ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年09月27日

モビレージ東条湖25年9月 その4

 完全に秋の空気に入れ替わったような感じですね。今朝は,爽やかというか,涼し
いぐらいの朝でした。このぐらいの季節がしばらく続いてくれるといいのですが…。

 さて,モビレージ東条湖2日目は,開園からおもちゃ王国で思い切り遊びます♪

 …ということで,おもちゃ王国に入園したところから続編のスタートです。

 9月22日の録画中継です(^o^)

モビレージ東条湖25年9月 その4

 入園して最初に息子ファミリーがしたことは記念写真(笑)

 写っているのは息子ファミリー+孫1号,撮影はもちろんpuchan0818です。

モビレージ東条湖25年9月 その4

 そしてメリーゴーランドに。女子チームはこれで満足できるのですが,孫1号は物足
りないのか,ママと一緒にスイングボート・ドラゴンへ。

 なぜか去年からこれがお気に入りです。パパは苦手なので,息子に一緒に乗って
もらって何回も揺られてました(笑)

 甥っ子のところの下の男の子はまだメリーゴーランドでOKなんですけどね(^_^;)

モビレージ東条湖25年9月 その4

 …,ということで女子チームはメリーゴーランドに揺られてうれしそうでした。

モビレージ東条湖25年9月 その4

 次はわくわくコースターへ。小さいけど,一応ジェットコースター風(^o^)

モビレージ東条湖25年9月 その4

 孫1号と甥っ子のところの同い年のお姉ちゃんはわくわくコースターに乗りました。

モビレージ東条湖25年9月 その4

 でも,孫2号,3号と甥っ子のところの下の男の子は恐いのと年齢制限とでパス。

モビレージ東条湖25年9月 その4

終わったと思ったら,また孫1号のリクエストでスイングボート・ドラゴンに。好きなん
ですね,ホントに(^_^;)

 孫1号,ママ,息子,甥っ子のところのお姉ちゃんが乗船。その後,2~3度は続け
て乗ってました。

モビレージ東条湖25年9月 その4

 その間,孫2号と3号はおさんぽぞうさんに2人で乗りました。

モビレージ東条湖25年9月 その4

 2人仲良く並んで楽しそうにしてました。やっぱり女の子同士がいいのかな?

モビレージ東条湖25年9月 その4

 次はイエローロコモーション。やっとちびっ子5人が一緒に乗れるの乗り物です。
小さい子どもたちはみんなキングフリーパスなので乗り放題。

 パパママチームは,キングフリーパス+入場券。どちらかが交代して乗るという
感じでした。で,じぃじとばぁばは入園券のみ(苦笑)

モビレージ東条湖25年9月 その4

 一番前の席に乗りたかったみたいなのですが,写真が撮りにくい…(^_^;)

モビレージ東条湖25年9月 その4

 一周回って,駅に戻ってきました。

モビレージ東条湖25年9月 その4

 と思ったら,すぐにまた乗って,もう一周…。今度はばぁばと孫2号,3号が乗車。そ
れを写真に撮る息子(笑)

モビレージ東条湖25年9月 その4

 で,撮った写真の1枚がこれ。変顔ばかりするので困ります(^_^;)

モビレージ東条湖25年9月 その4

 その間に孫1号と甥っ子のところのお姉ちゃんはパパたちと一緒にテキサスブロン
コに。さっきよりはもう少しだけ本格的?なジェットコースターです。

モビレージ東条湖25年9月 その4

 出発です。けっこう余裕がありますね(笑)

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

 このぐらいのジェットコースターなら,もう恐くないみたいです。成長したんですね。
…,甥っ子は違う意味で恐かった(施設が古かった)って言ってましたが(^_^;)

 11時を過ぎたので,プリキュアショーがあるステージに移動。11時30分から始まる
のですが,少し早い目に行って場所を確保しようかと…。

モビレージ東条湖25年9月 その4

 そしたら,すでにこんなことになってました…。プリキュア人気恐るべしです。

モビレージ東条湖25年9月 その4

 前説のお姉さんが登場したと思ったら,プリキュアのサイン入り色紙の販売でした。
でも,誰が書いてるんでしょうね,そのサイン(苦笑)

 それでも欲しい子どもさんたちは並んで買ってました。うちは買いませんでしたが…。

 そして,11時30分になって,いよいよプリキュアショーが始まりました。
ここからしばらくは解説なしで画像だけ…。

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

 なんか微妙ですね…。ヒーローもの,戦隊ものだと登場してくるのはどこか実写の
雰囲気がありますが,プリキュアはねぇ…。

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

 ストーリーもイマイチで,なんかかなり疲れるショーでした(苦笑)

モビレージ東条湖25年9月 その4

モビレージ東条湖25年9月 その4

 最後はお約束?のダンス。ようやく30分ほどのショーが終わりました…。

 孫2号と3号はそれなりに楽しかったみたいですが,甥っ子のところのお姉ちゃん
は早々と飽きてました(^_^;)

