ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年10月20日

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 先週の週末は,久しぶりに気持ちよく晴れて,行楽日和,キャンプ日和でした。

 孫4号のお宮詣りも無事に終わり,いつものように親戚一同が集まって,にぎやか
な1日になりました。

 さて,マイアミ浜からはまだ帰還していないのですが,その前にサクッとゆららへ
のソロキャンレポを。

 何しろ,登場人物がいないので,画像の加工がほとんど必要ありませんし(笑)

------------------------------------

 金曜日の朝,急に思い立って,ふらっとゆららに出撃することに。

 10月は行事や作業が詰まっていて,キャンプ予定が入っていなかったもので。
空白の10月にはしたくないということで,突然のキャンプ決行!!

 10時にゆららに電話をして12月の予約を取った後,今日これから一人で行きます
と連絡しちゃいました。

 準備したのは,1日分の着替えと入浴グッズのみ。あとは,近くのスーパーで食材
(…といっても超のつく手抜きでしたが)を購入し,一路ゆららへ。

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 さすがに平日だけあって,完璧なお一人様貸し切り状態(笑)

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 サクッと設営…,と言っても,今回はサイドオーニングを出して,焚き火テーブルが
2台,ローチェアが1脚だけの完璧手抜き設営。

 お昼はというと,スーパーで買ったパック寿司 with ビール(じゃなくて新ジャンル)

 その後は,ただボーッとするだけ。ちょっとタブレットで遊んだり,TVを見たり。

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 で,夕方になったので,ふらっと温泉へ。この徒歩での距離感がたまりません。

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 お風呂から戻ったら夕食の準備。さすがに日が沈むと涼しくなってきました。

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 夕食も思い切りの手抜きで,袋入りのおでんを鍋に入れて温めるだけ。

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 ご飯は冷凍してあったものを解凍しながら持ってきて,キャンカーの中のレンジで
「チン!!」

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 …で,「いただきま~す!」

 一人飯,ちょっと寂しげな食卓でしょうか(笑)

 食後の片付け,洗い物もあっという間に終了しました。

 夕食後焚き火も考えたのですが,今回は何もしないというコンセプト?のキャンプ
なので,そのままキャンカーの中へ。

 サスペンスを見たり,探偵ナイトスクープを見たりしてからおやすみなさい… Zzz。

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 そして,土曜日の朝,室外に置いておいた温度計は5.6度…,冷え込んでました。

十二坊温泉ゆらら 26年10月

十二坊温泉ゆらら 26年10月

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 まだ早朝なので,今日からの予約の方も当然来られていないので,キャンプ場
はガラ~ンとしています。

十二坊温泉ゆらら 26年10月

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 前回キャンプに行ったとき,写真を取り忘れていた新しい水場,下水につながって
いないので,水くみ,手洗い専用だとか。

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 朝食はというと,手抜きの極めつけカップラーメン。今回は,with 野菜たっぷりも
ありません(苦笑)

 あ,卵だけは1個割りましたが。

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 空を見上げれば,ドンピカの行楽日和,キャンプ日和。今日,明日とキャンプされる
方はラッキーですね♪

十二坊温泉ゆらら 26年10月

 で,10時頃までまた,ゴロゴロ,ウダウダと過ごして撤収。…と言っても,10分程
で撤収完了。

 後は,一路帰還するのみ!!

 いつもなら,帰還報告があって,本編レポが始まるのですが,今回はこれにて完結。

 以上,登場人物がまさかの0人,ふらっと出かけてふらっと帰るという見本のような
キャンプでした(笑)


 次回こそマイアミ浜から戻ってきます…,たぶん(^_^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららAC)の記事画像
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その③
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その②
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その①
十二坊温泉ゆらら十二坊温泉ゆらら四周年祭 その2
十二坊温泉ゆらら四周年祭 その1
十二坊温泉ゆららに来ています
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららAC)の記事
 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その③ (2020-11-01 05:18)
 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その② (2020-10-31 06:02)
 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その① (2020-10-30 18:09)
 十二坊温泉ゆらら十二坊温泉ゆらら四周年祭 その2 (2017-07-06 19:29)
 十二坊温泉ゆらら四周年祭 その1 (2017-06-26 18:13)
 十二坊温泉ゆららに来ています (2017-06-24 07:06)

この記事へのコメント
こんにちは

十二坊温泉オートキャンプ場も有名に
なってしまいましたね
仕事上一週間前にならないと予定が
組めない我が家には、ここのキャンプ場は
手の届かないキャンプ場になって
しまいましたよ( ̄▽ ̄)

またどこか空いててオススメのキャンプ場が
あったら教えてくださいね
Posted by ズボラパパ at 2014年10月20日 15:19
こんにちは~♪

この前、ゆらら行きたいなあ~と思ってみたら、ずっと土日は一杯でした。
本当こちら人気のキャンプ場になっちゃったんですね。

お天気も良くてふらりとゆららに行ってキャンプが出来るなんて最高です!!
これからの季節温泉ゆっくりと浸かりたいですね。
Posted by kaka3kaka3 at 2014年10月20日 17:08
こんばんは(^_^)ノ

ご無沙汰してます。

ゆらら、ほんとにメジャーで 予約みても埋まってますねぇ。

平日突撃!

したいのですが、仕事でびっしり(泣)

今は京都のお寺に通ってまして、八幡東で高速下りる日々です。

何もしないキャンプ、たまにはゆったりでよかったのでは?
Posted by サラサラ at 2014年10月20日 19:46
 ズボラパパさん,おはようございます(^o^)

 そうですよね。かなりメジャーなキャンプ場に
なってきました。

 応援しているので,うれしいことなのですが,ホント
予約が難しくなりましたよね。

 最も,予約可能になってすぐなら取れるんでしょうけど,
1週間前になってしまうとさすがに厳しいかと…。

 ただ,直前キャンセルもあるみたいなので,ダメもとで
電話してみるのもありかも。

 またいいところがあったらblogで紹介しますね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月21日 07:27
 kaka3さん,おはようございます(^o^)

 3ヶ月前に予約することが可能ならまだまだ予約は
できると思うのですが,1ヶ月前だとちょっと厳しいですよね。

 今,12月ならまだまだ空いてますということでした。

 平日にふらっと出かけられるなら,楽勝なんですけど(^_^;)

 これからは,温泉も今まで以上に恋しいし,のんびりと
楽しめるキャンプ場ですよね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月21日 07:29
 サラさん,おはようございます(^o^)

 こちらこそ,ご無沙汰しちゃっててすみません。

 人気が出てきて,予約の取りにくいキャンプ場に
なってしまいましたよね。

 平日に出撃できたら,ほぼどこのキャンプ場でも
楽しめるんでしょうけどねぇ…。

 八幡東ですか…,うちからかなり近いところで
仕事をされているんですね。

 ずっと自由な時間というのは,究極ののんびりかも(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月21日 07:32
こんばんは~!

え~この空間で一人は・・・ちょっとさみしいかも~
でも、キャンカーだったら全然平気かも。

たまには静かに一人でのんびりしたいな~
って思うことはありますが、子供の賑やかな
声がないとやっぱり寂しかったり(笑)

キャンカー買えないのでフォールディングトレーラー
買いたいな~♪
Posted by エブラブエブラブ at 2014年10月25日 20:56
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 そうですね。確かにポツンと…(苦笑)

 でも,の~んびりでしたよ。

 キャンプでのんびりした分,家に帰れば
またにぎやかな毎日が待っています。

 トレーラーもいいですよね。自走式と違って
キャンプ場に放置して遊び回れるし。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月27日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉ゆらら 26年10月
    コメント(8)