ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2012年07月18日

白浜荘オートキャンプ場 その5

7月15日の録画中継です(^o^)

白浜荘オートキャンプ場 その5白浜荘オートキャンプ場 その5

 さて,ここで気になる(?)施設紹介です。まずは炊事棟。…,炊事棟というよりは簡
易の炊事場という感じでしょうか。

白浜荘オートキャンプ場 その5白浜荘オートキャンプ場 その5

 他にも何カ所か炊事場がありましたが,基本的には同じような感じです。気持ちよく
調理や洗いものができるかというと,ちょっと…。主婦&主夫目線は厳しい(笑)

白浜荘オートキャンプ場 その5白浜荘オートキャンプ場 その5

 トイレ棟はキャンプ場内に3ヶ所あります。そのうちの2ヶ所は水洗ではありません。
清潔感はあって,ニオイもそんなに気にならないのですけど。
 
 でも嫁さん的には,トイレが快適かどうかというのは大きなマイナス点みたいでした。

白浜荘オートキャンプ場 その5白浜荘オートキャンプ場 その5

 受付横のトイレだけは簡易水洗で,和式,洋式がそれぞれ1ヶ所ありますが,ここは
男女兼用…,女性は使いにくいかも…。

 なので,白浜荘本館のトイレを使うことがけっこうありました。お風呂に行ったときや
氷,おやつ,ビールを買いに行ったついでに。本館のトイレは抜群にきれいです♪

白浜荘オートキャンプ場 その5白浜荘オートキャンプ場 その5

 そして温水シャワー,これも簡易型で,脱衣スペースがありません。水泳の後に水
着のままで使うには問題ないけど,キャンプでお風呂代わりに使うのは無理かも…。

 ま,白浜荘でお風呂に入れるので,その問題はクリアできそうですけど。…,という
よりうちも温水シャワーは使いませんでしたけどね!

白浜荘オートキャンプ場 その5白浜荘オートキャンプ場 その5

 ゴミステーションは平均点?燃やすゴミ(残飯類を含む),カン,ビン(色つき,色なし)
ペットボトル,ガス缶に分別するみたいです。

 受付で燃やすゴミ専用のゴミ袋(60円)を購入して,それに入れて捨てれば処分し
てくれるみたいです。

白浜荘オートキャンプ場 その5白浜荘オートキャンプ場 その5

 サイトはこんな感じ。予約をしておいてもサイト指定はありません。空いているサイ
トを自由に選べるようでした。
 浜側は開放感満点ですが,日中は暑い…。少し奥まった松の木陰だと涼しいですが,
やっぱりロケーションは劣りますね…。

 琵琶湖畔,ロケーションは抜群だし,全体の雰囲気もなかなかよかったので,水回り
のマイナスがとても残念でした。

------------------------------------
ここからは実況中継です!

白浜荘オートキャンプ場 その5

 昨日の京都は最高気温が36.4度,2日連続の猛暑日でした。日中窓を開けて,
エアコンなしで耐えてましたけど,暑かったです(^^;)

 今日も午前11時段階で33.5度,3日連続の猛暑日になるかもしれません。

 なので,涼感を求めて,ミニグリーンを1つ追加(笑)朝,みそ汁の具になってる
サツマイモのヘタを生かして,台所を飾ってみました♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(白浜荘AC)の記事画像
白浜荘オートキャンプ場 その11
白浜荘オートキャンプ場 その10
白浜荘オートキャンプ場 その9
白浜荘オートキャンプ場 その8
白浜荘オートキャンプ場 その7
白浜荘オートキャンプ場 その6
同じカテゴリー(白浜荘AC)の記事
 白浜荘オートキャンプ場 その11 (2012-07-21 12:55)
 白浜荘オートキャンプ場 その10 (2012-07-20 16:03)
 白浜荘オートキャンプ場 その9 (2012-07-20 11:24)
 白浜荘オートキャンプ場 その8 (2012-07-19 21:42)
 白浜荘オートキャンプ場 その7 (2012-07-19 09:56)
 白浜荘オートキャンプ場 その6 (2012-07-18 19:46)

この記事へのコメント
こんにちは~^ー^;猛暑ですねっ

でましたね~問題の炊事場!!

