ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年02月08日

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 マイアミ浜キャンプ,そして朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森へと2週
続けて出撃していたのですが,今週末はの~んびりと自宅にいます。

 …次の週末はまたキャンプが控えているので,その前にたまっていたレポを完結
させちゃいます。

 といっても,今日で早々と完結しますけど(笑)

-----------------------------------

 朽木スキー場での1日目の雪遊びを終え,車で10分ほどのグリーンパーク想い
出の森へ。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2
(日曜日の朝の写真です)

 受付でチェックインをすませ,さっそくコテージへ。去年は10人用のコテージでし
たが,今年は6人用の少し小さめのコテージにしました。 

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 翌日のスキーに備えて,ウエアも

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 小物類も乾燥中です。

 このあと,くつき温泉てんくうの湯へ行って温泉に入りさっぱりと♪

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 温泉から上がってのんびりと夕食を食べたですが,のんびりしすぎて写真を撮る
タイミングをはずしちゃって,すでに孫たちは食べ終わった後(^_^;)

 この日の夕食は煮込みラーメンでした。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 お隣のコテージには,キャンプ友だち,スキー友だちのMさんFが宿泊しているの
で,夜はちょっと大人の時間を…。

 …って,まだ孫たちも元気に遊び回ってましたけど(^_^;)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 あまり気にせずに?まったり中(笑)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 Mさん夫婦です。ほぼ同年代,子どももほぼ同年代なんですけどね。

 そして10時頃,さすがに孫たちを寝かしつけないといけないのでお開きに。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 1階部分が娘Fの寝るところ,じぃじ,ばぁばと孫2号は2階でZzz…。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 朝起きたら,大急ぎで朝食です。何しろこのあとpuchan0818にはとても重要な
ミッションが待っています。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 いつものようにホットサンドイッチ with 野菜たっぷり…,といいたいところですが,
ホットサンドイッチメーカーを忘れたので餅焼き網でトースト(^_^;)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 それでも,おいしくいただきました。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 今回も孫1号はまたまたママのお膝に…。甘えん坊ですね(笑)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 外を見ると,除雪車が走っています。これから高木浜までひとっ走り,8月の花火
キャンプを予約しにいくのに,ちょっと不安がよぎります。

 意を決して8時前にコテージを出発,367号線を通ってマキノの高木浜まで行って
きました。なんとか1時間足らずでキャンプ場に到着し,いつもの定位置を2サイト,
伍長さん・扶美さんFに頼まれていた浜側のサイトを1サイト予約できました。

 これで,今年もミッションコンプリート,朽木スキー場へ戻ります。

 娘Fは少しコテージでゆっくりしてからスキー場へ行くということだったので,カメラ
を渡してコテージの中を撮影しておくように依頼。

 …ということで,少しだけコテージのなかを紹介します。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 キッチンスペースです。冷蔵庫,IH調理器,お湯の出る流し台です。洗剤類はない
ので,持参する必要があります。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 リビングスペースとの間に小さなカウンターがあります。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 2Fから1Fを見下ろしたところ。基本的にはワンフロアで,バリアフリーです。
サイズは小さいけどホカペもついています。

 石油ストーブの石油は有料なので,今年も使わずじまい。エアコンの暖房とホカペ
だけで過ごしました。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 1Fと2Fは階段で上り下りできました。去年ははしごで,孫たちはおっかなびっくり
でしたが,今年孫3号でも楽々上り下りできました。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 階段を上った右手には2畳ほどの板間スペースがあり,隠れ家やと言って孫たち
が遊びに使ってました(笑)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 こちらが2Fスペース。1F同様畳敷きで4畳分のスペースがあります。

 寝具類は1Fと2Fにそれぞれ3組ずつあります。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 全体を見ると,こんな感じ。けっこうきれいでした。

 あと,浴室,トイレ,洗面所も撮っておくように言っておいたのですが,すっかり忘れ
られていました(^_^;)

 …ということで,中途半端な感じになりましたが,一応コテージ内部の紹介です。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 出発前に孫3人で記念写真。外にはウッドデッキがあり,テーブルも置かれてます。
夏場だと,外でくつろぐこともできそうですね。

 ただし,森の中だということで焚き火,花火は禁止みたいですが…。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 そして,再び朽木スキー場でみんなと合流。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 2日目もプラスキーをしたり,

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 ソリを楽しんだり…,なのですが,写真がなぜかほとんどありません(汗)

 昼食後,雪遊びをしていると,娘が「きっと知ってるbloggerさんやで…。」と言うの
で振り返ってみると,どこかで見たことのある子どもさんの顔が!!

