ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年02月05日

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 昨日はホントに寒い1日でしたね。今日も昨日と同じような厳しい寒さが続きそう
です。…,しかも明日朝の最低気温は-7度の予想??

 そんなに冷え込むんですか?Weathernewsさん…。

 さて,今日は楽しみにしていたグリーンパーク想い出の森のバンガロー編です。
…,ただ,早く寝てしまったので写真が少ないですけど(^^;)

-----------------------------------

 2月1日の録画中継です(^o^)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 バンガローで着替えを済ませ,とりあえずみんなで温泉に行くことに。

 足下が少し悪かったけど,歩いていける距離だったのでぶらぶらと歩いて行くこと
にしました。受付のお姉さん?は,「車の方がいいですよ」と言ってましたが…。

 それでも,5分はかからなかったと思います。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 温泉棟です。駐車場はけっこういつでもいっぱいでした。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 「夕刻からはスキー帰りのお客さんで混みますよ。」と言われてましたが,実際に
かなり混雑してました。早めにお風呂に入った方がいいですね,ここは。

 お風呂上がり,みんなは息子の車でバンガローに戻ることに。puchan0818は,
一足先に歩いて戻ります。


 夕食の準備をしている間,孫たちは,はしごで上と下を行ったり来たり。楽しいん
ですね(^o^)

 その後も,こま回しをしたり,塗り絵をしたり,バンガローの中で楽しそうに過ごし
ていました。

 ↑ 残念ながら写真はありません(^^;)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 で,今夜の夕食はそばすき。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 床にはホカペが敷いてあったので,暖かく食事できました。こういう設備が整って
いるのはうれしいですね(^o^)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 やっとパパが来てくれたので,孫2号もうれしそうです(^o^)

 こうして見ると,やっぱりキャンプ風景っぽくないですね…。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 夕食後もひとしきり遊んで,そろそろ孫たちのお休みタイム。1階に布団を6枚敷き
娘,息子ファミリーが寝ることに。

 ということで,じぃじとばぁばは2階で寝ます。電気を消したのはまだ8時45分…。

 ところが,孫3号がやっぱり2階で寝たいと言い出し,上に上がってきて,…やっぱり
下で寝る…とややこしいこと(^^;)

 下に降りたらまた,「やっぱりじぃじとばぁばと寝たい…。」と言い出します(苦笑)

 結局ばぁばも下で寝ることにして,じぃじは2階を独占(笑)

 結局息子は孫2号の添い寝をしていてそのまま寝てしまったので,夜のワインタイム
はなしということに(^^;)

 とても品行方正なキャンプの夜でした。

 ワインを飲みたかったのか,翌日起こしてくれたらよかったのにと言われましたが。

 …

 …ここからは,

 2月2日の録画中継です(^o^)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 で,写真は突然朝になります(笑)

 孫1号,3号が先に起き出してきて,その後ママが起きたところ…。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 息子と孫2号は,まだお疲れなのか寝ています。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

7時頃にみんな起き出しましたが,外はシトシト雨が降っています(^^;)

 ひょっとして,今日の雪遊びは中止??

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 できたら雪遊びをさせてやりたいので,とりあえず朝食を食べて様子を見ることに。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 今回も娘んちのくまのプーさんホットサンドイッチメーカーを持参。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 こんがりといい感じに焼けました(^o^)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 もちろんpuchan0818んち定番のwith野菜たっぷりで♪♪

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 孫2号は,やっぱりパパのそばで食べたいみたいですね。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 せっせとホットサンドを作っているのに,なぜか孫1号と2号は生パン。孫3号は,
ごはんが食べたいと言い出しました…。

 こうなることを予想してご飯は持参してたんですけどね(苦笑)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 それでも,なんとか子どもたちの食事も終わり,外に出てちょっと雪遊び。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 夏場は,ここがBBQスペースになるみたいです。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 雨の影響で雪がかなりやわらかくてブーツが濡れてくるので雪遊び終了。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 最後に3人が2階に上がって,並んで記念写真をパシャリ♪

 チェックアウトが10時なので,荷物を片付けて再び朽木温泉の受付へ。

 この頃になると,ちょっと雨が上がってきたので,とりあえず朽木スキー場に行って
みることに。

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 ということで,セレブなバンガローともお別れです。



 プチキャンプ気分を味わったバンガロー編,ちょっと短いけど区切りがいいので,
ここで次回に つづく(笑)

