ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年07月24日

朽木AC26年7月 その2

朽木AC26年7月 その2
(2日目午後の写真です)


 朝食後,車で30分ほどのびわ湖こどもの国に遊びに行くことに。

朽木AC26年7月 その2

 運転中,小雨がぱらつきかけましたが,またすぐに小やみになりました。9時45分
過ぎにこどもの国に到着。

 こんな天候なのに,駐車場にはけっこう車が停まっていました。やっぱり3連休な
んですね(^o^)

朽木AC26年7月 その2

 最初にターザンロープで遊びましたが,遊具の下はこんなかんじでかなりの水た
まりが…(^_^;)

朽木AC26年7月 その2

 はちべいさんちの子どもさんも楽しそう…。まだ,ストライクゾーンですね(^o^)

朽木AC26年7月 その2

 こちらの方は少しだけ状態がましかも…。

朽木AC26年7月 その2

 孫3号はこんなところに(笑)

 娘は,一目散に「コロンコロンぼぉ~る」の予約に走っていきました。で,取れた
のは10時30分のチケット。

朽木AC26年7月 その2

 時間を待つ間,ファミリー自転車で園内を一周。こちらはちべいさん&娘さん。

朽木AC26年7月 その2

 こちら,娘ファミリー。

朽木AC26年7月 その2

 そして,こちらは息子。孫2号&ばぁば♪

 ファミリー自転車に乗っているとき,少しだけ雨がぱらつきましたが,すぐに雨も
あがり,青空が…♪♪

 ちょうど一周して帰ってきたら,コロンコロンぼぉ~るの時間になりました。

朽木AC26年7月 その2

 並んで待つこと約15分…,やっと孫たちの順番が回ってきました。残念なことに,
孫3号はまだ4才なのでダメ…。虹の家の中で遊んで待つことに。

朽木AC26年7月 その2

 まず孫1号が乗り込みます。

朽木AC26年7月 その2

 続いて孫2号…,

朽木AC26年7月 その2

 最後にはちべいさんちの娘さん。

朽木AC26年7月 その2

 対象年齢は5才以上小学生以下で料金は5分間300円。けっこう人気があるので
早い目にチケットを購入しないと午後の分も売り切れてしまいます。

 娘がもう1回乗せてやろうとチケットを買いに行ったら,11時30分の分がとれました。

朽木AC26年7月 その2

 けっこう目が回るみたいです。それとやっぱり中は蒸し暑いんだとか…。

 それでもとっても楽しそうに遊んでいました。はちべいさんは娘さんを激写中(笑)

朽木AC26年7月 その2

朽木AC26年7月 その2

 虹の家の中にあるちびっ子用のトラバースボードです。なかなか難しかったみたい
で途中であきらめてました(^_^;)

朽木AC26年7月 その2

 こちらは高さ9mのクライミングボード。体験教室もあるのですが,着いたときには
もうチケットは売り切れでした…。

朽木AC26年7月 その2

 しばらく室内で遊んで,11時30分になったので再び外へ♪

朽木AC26年7月 その2

 本日2回目のコロンコロンぼぉ~るです(^o^)

朽木AC26年7月 その2

朽木AC26年7月 その2

 11時30分からの部は,さっきより空いていました。
朽木AC26年7月 その2

 最後の方は3人で貸し切り状態でした♪

朽木AC26年7月 その2

 待っている間,孫3号はこちらも2度目のファミリー自転車に(^o^)

朽木AC26年7月 その2

 きれいに晴れてきました。この後は,3日目の撤収まで雨に降られることもなく,
最高のキャンプ日和でした。

朽木AC26年7月 その2

 その後,こんな遊具で遊んだり,

朽木AC26年7月 その2

 こんな遊具で遊んだりとこどもの国を堪能(^o^)

朽木AC26年7月 その2

朽木AC26年7月 その2

 12時を回ったので,そろそろキャンプ場に戻ることに。途中,安曇川でスーパーに
よっ
食材の買い足しを。

 今回,2日目のお昼はそうめん…と思っていたのに,なんとそうめんもめんつゆも
どちらも忘れるという失態を(^_^;)

 買い物はみんなに任せてはちべいさんちと一足先にキャンプ場に戻ってそうめん
の準備を…と思っていたら,息子にキャンカーのキーを渡したままだったのでキャン
カーには入れず(汗)

