ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年05月08日

お家で焼き鳥やってみました

 土日の夕食は嫁さんと2人だったので、土曜日はpizzaを焼きました。

 そして、昨日の夜はというと…、
お家で焼き鳥やってみました

 食卓に炉端対象を置いて焼き鳥、串焼きに挑戦。こんなときキャンプ道具はとても
便利ですね(^O^)

お家で焼き鳥やってみました

 これまでにもBBQのグリルとしては何度か利用しましたが、焼き鳥は今回が初の
挑戦。

お家で焼き鳥やってみました

 ネギまのほかに、エリンギ、厚揚げ、エビ、アスパラのベーコン巻きを準備。

お家で焼き鳥やってみました

 さっそく焼いていきます!!

 なかなかいい感じだけど、串が黒く焦げてしまいました(-_-;)

お家で焼き鳥やってみました

 ということで、網焼きに変更…。

お家で焼き鳥やってみました

 お味はというと、とっても美味しかったです。

お家で焼き鳥やってみました

 調子が出てきたのでどんどん焼いていきます。

お家で焼き鳥やってみました

 そして、見事完食。

お家で焼き鳥やってみました

 残った串はこんな感じになってしまいました。あとでネットで調べてみると、予め
串を食塩水につけておくと焦げにくくなるんだとか…。

 しまった、先に調べておけばよかったと後悔しました。次回は串が焦げないように
してみたいなぁ…。

 FBにも同じような記事をUPしたけど、焦げた串の写真だけは恥ずかしいので
スルーしちゃいました(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いしますニコニコ
facebook,instagramも始めましたびっくり




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(日記)の記事画像
みかん狩り
稲刈りの季節です
お庭でお誕生会BBQ
CAMPICで紹介してもらいました(^O^)
明けましておめでとうございます (^o^)
X'smas会 partⅡ (^o^)
同じカテゴリー(日記)の記事
 みかん狩り (2020-12-05 17:58)
 稲刈りの季節です (2017-10-10 10:50)
 お庭でお誕生会BBQ (2017-08-27 14:57)
 CAMPICで紹介してもらいました(^O^) (2017-06-28 20:12)
 明けましておめでとうございます (^o^) (2015-01-01 17:57)
 X'smas会 partⅡ (^o^) (2014-12-25 12:14)

Posted by puchan0818 at 07:42│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんばんは
みのととです

焼き鳥、いいですね
ビールがあれば最高ですが
家ではなかなか(´・ω・`)

煙が充満しませんでしたか?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年05月08日 19:28
 みのととさん、こんばんは(^O^)

 初めてチャレンジしてみましたが、美味しかったです。

 串が焦げるのは解決しそうですが、焼き鳥風にすると、
台の上でくるくる回って同じ面しか焼けませんでした。

 まだまだ工夫の余地ありです。

 ビール?もちろんしっかりいただきました(笑)

 煙もそんなには気にならなかったです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2017年05月08日 19:58
こんばんは〜

焼き鳥にビールは鉄板ですね
大将、家でも焼き鳥をしたことがありましたが、同じく串が焼けました(笑

確かに串を濡らしておけば、燃えにくいかも、ですね

脂、床まで飛び散りませんでした?
テーブルの上は覆っているようですが
Posted by kazuura at 2017年05月08日 21:14
 kazuuraさん、おはようございます(^O^)

 ほんと、その通りですね!

 鶏肉も脂少なめだったし、エリンギ、厚揚げ、エビ、
アスパラのベーコン巻きも問題なかったです。

 次回は串を塩水につけておいてチャレンジします。

 食卓だけはしっかりガードしてますけど(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2017年05月09日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家で焼き鳥やってみました
    コメント(4)