ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2020年10月22日

大型収納庫の活用

大型収納庫の活用

 3世代キャンプの必需品として、とりあえずこれだけのものを積み込んでいます。

------------------------------------------------------------------------------

 少し時間を巻き戻しますが…、

大型収納庫の活用

 イグアスを買って一番最初にしたことは、大きな収納庫にカーペットを敷くことでした。

大型収納庫の活用

 広いので、結構時間がかかりましたが、なんとかうまく敷き詰められました。
ここから、先ほどのキャンプグッズを実際に積み込んでいきます。

大型収納庫の活用

 ここに収納するのは、大きなものが中心になるので、テーブル、椅子なんかがメイン
になりますが、これがなかなかパズルみたいで大変です。

 自作の90cm×60cmの天板を3枚、黒い大きなテーブルを先に下に敷きます。

大型収納庫の活用

 さらに3つ折りのBBQテーブルを2つ重ねて入れていきます。

 重量のあるものを下に入れておくと、低重心化が図れて安心できますよね。

大型収納庫の活用

 テーブルの上には傷防止を兼ねた滑り止めを敷き詰めます。奥にはかごを2つ。
焚き火テーブル2台と折り畳みバケツもずれないようにゴムで止めています。

大型収納庫の活用

 キャンピングカーの内部から荷物を出し入れできる場所は、衣類等を入れるために
スペースを空けておきます。

大型収納庫の活用

 コールマンのコンパクトフォールディングチェアは10脚。家族全員分をまとめて
積み込んでいます。クーラーボックスを載せるスタンド、ポール、パイルドライバー
も必要なものは隙間を利用して積み込んでいます。

大型収納庫の活用

 キャンピングカーやテントの出入り口に使うすのこも忘れずに積んでいます。

大型収納庫の活用

 キッチン関係のものはこの2つのケースにまとめて整理していて、そのまま
外から取り出せるように工夫しています。

 食器類も人数が多いと半端な量じゃありません。

 ここに、季節やキャンプ人数に合わせて必要なテントやタープ、シュラフなどを
積み込みます。

 あと、食材、衣類など、必要なものを積み込めるスペースを残せるように工夫
しながら積み込んでいます。

大型収納庫の活用

 そのためのスペースがここ。

 最初の写真と同じですが、

大型収納庫の活用

 それでも、これだけのものがこの収納スペースの中に納まっているので、凄い
ですよね。大型収納庫恐るべし…です。

 イグアスタイプXにしておいて本当に良かったと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いしますニコニコ
facebook,instagramも始めましたびっくり




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
キャンピングカーを夏仕様に変更
花火キャンプの予約に行ってきました。
雨撤収の後は大変です。
赤礁崎オートキャンプ場 その6
赤礁崎オートキャンプ場 その5
赤礁崎オートキャンプ場 その4
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 キャンピングカーを夏仕様に変更 (2021-04-01 15:39)
 花火キャンプの予約に行ってきました。 (2021-02-01 12:03)
 雨撤収の後は大変です。 (2020-11-30 07:08)
 赤礁崎オートキャンプ場 その6 (2020-11-29 06:35)
 赤礁崎オートキャンプ場 その5 (2020-11-28 06:37)
 赤礁崎オートキャンプ場 その4 (2020-11-27 06:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型収納庫の活用
    コメント(0)