいませんでした…。
ちなみに孫たちはまだ夢の中。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 探してみるとと外で仲良く草を食べています。しかもつながれずに堂々と。もしか
してこれは放牧??

マイアミ浜AC26年9月 その5

 白いヤギがママさんのアミちゃん,そして茶色いヤギがパパさんのマイちゃん
と今年2月に産まれたオートちゃん。

 オートちゃんもパパと見分けがつかないぐらい大きくなっていました。もう赤ちゃん
じゃないですね。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 今回キャンプ場の管理をされている方に確認して,ヤギの名前はマイアミ
オートだと分かりました。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 以前,マイアミ牧場の看板にはマイちゃん,メイちゃんと書いてあったので,どう
せならマイちゃん,アミちゃんにすればいいのに…と思っていたのですが,看板が
間違いだったみたいで,はずされてました。

 …,ということは,次ぎに産まれてくる赤ちゃんはキャンプちゃん?そして,最後は
ジョー(ジョウ)ちゃん??

 あと2匹はいけますね(笑)

マイアミ浜AC26年9月 その5

 ヤギさんたちはキャンプ場の柵の外で草を食べていたので,大丈夫かな??と
心配をしていたのですが…,

 (どうやらマイアミ浜ACのblogによると,脱走だったみたいです…)

マイアミ浜AC26年9月 その5

 7時30分過ぎに起き出してきた孫たち,さっそくハンモックで遊んでます。よく見る
と娘も一緒に(笑)

マイアミ浜AC26年9月 その5

 甥っ子のところの子どもたちも起き出してきたので,ボチボチ朝食の準備。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 みんな揃ったところで「いただきま~す!」

マイアミ浜AC26年9月 その5

 朝食のメニューはいつものようにホットサンドイッチ with 野菜たっぷりと,ちょっと
豪華にフルーツもつけました(^o^)

マイアミ浜AC26年9月 その5

 にぎやかな食卓になってますね。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 この季節,オープンタープはとても気持ちがよかったです。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 吹き抜ける風が気持ちいい♪♪

マイアミ浜AC26年9月 その5

 遠くから見るとこんな感じ。ねっ,小川のレクタが活躍してるでしょ。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 やっぱり9月キャンプって快適でいいですよね。特にこのときはちょっと涼しいぐらい
で,バッチリでした。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 ドッペルコンビも,さりげなくいい仕事をしてました。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 朝食を食べて,もう一度ヤギさんたちを見に行ったら,ちょうどつながれているとこ
ろでした。脱走劇もここで終了だったんですね(笑)

マイアミ浜AC26年9月 その5

 早朝,ヤギさんたちが散歩?していたのは車の通る道路までもう少しのところ…,
無事に保護されて良かったですね。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 朝食でちょっと残った野菜を持って,ヤギさんに餌をやりにいったのですが,ちょっと
おっかなびっくりかも(^_^;)

マイアミ浜AC26年9月 その5

 それでもそ~っと背中をなでてみたりして…,

マイアミ浜AC26年9月 その5

 お姉ちゃんのまねをして,背中をなでてみたりして…,って,うちの孫たちはどこに
行ってたんでしょう?シャッターチャンスを逃しただけだったのでしょうか???

マイアミ浜AC26年9月 その5

 ヤギさんは,朝の散歩(脱走?)中に草を食べていたのに,またおいしそうに餌を
食べています。

マイアミ浜AC26年9月 その5

 その後,puchan0818たちが撤収している間,ちびっ子たちは昨日甥っ子に売店
で買ってもらったボールとバットで野球をしていたみたいです。

 デジカメを娘に渡していたので,よくは分かりませんが。

マイアミ浜AC26年9月 その5

マイアミ浜AC26年9月 その5

 ちびっ子たちは楽しそうにバットを振っているのですが…,

マイアミ浜AC26年9月 その5

 どう見ても空振りしてますよね…,しかもフォームもイマイチ(苦笑)

 …と,撮影していた娘のカメラにボールが当たり,カメラがまさかの落下,その後
レンズエラーが表示されて,動かなくなってしまったんだとか(汗)

