ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年03月04日

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 今日は一切の前置きなしで即スタートです♪

 3月2日の録画中継です(^o^)

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 日曜日の朝,時刻は午前6時半過ぎ。ソロだ起床時刻もと少しゆっくりめ?

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 結局,雨は明け方まで降り続いていましたが,起き出した頃には上がっていました。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 まだサイトはひっそりと静まりかえっていますって,もともと4組しか宿泊してなかった
ので,ひっそりしてましたが(笑)

 そのひっそり感に輪をかけてひっそりしていたということで… (^^;)

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 キャンピングカーが2台。どちらもボンゴがベースですね。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 そして,E☆さんち。コットンの幕みたいですが,雨,大丈夫だったのでしょうか?

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 こちらは電源付きのB2~B4サイトです。サイトにはかなり水が浮いてきています。

 昨日も雨を想定して,電源なしのAサイトに延長コードで電源を引っ張るという方法
で少しでもいい状態のサイトを使ってもらおうと配慮されてました。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 管理人さん曰く特にB5~B8はかなり水はけが悪いんだそうです。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 サイドオーニングの下がけっこうひどくてこんな感じでした。水が完全に浮いてきて
いる感じです。

 でも,テント内のお座敷はなんとかまだセーフでした。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 B1サイトは,電源サイトの中ではまだましだということだったんですけどね(^^;)

 …,もっともB1サイトを希望したのはpuchan0818ですけど(苦笑)

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 それでも,テントやキャンカーの出入り口にはすのこを置いたので,出入りに困る
ことはありませんでした。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 ちょっとアップにしてみましたが,サイドオーニングの下を通した必殺小川張りの
プラチェーン…,分かるでしょうか。

 設営後,予想よりかなり早めの雨に苦肉の策でした…(^^;)

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 一通りキャンプ風景の写真を…と言っても撮るものが限られています(汗)

 しかも,登場人物がいませんね…,とつっこみもいただいてますし(^^;)

 ソロだと,こんな感じの写真になってしまうんですかね??

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 とりあえず,コーヒーを入れ(かなり手抜きですが…毎回これ使ってます)

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 朝食準備完了です♪

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 今回はソロなので,久々にコールマンのホットサンドイッチクッカーを使って
みました。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 メニューは毎度おなじみホットサンド with 野菜たっぷり+昨日の残りの燻製…。
一人にしては豪華な感じですね(^o^)

 野菜の色が悪く見えていますが,いつも通りなんですよ。紫のテントの中だと色
がひどく悪く写ってますけど。

 野菜の名誉のために言っておきますが,きれいなレタスとキュウリの色です!

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 最近は耳付きのホットサンドが多かったので,ちょっと物足りない感じも(^^;)

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 朝食後,特にすることもないので,ぼちぼち片付けはじめます。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 プライバシールームの前面パネル部分をとりはずしたところです。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 続いてドッペルのクレイジータープもはずしました。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 ワンポールテントもフライをはずして,メッシュのインナーだけに。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 のんびりと片付けていると,E☆さんちから,「焚き火をしますのでよければ…」と
うれしいお誘いが(^o^)

 ゆららで買った薪も持ち帰ることなく,ここで使わせてもらいました。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 キャンプしているのが4組だけだったこともあり,なんとなくみんな火の周りに(笑)

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 焚き火は夜に限ると思ってましたが,明るいときの焚き火もありかも(^o^)

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 E☆さんちのテントとタープ,とてもおしゃれな感じでした。

 ↓ コメで教えてもらいましたが,BELLTENT ベルテント sibley400 だそうです。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 大阪在住のキャンパーさんで,昨年の7月がキャンプデビューだとか…,とても
そんなふうには見えないサイトでした。

 関西エリアのキャンパーさんは,これからどこかで見かけるかもしれませんね。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 そうこうするうちに,焼きマシュマロ大会が♪

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 子どもさん同士がすでに仲良しだったので,みんな和気藹々?と焼きマシュマロ。

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 この中では,ソロのpuchan0818だけがちょっと異質だったかも(苦笑)

 残りの2組はノンブロガーさんでしたが,お許しをいただいてキャンカーをパシャ!

