ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2020年10月23日

イグアスタイプXの追加オプション①

イグアスタイプXの追加オプション①

 イグアス タイプXに追加でお願いした架装オプションを注文書通りに書くと、

 1 助手席SRSエアバッグ
 2 運転席&助手席:電動格納式熱線リモコン2面鏡式ミラー
 3 寒冷地仕様(ディーゼル)
 4 ルーフベンチレーター マックスファンデラックスに変更
 5 FFヒーター
 6 ソーラーパネル(200W、チャージコントローラー付)
 7 1500Wインバーター ※コンセント追加
 8 AC(100V) マルチコントローラー
 9 電子レンジ
 10 走行用リアクーラー
 11 走行用リアヒーター
 12 家庭用エアコン
 13 サブバッテリー追加
 14 サブバッテリーシステム 追加&変更
 15 ナビ&ETC&ドライブレコーダー
 16 液晶テレビ(ナビ連動&電源切り替え含む)
 17 断熱フィルム(フロント)
 18 リアスピーカー
 19 運転席&助手席足元カーペット
 20 サイドオーニング
 21 ミラーモニター

 ということになります。もっとも名古屋店に展示されている段階ですでにかなり
取り付け済みのオプションもありましたが…。

イグアスタイプXの追加オプション①

イグアスタイプXの追加オプション①

 ミラーは、すでに運転席側も助手席側も電動格納式熱線リモコン2面鏡式ミラーに
変更されていました。

イグアスタイプXの追加オプション①


 ルーフベンチレーターも、マックスファンデラックスに変更に変更されていました。

イグアスタイプXの追加オプション①

  ベバストのFFヒーターもサードシートの下にすでに取付済みでした。

イグアスタイプXの追加オプション①

 吹き出し口もサードシートの下に2か所。(上の吹き出し口はリアクーラー)

イグアスタイプXの追加オプション①

 スイッチ類は、ギャレー下にまとめてあり、上段左からインバーター、FFヒーター、
リアクーラー、下段が6連集中スイッチになっています。

イグアスタイプXの追加オプション①

 ソーラーパネルも、すでに名古屋店に展示されていた段階で設置済みでした。

イグアスタイプXの追加オプション①

 1500Wのインバーターは、増設したサブバッテリーとともにセカンドシート下に
収まっています。こちらも注文前に設置済み。

イグアスタイプXの追加オプション①

 2個つなぎのサブバッテリーをもう一つ追加してもらっていて、左側の2個がイン
バーター、照明、冷蔵庫、TVなどエアコン以外を動かすためのものです。

 右側の2個は、エアコン専用に増設してもらっているので、サブバッテリーは、
全部で4個積んでいます。

イグアスタイプXの追加オプション①

 電子レンジもエアコンも当たり前?のように装備済みでした。個人的な好み
でいえば、電子レンジはそれほど優先順位が高くはないのですが。

 ま、あればいざというときには便利なんでしょうね。

 カムロードはもともとトラックなので、後部の居住スペースまでをカバーできる
ようなクーラー、ヒーターではないので、クーラー、ヒーターは追加?強化?を
しておかなければならないんでしょうね。

イグアスタイプXの追加オプション①

 エントランス横のテレビ台?のところに、外灯、メインスイッチと並んでヒーターの
スイッチがあります。

イグアスタイプXの追加オプション①

 サードシート横の窓側にもリアクーラーの吹き出し口があり、あす。

イグアスタイプXの追加オプション①

 リアヒーターの吹き出し口は、セカンドシート横のソファの下にあります。

 この走行用のリアクーラー、リアヒーターって実は家庭用エアコンよりも高額の
オプションなんですね…。これも当然?のように設置済みでした。

イグアスタイプXの追加オプション①

 家庭用エアコンもすでに設置済みでしたが、ぜひとも付けたい装備だったので、
こちらは、かなり満足しています。

イグアスタイプXの追加オプション①

 室外機は車の左側後部に置かれています。


 これまではルーフエアコンで、突入電力の関係で、サーモスタットが作動しないように
切ってあったので、真夏でも夜になると21度ぐらいまで下がって、寒いくらいでした。

 今回はきちんと温度設定ができるので、大満足です。

 …、ここまでのところで、実際に追加をお願いしたのは、サブバッテリーの追加
だけということになりますね…。

 さて、追加オプションの説明はまだ途中ですが、残りの追加オプションは次回にでも。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いしますニコニコ
facebook,instagramも始めましたびっくり




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
キャンピングカーを夏仕様に変更
花火キャンプの予約に行ってきました。
雨撤収の後は大変です。
赤礁崎オートキャンプ場 その6
赤礁崎オートキャンプ場 その5
赤礁崎オートキャンプ場 その4
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 キャンピングカーを夏仕様に変更 (2021-04-01 15:39)
 花火キャンプの予約に行ってきました。 (2021-02-01 12:03)
 雨撤収の後は大変です。 (2020-11-30 07:08)
 赤礁崎オートキャンプ場 その6 (2020-11-29 06:35)
 赤礁崎オートキャンプ場 その5 (2020-11-28 06:37)
 赤礁崎オートキャンプ場 その4 (2020-11-27 06:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イグアスタイプXの追加オプション①
    コメント(0)