アレ?思ってたより大丈夫でしたが・・・

(イメージではもっとゴ●ちゃんがいたり残飯とか
散らかってるのかと。
ヒドイヒドイという前フリのお陰?(笑))

『あるだけマシ』というレベルで見ると全然OK☆
ですが、キレイ・汚いで見ると・・・ってことですね^^;
心構えがあれば大丈夫そうですね(笑)

本館は少し離れてるんですか?
すぐならそっちに行くのも良さそうですね^^

さつま芋のヘタとは気付きませんでした~
Posted by ハルっち at 2012年07月18日 14:08
 ハルっちさん,こんにちは(^o^)

 そこが,主夫と主婦の判断の分かれ目(笑)
やっぱりトイレと炊事場はゆずれないみたいでした。

 写真では分からないですが,キャンパーさんのマナーは
イマイチ,炊事場も残飯が残ったままでした。

 それ以外は,ロケーションも,サイトの雰囲気も○。
うちの場合,地デジの受信強度もこれまでのキャンプ場で
は最高でした。

 目の前が浜で泳げるって言うのも子ども連れにはうれしい
でしょうね。

 白浜荘本館は,サイトの位置にもよりますけど,2~3分も
あれば歩いて行けます。近いですよ,とても。

 トイレだけ堂々と使いに行くのはちょっと気が引けますけどね(苦笑)

 サツマイモ,けっこういい雰囲気のミニグリーンでしょ!
すぐに大きくなりすぎますけど(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年07月18日 14:40
こんばんは。

最近はゴミ持ち帰りのキャンプ場も多くイマイチです。。
昔ながらのキャンプ場だと水洗トイレはなかなかないですね。
炊事場はよくある感じですね。
すぐ詰まりそうだったり、水場が低く腰が痛くなりそうだったり。。。
でも、景色がいいのでチャラでは?

サツマイモでもできるんですね。
我が家はよくニンジンのヘタでやります。
ニンジンのオレンジと新芽の新緑が鮮やかで
食卓を飾ってくれます☆
Posted by マグロファミリー at 2012年07月18日 20:04
おはようございます♪

炊事棟は料理する人にとっては重要ですよね(笑)

区画がきちんと別れて炊事場がついているオートキャンプ区画は
良いですが、炊事等を共同で使う場合はおうちでの下準備は必須ですよね。

特に込み合っていると皆さん同じ時間に一斉に集まってくるから
取り合いになっちゃいますし。

洗い物もゆっくりしたいけど、次に人が後ろにいると焦っちゃいますし。

僕も外でのトイレが苦手なので奥様と同様に気になるところですね。
Posted by エブラブ at 2012年07月19日 08:16
 マグロファミリーさん,おはようございます(^o^)

 ゴミ持ち帰りが増えるのは,一方ではマナーの悪いキャンパー
さんが増えてきたってことなのかも…。

 自然とうまく付き合いながら,のんびりと時間を過ごす。
みんなが心しておかなければならないことですよね。

 ここは,トイレも炊事場もやっぱり平均点以下でしょうか…,
キャンプ場を選ぶときの大きな要素なんですけどね。

 景色はいいですよ。さすがに日本一の琵琶湖,とにかく
雄大です(^o^)

 ニンジンでもできるんですね?そっちの方が目からウロコ
でした。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年07月19日 09:19
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 清潔さ,使いやすさ,大事ですよね。

 高規格に慣れてしまうと,やっぱり不便さを感じて
しまいます。

 後から使う人のためにみんながきれいに使うってことを
心がけないと,一旦汚れ出すと,ダメですね…。

 トイレ,水洗が当たり前の日常になっちゃってるので,
キャンプ場にも水洗,期待しちゃいます。

 いさとなったらキャンカーでって奥の手も控えてますけど(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年07月19日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜荘オートキャンプ場 その5
    コメント(6)