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 こちらは大阪から来られていたキャンパーさんF。キャンピングカーの中が小さな子
どもさんたちの遊び場になってました(^^;)

十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2

 そしてこちらが愛知県から来られてたキャンパーさんF。もう1泊されるということで,
お昼からビールをプシュ…。ちょっとうらやましかったです(笑)

 
 最後の片付けをしていると,キャンカーに予期せぬ訪問者が。マイアミ浜に来られ
ていたしぇりこさんが,ゆららの温泉にたち寄ったついでにキャンプ場の全景を写真
に撮ろうとしたら,キャンカーが見えたので…,とご挨拶に♪♪

 短い短い立ち話だったので,写真もありませんが,今度どこかでお会いしたときに
は焚き火ご一緒できるといいですね♪

 
 puchan0818には珍しくちょっのんびりして1時過ぎに皆さんとお別れしてゆらら
を後にしました。

 ソロキャンだったけどちょっとした出会いもあり,一応焚き火もありで楽しいキャンプ
でした。

 今回ご一緒できた皆さん,またどこかでお会いできるといいですね(^o^)

 雨で残念なところもあったけど,ゆらら,やっぱりいいところです。管理人さんも素敵
だし,温泉もいいし。次回は4月,花見キャンプに訪れる予定です♪♪


 …ということで,puchan0818的には超短編になりますが,ゆららレポ終了です。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららAC)の記事画像
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その③
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その②
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その①
十二坊温泉ゆらら十二坊温泉ゆらら四周年祭 その2
十二坊温泉ゆらら四周年祭 その1
十二坊温泉ゆららに来ています
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららAC)の記事
 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その③ (2020-11-01 05:18)
 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その② (2020-10-31 06:02)
 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その① (2020-10-30 18:09)
 十二坊温泉ゆらら十二坊温泉ゆらら四周年祭 その2 (2017-07-06 19:29)
 十二坊温泉ゆらら四周年祭 その1 (2017-06-26 18:13)
 十二坊温泉ゆららに来ています (2017-06-24 07:06)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^^)

ゆららソロキャンレポお疲れ様です。いつも大所帯のpuchan0818さんのとこのキャンプ、有意義な時間だったのか、時間持て余してしまったのか、、、(^_^;)

、、、にしても前日のパスタといい、ガッツリ食べはりますね〜。それがパワーの源なんでしょうが、最近少食になってしまった私には羨ましい限りです。

翌日、雨もあがって焚火出来て良かったですね(^^)
Posted by susu7770 at 2014年03月04日 16:05
こんばんは~^^

いつもはにぎやかなキャンプレポですが、今回は静かなキャンプでしたねー。

今度は天気のいい日にpuchans‘ BARリベンジですね!
Posted by tyamisan at 2014年03月04日 20:10
こんばんは

ソロでも朝食は豪華ですね
野菜 見事に色が変わって食欲無くす感じですね

今回は 貸切ソロにならなくて 
色んな出会いありのキャンプで良かったですね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年03月04日 20:33
こんばんは。

夜の焚火が出来なかったため、どうしても焚火がしたかったんです!
管理人さんも何時チェックアウトでもいいですよーとおっしゃって下さったし。
渋る旦那選手を説得して、火をおこしてもらいました。
おかげで、暖かかったし、puchanさんやほかのキャンパーさんとも
ゆっくりお話しできたし、キャンプ場情報も教えてもらえて、
とても有意義な時間を過ごせました。
子供も、楽しく遊ばせてもらって、
大人もゆっくり(今までのキャンプで一番ゆっくりしたかも?!)できて・・・。
夜だったら、もっと楽しかったのかなとも思いますが、
朝焚火もいいもんですね♪

うちのテント、BELLTENT ベルテント sibley400 だそうです。
コットンですが、雨漏りはしたことないです。
7月からなんで、まだ10泊ちょいで、8割雨ですが、今のところ全然大丈夫。
ほんと、私ちゃんと覚えられないんですよね~(^_^;)
ど素人キャンパーなんで、お許しを・・・。

でも、4組中3組キャンカー!!
キャンカーが魅力的に見えすぎて、困ります(>_<)
とはいえ、先立つものがないので、物欲はあれどどうすることもできませんが。

また、今度はお孫さんんたちも一緒にお会いできる日を
楽しみにしております。
今回は、本当にありがとうございました。

長文失礼いたしました。
Posted by E☆E☆ at 2014年03月04日 20:44
 susu7770さん,こんばんは(^o^)

 今回はモバイル環境のチェックとかしてたので,
時間を持て余すということはありませんでした。

 何もせずにボーッと過ごす時間というのもそれほど
嫌じゃないので,たまにはソロもいいかも…って思います。

 ただ,しょっちゅうソロで出撃したいとは思いませんけど(^^;)

 1人前…って分量が難しいんですよね。なので,どうしても少し
多めに…。で,作ってしまえば食べないともったいないし(笑)

 キャンプ場におられた皆さんと一緒に焚き火を囲んでお話
できて面白かったです♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月04日 21:06
 tyamisanさん,こんばんは(^o^)

 孫たちが一緒についてきてないと,とりたてて
レポをするほどの出来事もなく(苦笑)

 淡々とした静かなキャンプでしたよ,特に1日目は。

 2回連続雨にやられてますから,次は3度目の正直,
焚き火サイドでpuchan's BARを開店したいです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月04日 21:09
こんばんは!

