ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2012年12月24日

2012年キャンプ総集編 その1

<1月>

2012年キャンプ総集編 その12012年キャンプ総集編 その1

 2012年のキャンプ初めは1月7日~8日,赤穂海浜公園に出かけました。全員が
参加予定だったけど,孫3号が熱を出していて,息子ファミリー+孫1号と一緒でした。

2012年キャンプ総集編 その12012年キャンプ総集編 その1

 このときはまだ娘んちも息子んちもテントを持ってなくて,とりあえずコテージ泊を
したのですが,赤穂のコテージがとても良かったので(値段も良かったけど…),4月
に4棟を予約して帰ってきました(^o^)

-----------------------------------

<2月>

2012年キャンプ総集編 その12012年キャンプ総集編 その1

 2月は嫁さんと身軽に2人キャンプ。2月4日~5日としあわせの村に行きました。初
めて行くキャンプ場ですが,まだ寒いので孫たちは連れて行きませんでした。

2012年キャンプ総集編 その12012年キャンプ総集編 その1

 さすがに2月は厳しい寒さなので,プライバシールームを設営。ここの温泉や本館
の施設が気に入ったので,3月に本館の宿泊を予約(^o^)

 トリム園地も喜びそうなので,連れていきたいキャンプ場でした♪

-----------------------------------

<3月>

 …ということで3月はしあわせの村本館に泊まったのでキャンプはなし。

-----------------------------------

<4月>

2012年キャンプ総集編 その12012年キャンプ総集編 その1

 4月に入って,21日~22日に再び赤穂海浜公園へ!今回は甥っ子ファミリーも参
加。娘ファミリーと変則3家族でのキャンプになりました。

 こうしてみるとオートキャンプっぽいけど,今回もコテージ泊。食事だけはアウトドア
気分で(^o^)

2012年キャンプ総集編 その12012年キャンプ総集編 その1

 退職のお祝いに買ったロードトリップグリルの初デビュー戦でもありました♪

-----------------------------------

2012年キャンプ総集編 その12012年キャンプ総集編 その1

 赤穂から帰った翌日,4月23日~25日は休暇村南淡路へ。退職して少し身軽に
なったので,親父をキャンプに連れて行きました。

2012年キャンプ総集編 その12012年キャンプ総集編 その1

 子どもの頃は夏休みによくキャンプに連れて行ってもらったけど,親父を連れて
行くのは初めて。少しは親孝行できたでしょうか?

-----------------------------------

<5月>

 5月は,親戚勢揃いで休暇村近江八幡に出かけたので,やっぱりキャンプはなし。

-----------------------------------

<6月>

2012年キャンプ総集編 その12012年キャンプ総集編 その1

 6月は9日~10日にふたたびしあわせの村へ。今度は娘ファミリーを連れて行きま
した。息子たちにも声をかけたのですが,仕事の休みが取れず残念でした。

2012年キャンプ総集編 その12012年キャンプ総集編 その1

 何と娘たちがテントを買ったので,そのデビュー戦でもありました。で,ここで初めて
お座敷スタイルに挑戦。とりあえず手持ちのノースイーグルのタープを使いました。

-----------------------------------

 ということで,2012年前半戦は出撃回数5回,6泊でした。月1キャンパーには少し
足りないので,後半戦で巻き返します(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(★ キャンプ総集編 ★)の記事画像
2014年キャンプ総集編 その4
2014年キャンプ総集編 その3
2014年キャンプ総集編 その2
2014年キャンプ総集編 その1
2013年キャンプ総集編 後編
2013年キャンプ総集編 中編
同じカテゴリー(★ キャンプ総集編 ★)の記事
 2014年キャンプ総集編 その4 (2015-01-09 15:09)
 2014年キャンプ総集編 その3 (2015-01-07 13:10)
 2014年キャンプ総集編 その2 (2014-12-27 13:15)
 2014年キャンプ総集編 その1 (2014-12-26 12:42)
 2013年キャンプ総集編 後編 (2013-12-27 13:20)
 2013年キャンプ総集編 中編 (2013-12-14 16:10)

この記事へのコメント
こんばんは〜
メリークリスマスイブ( ´ ▽ ` )ノ

総集編で見るとスゴイですね!
これで半年って!

