ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年05月01日

ウッディパルわち (^o^)

ウッディパルわち (^o^)

 今日は嫁さんと2人でふらっとウッディパルわちまで行ってきました。

ウッディパルわち (^o^)

 2人だけのデイキャンなので「荷物,少な!」…,軽の荷室でもこんなにスカスカ
です(苦笑)

 なぜ,突然ウッディパルわちに出かけたかというと…,それは,

ウッディパルわち (^o^)

 京滋バイパスと京都縦貫道路がつながって,家から高速に乗ったまま丹波まで
行けるようになったから♪

ウッディパルわち (^o^)

 せっかくなので試走を兼ねて,近場のキャンプ場を探し,ここに行ってみることに。

 途中,道の駅丹波マーケスと丹波の里やまがた屋に寄り道したけど,真っ直ぐに
走れば1時間10分ぐらいで行けそうです。

ウッディパルわち (^o^)

 ウッディパルわちへの進入路を発見!

ウッディパルわち (^o^)

 はい,たどり着きました。でも…,誰もいません(^^;)

ウッディパルわち (^o^)

 管理棟?受付棟?閉まったまま…。電話をかけてみたら,今日は遠くに出ていて
そちらには戻らない…,でした。

 で,「サービスしておくので勝手に使っていいですよ。」という返事。ラッキーなのか
何なのかよく分かりませんが(苦笑)

ウッディパルわち (^o^)

 とりあえずロゴスのクイックスクリーンをささっと設営。やっぱり楽ちんですね(笑)

ウッディパルわち (^o^)

 お昼のメインはウェルネスパーク五色で焼くはずだった鶏肉。そして,家の冷蔵庫
に入ってたシイタケとピーマン。ウィンナーだけは途中で購入(笑)

 なので,気分は2人BBQ。

ウッディパルわち (^o^)

 テーブル&チェアはAfternoon Tea。これだとかなりコンパクトになります。

ウッディパルわち (^o^)

 いい感じの焼き加減,おいしかったです♪

ウッディパルわち (^o^)

 雰囲気のいいキャンプ場に見えますよね!

ウッディパルわち (^o^)

 でも,目の前の景色はこれ…。和知川が流れてていい雰囲気なのですが,道の向
こうに民家が…(汗)

 キャンプしてるの丸見えですね,これじゃ…(^^;)

ウッディパルわち (^o^)

 2人だけでも,とりあえずシメは焼きおにぎり♪

ウッディパルわち (^o^)

 と言っても,コンビニおにぎりですけど。海苔を巻かずに先に醤油をつけて焼いて
おいて,最後に海苔を巻いてパクッ!

 これはこれでおいしかったです(笑)

 せっかくここまで足を伸ばしたのでちょっとだけ施設紹介をしておきます。

ウッディパルわち (^o^)

 炊事場。

ウッディパルわち (^o^)

ウッディパルわち (^o^)

ウッディパルわち (^o^)

 例によってトイレ。ここのトイレ,かなりきれいでした。ただし和式だけ…。

ウッディパルわち (^o^)

 シャワールームもあります。

ウッディパルわち (^o^)

ウッディパルわち (^o^)

 立派なコテージもあります。平屋建ての「まつ」と「もみ」

ウッディパルわち (^o^)

 そして2階建ての「すぎ」と「ひのき」

ウッディパルわち (^o^)

 こちらのコテージには囲炉裏が!これ,雰囲気がありますよね。

ウッディパルわち (^o^)

 研修棟もありました。ここにも宿泊できるみたいです。

ウッディパルわち (^o^)

 テントサイトはこんな感じ。

ウッディパルわち (^o^)

 AC電源の取れるオートサイトが一応5サイトということになっています。区画がな
いのでサイト?どこ?って感じですけど(苦笑)

ウッディパルわち (^o^)

 遊具…,一応ありました(笑)

ウッディパルわち (^o^)

 HPで見たときにはいい感じ!って思いましたが,実際に行ってみるとかなり狭い
という印象でした。それと,目の前のロケーション(^^;)

 ここの施設や雰囲気,一つ一つは悪くないですよ,でも,キャンカーでここはない
かな???というのが結論でした。

 でも,桜の木が多いので,お花見キャンプならできるかな??AC電源も取れるし。

ウッディパルわち (^o^)

ウッディパルわち (^o^)

ウッディパルわち (^o^)