お疲れ様です~♪

ゆららは入り放題の温泉、インアウトの時間に融通が利く、
いろいろ割引サービスがある、管理人さんがイイ人・・・

と素晴らしいキャンプ場なのですが、唯一の難点・・・

サイトの水はけがめっちゃ悪いんですよね。。。
なので、我が家はキャンセルしました。

今週再々リベンジ!と思ってますが、また微妙な天気予報~~~
Posted by スモユリスモユリ at 2014年03月04日 21:09
 ムラヤンさん,おはようございます(^o^)

 ファミでもソロでも,朝食メニューは同じです!

 写真に撮るとかなり色が悪く写ってますが,実際には
ちゃんときれいな野菜色してましたよ。

 少なくとも食欲をなくすような色じゃありませんでした(苦笑)

 キャンパーさんが少なかったので,逆に焚き火を囲んで
一緒にお話しできる機会も作りやすかったのかもしれません。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月04日 21:11
 E☆さん,こんばんは(^o^)

 うちも朝から焚き火をしようかどうか迷っていたので,
焚き火に便乗させてもらえてありがたかったです。

 前日買った薪もお持ち帰りせずにすみましたし。

 前の日から子どもさん同士が仲良く遊んでられたので,
大人同士も自然と会話が進んだんでしょうね。

 ゆらら,時間に余裕があれば,早くチェックインして,翌日も
のんびりというのがいいかもしれませんね。

 個人的には焚き火サイドにはお酒が欲しいので,朝より
夜なんですが,朝の焚き火もそれなりに盛り上がりましたよね(^o^)

 素敵なテントでしたね。テント,タープ,チェア,いい感じに
トータルコーディネートされてて,シンプルだけど素敵な
サイトに仕上がってました。

 うちのドッペルのど派手系とは大違い(^^;)

 キャンカー…,なんか不思議と集まっちゃいましたね。
でも,その中であのテントとタープ,しっかり存在感を発揮してました。

 うちは,基本はファミなので,次回お会いできるときにはきっと
娘F,息子Fも一緒だと思います。

 そのときは孫たちとも絡んでやってください。

 次回こそは焚き火サイドでpuchan's BARをご一緒しましょう♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月04日 21:19
 スモユリさん,こんばんは(^o^)

 水はけの悪さ…,ゆららの泣き所ですよね。
あと,雪で前の道路が通行止め,臨時休館になるところ。

 まだ電源なしサイトのA-1,A-2,A-5,A-6あたりは
多少はましみたいですね。管理人さんがそこへ誘導されてました。

 土日,今のところ雨の心配はないみたいですが,かなり冷え込み
そうな予報ですね。

 今度こそリベンジできるといいですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月04日 21:24
こんばんは〜

て、こちらも、早っΣ(゚д゚lll)

全二話ですか〜
休暇村とか大移動シリーズよりも
さらにはご夫婦キャンプよりも
さらに最短記録でしたよね笑。

ソロ…のんびりできてたまにはいいけど
やっぱりそれなりにワイワイ楽しいのが
いいなぁ〜て感じですかね?

出逢いも程良くて
ソロだからこそ楽しめたのかもですね〜
Posted by ハルっち at 2014年03月04日 21:44
puchan様おこんばんわ。

ソロも、ゆっくりと出来てよろしいね^^♪

お邪魔しよかと思てたんですけど、時間が取れず?で。
きっと、いつでも会えるやわ~って(笑)

サイトの水はけが気になりますが。
それ以上に居心地の良さが勝ってますよね?

そろそろ、またゆららにあたしもお邪魔させてもらおっと。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年03月04日 22:38
おはようございます。

サイトの水はけの悪さを除けばほんといいキャンプ場なんですね(^^)/
我家も今年中には行ってみたいです(^^ゞ

出会いと朝焚き火・・・
有意義な初ソロキャンプだったんですね~

基本ファミ、時々ソロくらいがちょうどいいスタンスでしょうか(*^_^*)

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月05日 06:30
こんにちは^^

先日は、突然の訪問で失礼しましたm(_ _)m

キャンプ場を見下ろしたときpuchan0818さんのキャンカーが見えたので、是非ご挨拶をと突撃してしまいました( ̄▽ ̄;)

お友達家族が温泉入口で待っていてパパさんが呼びに来てしまったので、本当に短い短い時間の立ち話で残念でした(T^T)

今度は是非、焚き火をご一緒させていただいて、キャンカーの見学もさせていただきたいです!

