ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年07月25日

朽木AC26年7月 その3

 連日猛暑が続きますね…,何もしていなくても体はバテバテです。

 さて,朽木でのキャンプレポ,2日目の午後にプールへ行くところから再開です♪

朽木AC26年7月 その3

 昼前からは天気が回復し,午後になるとドンピカの晴天に。これなら川遊びもでき
そうな感じでしたが,子ども(孫)たちが楽しみにしていたプールへGO!

朽木AC26年7月 その3

 小さなスライダーのついたメインのプール。プールの横には水着のままで入れる
温泉が(^o^)

 ずっと温泉につかっていたかったぐらいでした(^_^;)

 一応水着を持参したので,はちべいさんも含めて,みんなプールに入りました。
ここは,浮き輪OK。ビーチボールだけ禁止です。

 ゆららだと,当日限り出入り自由なのですが,てんくうにはそんな特典はなし。
普通と言えば普通なんでしょうけど…(^_^;)

 朝からプール,昼からもプール…という場合はゆららの方が断然お得感があり
ます。水着のままサイトに戻ることもできるし,何より歩いて行けますから。

朽木AC26年7月 その3

 それでも,これはこれで十分楽しめました。4時前になったので,じぃじは一足
先にプールから上がり,ガラス越しに孫たちが泳いでいるところをパシャリ♪

朽木AC26年7月 その3

 一応,みんなで記念写真。

朽木AC26年7月 その3

 孫2号はパパと遊ぶのに夢中です(^o^)

 結局,1時間半ほどプールでの水遊びを堪能して,その後温泉へ。

 ゆららだと,そのまま脱衣場を通って温泉に行けるのですが,ここは一度着替え
てからロッカーのキーを交換して,改めて温泉の脱衣場へ…。

 ちょっと面倒なシステムになってました。…それでも,プール,そして温泉をしっかり
利用してから,再びサイトへ。

朽木AC26年7月 その3

 ここで,かき氷屋さんpartⅠ。お風呂上がりのかき氷,おいしかったみたいです♪

朽木AC26年7月 その3

 何度も書いてますけど,この旗,いい仕事をしてくれます(笑)
ドッペルコンビも,炊事場として,バッチリ。いい感じに納まってました♪

朽木AC26年7月 その3

 そして2日目の夕食…,今度はBBQ♪♪

朽木AC26年7月 その3

 はちべいさんからはお好み焼きがド~ン!! 

朽木AC26年7月 その3

 外は,だんだん薄暗くなってきました。

朽木AC26年7月 その3

 雨の心配がなくなったので,この開放的なラナの展開でバッチリでした♪

朽木AC26年7月 その3

 今回もはちべいさんちとご一緒で,にぎやかにいただきま~す!!

朽木AC26年7月 その3

 puchan0818んちはマーベラス+グリル,はちべいさんちは炉端大将♪

朽木AC26年7月 その3

 大勢で食べると,にぎやかでいいですよね(^o^)

朽木AC26年7月 その3

 息子は残念ながら次の日が仕事なので,プール,温泉の後帰っていきましたが,
孫2号は悩んだ末に今回も残ることに…。

朽木AC26年7月 その3

 こどもの国からの帰り道,スーパーでBBQに寄ったとき,肉類は息子が買ったの
ですが,量がめちゃくちゃ多い…。結局キャンプから帰った日も家で焼き肉でした。

朽木AC26年7月 その3

 もっとも,嫁さんたちが買った野菜類も半端じゃない量でしたけど…(^_^;)

朽木AC26年7月 その3

 で,夕食後は,本日2回目のかき氷タイム♪

朽木AC26年7月 その3

 2日目の夜は初日よりも暑かったので,おいしそうに食べてます(笑)

朽木AC26年7月 その3

 そして,焚き火タイムのかわりに灯油ランタン+LEDキャンドルタイムを…。

朽木AC26年7月 その3

 雰囲気だけでも,それっぽく演出してみました♪

 それから花火タイム…。サイトで花火がOKなら,焚き火もOKにしてもらえると
有り難いんですけどね。

朽木AC26年7月 その3

 はちべいさんも着火担当?で奮闘中です。puchan0818はカメラマン専門! 

 やっぱり花火って楽しいんですね。子どもたち,喜んでました。

朽木AC26年7月 その3

 できればこの色を出したいのですが,なかなか思うようには撮れません。

朽木AC26年7月 その3

 はちべいさんちの娘さんも…,

朽木AC26年7月 その3

 ばぁばと一緒に孫3号も…。

朽木AC26年7月 その3

 それぞれに花火を楽しみました(^o^)

朽木AC26年7月 その3

 こうして花火大会?も無事に終了。

 この後,少し暗いところに移動して星空を見ました。もう少しで天の川が見えそう
なのに,あとちょっとのところで見えませんでした。

 かわりに,流れ星,人工衛星を見ることができました。孫1号はキャンプの絵日記
で,流れ星を見たときのことを書いていました。うれしかったんですね(^o^)

