ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年11月23日

越前三国オートキャンプ場紹介

 今日は久しぶりの飲み会で京都駅の近くまで出かけてきました。一番最初の職場の
同窓会。高齢の方が増えたので,今回から昼間の開催になりました。

 なので,お昼から堂々と?飲んできました(笑)


 さて,早いもので,先週末の越前三国への民族大移動からもう1週間が経ちます。

 まだしつこく録画中継のレポを引っ張ってますけど,このあとに渋滞してるレポは
ないので… (苦笑)

 前回は休暇村を後にキャンカーで移動…というところまでだったのですが,レポは
ちょっと寄り道 (^^;)

 朝の散歩の帰り道に,越前三国オートキャンプ場の下見をしてきたので,サクッと
施設紹介だけしちゃいます♪

-----------------------------------

 11月17日の録画中継です(^o^)

越前三国オートキャンプ場紹介

 越前三国オートキャンプ場のサイトはこんな配置になっています。全部で50サイト
あり,すべてのサイトがオートサイトになっています。


越前三国オートキャンプ場紹介

 本館の横にビジターセンター(管理棟)があります。

 ホームページでは開設期間は4月1日~11月30日までと書いてあったのですが,
なぜか利用者が誰もいませんでした。なので,管理棟も閉まっています。

 どうしてなんでしょう。人っ子一人いないキャンプ場は閑散としていました。


越前三国オートキャンプ場紹介

 管理棟に近い1~11サイトは各サイトに炉と流し台がついていました。

越前三国オートキャンプ場紹介

 広々としていて,なかなか雰囲気のいいサイトでした。休暇村の一角にあるのです
が,自然がいっぱいですね♪

越前三国オートキャンプ場紹介

 こちらは10番サイト。サイトのレイアウトは,だいたいこんな感じになっています。

越前三国オートキャンプ場紹介

 こちらが炉です。しっかりとした造りになっていますが,使わない人も多いかも…。

越前三国オートキャンプ場紹介

 そして,カバー付きの流し台。横にはAC電源ボックスが設置されています。

越前三国オートキャンプ場紹介

 管理棟のトイレ。

越前三国オートキャンプ場紹介

越前三国オートキャンプ場紹介

越前三国オートキャンプ場紹介

 もちろん水洗で,きれいに清掃されているみたいです。

越前三国オートキャンプ場紹介

 キャンプ場にはトイレ棟が他にもあるのですが,洋式があったのはここだけでした。

越前三国オートキャンプ場紹介

 こちらは12番サイト。11番~50番は炉がついていないタイプです。流し台,AC
電源はちゃんとついています。

 12~14番サイトは,比較的管理棟に近い場所にありました。

越前三国オートキャンプ場紹介

 そして,少し奥にあるのが15番~50番サイトになります。同じく炉がついていない
タイプです。

 サイトの向こう側には海が見えるので,ロケーションはとてもよかったです。

越前三国オートキャンプ場紹介

 こちらのサイトにはトイレ棟が3棟ありました。

越前三国オートキャンプ場紹介

 なので,混雑期でもトイレの順番待ちで困ることは少ないと思います。

越前三国オートキャンプ場紹介

 こちらのサイトも同じように広々としていて,雰囲気はとてもよかったです。

越前三国オートキャンプ場紹介

 1番~11番サイト,

越前三国オートキャンプ場紹介

 そして,15番~50番サイトです。

 一番奥の方に何となく海が見えているのですが,雰囲気でわかるでしょうか。

 31番~33番サイトは一番海に近いのでロケーションがいいかもしれませんね。
その分,お風呂には遠くなりますけど…。

越前三国オートキャンプ場紹介

 ゴミステーションは,管理棟の向かいにあります。オートキャンプ場の外にある
感じです。燃えるゴミと空きカン,空きビンに分別するようでした。


 温泉も近いし,いろいろな観光スポットにも近いので,便利なキャンプ場なのです
が,料金が少し高めになります。

 炉つきのサイトだと4,500円+人数×500円。家族4人だと6,500円…。
 炉のないサイトでも4,000円+人数×500円。家族4人だと6,000円ですね。

 …ということで,よさそうなキャンプ場ではあるのですが,利用するかどうかはまだ
思案中です(^^;)

