ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年12月27日

2014年キャンプ総集編 その2

 今年も残すところあと5日,さぼりすぎがたたって,総集編も時間との戦いになって
きました(^_^;)

 総集編その2は,4月~6月のキャンプです。

-------------------------------------

<4月> 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場

 花見キャンプと思っていたのですが,管理人さんが4月第3週ぐらいかなと言って
いた開花時期はもっと早くて,残念ながら葉桜になっちゃってました(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その2

 今回のキャンプは甥っ子Fも一緒で3家族+孫2号の11名。にぎやかなキャンプ
になりました♪

2014年キャンプ総集編 その2

 今回は,甥っ子のところが新しく買ったテントと,

2014年キャンプ総集編 その2

 娘んちの2つめのテント,tepee400のデビュー戦でもありました。

2014年キャンプ総集編 その2

2014年キャンプ総集編 その2

 オーブントースターを持ち込んで,昼食はpizza,

2014年キャンプ総集編 その2

 夕食は串揚げ天ぷら…,のはずなのですは,天ぷらが写ってませんね(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その2

2014年キャンプ総集編 その2

 夜は焚き火サイドで当然?のように乾杯(^o^)

2014年キャンプ総集編 その2

 朝はいつもの…。 → もはや解説不要ですね(苦笑)

2014年キャンプ総集編 その2

 好天に恵まれて,にぎやかで楽しいキャンプになりました♪

 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場での詳しい様子は → こちら

-------------------------------------

<5月> 赤礁崎オートキャンプ場 

 毎年のことですが,田植えシーズンということでキャンプはなし (>_<)

 …と思ったら,行ってました。年をとると忘れっぽくなりますね(汗)

 一度行ってみたいと思いながら,何となく遠そうでパスしていたのですが,うちから
2時間半ほどあれば行けました。

2014年キャンプ総集編 その2

 すぐ目の前に海が広がる,とてもきれいなキャンプ場でした。

2014年キャンプ総集編 その2

 予約したのはAC電源・水道つきのサイト。

2014年キャンプ総集編 その2

2014年キャンプ総集編 その2

 食事はテーブル席+お座敷,大人席と子ども席って感じです。

2014年キャンプ総集編 その2

 夜は焚き火も楽しみました♪

2014年キャンプ総集編 その2

 朝食…,いつも通りの風景です(^o^)

2014年キャンプ総集編 その2

 赤礁崎オートキャンプ場をベースにきのこの森,

2014年キャンプ総集編 その2

 あかぐり苑地,

2014年キャンプ総集編 その2

 こども家族館と,子どもたちが楽しめそうなところもいっぱい♪♪

2014年キャンプ総集編 その2

 近くには温泉もあるのでとっても気に入りました。…ということで11月にリピ決定♪

 赤礁崎オートキャンプ場での詳しいキャンプの様子は → こちら

-------------------------------------

<6月> ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場

 今年もホタルキャンプはここでと決めていたので,予約解禁日に早々と予約。張り
切って行ってきました。

 出会えたbloggerさん 伍長さん・扶美さんFサラさんF

2014年キャンプ総集編 その2

 ヒストリーパーク塚原,去年初めてホタルの時期に行って,管理人さんの人柄が
とても気に入って今年も同じ時期にリピート!!

2014年キャンプ総集編 その2

 今年は甥っ子Fも一緒にホタルキャンプです。またまた伍長さん・扶美さんFとも
ご一緒することに。

2014年キャンプ総集編 その2

 お昼は場所を借りて,流しそうめんにしてみました♪

2014年キャンプ総集編 その2

 夕方から温泉に出かけたのですが,往復に予想以上に時間がかかってしまって,
戻った時にはもうホタル鑑賞のためのライトダウンまで30分(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その2

 娘F,息子と孫2号,甥っ子Fがホタルを見に行っている間にpuchan0818と嫁さ
んとで夕食の準備をバタバタと…。結局一番いいところは見逃すことに(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その2

 食事はおいしく食べましたが…。

2014年キャンプ総集編 その2

 その後は伍長さん・扶美さんちも一緒に花火大会。

2014年キャンプ総集編 その2

 そして,焚き火タイム。

2014年キャンプ総集編 その2

 お友だちと一緒にグルキャンされていたサラさんも来られましたが,お疲れからか,
間もなく寝落ち…(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その2

2014年キャンプ総集編 その2

 翌日はいつも通りの朝食を済ませたら,

2014年キャンプ総集編 その2

2014年キャンプ総集編 その2

2014年キャンプ総集編 その2

 子どもたちは水遊び。

 ↑ もっとも,puchan0818は,撤収作業中だったので,写真はby娘ですけど。

2014年キャンプ総集編 その2

2014年キャンプ総集編 その2

2014年キャンプ総集編 その2

 そして水遊びが終わったら今度はかき氷タイム♪

2014年キャンプ総集編 その2

 くるみちゃんもかき氷を食べてなめてました。

2014年キャンプ総集編 その2

2014年キャンプ総集編 その2

 最後に遊具で遊んで,ヒストリーパークとお別れ。

 花火にホタルに水遊び,流しそうめんにかき氷と初夏を楽しんだキャンプでした。

 ヒストリーパーク塚原での詳しいキャンプの様子は → こちら

-------------------------------------

<6月> 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場

 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場の一周年ということで,ご招待いただいた
ので喜んで行ってきました。

