ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年10月15日

マイアミ浜AC26年9月 その4

 またまた更新を長期間さぼってしまいました(大汗)

 2週連続で台風18号,19号がやってきましたが,幸いなことに雨,風ともに思っ
たほどではなく,知らないうちに台風が通過していった…という感じでした。

 稲刈りも,そして秋祭りの子ども御輿も,孫3号の運動会も雨に降られることなく
無事に終了。次は今度の日曜日に孫4号のお宮参りが…。

 とりあえず,まだマイアミ浜から帰ってきていないので,レポを続けます。

 気がつけば,前のキャンプから1ヶ月経ってるんですよね(^_^;)

---------------------------------

マイアミ浜AC26年9月 その4

 矢橋帰帆島公園からキャンプ場に戻り,甥っ子たちがテントの設営をしている間,
孫たちはキックボードで人遊び。

マイアミ浜AC26年9月 その4

 ここのキャンプ場は平坦なので,キックボードで遊ぶのにはピッタリ♪

マイアミ浜AC26年9月 その4

 夜の焚き火用にいつもの定番,燻製をセットして,

マイアミ浜AC26年9月 その4

 スモーク開始。あとは火が消えるまで放置(笑)

マイアミ浜AC26年9月 その4

 そして,平行してBBQの準備も開始。

マイアミ浜AC26年9月 その4

 孫2号と甥っ子のところのお姉ちゃん。ちょっと元気になって一緒にハンモックで
ユラユラ。

マイアミ浜AC26年9月 その4

 もうすでにシャワーを浴びてパジャマになってますけど(^_^;)

マイアミ浜AC26年9月 その4

 午後6時30分過ぎ,あたりも暗くなってきたところでBBQスタート。こちら焼き席。

マイアミ浜AC26年9月 その4

 こちらはちびっ子用のお座敷,食べる席です。

マイアミ浜AC26年9月 その4

 こちらのグリルではお肉をド~ン!!

マイアミ浜AC26年9月 その4

 もう一方のグリルでは野菜やトウモロコシ,ウィンナーを焼き焼き。

マイアミ浜AC26年9月 その4

 みんなでにぎやかに食べました。

マイアミ浜AC26年9月 その4

 このぐらいの季節だと,オープンタープ+お座敷がちょうどいいですね。
小川のレクタ,大活躍でした♪

マイアミ浜AC26年9月 その4

 食後は,ちょっと場所を移動して花火。puchan0818はBBQの後片付けと焚き火
の準備で行かなかったので,撮影は娘に任せました。

マイアミ浜AC26年9月 その4

 孫1号,

マイアミ浜AC26年9月 その4

 そして孫3号,

マイアミ浜AC26年9月 その4

 甥っ子のところのお姉ちゃん,熱があって心配したけど,すっかり元気になって
ます♪

マイアミ浜AC26年9月 その4

 みんな思い思いに花火を楽しんでます。その分統一感はありませんが(苦笑)

マイアミ浜AC26年9月 その4

 しばらく花火を楽しんで,次は焚き火タイム♪

マイアミ浜AC26年9月 その4

 puchan's BARもこぢんまりと開店です(^o^)

マイアミ浜AC26年9月 その4

 ちびっ子4人も焚き火を楽しんでいます。

マイアミ浜AC26年9月 その4

 やっぱり焚き火の炎っていいですよね。夜はそろそろ焚き火が恋しいくらいの気温
でした。

マイアミ浜AC26年9月 その4

マイアミ浜AC26年9月 その4

マイアミ浜AC26年9月 その4

 しばし,ゆらめく炎に癒されて♪

マイアミ浜AC26年9月 その4

 時計の針も午後9時を回ったので,そろそろちびっ子はおやすみタイム。

マイアミ浜AC26年9月 その4

 おやすみなさい Zzz…(これは甥っ子のところのテントですが)

 もうしばらく火の番をしてからpuchaqn0818もおやすみなさい!

 …というところで次回,最終話に つづく(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
マイアミ浜AC 27年1月 その2
マイアミ浜AC26年9月 その5
マイアミ浜AC26年9月 その3
マイアミ浜AC26年9月 その2
マイアミ浜AC26年9月 その1
無事帰還しています(^_^;)
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 マイアミ浜AC 27年1月 その2 (2015-02-05 13:21)
 マイアミ浜AC26年9月 その5 (2014-10-22 13:10)
 マイアミ浜AC26年9月 その3 (2014-10-01 17:16)
 マイアミ浜AC26年9月 その2 (2014-09-22 20:13)
 マイアミ浜AC26年9月 その1 (2014-09-20 12:55)
 無事帰還しています(^_^;) (2014-09-18 08:48)

この記事へのコメント
こんばんは

毎日 忙しそうですね?

台風19号 大阪~滋賀方面に抜ける予報でしたので被害ないか
心配していました
別に何ともなくて安心しました

お宮参り=お宮参りが終わるといよいよ散歩など行けますね?
やっと目が見え始めたころでしょうか?

うちの初孫はまだ首も座ってないのに 3か月後半で寝がえりを始め
今月10日で5か月になり 離乳食が始まりました

 
 
Posted by ムラヤン at 2014年10月15日 23:28
こんばんはー
伍長です。

だいぶ涼しくなってきたので花火の写真が懐かしく感じますねー(^O^)/

無理をなさらずマイペースで更新して下さい
o(^▽^)o
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年10月16日 23:12
こんばんは~!


台風も通りすぎ、良い天気が続いてますが・・・
朝晩の冷え込みが半端ないです。

ということで、焚き火の季節がやってきますね♪

今年は我が家も新品未使用の焚火台に火がつく日が来るんだろうか。


最終話の前にひと遊びってとこですね(笑)
Posted by エブラブエブラブ at 2014年10月17日 19:27
 ムラヤンさん,おはようございます(^o^)

 昨日,無事に孫4号のお宮詣りも終了,ほっと
一息です。

 今回は2週連続で台風が来ましたが,このあたりは
まったくと言っていいほど被害が出ませんでした。

 もう,ボチボチベビーカーに乗せて近所を散歩して
いるみたいです。孫2号の幼稚園の運動会も見に来て
いました。

 ムラヤンさんのところも初孫さん,5ヶ月なんですね。
かわいくて仕方がないでしょうね,きっと。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月20日 07:41
 伍長さん,おはようございます(^o^)

 朝晩の冷え込みはかなりのものですよね。
少しずつ秋が深まっていくって気がします。

 花火,まだ11月の赤礁崎でもやろうかと
思っていたりして(笑)

 かなり不定期更新になってきていますが,
のんびり,きままに続けていきます。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月20日 07:43
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 先週は晴天が続きましたが,今週の前半は
またぐずつきそうですね…。

 その分放射冷却がないからか今朝は暖かめですが。

 焚き火…,これからが一番いい季節ですよ。
はやくデビューできるといいですね。

 最終話,急がないと(汗)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年10月20日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜AC26年9月 その4
    コメント(6)