 行きか帰りかどちらかに丹波自然運動公園に寄れば,子どもたちを遊ばせるとこ
ろもあります。

 ということで,ウッディパルわちは,サクッと続編なしで終了です(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(★ デイキャンプ ★)の記事画像
お花見デイキャン in 笠置 (^o^)
笠置でデイキャン (^o^)
大正池グリーンパーク (^o^)
笠置でデイ??
同じカテゴリー(★ デイキャンプ ★)の記事
 お花見デイキャン in 笠置 (^o^) (2014-04-08 12:27)
 笠置でデイキャン (^o^) (2014-04-07 11:28)
 大正池グリーンパーク (^o^) (2013-05-24 17:00)
 笠置でデイ?? (2013-02-10 20:33)

この記事へのコメント
こんにちは(^_^)

ウッディーパルわち、、、何ともビミョ〜なキャンプ場ですね〜(笑)

のんびりするキャンプならいいのかもですが、ウチはまだまだ子供が遊びたい盛りなものですから、遊具か広場みたいな所がいりますね〜(^_^;)

川の向こう側が民家ってのも、、、(^_^;)

キャンプ場雑誌より参考になるレポ、いつもありがとうございます。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年05月01日 17:02
こんにちは^▽^

よっぽど前項コメしようかと迷って足あとぺたぺた
(だってお素麺に29コメ目って。。
って、これがうちのコメ欄で皆さん戸惑う所なんですね
最近puchanさんちで痛感します(笑))

ここも先日候補?までもいきませんでしたが
1検索してました!!

さすが、HPとpuchanさん目線では伝わるものが違いますね
お客様目線、分かりやすいです(笑)

連休の合間に奥様と2人で貸切BBQいいですね~♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年05月01日 18:07
こんにちは~

近場で済ませたいとか、とりあえずって感じのところでしょうか。
遠くからわざわざ・・・微妙ですね^^;

コテージや炊事棟、トイレは綺麗そうに見えますが・・・

遊具のブランコ・・・
トイザラスでも売ってそうですね。

2人きりでBBQでしたらのんびり、マッタリ出来たのでしょうか(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年05月01日 18:23
こんにちは。

エリア的に良く把握できていませんが、サイトが民家から丸見えというのは
チョッと厳しいかも。

自然の中で過ごすのがキャンプ本来の目的であれば、生活感のある
民家が見えると現実に引き戻されますね。

視点をかえれば民家の方々はどう思っているのでしょうか?

高規格キャンプ場ばかり出向いている我が家も、自然の中で過ごす
という本来の趣旨からは少し脱線している気もしますが(汗)
Posted by はちべいはちべい at 2013年05月01日 18:25
 susu7770さん,こんばんは(^o^)

 何となくいい雰囲気も漂ってるんですよ,見る角度によって(笑)

 でも,狭い…,それもかなり狭いって思いました。

 それとやっぱりロケーション(^^;)

 せめてサイトの真正面に人の目がないようになれば…,ですね。

 行ってみて,初めて分かる…みたいなこと,ありますよね,やっぱり。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 18:57
 ハルっちさん,こんばんは(^o^)

 ハルっちさんからのコメ,久しぶりですね。嬉しかったです(笑)
何か毎日コメがあるのが当たり前みたいになってたので。

 4月27日は,ハルっちさんがはじめてうちにコメくれてから
1年だったんですよ。それ以来,今日までにいただいたコメ数は
320を超えて堂々(?)の第2位。

 1年で320超って凄い数ですね。ほぼ毎日の文通状態??(笑)

 うちもコメ数増えましたけど,ハルっちさんちはそれ以上ですし,
うれしいけど大変…でしょうか?

 …で,第1位はダントツでエブラブさん,何と他の追随をゆるさない
1200超(苦笑) 

 ↑ ここはもう完璧に1日1回超えちゃってますね…。

 話を元に戻して,ウッディパルわち,一応検索してみてたんですか?
さすがというか,何と言うか…。

 目の前に民家が見えなければ,隠れ家的キャンプ場になったかも。
コテージもかなりレベル高いんですけどね…。

 2人とも退職して身軽になったので,今年は日帰り遊びが増えるかも(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 19:12
 quattro44さん,こんばんは(^o^)

 どこかちょっとリバーランズ角川に通じる雰囲気も
あるんですよ…。

 でも,うちから高速代使って,1時間ちょっとかけて…
だとしあわせの村に着いちゃいます(苦笑)

 なので,うちからの出撃候補にはちょっと入れにくいかも…。

 雰囲気,いいんですよ,部分的には。自然の中のキャンプって
感じもありますし。

 でも,全体像見ちゃうとねぇ…(^^;)

 遊具?確かにトイザラスで買えそうかも。

 小雨,霧雨だったので,食べた後の撤収,早かったです(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 19:17
 はちべいさん,こんばんは(^o^)

