ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2012年07月18日

白浜荘オートキャンプ場 その6

7月15日の録画中継です(^o^)

白浜荘オートキャンプ場 その6白浜荘オートキャンプ場 その6

 2日目,さすがにお昼前にはかなり気温も上がってきました。で,昼食は予定通りの
冷やし素麺。暑い夏は,これに限ります(^o^)

白浜荘オートキャンプ場 その6白浜荘オートキャンプ場 その6

 ウィンドサーフィン,気持ちよさそうですね!でも,さすがにキャンプ場や水泳場の浜
は禁止されています。

 琵琶湖畔でキャンプを始めた頃はウィンドサーフィンも,ジェットスキーもOKだった
のでけっこう危険を感じたこともあったんですけどね…。

白浜荘オートキャンプ場 その6白浜荘オートキャンプ場 その6

 その点,まだカヌーは安心感がありますよね。お昼を過ぎても気温はまだまだ上昇。
で,電源ドラムが直射日光で熱を持ちすぎたのか,キャンカー内のブレーカーが頻繁
に落ちるようになりました。

 エアコンが効かないので,プライバシールームへの冷気の流し込みもできず…。
暑さに負けて,キャンカーを木陰に移動させることに。

白浜荘オートキャンプ場 その6白浜荘オートキャンプ場 その6

 これだけ日差しがキャンカーの中にも入ってくると,さすがに暑くてたまりません(^^;)
キャンカーにAC電源が直結できるところに移動させたら,快適になりました。

 で,一旦プライバシールームもサイドオーニングもはずしたので,再設営はしないこ
とに。ずいぶんと身軽なキャンプスタイルになりました。

白浜荘オートキャンプ場 その6白浜荘オートキャンプ場 その6

 木陰があるのとないのとでは,こんなにも体感温度が違うんですね。改めて勉強に
なりました(^^;)

---------------------------------------
ここからは実況中継です!

白浜荘オートキャンプ場 その6

久しぶりに小ぶりの新じゃが見つけちゃいました!!作りますよ,「あれ」
知っている人は知っている(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(白浜荘AC)の記事画像
白浜荘オートキャンプ場 その11
白浜荘オートキャンプ場 その10
白浜荘オートキャンプ場 その9
白浜荘オートキャンプ場 その8
白浜荘オートキャンプ場 その7
白浜荘オートキャンプ場 その5
同じカテゴリー(白浜荘AC)の記事
 白浜荘オートキャンプ場 その11 (2012-07-21 12:55)
 白浜荘オートキャンプ場 その10 (2012-07-20 16:03)
 白浜荘オートキャンプ場 その9 (2012-07-20 11:24)
 白浜荘オートキャンプ場 その8 (2012-07-19 21:42)
 白浜荘オートキャンプ場 その7 (2012-07-19 09:56)
 白浜荘オートキャンプ場 その5 (2012-07-18 12:08)

この記事へのコメント
こんばんは。

木陰、あなどれませんよねぇ。

ドラムにも負荷がかかるんですねぇ。

太いモノか効率のよいモノがいるほどのハイパワ-なエアコンなんですね

キャンカ-が移動せざるおえない日差しで他のテントの方は

さぞハ-ドだったでしょう。
Posted by サラさん at 2012年07月18日 20:34
おはようございます!

この時期は木陰は取り合いですよね。

知っている人だったら、一番熱い時間に木陰ができる
場所を選ぶ人なんかもいるでしょうね。

ましてやテントだったら完全にサウナで夜になっても
テント内が冷えるなんてことないんでしょうね。

と考えると、やっぱり春か秋がテント泊には良いかな。


うちもお芋GETしてるのであれつくりますよ♪
Posted by エブラブ at 2012年07月19日 08:11
 サラさん,おはようございます(^o^)

 特に浜辺サイトは照り返しもきついので,よけいに
体感温度が上がっちゃいます。

 木陰に入れば,ちょっと別世界みたいになりますけど。
そう思えば,グリーンカーテンっていい発想なんでしょうね(^o^)

 20Aクラスのドラムではしんどいです。30A欲しいところですが,
直結が一番かも。

 浜辺なので朝夕は風が吹いて心地いいんですけど,日中の
日差しはやっぱりかなり厳しいです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年07月19日 09:25
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 ロケーション優先か,過ごしやすさ優先か…。
好んで浜側にテントを張ってる人も多かったですよ。

 開放感は半端じゃありませんからね!

 琵琶湖もやっぱり浜風が強いところなので,日が沈めば
かなり快適になります。

 それに,今回は蚊や虫がほとんどいなかったので,スクリーン
を使わなくてもOKでした。

 最初にテント泊するなら,やっぱり過ごしやすい季節が
いいですよ。

 「あれ」ですね(笑) 忘れた頃に小ぶりの新じゃがを見つけ
たりして…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年07月19日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜荘オートキャンプ場 その6
    コメント(4)