 せっかくここまで足を伸ばすなら,やっぱり連泊したいですしね。



 ということで,休暇村越前三国編は終了。次回は話を戻してエンゼルランドふくい
へ! … というところで つづきます(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(休暇村越前三国)の記事画像
赤礁崎AC9月 その1
随分前のことになりますが partⅢ 休暇村越前三国前編
休暇村越前三国 その2
休暇村越前三国 その1
無事に帰宅しました (^o^)
そろそろ出発です (^o^)
同じカテゴリー(休暇村越前三国)の記事
 赤礁崎AC9月 その1 (2017-11-18 09:58)
 随分前のことになりますが partⅢ 休暇村越前三国前編 (2017-05-09 14:22)
 休暇村越前三国 その2 (2013-11-22 14:07)
 休暇村越前三国 その1 (2013-11-21 14:50)
 無事に帰宅しました (^o^) (2013-11-17 17:25)
 そろそろ出発です (^o^) (2013-11-16 07:38)

この記事へのコメント
こんばんは~!

僕も、先日秋探しに出かけた際に、シーズン中のキャンプ場に
立ち寄りましたが、山の中のせいか?誰もいませんでしたね。
利用者のいない場合は、施錠していますという門は空いていましたが。

我が家だけだだっ広いこのキャンプ場に1組と思うと
あまりにもさみしすぎるかもですね(;´Д`)

綺麗で良さそうなキャンプ場ですが、こう寒くなってくると・・・・
やっぱりログハウスでしょう(笑)
Posted by エブラブエブラブ at 2013年11月23日 21:11
こんばんわ。

このキャンプ場は夏場が最盛期のようですね。

2泊以上で連泊して素りをする方もいるようで。

夏に訪れてみたいキャンプ場ですね~♪
Posted by はちべいはちべい at 2013年11月23日 21:40
こんばんは~

今度家族旅行(今度は京都の両親と^^)に行こうと計画中で、
北陸のカニもいいなぁ~なんてレポ読みながら考えてます。^^
旅先でもキャンプ場チェックしちゃうんですね、さすがです!
Posted by あー&ぶー at 2013年11月24日 00:56
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 ここは11月いっぱいで春まで閉鎖になるのですが,
誰もいなかったのにはちょっと驚きました。

 でも,いい季節にはきっといっぱいになるんでしょうね。
いいキャンプ場でしたよ♪

 あ,うちは冬場テントでもOKなんですけど,
何しろ閉鎖ですもんね(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月24日 08:43
 はちべいさん,おはようございます(^o^)

 ここだと,夜には伍長さん,扶美さんファミリーが
襲撃してくれるかもしれませんね。

 かなり家から近いというようなことをおっしゃってました。
なので,逆にここに泊まる気にはならないそうですけど(^^;)

 京都からだと,やっぱりここを利用するなら
連泊でしょうね。1泊ではもったいない気がします。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月24日 08:44
 あー&ぶーさん,おはようございます(^o^)

 北陸は,今カニのシーズンですよね!!

 国民休暇村,国民宿舎,かんぽの宿…,
公的な宿がけっこうあるので,狙い目かもしれません。

 ただ,直近だと予約が取れないかも (^^;)

 あわら温泉には確か湯快リゾートもあったような。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月24日 08:46
こんにちは(^^)

キャンプ場のレポ、ありがとうございます(^^)

全く客がいないのが不思議です
関西でその高規格、温泉ありなら、何組かはいると思うけど、、
キャンプでカニすきなんかいいなぁ
Posted by kazuura at 2013年11月24日 17:35
 kazuuraさん,おはようございます(^o^)

 テントが張ってあれば,もう少し雰囲気があるんでしょうね。

 どうして誰もいなかったのか,謎です(苦笑)

 ちょうどカニのシーズンってキャンプ場の閉鎖期間と
重なっちゃうんですよね,残念なことに。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月25日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前三国オートキャンプ場紹介
    コメント(8)