ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2012年12月25日

2012年キャンプ総集編 その2

<7月>

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 さて,後半戦の最初は7月14日~16日の連泊で琵琶湖畔の白浜荘オートキャン
プ場へ。琵琶湖にはよく行くけど,ここは初めてのキャンプ場でした。

 嫁さんとの2人キャンプだったので,決め手の一つは白浜荘の温泉(^o^)

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 夏場のプライバシールームは,ルーフエアコンの冷気を中に入れるためでした
が,結果はイマイチでした。ロケーションは良かったけど,トイレがね(^^;)

 多分,次はないかも(苦笑)

-----------------------------------

<8月>

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 8月キャンプは恒例の高木浜での花火キャンプ,8月3日~5日と今回も連泊です。
やっぱり連泊にするとくつろげますね(^o^)

 夏定番のすだれも登場してさながら海の家状態です。で,なんと息子んちもテント
を買いました。みんな少しずつやる気になってます(笑)

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 夏の琵琶湖と言えば,何と言っても水遊び,そして花火ですね!!毎年親戚もたく
さんマキノのプリンスホテルに宿泊して,夜は大BBQ大会&花火鑑賞♪

 一番盛りあがるキャンプかもしれません。

-----------------------------------

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 8月は,24日~25日に再び出撃。今度は嫁さんと2人で高規格キャンプ場として
有名なビラデスト今津へ。ここも初めて行くキャンプ場なので楽しみでした♪

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 噂通りのきれいなキャンプ場でした。区画もかなり広めだったけど,トイレが2サイト
に1つというのはちょっと微妙だったかも(^^;)

-----------------------------------

<9月>

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 10月はグリム冒険の森へ。娘ファミリーと一緒に行きました。ノースイーグルのター
プではテントとの連結がイマイチだったので,サラさんにお借りした3535Jで設営。

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 やっぱりうまく連結させた方が使い勝手がいいということで,いろいろ検討した結果,
小川キャンパルのラナを購入することになりました。

 ここも初めてのキャンプ場,悪くはなかったのですが,鹿の糞にはちょっとまいりま
した(^^;)

-----------------------------------

<10月>

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 10月は20日~21日に今年3度目,(本館泊を入れると4度目)のしあわせの村へ。
すっかり定番化しています。やっぱり近いのと,トリム園地と温泉と…,施設がいいの
でリピーター回数が増えます♪

 娘ファミリーも参加。残念ながら息子たちは今回もパスでしたが(^^;)

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 今回がラナのデビュー戦,お座敷スタイルもすっかり定着です。新たにコーナンラッ
クも仲間に加わって(^o^)

 puchan0818んちのキャンプスタイルも,しばらくはこれに落ち着きそうです。

-----------------------------------

<11月>

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 11月は23日~25日の連泊でモビレージ東条湖へ。ついに念願のpuchan0818
ファミリーが勢揃いしてのフルファミキャンになりました。

 娘んちがラナを買う少し前に息子んちはランステM.Proを買いました。なので,今回
はラナとランステのそろい踏み(笑)

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 やっぱり全員が揃うと,にぎやかで楽しいキャンプになります。焚き火を囲んで飲む
ワインもおいしかった♪

 寒さ対策に武井君も実戦初投入です(^o^)

-----------------------------------

<12月>

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 そして2012年キャンプの最後が12月15日~16日のやぶっちゃの湯でもクリス
マスキャンプ。今回もフルファミキャンになりました(^o^)

2012年キャンプ総集編 その22012年キャンプ総集編 その2

 雨には悩まされたけど,楽しいイベントキャンプになりました!!また来年もこんな
楽しいキャンプができるといいのですが…。

-----------------------------------

 …ということで,後半戦は少し巻き返して出撃回数7回,10泊でした。

 今年足を運んだキャンプ場は9ヶ所(うち4ヶ所は初めてのキャンプ場),出撃回数は
12回,16泊ということになりました。来年も月1キャンプ,できたらいいなぁ(^o^)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(★ キャンプ総集編 ★)の記事画像
2014年キャンプ総集編 その4
2014年キャンプ総集編 その3
2014年キャンプ総集編 その2
2014年キャンプ総集編 その1
2013年キャンプ総集編 後編
2013年キャンプ総集編 中編
同じカテゴリー(★ キャンプ総集編 ★)の記事
 2014年キャンプ総集編 その4 (2015-01-09 15:09)
 2014年キャンプ総集編 その3 (2015-01-07 13:10)
 2014年キャンプ総集編 その2 (2014-12-27 13:15)
 2014年キャンプ総集編 その1 (2014-12-26 12:42)
 2013年キャンプ総集編 後編 (2013-12-27 13:20)
 2013年キャンプ総集編 中編 (2013-12-14 16:10)

この記事へのコメント
メリークリスマスです♪

総集編、楽しませて頂きました~
赤穂は相当お気に入りですね!
コテージも綺麗でいいなあなんて。

ファミリーグルキャンがとっても楽しそう。
うちも妹家族と一度行きましたが、来年はバンバン行きたいです。
向こうが付き合ってくれたら・・・ですけどね(苦笑)
Posted by みぽりんみぽりん at 2012年12月25日 13:08
 みぽりんさん,こんにちは(^o^)

 今日が正真正銘のメリークリスマスなんですね。
ずいぶん早くキャンプでクリスマスしたもので感覚が
ずれちゃってます(苦笑)

 総集編で振り返れば,1年ってあっという間です(^o^)

 ここ2年で赤穂には3回,しあわせの村には4回行って
ます。どちらもとてもきれいで施設の整ったキャンプ場です。

 家族揃って行くと,気兼ねしなくていいので楽ですよ。
ファミキャンと言っても,9人もいればにぎやかで楽しく
なりますしね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月25日 16:36
こんばんは

総集編 行った気分になりました 

そちらのキャンプ場には行けないので~

特に夏キャンが良かったですよ 
花火にボートで水遊び なつって感じが

来年は 月1 キャンプ目指したいです
やっぱ 無理かな

来年も アップ楽しみにしています 
Posted by ムラヤン at 2012年12月25日 21:09
こんばんは~!

