ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年12月23日

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 今年は早めから大掃除に取りかかったので,今日でほぼ終わります。…後は
年賀状(汗)

 例年のことながら,なかなか年賀状作りに取りかかれません(^_^;)

 さて,十二坊温泉ゆららでのX'smasキャンプレポ,今日で完結です。

-----------------------------------

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 2日目は朝からとてもいい天気。少し肌寒いけど,気持ちのいい朝です♪

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 こちらが,puchan0818と嫁さんの寝床…,2人だとけっこう余裕でした。ただ,出
入りにはかなり腰をかがめないとダメなので,その分しんどいですけど。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2


 中にはシュラフが4枚のお布団仕様,そしてホカペ。これで十分暖かかったです。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 昨日泊まられていたのは,うちを含めて5~6組。ちょっと少なめですね。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 こちらは昨日準備しておいた焚き火台…,結局使わないままに朝を迎えてしまい
ました(^_^;)

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 燻製もこの中で出来上がっているというのに…。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 一方,こちらは娘Fの寝具。毛布に,家で使っているダウンの布団(笑)

 これだけ持ち込めば,完璧ですよね。

 息子Fは,キャンカーの中でFFヒーターをかけて快適だったみたいです。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 さて,いつもより少しだけ遅めの朝食ですが,メニューは何も変わりません。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 定番のホットサンドイッチ with 野菜たっぷり♪♪

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 さすがにラナを開放すると寒いので,締め切ったままですが,ガスファンヒーター
を入れてちょうどいいぐらいでした。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 昨日の夜の名残?のクリスマス飾り…,朝見るとちょっとわびしいですね(笑)

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 とりあえず,にぎやかな朝食タイムが終わり,

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 クリスマスプレゼントの第二弾♪

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 せっかくなので朝焚き火。焚き火の前でプレゼント第二弾を手に記念写真♪

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 朝から燻製を焚き火であぶり直していただきま~す。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 このあと撤収作業にかかりっきりであまり焚き火は楽しめませんでしたが(^_^;)

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 そんな中,焚き火の前で一人くつろぐ孫3号(笑)

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 いい天気なので,とりあえずテントやグラウンドシートを乾燥中。もっとも完全乾燥
まではいきませんでしたが,ゴミ袋撤収はまぬがれました。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 そして,こちらが朝になって気づいたほわいとぷらむさんのサイト。お隣りだったの
に,残念なことをしました。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 撤収作業も大詰め,孫1号はパパとたこ揚げに挑戦中♪

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 小さいたこですが,気持ちよさそうに風にのっていました。

 puchan0818んにちにしては,少し遅めで1時頃に撤収完了。ゆららを後に一路
自宅を目指します。

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

 孫4号のキャンプデビューも無事に終えることができました。来年もまた家族10人
でにぎやかにフルファミキャンができるといいなと思っています。

 ということで,2014年キャンプはこれにて終了。ゆららでのX'smasキャンプレポ
も完結です♪

-----------------------------------

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2

翌日は,これまたいつも通りにPAC,第二PACを使っての大乾燥大会でした(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららAC)の記事画像
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その③
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その②
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その①
十二坊温泉ゆらら十二坊温泉ゆらら四周年祭 その2
十二坊温泉ゆらら四周年祭 その1
十二坊温泉ゆららに来ています
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららAC)の記事
 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その③ (2020-11-01 05:18)
 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その② (2020-10-31 06:02)
 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 その① (2020-10-30 18:09)
 十二坊温泉ゆらら十二坊温泉ゆらら四周年祭 その2 (2017-07-06 19:29)
 十二坊温泉ゆらら四周年祭 その1 (2017-06-26 18:13)
 十二坊温泉ゆららに来ています (2017-06-24 07:06)

この記事へのコメント
おはようございます!

天気も良くなって一安心でしたね。
少し肌寒いくらいで良かったです。

ここ数日、メチャ寒いですもんね。


このあとは、カウントダウン年越しキャンプと
年始めキャンプと・・・・・でしょ♪


あ~年賀状。ハガキすら買ってませんわ。
Posted by エブラブエブラブ at 2014年12月23日 10:46
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 夜には雨は上がっていたので,撤収は苦になりませんでした。

 寒波が抜けたあとだったので,少し寒さが緩んでくれてました。

 カウントダウン年越しキャンプはありません。毎年こたつの
中で紅白を(笑)

 来年の初キャンプは1月の後半になりそうです。
年明けは野沢にスキーに行くので…。

 年賀状,早くから買って置いてあるのに,まだ置いたまま(汗)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年12月24日 08:11
こんばんは^^

そうですよね。
ホワイトさんちと一緒のタイミング!と
思ってたんですが^^;

撤収しながら焚き火点火ですか。
私ならたぶん面倒なのでできません。

見習わせてもらわないと^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月24日 20:01
 鹿男&鹿子さん,おはようございます(^o^)

 全然知らなかったのですが,同じタイミングでした。

 せっかく薪も焚き火台も準備してあったので
やってみましたが,あまり楽しめませんでした(苦笑)

 落ち着いて焚き火をすれば,朝焚き火も楽しい
んですけどね…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年12月28日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉ゆららAC26年12月 その2
    コメント(4)