 ということで,超中途半端なレポですが,マイアミ浜レポはこれで完結。

 その後,しばらく動いたり動かなかったりを繰り返していたのですが,結局は新しい
デジカメを買うことになりました。

 …,ということで1ヶ月以上前のレポようやく終了です。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
マイアミ浜AC 27年1月 その2
マイアミ浜AC26年9月 その4
マイアミ浜AC26年9月 その3
マイアミ浜AC26年9月 その2
マイアミ浜AC26年9月 その1
無事帰還しています(^_^;)
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 マイアミ浜AC 27年1月 その2 (2015-02-05 13:21)
 マイアミ浜AC26年9月 その4 (2014-10-15 12:19)
 マイアミ浜AC26年9月 その3 (2014-10-01 17:16)
 マイアミ浜AC26年9月 その2 (2014-09-22 20:13)
 マイアミ浜AC26年9月 その1 (2014-09-20 12:55)
 無事帰還しています(^_^;) (2014-09-18 08:48)

この記事へのコメント
こんにちは!

見慣れたマイメイネタ…
と思ったら、まさかの
看板間違い!?( ̄◇ ̄;)
しかもメンバー増えてオート!?
最新情報にびっくり笑。
脱走に爆笑でした(>▽<)

そして〆がボール大HITって!
すごい大ネタ小ネタレポになりましたねw

1ヶ月過ぎてお帰りなさいでした笑。
…私はまだお盆しばらく滞在ですが苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月22日 14:03
こんにちは~

オートちゃんは今年の2月にご一緒させていただいた
直後に産まれたんですよね。

それにしても子ヤギってあっという間に大きくなって。

壊れたデジカメって、もしかしたらスキー場で遭難した物ですか?
Posted by はちべいはちべい at 2014年10月22日 17:23
こんばんは〜(^^)

マイアミレポお疲れ様です^ ^
また登場人物がたくさんの記事に戻りましたね。


カメラ、確かニコンのクールピクスじゃなかったですか?
私もレンズエラーがたまに出て電源が入らなかったりでメーカーに修理依頼しましたが、そんなに高くなく修理してもらいましたよ(^_-)

、、、ってすでに新しいのを購入済みですか〜?(*^_^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月22日 20:56
 ハルっちさん,おはようございます(^o^)

 ですよね…,マイ,メイ…ですっかり定着してたのに,
まさかのマイ,アミ,そしてオートでした(笑)

 どうせならマイ,アミの次はハマー(ハマ)でもよかったのに
なんて。

 堂々と朝から放牧されてて,チャレンジャーだなぁって
思っていたら,まさかの脱走劇でした…。びっくりです。

 カメラ,落下したのはそんなに高いところからじゃない
みたいなんですけど,打ち所が悪かったんですね(泣)

 レンズの鏡筒がガタつくようになって,しばらく使っては
みたのですが,結局は買い換えることに。

 え?ハルっちさん,まだお盆のキャンプ滞在中なんですか???
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月23日 09:44
 はちべいさん,おはようございます(^o^)

 そうみたいですね。2月にマイアミでご一緒したときには,
まだ赤ちゃんはいませんでしたしね。

 その後まもなく産まれたみたいです。

 スキーで遭難したカメラは結局動かなくなって,買い換えた
カメラがまた今回災難に…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月23日 09:45
 susu7770さん,おはようございます(^o^)

 やっぱりpuchan0818んちのキャンプレポは,
このにぎやかさが大事です(笑)

 レンズが出たままで動かなくなることが頻発する
ようになりました。どうやら鏡筒が衝撃でおかしく
なっちゃったみたいで,結局は諦めました。

 落としたんじゃなければ修理に出してたかも
しれませんが…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月23日 09:47
こんばんは~!

無性に動物と触れ合いたくなることが時々ありまして・・・

早速今日、某牧場へ、ジェラート食べにくついでに
動物とふれあいたいな~って思ってたんですが
結局、月月亭(嫁のリクエスト)と母親の
コストコ行きたい!に付き合い儚くも夢叶わずでした。

コストコでハンモックが値下げしてたんですが
かなりの重量+嫁が乗る気じゃなくて・・・諦めました。
Posted by エブラブエブラブ at 2014年10月25日 20:52
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 見ているだけで癒されますよね。

 ここのヤギさんも,間近で見ることができるし,
タイミングがよければ触れることもできます。

 奥さん&お母さん孝行ですね♪
また,違う時にでも動物とふれあいに行ってください。

 ハンモック…,なかなか楽しいアイテムなんですけどね。
確かに自立式だと多少かさばってしまいますよねぇ。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月27日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜AC26年9月 その5
    コメント(8)