 このあたりは,京都でもちょっと農村,山村のイメージが
強いところです。

 なので,キャンプ場のサイトの目の前が川越しに民家では
ちょっと興ざめでした。「残念」

 きれいに管理されてるところもあるし,決して悪くはないんですよ。
でも…。この「でも…」が厳しいかも(^^;)

 ファミキャンでは高規格を期待するところもありますし,難しいですよね。
自然いっぱいっていうのも素敵なんですけど…。

 ここはそこまでは言い切れないし…(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 19:21
こんばんは(^^)

ウッディパル余呉、でなくわちでしたね(笑

立派な遊具もあるじゃないか、と思えば運動公園(笑

悪くはないところですが、民家、、、
目に入ると現実に戻る瞬間ですね
Posted by kazuura at 2013年05月01日 21:11
こんばんは(^^)

コテージの囲炉裏、ちょっと惹かれます♪
冬場には良さそうでしょうかね?

目の前に民家があるのはチョット・・・(^▽^;)
その他の施設がいい感じだけに残念ですね。

奥様と仲良くデイキャン♪
これからますます増えそうですね(*^▽^*)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年05月01日 21:38
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 ウッディパル余呉じゃなくて「わち」(笑)
余呉の方も,かなり立派なキャンプ場みたいですよね。

 丹波自然運動公園は,京都縦貫道丹波ICを降りてすぐなので,
キャンプ場の行き帰りに寄るには絶好の場所です。夏場はプールも
あるし,木製のアスレチックもあるし…。

 ただメインのキャンプ場が,ちょっと残念なところが…(^^;)
目線の向きによっては,雰囲気のあるキャンプ場にも見えるんですよ。
でも,現実との境目があまりにも近すぎて…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 22:07
 ハミルトンさん,こんばんは(^o^)

 囲炉裏のあるコテージ,いい感じですよね。
バス,トイレ付き,冷暖房完備で冷蔵庫,キッチンまで
あるので快適だと思いますよ。

 でも,やっぱりコテージからも川向こうの民家がちょっと見えちゃい
ますかね…。テントサイトよりは少し奥まってますけど。

 今度は,高速を使わず,反対方向にデイキャンに出かけようかと。
近場のキャンプ場,穴場を探して!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 22:10
こんにちは~

いろいろなキャンプ場紹介とても参考になります^^

行動範囲も近いので。

なんか派手な看板のわりには、
意外と地味ですね(笑)

コテージは雰囲気ありますね~

でもやっぱり焼きおにぎりに目を奪われますw
Posted by エディーエディー at 2013年05月02日 08:37
GWはいってからのpuchanさんのレポみせていただいていますが、
休日の使い方がうまいですよね。

人の多い長期連休にお家キャンプでゆっくりすごし、そしてデイキャンは
貸切キャンプ場。前が民家ではありましたが・・・・。

でもなんだいい時間を過ごしてるのがわかります。

ウチはようやく明日から長期連休です。
四国の川で癒されてきます(^^)
Posted by けんぞうママ at 2013年05月02日 10:39
こんにちは^^

いろいろいったことのないキャンプ場のレポ、
大変参考になります^^

こちらも、名前は知ってるところだったので。

でもやっぱり民家はアレですね^^;
うちからも近くなっただけに残念です。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月02日 12:19
 エディさん,こんにちは(^o^)

 このあたりは,福井から舞鶴周りで出撃圏内に
入らないことはないですよね…。

 もう少し広くて,もう少し自然たっぷり感があれば
なかなかいいキャンプ場かも…。

 puchan0818的には,目の前に川と道路を挟んで民家…
でちょっとダメだしかも(^^;)

 あ,雰囲気,あることはあるんですよ…,フォローになってない
かもしれませんけど…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月02日 13:04
 けんぞうママさん,こんにちは(^o^)

 仕事をしていないということは,ある程度なら時間の
融通がきくってことなので(笑)

 もっとも孫の保育所の送迎は今のところはずせないので,
平日出歩ける時間帯は限られますけど…。

 GWの後半はいよいよ出撃ですか??
楽しんできてくださいね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月02日 13:05
 鹿男&鹿子さん,こんにちは(^o^)

 行ってみてから「残念!」よりは,とりあえず
下見できるところは下見もありかも。

 …ということで行ってきました和知まで。

 京都縦貫と京滋バイパスがつながったっていうのは,
新しいキャンプ場を開拓するチャンス!って思ったんですけど…。

 桜の季節,はかなりきれいだと思いますよ。もし,出撃するなら
そこですね。(もし,出撃するなら…ですけど)

 第一弾はやや空振り気味…(^^;)
めげずに,また近場を探しますね。…,とその前に南に下がって
井手あたりのキャンプ場でデイキャン…でしょうかねぇ(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月02日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッディパルわち (^o^)
    コメント(18)