 出会えたbloggerさん キャンプ場に来られていたbloggerさん… 大勢(^_^;)

 今回はグルキャンではなかったので,ちょっとだけ記事の中で紹介します。

2014年キャンプ総集編 その2

 とりあえず,前日の金曜日に先乗り,明日,みんなが来てもいいように設営を完了。

2014年キャンプ総集編 その2

 タマさん,ハミルトン・アイルトンさん,きなこさん,みーパパさん,…,たくさんの方
に会いました♪

2014年キャンプ総集編 その2

 翌日のお昼頃,みんなが到着したので昼食に。暑かったので冷やしそうめん♪

2014年キャンプ総集編 その2

 イベントの一つとしてクラフトをやっていました。孫たちも参加です。

2014年キャンプ総集編 その2

2014年キャンプ総集編 その2

 こちら,湖南市のゆるキャラ,こにゃんです。

2014年キャンプ総集編 その2

 そして一周年感謝祭のセレモニースタート!

2014年キャンプ総集編 その2

 夕食はpizza。参加者からは一品持ち寄りということだったのでうちはpizzaを
提供しました。

2014年キャンプ総集編 その2

 日が暮れてきて,木こりのろうそくにも点火…なのですが,

2014年キャンプ総集編 その2

 残念なことに雨が降ってきました。焚き火をしたかったけど,諦めて就寝Zzz…。

2014年キャンプ総集編 その2

夜遅くには雨が上がったみたいで,翌朝はいい天気に。

2014年キャンプ総集編 その2

 説明不要のいつもの朝食(笑)

2014年キャンプ総集編 その2

 こちらbloggerさんではないのですがmasaさんという方のキャンカー,大きくって
びっくりでした。

2014年キャンプ総集編 その2

 朝食後,撤収作業の間に孫たちはゆららのプールへ!!

2014年キャンプ総集編 その2

 プールから上がってきたら,お約束?のかき氷(^o^)

2014年キャンプ総集編 その2

 4月にソロで来たときにお会いしたE☆さんFとも再会できました。

2014年キャンプ総集編 その2

 そのときご一緒した名古屋のキャンパーさんFとも再会♪♪

 基本はファミキャンだったので,あまり多くのbloggerさんとお話しできませんでしたが,
楽しいキャンプでした。

2014年キャンプ総集編 その2

 本館ロータリーのところでは第一回目の青空マーケットも開かれていました。

 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場での詳しいキャンプの様子は → こちら


 …ということで今年の前半1月~6月は,出撃回数10回,10泊でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(★ キャンプ総集編 ★)の記事画像
2014年キャンプ総集編 その4
2014年キャンプ総集編 その3
2014年キャンプ総集編 その1
2013年キャンプ総集編 後編
2013年キャンプ総集編 中編
2013年キャンプ総集編 前編
同じカテゴリー(★ キャンプ総集編 ★)の記事
 2014年キャンプ総集編 その4 (2015-01-09 15:09)
 2014年キャンプ総集編 その3 (2015-01-07 13:10)
 2014年キャンプ総集編 その1 (2014-12-26 12:42)
 2013年キャンプ総集編 後編 (2013-12-27 13:20)
 2013年キャンプ総集編 中編 (2013-12-14 16:10)
 2013年キャンプ総集編 前編 (2013-12-13 16:25)

この記事へのコメント
こんばんは〜

ヒストリーパーク塚原もゆららと同じく、管理人さんの人柄で、リピしたくなりますね

特に子供が楽しめるようにされているのがわかるキャンプ場でした
子供にも常に声かけしてくれたりと

またホタルの時期には行くかと思います
ご一緒できればいいですね
Posted by kazuura at 2014年12月27日 21:21
こんにちは~♪

今年一年お世話になりました。

カキ氷ののれんを見てて懐かしくて思い出しました。
今頃、滋賀は吹雪いているのでしょうか。

これからの季節は温泉キャンプがいいですよね。
でもゆららさん人気になっちゃったので、なかなかいけなくて・・・

puchanさんのレポで楽しませてもらいます。

来年もまた宜しくお願い致します。
Posted by kaka3kaka3 at 2014年12月31日 16:18
 kazuuraさん,こんにちは(^o^)

 年末年始はバタバタしていて,返事が遅れちゃいました。

 ヒストリーパーク塚原の管理人さん,ホントにいい方ですよね。

 うちもまた行く予定なのでヒストリーパークでもお会いできれば
いいですね。

 あと,3月のしあわせの村でも…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2015年01月05日 16:46
 kaka3さん,こんにちは(^o^)

 たくさんblogに足を運んでいただきありがとうございました。

 早めに予約を入れられれば大丈夫みたいです。
先の予定がきちんと入れられればですけど。

 やっぱり冬は特に温泉のあるキャンプ場がいいですよね。
夏ならシャワーでごまかせないこともないけど…。

 来年もまたよろしくお願いしますね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2015年01月05日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年キャンプ総集編 その2
    コメント(4)