私もやってみたいと言ってる間に
うっかり年越すでしょね(~_~;)

来年の目標はpuchanさんくらい
簡潔明瞭な日記…多分ムリですね苦笑。
Posted by ハルっち at 2012年12月24日 21:09
こんばんは

総集編ですか 1年経つのは早いですね
もう今年も終わりかって感じですね

1年を振り返ると 良い思い出でしょうね
お父さんのDNAが 引き継がれていますね
いつかは お孫さんが puchanさんを連れってくれるのでは?

後半 楽しみです
Posted by ムラヤン at 2012年12月24日 21:13
 ハルっちさん,こんばんは(^o^)

 ダッチ料理,どうなったでしょ?気になっています。
何しろメリークリスマスイブですから(笑)

 blogを日記がわりに見直してみると,なかなか
楽しいものですね!

 ハルっちさんちも総集編,妄想編で1年を振り返る
ことができそうですね(^o^)

 簡潔明瞭=面白さには欠ける…,ってことになっちゃう
かも。ハルっちさんは,やっぱりハルっちワールド全開で♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月24日 21:29
 ムラヤンさん,こんばんは(^o^)

 blogって公開するだけじゃなくて,自分で
読み返して楽しむってのもありですから(笑)

 特に孫たちの成長の様子や娘,息子ファミリーの
キャンプの変遷なんて楽しいですよ。

 そうですね,いつか自力でキャンプがしんどくなって
きたころに,子どもたちや孫たちがキャンプに連れて
いってくれたらうれしいかも(^o^)

 後半戦は,しっかり月1キャンプ達成してます♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月24日 21:31
こんばんは~!

1年間、あっという間でしたね。

総集編、そうそう~そんなとこにも行っていたな~。
って自分のことみたいに読んでましたわ(笑)

年々お孫さんも大きくなって・・・・
いつかはこのブログも世代交代の日がくるのかな??

わが家の1年の総集編・・・食べ物ばっかり登場かも(-_-;)
Posted by エブラブエブラブ at 2012年12月25日 00:27
月一キャンプ、今の私の目標です^^
すてきですね~!
キャンプ精神が次世代につながっているのを見ると♪

うちもそうなっていくといいなぁ。

夢は孫とキャンプですね~^^
Posted by らっちらっち at 2012年12月25日 07:57
 エブラブさん,こんにちは(^o^)

 こうして振り返ると,1年って早いですよね。

 総集編としてダイジェスト版で振り返ると,よけい
あっという間だったなと思います。

 blogは,ある意味個人的な日記みたいなところも
ありますから,孫たちも大きくなってきたなって実感
できます♪

 「エブラブさんちの台所」ってタイトルの総集編も
面白いかも(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月25日 10:06
 らっちさん,こんにちは(^o^)

 月1,無理せず,のんびり気ままに出かけられたら
なって思います。

 娘や息子夫婦も自然とキャンプに溶け込んでます。
小さいときに毎年いろんなところに連れて行ったから
かな??

 きっと楽しかったキャンプの思い出が大きくなっても
心に残ってるんだと思うので,らっちさんちもいつかは
お孫さんとキャンプですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月25日 10:08
こんにちは^^

あらためて見せていただくと、すごいですね。
我が家の1年分が前半ぐらいでしょうか。

また、鹿男家のいってみたいところが満載で参考にさせていただいています。
3世代キャンプ、憧れます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月30日 14:08
 鹿男&鹿子さん,こんばんは(^o^)

 今年はそれなりに充実したキャンプライフ
を送ることができました。

 来年もまた新しいところを開拓しながら楽しく
にぎやかなキャンプができたらいいなと思います(^o^)

 どこかのキャンプ場でご一緒できるといいですね!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月30日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年キャンプ総集編 その1
    コメント(10)