朽木AC26年7月 その3

 子どもたちが寝たあと,はちべいさんと改めてスパークリングワインで乾杯♪

朽木AC26年7月 その3

 Wランタンのもとで,はちべいさんとしばらくお話をして2日目も終了です。

 …というところで最終日につづく(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(グリーンパーク想い出の森)の記事画像
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その1
朽木AC26年7月 その5
朽木AC26年7月 その4
朽木AC26年7月 その2
朽木AC26年7月 その1
同じカテゴリー(グリーンパーク想い出の森)の記事
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2 (2015-02-08 12:02)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その1 (2015-02-06 15:31)
 朽木AC26年7月 その5 (2014-07-27 08:30)
 朽木AC26年7月 その4 (2014-07-26 12:53)
 朽木AC26年7月 その2 (2014-07-24 18:17)
 朽木AC26年7月 その1 (2014-07-23 15:13)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

今日も暑いですね。
こういう暑いときは水の傍のキャンプ場がいいなあ~♪と思います。
夏は温泉・プールとあったら子供たちにとっては最高ですね!!

このくらいのスライダーだと小さな子供でも怖がらずに滑ってくれそうですね。

puchanさんのブログを拝見していると、大勢で賑やかがやっぱり楽しんだなあっていつも思います。

かき氷ののれん!!
ますます磨きがかかってますね!!
Posted by kaka3kaka3 at 2014年07月25日 16:56
こんばんは~

2日目以降は雨にも遭わずに快適に過ごせたんですね(^^)/

プール&温泉を満喫されたようで、こう暑い日が続くと水辺がやっぱり気持ちいいですよね(^^)/

ラナのフルオープンも開放的でBBQをしても匂いがこもりませんね!
氷の旗もバッチリ(^^)b
我家ではおでんの旗がたなびいてます(笑)

花火OKで焚き火NGってのも何だか不思議ですよね・・・
逆の場合はよくありますけど^^;

男同士の乾杯!
画になりますね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月25日 20:02
こんばんは(^^)

今日はホント、水に浸かりたいくらいの暑さでしたね

大人は温泉、子供はプールが楽しめるのはいいですね
プールのフロアにも温泉、これはいい
その後はBBQ、かき氷、花火と夏の行事を1日で、お孫さん達も楽しかったでしょう
Posted by kazuura at 2014年07月25日 20:19
 kaka3さん,こんにちは(^o^)

 ここ数日うだるような暑さですよね…。特に昨日は暑かったです。
さすがに午前中からエアコンをつけてしまいました。

 夏は水遊びができるところがいいですよね。

 温泉は季節を問わずあるとうれしいんですけど(笑)

 一緒に遊べる友だちがいるっていうのはやっぱり楽しいんですね。
兄弟やいとこと遊んでいるのもいいけど,こうして新しい友だちが
できるとうれしいみたいです。

 かき氷…,だんだんサマになってきましたか??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月26日 10:38
 quattro44さん,こんにちは(^o^)

 そうですね。あまり雨に苦しめられたという感じの
キャンプではありませんでした。

 その意味では予報がはずれてくれてよかったです。

 川遊びはイマイチかも知れませんが,プール+温泉,
なかなかいい組み合わせです(笑)

 ラナ,ここまで解放するならオープンタープでいいのでは?
って思わないでもないですが(苦笑)

 それでも,朝,昼,夜と少しずつ展開の仕方を変えてますしね。
ですよね。このキャンプ場の感じなら焚き火禁止っていうのが
もう一つ理解できませんでした。

 おでんの旗…,ばっちりですね♪♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月26日 10:41
 kazuuraさん,こんにちは(^o^)

 ですよね…。こう暑いとたまりませんね。

 プールで泳いでいるのを横目で見ながら温泉…,
なかなかよかったですよ。(もちろん水着着用でしたけど)

 やってることが夏キャンですよね。

 しっかり夏を満喫したキャンプになりました。

 明日から嫁さんと2人ののんびりキャンプを挟んで,
またまた恒例の琵琶湖花火キャンプ,しばらくは
キャンプ三昧です(^o^)
 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月26日 10:46
こんばんは~!

プールにかき氷に焼き焼きに花火・・・・
夏てんこ盛りですね♪

いつもならテラスで夕涼みしながらの夕食・・・・
なんですが今年はあまりにも暑すぎて、無理です(;´Д`)

涼しい水辺でゆっくりテントが張りたいですわ。
Posted by エブラブエブラブ at 2014年07月27日 21:03
 エブラブさん,こんにちは(^o^)

 夏キャンらしいキャンプ風景でしょ♪

 朽木は日中はそこそこ気温が上がりましたが,
日が沈むとけっこう涼しくて,とっても快適に
過ごせました。

 テントで寝るのが苦にならない気温でしたよ。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月30日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朽木AC26年7月 その3
    コメント(8)