ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年11月18日

赤礁崎AC9月 その1

 instagramに写真を投稿していると、それだけで終わったような気分になって、
どうもblogが滞りがちになってしまいます。

 instagramは便利なのですが、どうしてもひと場面を切り取るので、物語性が
ありません。

 ずいぶん遅くなりましたが、9月のキャンプレポをボチボチと始めます。

赤礁崎AC9月 その1

 孫たちの運動会の代休日を利用して、9月22日(金)から2泊3日で赤礁崎ACに
行ってきました。

 今回はフルファミキャンだったのですが、孫1号、3号のパパは仕事のため1日
遅れで、息子Fは夜に到着するという変則スケジュールでした。

 ということで、キャンカーに嫁さんと娘、孫1号、3号を乗せて出発。とりあえずは
きのこの森で遊ばせることに。

赤礁崎AC9月 その1

 孫1号、3号のツーショット(^O^)

赤礁崎AC9月 その1

 キノコの森がリニューアルされて、敷地も少し広くなり、ローラー滑り台もきれいに
お色直しされていました。

赤礁崎AC9月 その1

赤礁崎AC9月 その1

 ビッグスライダー(ローラー滑り台)を滑って、

赤礁崎AC9月 その1

 出かける前にコンビニで買ってきたお昼ご飯を食べて、

赤礁崎AC9月 その1

赤礁崎AC9月 その1

 トロッコ広場や

赤礁崎AC9月 その1

 ムーンカートの遊具でひとしきり遊びました。

赤礁崎AC9月 その1


 そして、キャンプ場に向かう途中あみーしゃん大飯でお風呂に入り、赤礁崎ACに
到着したのは3時過ぎ。

赤礁崎AC9月 その1

 今回もコクーンⅡを張りました。あとから来る息子F用にドッペルのワンポールを
設営。終わったら、もう暗くなり始めていました。

赤礁崎AC9月 その1

 それから急いで夕食の準備。1日目の夕食はPIZZA。

赤礁崎AC9月 その1

赤礁崎AC9月 その1

 人数も少ないので簡単メニューで済ませました。

赤礁崎AC9月 その1

 孫たちはPIZZAが好きなので喜んで食べていました。

赤礁崎AC9月 その1

 赤礁崎には珍しいぐらい風がなく、海側をオープンにしても全然大丈夫でした。

赤礁崎AC9月 その1

 翌朝の景色が楽しみです(^O^)

赤礁崎AC9月 その1

 結局息子Fが到着したのは夜の9時ごろ、翌日は早朝から釣りに行く予定がある
ので、早めに就寝することに。

 このあと、夜の間に雨がぱらつきました…。


 …ということで初日のレポはサクッと終了。2日目に続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いしますニコニコ
facebook,instagramも始めましたびっくり




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(休暇村越前三国)の記事画像
随分前のことになりますが partⅢ 休暇村越前三国前編
越前三国オートキャンプ場紹介
休暇村越前三国 その2
休暇村越前三国 その1
無事に帰宅しました (^o^)
そろそろ出発です (^o^)
同じカテゴリー(休暇村越前三国)の記事
 随分前のことになりますが partⅢ 休暇村越前三国前編 (2017-05-09 14:22)
 越前三国オートキャンプ場紹介 (2013-11-23 17:48)
 休暇村越前三国 その2 (2013-11-22 14:07)
 休暇村越前三国 その1 (2013-11-21 14:50)
 無事に帰宅しました (^o^) (2013-11-17 17:25)
 そろそろ出発です (^o^) (2013-11-16 07:38)

この記事へのコメント
こんにちは〜

インスタグラムへ移行する方も多いですね
私は見せるほどのキャンプギアでもないし、写真の技術もないしなぁ(笑

私はこれまでpuchan0818 さんを始めブロガーさんの記事で、行くキャンプを決めたり、周辺で子供が楽しめるところを参考にしたりと、、、
得ることが多いのはIGよりブログだし、まだまだファミで行ける間は続けたいと思います

で、休暇村越前三国、、、、
おおい町、寄り道してお孫さんをあそばせたかったのかな、、、
と、思ってしまいましたよ

休暇村、GWの予約も始まりましたね
Posted by kazuurakazuura at 2017年11月18日 12:33
 kazuuraさん、おはようございます(^O^)

 コメの返信おそくなってすみません。

 instagramに移行したというわけではないのですが、
どうしてもblogの更新が遅れがちになってしまいます。

 そうですよね。blogの方が情報量が圧倒的に多いし、
ある意味物語性もあるので、伝えたいとこが伝わりやすい
気はします。

 …あ、赤礁崎ですね…、訂正しておきます。
ありがとうございます。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2017年12月02日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤礁崎AC9月 その1
    コメント(2)