ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年04月07日

笠置でデイキャン (^o^)

笠置でデイキャン (^o^)

 笠置キャンプ場に桜を見にやってきています。

笠置でデイキャン (^o^)

 嫁さんと2人,のんびりデイキャン中♪

笠置でデイキャン (^o^)

ソメイヨシノも枝垂れ桜も満開です(^o^)

笠置でデイキャン (^o^)

昨日とはうって変わって春のぽかぽか陽気♪

贅沢な時間を過ごしています。笠置はモバイル環境もバッチリ!

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 い  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(★ デイキャンプ ★)の記事画像
お花見デイキャン in 笠置 (^o^)
大正池グリーンパーク (^o^)
ウッディパルわち (^o^)
笠置でデイ??
同じカテゴリー(★ デイキャンプ ★)の記事
 お花見デイキャン in 笠置 (^o^) (2014-04-08 12:27)
 大正池グリーンパーク (^o^) (2013-05-24 17:00)
 ウッディパルわち (^o^) (2013-05-01 16:34)
 笠置でデイ?? (2013-02-10 20:33)

この記事へのコメント
こんにちは。

お花見日和に、笠置も見頃?でしょうか?

奥のグランドって復活してるのでしょうか???

5月まで、私はキャンプおあずけなんで、

この絵は羨ましいですわぁ(T_T)
Posted by サラサラ at 2014年04月07日 11:34
こんにちは~♪

桜満開♪
すごい綺麗です!!

うちの周りは散ってしまったのですが、笠置は今が一番見ごろなんですね。

今日は青空で気分いいですよね。
奥様とまったり楽しんできて下さいね♪
Posted by kaka3kaka3 at 2014年04月07日 11:51
えええ?
笠置に入る道ってキャンカー通れたかな?って思ったら(笑)
写真見て納得です。

私はこの時期毎年仕事が忙しくて、中々お花見が出来ません。
通勤時にみるくらいですね〜。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年04月07日 12:34
こんにちは~

実況中継、やってますね(^^)/

それにしても見事に満開ですね!

今年はお花見出来なかったので癒されます(*^_^*)

奥様とお2人、ごゆるりと~(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月07日 12:48
こんにちは~

満開ですね♪

私の家の方では場所によってはずいぶん散ってしまいました。

奥様と二人でのんびり花見を堪能されているようですね♪

私はこれから大阪へ弾丸ツアーです。
Posted by はちべい at 2014年04月07日 15:36
 サラさん,こんにちは(^o^)

 去年は4月9日,10日と息子Fと一泊で笠置に
花見キャンプに出かけてるんですが,そのときには
ソメイヨシノは散ったあとでした。

 今年は,幸いなことにソメイヨシノとしだれ桜がどちらも
満開で,花見バッチリのタイミングでした。

 奥のグラウンドはきれいに整備されてましたが,まだ
開放されてませんでした。おそらく去年のようにGWから
オープンということになるんでしょうか。

 デイだったけど,気持ちよく過ごせました!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月07日 16:12
 kaka3さん,こんにちは(^o^)

 去年は9日,10日に笠置に行ったのですが,もう
ソメイヨシノは散ってしまっていました。

 今年の桜は少し遅かったみたいです。それで
バッチリのタイミングに♪

 孫1号を仲良し学級(学童)にお迎えに行く時間が
あるので,桜を見て,お昼を食べて,速攻で撤収しました(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月07日 16:16
 ぽんかんさん,こんにちは(^o^)

 笠置にキャンカーで出撃…,したいんですけど
ほぼ諦めてます。

 …ということで,今回も当然嫁さんの軽で(笑)

 パッと行ってサクッと設営,お花見をして,お昼を食べて,
バタバタっと撤収。

 それでも,きれいな桜を見ながらお昼が食べられて
大満足でした(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月07日 16:29
 quattro44さん,こんにちは(^o^)

 今回は舞鶴ふるるFARMと違って完璧な実況中継です。

 アンテナもきれいに3本立ってたし,バッチリでした♪

 いちばんベストなタイミングだったかも…。きっと
この土日は笠置もけっこうな人で埋まってたんじゃないかと。

 平日のデイだと空いているので,のんびりゆったりできました。

 時間に余裕があれば笠置の温泉に入って帰りたいところですが,
孫1号のプールがあるのでなかよし学級にお迎えに行かないとダメ
なので早々に撤収してきました。

 ちょっともったいなかったかも…(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月07日 16:33
 はちべいさん,こんにちは(^o^)

 このあたりはまだなんとか桜の花も持ちこたえて
いました。

 …といってもあと数日だとは思いますが。

 の~んびりとしてきました…と言いたいところですが,
後ろがつまっていたので,けっこうバタバタでしたよ。

 大阪への弾丸ツアーですか…。けっこうPACの近くを
通られるんですよね,きっと。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月07日 16:35
こんばんは(^^)
満開で綺麗ですね〜。
我が家は土曜日に明石公園でお花見でした(*^^*)
桜は見事でしたが、少し寒かったです(^^;;
今日は暖かくて、お花見日和でしたね!
Posted by kojiokojio at 2014年04月07日 21:50
こんにちは^ ^

ほんと、満開ですね!
みごとな桜ですがスペースもゆったりして
いるのがさらにうらやましいです(*^^*)

一番いいときに行かれましたね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月08日 12:29
 kojioさん,おはようございます(^o^)

 今年は,ちょうどいいタイミングで笠置キャンプ場に
行くことができました♪

 土曜,日曜は寒かったですよね…(^^;)

 ここへ来て,また暖かさがもどってきました。
日中の最高気温が20度を超えると,過ごしやすいです(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月09日 08:42
 鹿男&鹿子さん,おはようございます(^o^)

 でしょ。今年はジャストタイミングでした♪

 しかも,やっぱり平日のデイだと空いています。

 仕事をしているときには絶対に無理な花見ですけど,
退職後は,こういう楽しみもできました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月09日 08:43
こんにちは~!

あ~っという間に桜も散ってしまいましたね。
これからは、少し県北よりが見ごろを迎えてきます。

コンパクトなお花見ですね。
土日だと混み合っててゆっくり花見!って感じじゃないですよね。

しかし咲き乱れてますね~
Posted by エブラブエブラブ at 2014年04月09日 12:09
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 桜の時期って毎年あっという間に過ぎていきますよね。

 京都では御室寺の遅咲きの桜が有名でしょうか。

 あと,滋賀県湖北の桜がこれから満開になる…と
思います。

 手軽でいいですよ。パッと行って,サクッと設営。
桜の下をぶらぶらと散策。そして手早く昼飯。

 終わったらまたまたサクッと撤収(笑)

 青空のきれいな平日に行くことができたので
桜の美しさが一段とアップしていたような気が(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月10日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置でデイキャン (^o^)
    コメント(16)