 次回は,バンガローの中を少し詳しい目に紹介してみます。

-----------------------------------

 ここからは実況中継です(^o^)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 昨日の夜は久々に手作り餃子を♪

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 にんにく抜き,野菜たっぷりのヘルシー餃子(^o^)

朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3

 やっぱり手作り餃子はひと味違いますね♪♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(朽木スキー場)の記事画像
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その1
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その5
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その4
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その2
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その1
同じカテゴリー(朽木スキー場)の記事
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その2 (2015-02-08 12:02)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森27年1月 その1 (2015-02-06 15:31)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その5 (2014-02-07 13:02)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その4 (2014-02-06 14:04)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その2 (2014-02-04 14:19)
 朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その1 (2014-02-03 15:12)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

やっぱりじぃじぃとばぁばぁと寝たい~って、よく解ります。
うちの娘も行ったりきたりよくやりました!!

でもおばあちゃんが一緒に一階で寝てくれて、お孫さん大満足ですよね(*^-^*)

雪遊びいいなあ~♪
今日も大阪雪降ってはいましたが、さーと降っただけでつもりません。でも凄く寒いです(><)
Posted by kaka3kaka3 at 2014年02月05日 15:44
こんばんは~!

バンガローでそばすき良いですね~♪

ゆっくり大人の時間がなかったようでちょっと残念ですね。
やっぱり大人はこの時間を楽しみにしてますもんね~。

で、翌朝の10時チェックアウトって、何だかんだと忙しいですよね。
早起きしても、遅く起きてもバタバタすろのは同じって感じ。


餃子も美味しそう~♪
熱々の餃子が食べたいな・・・・・
Posted by エブラブエブラブ at 2014年02月05日 18:15
こんばんは(^^)

明日の早朝、かなり冷え込むみたいですね
奈良市内もwhether newsの予報だとー7度でした

さすが、セレブなバンガロー
ホットカーペットまで
エアコンじゃ、足元が寒いですしね

エラく早い就寝ですね
皆さん、お疲れ様だったんでしょうね
Posted by kazuurakazuura at 2014年02月05日 23:26
おはようございます。

昨日はホント、冷え込みましたね~
風が強くて雪がちらついてブルブル震えながら仕事してました:;(∩´﹏`∩);:

夕食後の宴はなかったんですか。
ヌクヌクのバンガローで気持ちよく眠りに誘われてしまったんですね(*^_^*)

2日目の雪遊びは残念でしたね・・・

餃子美味しそう(^^)/
朝からビールが飲みたくなってきました(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年02月06日 07:07
 kaka3さん,おはようございます(^o^)

 言うだけ言って,最後はやっぱりママのところ
なんですけどね(^^;)

 眠たかったのでしょうね,最後はコトンでした(笑)

 子どもたちは楽しいでしょうね…。大人はちょっと
疲れますけど(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年02月06日 07:21
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 10人用だけあって,けっこう広かったので
ゆったりとした気分でそばすきができました。

 もともとバンガローエリアは焚き火禁止,部屋の中で
スパークリングワインでも…のはずだったのですが,
みんな先に寝ちゃいました(苦笑)

 バンガローだと,そんなに荷物を広げてないので,
9時40分頃には後片付けも終わってました。

 それに雪遊びに行くなら,早くスキー場に移動したいですしね。

 たまに家で手作り餃子を食べると,やっぱりおいしいです♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年02月06日 07:25
 kazuuraさん,おはようございます(^o^)

 -2度近くまでしか下がらなかったんじゃないでしょうか…。
思っていたほど寒くはないけど,やっぱり冷えてますね。

 明け方から雪がちらちらと舞っています。もっとも
いつも通りで積もるほどの雪ではありませんが。

 ホカペ+エアコン2台でバンガローの中はポカポカでした。

 孫たちを寝かせるために電気を消したら,もう宴の
雰囲気じゃなくなってしまいました(^^;)

 もちろん疲れてたのもあるんでしょうけど…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年02月06日 07:28
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 昨日今日と真冬の寒さですよね…。

 昨日はお昼前後にサーッと雪が…,で,今も
ちらちらと雪が舞っています。

 焚き火は禁止だし,残念ながら,バンガローの中も
暗くなってしまったので宴はなしということに。

 2日目,結局雪遊びに行ったんですよ。
雪質はかなり悪かったですけど…。

 餃子にビール…,合いますよね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年02月06日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朽木スキー場&グリーンパーク想い出の森 その3
    コメント(8)