 結局,タマゴもはちべいさんからいただくことに…(^_^;)。

朽木AC26年7月 その2

 それでも,何とか昼食の準備も整い,みんなそろって昼食タイム。puchan0818
んちは例によって流しそうめん器を持参。

朽木AC26年7月 その2

 はちべいさんちからは流水麺が…。おそうめんの流水麺というのもあるんですね。

朽木AC26年7月 その2

 食べながら,孫たちは「早くプールに行きたい♪」

朽木AC26年7月 その2

 抜けるような青空…,開放的なラナがいい感じです♪ 

 …というところでまたまた次回につづく♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(グリーンパーク想い出の森)の記事画像
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その1
朽木AC26年7月 その5
朽木AC26年7月 その4
朽木AC26年7月 その3
朽木AC26年7月 その1
同じカテゴリー(グリーンパーク想い出の森)の記事
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2 (2015-02-08 12:02)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その1 (2015-02-06 15:31)
 朽木AC26年7月 その5 (2014-07-27 08:30)
 朽木AC26年7月 その4 (2014-07-26 12:53)
 朽木AC26年7月 その3 (2014-07-25 15:28)
 朽木AC26年7月 その1 (2014-07-23 15:13)

この記事へのコメント
こんにちは~。

中日の午前中まで終了ですね。

楽しかった時間が蘇ります。

最近は父娘キャンプが増えていますが、娘にとっては
やっぱり遊び相手がいた方が楽しそうです。

私の方はスマホで撮った画像が100枚くらいありそうですが、
同じ場面ばかりでレポートの展開に悩みそうです。
特に自分のサイトは設営完了の1枚だけ。。。。。。。^^;
Posted by はちべいはちべい at 2014年07月24日 18:45
こどもの国、楽しそうですね♪

コロンコロンぼぉ~る、
うちの子供は絶対にやりたがりますね。

またあっちの方に行く時にでも
寄ってみたいと思います♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月25日 00:56
おはようございます
伍長です。

コロンコロンぼぉーる!すっごい楽しそうですねー
(^O^)/ 大人は駄目なんだろうなー
一度 うちの娘にも乗せてあげたいです。
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年07月25日 05:50
おはようございます。

びわ湖こどもの国は小学生の間に連れて行ってやりたかったですわー。
でも、クライミングウォールならまだ楽しめそう。中学生でも出来るんかなあ。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月25日 06:57
 はちべいさん,おはようございます(^o^)

 その3では,午後のプールから花火ぐらいまで
行けるでしょうか…。

 そうですよね。うちは孫たちが3人で遊びますが,
お兄ちゃん,お姉ちゃんがいてくれた方がうれしい
みたいです。

 同じような場面が多いと,レポのまとめ方が難しい
ですよね…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月25日 07:56
 key-minoさん,おはようございます(^o^)

 こどもの国は子どもさんが小学生の間なら,
ストライクゾーンだと思いますよ(^o^)

 コロンコロンぼぉ~る,通年やってるわけじゃ
ありません。冬場はやってないので,行かれるなら
時期を考えて…。確か11月上旬までだったような…。

 真夏よりは,10月頃の方が暑くなくていいかも
知れませんね。
 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月25日 07:59
 伍長さん,おはようございます(^o^)

 コロンコロンぼぉーる!5才以上小学生以下…ですね(^_^;)

 マキノサニービーチ高木浜ACから車で30分ほどなので,
2日目の午前中にちょっと足を伸ばしてみるのもいいかも
しれませんね。

 ただ,真夏はかなり暑い気がしますけど。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月25日 08:02
 ぽんかんさん,おはようございます(^o^)

 そうですね,やっぱり小学生の間ぐらいでしょうね…。

 クライミングボードは小中学生400円,高校生620円,
大人1,000円で体験できるみたいです。

 ↑ ちなみに滋賀県民は半額だとか…。

 ただ,このときは9時50分過ぎに受付に行ったら,
コロンコロンぼぉ~るは予約が取れたけど,クライミング
ボードはすでに予約が一杯でした。

 9時から受け付けてくれるので,朝イチで飛び込まないと
だめかもしれませんね…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月25日 08:05
おはようございます!

水の上のボールやクライミングボード
とっても楽しそうですね♪

子供たちはめいいっぱい楽しめたようですね~

青空の下、遊んだあとのお昼ご飯は美味しかったでしょうね(^O^)

こう暑いと、晴れよりも曇ってくれてる方がありがたかったり・・・・
Posted by エブラブエブラブ at 2014年07月25日 08:20
 エブラブさん,こんにちは(^o^)

 コメ返,メチャ遅れました(汗)

 コロンコロンぼぉ~る…,楽しそうでしょ。

 クライミングボードは残念ながら体験できませんでしたが。

 暑かったけど,ここ数日の猛暑のようなことはなく,
まだ吹き抜ける風は少し気持ちよかったですよ…。

 明日からの花火キャンプ,ちょっと涼しくなってくれると
いいのですが…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月31日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朽木AC26年7月 その2
    コメント(10)