その2も“あったあった~こんな画”って感じで思い出します~(笑)

だんだん道具がランクアップして行くような気がしますね!

わが家も来年はまだチビッ子が小さいままなので
楽ちんお泊り会!もしながらテント泊もしていきたいなって思ってます。

今年はmama友club活動が少し少なかったので
日帰りも含めて来年も集団遊びで過ごしたいと思ってます((((;゚Д゚))))
Posted by エブラブエブラブ at 2012年12月25日 22:48
こんばんは。

初めまして。
本日ブログを解説したとたんにコメントをいただきました。
ありがとうございます。
まだ何もUPしていませんが気長に更新していければと。

ブログも初めて拝見させていただきました。
まだ総集編しか拝見していませんが、キャンピングカーを中心とした
楽しそうな雰囲気を垣間見させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by はちべい at 2012年12月25日 23:56
おはようございます^^

総集編、楽しく拝見しました(^o^)/

夏の琵琶湖の花火大会は
我家も計画していたのですが
今年は姫センへ

高木浜はよさそうな所ですね
キャンセル料も前日までのようですし

来年の計画の参考にさせてもらいます!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年12月26日 07:16
 ムラヤンさん,おはようございます(^o^)

 総集編で,1年間のキャンプを振り返ってみました。

 夏,キャンプ!って感じがしますか?ハイシーズン
なので,かなりキャンプ場はごった返しますが…。

 琵琶湖,高木浜のロケーションって好きなんですよ。
それに何と言っても花火大会。

 もう20年以上,ほぼ毎年この時期には琵琶湖に行って
ます♪

 来年もたくさんキャンプができるといいですね!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月26日 07:52
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 定期購読(?)していただいてるbloggerさんには
懐かしい写真も多いでしょうね(笑)

 2歳児でも,十分キャンプ生活堪能できてます
かmama友clubでも十分テント泊できるかと思います。

 来年は,エブラブさんもにぎやかなキャンプ風景が
アップされるでしょうか?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月26日 07:54
 はちべいさん,おはようございます(^o^)

 無理をするとblogの更新しんどくなりますが,
のんびり,気ままに付き合っていけば,これは
これでなかなか楽しいものです。

 いろんな方とblogを通じて知り合いになれますしね!

 また,他のblog記事ものぞいてやってください。うちは,
けっこうマメに更新してますので(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月26日 07:56
 みのとと+みのかかさん,おはようございます(^o^)

 高木浜の花火大会は,マキノサマーカーニバルの
フィナーレです。規模はかなり小さいですが…。

 目の前で打ち上げられる花火,なかなか臨場感が
あって素敵ですよ。

 ただ,8月の予約解禁日は朝から電話が大混雑,
毎年隙間をぬって予約を入れるのが大変です。

 来年も絶対予約しますけどね!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月26日 07:58
こんにちは〜(^-^)/
マメに更新出来てないブロガーですf^_^;)
冬休み忙しい(>_<)

総集編、当たり前ながら全部リアル更新で
拝見してるので、どれも先月のことの
ようです( ´ ▽ ` )ノ

また来年も楽しみにしてますね♪

今晩こそはPC開きます〜苦笑。
Posted by ハルっち at 2012年12月26日 13:43
 ハルっちさん,こんにちは(^o^)

 うちとかエ○ラブさんちの更新ペースがちょっとマメすぎ?

 定期購読いただいてると,懐かしさがあるでしょうか(笑)

 来年もまた同じぐらいキャンプに出撃したいと思ってる
ので,更新もがんばります(^o^)

 今晩ですね,またチェックにうかがいます♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月26日 16:00
こんばんは。

一年で装備が変わっていくのがよくわかりますよねぇ。

私も自分のブログをさかのぼってみて、笑ってしまいました。
Posted by サラサラ at 2012年12月27日 00:58
 サラさん,おはようございます(^o^)

 そうですね,今年は娘,息子ファミリーが自前の
テントを持って本格的にファミキャンに参加するよ
うになったので,装備もかなり変わりました(^^;)

 これ,30年ほど前のキャンプ初めたての頃と比べ
たら,きっと大笑いできると思います。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月27日 07:09
こんにちはー
今年一年 お疲れ様でしたー^_^

キャンプ初心者の私は puchanさんの記事を参考にいろいろ学ばせてもらいました。

来年はpuchanさんの記事にでていたキャンプ場など いろいろ行ってみたいですねー^_^
Posted by 伍長伍長 at 2012年12月29日 09:27
 伍長さん,こんにちは(^o^)

 1年って終わってみればあっという間ですね。
トシを取ると尚更早いのかもしれませんが(^^;)

 blog見せていただく限り初心者って感じは
なかったですよ。

 プラチェーンなんていただいちゃいましたし(笑)

 関西方面に足を伸ばされる機会があったら,
ぜひあちこちのキャンプ場を回ってみてください。

 琵琶湖だったら一番近場かもしれませんね!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月29日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年キャンプ総集編 その2
    コメント(16)