 …,大人の顔はほとんどマスクやゴーグルで覆われてて分かりませんでしたが。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2

 なんとハルっちさんFと偶然の遭遇。…,ということでお約束?の記念写真(笑)

 もっともハルっちさんは,朽木からの帰り道に車の中で記事をアップしてたので,
1週間遅れのレポになっちゃってますけど(苦笑)

 少しだけおしゃべりして,息子さんにプラスキーを貸してあげて…と短い時間でし
たが久しぶりにハルっちさんFと過ごしました。

 その後,ハルっちさんFが帰られ,puchan0818んちも30分ほどして帰宅の途に。
ホントは温泉に入ってから帰りたかったけど,夜に用事があったので断念(>_<)

 帰り道は,そこそこ雪が溶けていたので順調に帰ることができました。

 ちょっと天候が悪く,雪がちでしたが,孫たちにとって今年初めての雪遊び,楽しく
過ごせたみたいです。

 …ということで,朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森レポ,完結です。今年
もう1回ぐらいは雪遊びに連れて行ってやれるかな??

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(朽木スキー場)の記事画像
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その1
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その5
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その4
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その2
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その1
同じカテゴリー(朽木スキー場)の記事
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その1 (2015-02-06 15:31)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その5 (2014-02-07 13:02)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その4 (2014-02-06 14:04)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3 (2014-02-05 14:40)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その2 (2014-02-04 14:19)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その1 (2014-02-03 15:12)

この記事へのコメント
こんばんはー!

(コメ返信してたら遅くなりました
昨日の新着で飛びついたんですよっ
ごめんなさいw)

こうやって見ても、やっぱり
よくあんな顔の一部しか見えない変装状態で
よく「ブロガーさんの子供」って気付かれましたよね!
娘さん、凄い観察力と記憶力です!!
そして、気付いてくれてありがとう!!でしたね^^

だって…声かけてもらっても、まだ分からず
しばし見つめ合ってましたよね(笑)

いつか、今度は…
野沢温泉で声かけてください>▽<(妄想w)
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月09日 17:23
こんにちは~!

雪のコテージも素敵ですよね♪
今年は雪遊び(我が家はスキーじゃないですけどね)
行ってないな~。
高野は結構降ってるんですが、土日の休みが(^_^;)

ようやく??ハルっちさん登場ですね。
まさか、ハルっちさんとこより遅れてのレポだなんて(笑)

偶然出会える距離にいるのが羨ましいですわ。
Posted by エブラブエブラブ at 2015年02月09日 17:26
こんばんは〜

ミッション、お疲れ様でした
琵琶湖も北部だと一夜で結構積もるんですね

コテージ、お孫さんには隠れ家ですか
秘密基地って感じなのかな

娘さん、よくブロ友さんを見つけましたね
表札、持って滑ることはないだろうに
puchan811さんのブログから新着をご覧になられてるんでしょうかね

思いがけぬの再会もあり、いいスキーになりましたね
Posted by kazuura at 2015年02月09日 22:08
 ハルっちさん,おはようございます(^o^)

 一番乗りありがとうございます。

 ホントですね。娘が「知ってる…」と言ったので近づいて
いってみましたが,なかなか自信が持てなくて(^_^;)

 すぐ横だったのに,ホント気づかないものですね。

 …,微妙な沈黙の時間が(^_^;)

 野沢温泉でバッタリなんてことになれば,それこそ
奇跡でしょうね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2015年02月10日 07:59
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 去年はこれほどの雪じゃなかったので,
雪の中のコテージも新鮮でよかったですよ。

 同じ時に朽木に行ったのに,うちのレポが
1週間遅れ(^_^;)

 偶然も偶然ですよね。距離的にはおそらく30分ほど
のところに住んでいるはずなんですよ。

 でも,キャンプ場,スキー場で偶然ご一緒する
なんて,ホントめったにないことです。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2015年02月10日 08:26
 kazuuraさん,おはようございます(^o^)

 スキー場は,山ですしね,一応。マキノへの
道も雪道が多かったけど,それほど危険を感じる
ことはありませんでした。

 2畳ほどの一角が板間になっていて,そこが
楽しかったみたいです。

 ハルっちさんちの子どもさんは顔がオープンに
なっているので,分かったんでしょうね。

 うちみたいにすべてハートマークだと,まず
分からないと思いますけど…。

 一昨年の6月に偶然やぶっちゃの湯でお会いして
依頼,久々の再会でした。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2015年02月10日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2
    コメント(6)