ゆららはとてもよさげなキャンプ場ですが、水はけの悪さが雨の時は困りものですね~。

我が家もまた晴れたときに伺いたいなと思っています(´▽`)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年03月05日 07:39
 ハルっちさん,おはようございます(^o^)

>て、こちらも、早っΣ(゚д゚lll)

 …って誰のこと?と思ったら,にしちゃんさんちでしたか(笑)

 一話完結には負けます(^^;)

 puchan0818のキャンプレポとしては確かに最短ですよね。
何しろエピソードが…。

 同じ高速代,ガソリン代,そしてサイト代…,それなら
にぎやかなファミの方が楽しいのは楽しいですよね。

 まだまだ孫たちも一緒に行きたがりますから。

 それでも,たま~にはソロもいいかも(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月05日 07:49
 タマさん,おはようございます(^o^)

 12月以来のゆららでした。

 次は4月でしょうか…,けっこうゆららへは行く回数が
多いと思うので,「いつでも会える…」ですね(笑)

 水はけ対策もいろいろと考えてはおられるんですけどね。
なかなか抜本的な対策となると難しいようですし。

 芝生に穴をあけるとか,トンボのようなものでたまった水を
サイト外へ押し出す…とかはできるようにしたいみたいです。

 そろそろスキーからキャンプへ…でしょうか??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月05日 07:52
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 夏場,芝生が茂っているときにはそうでもなかった
とおっしゃってました。芝生が水を吸い上げてくれるんですよね。

 出会いは突然に…ですね。

 ↑ うちのblogを見ながらゆららに到着したら,目の前に
  そのキャンカーが…だったとか(笑)

 少し遠いですが,連泊するなら近隣の観光も含めて
楽しめるかもしれませんね。連泊するとさらにお得ですし…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月05日 07:55
 しぇりこさん,おはようございます(^o^)

 パパさんの姿が見えたのはそういうわけだったんですね(笑)

 お友だち家族,パパさんを待たせたままの長話は無理です
しね。

 今度お会いできたら,焚き火&puchan's BAR,是非ご一緒
しましょう♪

 キャンカーも隅から隅までご自由にご覧ください(笑)

 今回も,けっこう見学会になってました(^o^)

 芝生が青々としてきたら,また少し状態が変わるかもしれません。
それでも晴れたときの方が気持ちがいいですけどね。

 是非一度温泉三昧のゆららキャンプも楽しんでください♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月05日 07:59
puchan0818さんのサイトはソロでもむっちゃ快適そうですよね。
何泊でもできそうです(笑)
でもソロでオートサイト+電源付きだと安い宿にとまれちゃいますね。
でも宿では得られない出会いもありますよね♪

水はけの悪さは辛いですよね。
ウチは雨家族なので水はけはちょっと気になります。
でも写真的にはウエルネスのほうが酷そうですが・・・
Posted by はなぞう はなぞう  at 2014年03月05日 10:21
おはようございます。

初ソロ、どんな感じなんでしょ?

私、ソロキャンプはしたことなくて 想像がつかなくて(^-^;)

好きなモノに囲まれて、好きに時間を使えるってなんか懐かしいです。

独りで岐阜やらにボードしにいってたような感覚なんでしょうかねぇ?
Posted by サラサラ at 2014年03月05日 10:44
 はなぞうさん,こんにちは(^o^)

 ソロだというのに,ちょっと広げすぎましたね(^^;)

 確かにこれで1泊だけというのはちょっとむなしかったりして…。

 ソロだとどうしても割高感が出てしまいますよね。
それでもキャンプの楽しみは旅館だと味わえませんけど。

 水はけ,もう少し何とかなるといいんですけどね…(^^;)

 サイトによってはウエルネスの方がひどいかもしれませんね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月05日 13:51
 サラさん,こんにちは(^o^)

 やっていることはそんなに変わりないんですよ。

 ただ,好きなときに好きな順番で出来ますね,ソロだと。

 今回はタブレットがあったので,時間をつぶすのには
何も困りませんでした。

 温泉に入って,お酒を飲んで,のんびりと…っていうのも
たまにはいいかもしれません。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月05日 13:54
こんばんは~!

キャンカーが3台でしかもボンゴベースが2台もいるなんて
なんだかレアな光景ですね。

ガレキャンとは違ってやっぱりサイトでのソロは違いますか!?
って、見た感じだとソロには見えませんよね(笑)

ソロ&キャンカーなのにちゃんとこれだけの
仕様に仕上げてくるのはさすがです。
Posted by エブラブエブラブ at 2014年03月07日 20:11
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 不思議なことにキャンカーが集まってました。

 なので,テント泊のE☆さんFは,キャンカーが
魅力的に見えて…だそうでした(笑)

 やっぱりキャンプしてるって感じですよ。ガレキャンは
キャンカーで寝てるって感じです。

 もう少し暖かくて,雨じゃなかったら超簡単仕様にしてる
ところなんですけどね。

 暖かいお座敷…,そして雨よけ…,結局こんな感じに
なっちゃいました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月08日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉ゆららAC26年3月 その2
    コメント(24)