 このショー,かなり賞味期限切れが早いみたいです。

モビレージ東条湖25年9月 その4

 ショーが終わった後,孫1号は迷宮のお城へ。ここはキングフリーパスが使えない
ので,+500円。付き添いが必要なので×2で結局+1,000円に…(^_^;)

 新しいアトラクションだからなのでしょうかねぇ…。しかもコースが2つあって,それ
ぞれ別料金でした…。

 この時点でじぃじはすでにちょっとお疲れモードでした。みんなは一足先にお昼を
食べることにしたのですが,レストランはどこも満席(^_^;)

  … というところでおもちゃ王国編が長くなりそうなので,後編に つづく(^_^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事画像
モビレージ東条湖25年9月 その7
モビレージ東条湖25年9月 その6
モビレージ東条湖25年9月 その5
モビレージ東条湖25年9月 その3
モビレージ東条湖25年9月 その2
モビレージ東条湖25年9月 その1
同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事
 モビレージ東条湖25年9月 その7 (2013-09-30 16:35)
 モビレージ東条湖25年9月 その6 (2013-09-29 18:18)
 モビレージ東条湖25年9月 その5 (2013-09-28 15:36)
 モビレージ東条湖25年9月 その3 (2013-09-26 14:36)
 モビレージ東条湖25年9月 その2 (2013-09-25 15:10)
 モビレージ東条湖25年9月 その1 (2013-09-24 13:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

楽しそうな場所ですね。

とは言っても小4と小6の我が家の子供にはチョッと賞味期限切れかも?
ついこの間まで小さいと思っていた子供も、成長するにつれて遊園地の
嗜好も変わってきますね。

ディズニーとかUSJは賞味期限が無いと思いますが、何と我が家の
子供はジェットコースターが苦手なので。。。。。
両親共に好きなのですが、ディズニーでもコースター系に乗る時は
子供が見学・・・・・って普通の家族と逆パターンです。
Posted by はちべい at 2013年09月27日 18:36
うちの小1娘はやっとプリキュアを卒業してくれたので、
こういったショーに並ばなくていいのでヤレヤレです。

子供って変顔しますよね〜^^
うちもほとんどのの写真がそうです。
でも不思議と、「ばあちゃんに写メするからいい顔して」と言うと、
優しい可愛いいい笑顔するんですよね。
ばあちゃん効果恐るべし^^
Posted by つんきゃのママ at 2013年09月27日 18:55
こんばんは(^^)

お孫さんたちが喜ぶ乗り物が沢山ですね
沢山乗ったようですが、まだ午前(笑
賞味期限、何歳くらいでしょう?

次の連休、東条湖にすればよかったかな

puchan0818さん、プリキュアの写真が多いですが(笑
Posted by kazuura at 2013年09月27日 20:16
 はちべいさん,こんばんは(^o^)

 小さい子どもさんなら十分に楽しめるところですよね。
でも,小学校低学年ぐらいまででしょうか…。

 キャンプ場に泊まってるファミリーも,だいたいそのぐらいの
年齢層でしたよ。

 ただ,ここはキャンプ場から歩いて行けるっていうのが
最大のメリットなので。

 孫たちは3人ともUSJも経験済みですが,ここでも十分に
楽しめるみたいです。
 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月27日 20:36
 つんきゃのママさん,こんばんは(^o^)

 小学生になれば卒業してくれますか??
孫1号は年長さんでも,まだまだヒーローもの,戦隊もの
にはまってます(^_^;)

 特に孫3号は変顔が好きみたいです…。なぜなんでしょうね?
かわいく撮ってもらいたいってまだ思ってないんですね(苦笑)

 じぃじ,ばぁばが近くにいすぎるとその手も使えません…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月27日 20:38
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 kazuuraさんちの子どもさんならまだ今はストライクゾーン
ど真ん中かも。

 でも,気がつけば子どもはすぐに大きくなってますしね…(^_^;)

 去年は11月に行きましたが,そのぐらいの方が空いていて
いいかもしれません。

 ここのキャンプ場は炊事場でお湯も出るし,トイレは暖房便座
つきのウォシュレットだし(笑)

 プリキュアの写真だと解説なしでたくさん並べられるので,
つい…(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月27日 20:40
こんばんは(^^)

入口では長蛇の列でしたが、サクサクとたくさん乗り物乗ってますね♪
家もようやく次女がどれも乗れるようになったんで毎回フリ-パス片手に
あっちにこっちに走り回ってます。
そうそう、家の次女もスイングボ-ト・ドラゴン大好きで一番端っこに
パパと一緒に乗ってます(≧∀≦)

そういえば、家1回もキャラクタ-ショ-を見たことないんですけど…
たまたま開催されてない日ばかりだったんでしょうかね?笑
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年09月27日 21:34
こんばんは^^

女の子たちは平和な乗り物で微笑ましいですね^^

ジェットコースターやスイングボート。。は最近
気持ち悪くなります><


子供ってカメラを向けると変顏するのはなぜなんでしょうね(笑
うちも最近そうです。

最後の迷路(ですよね?)は面白そうなんですが別料金。
商売上手ですね;;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月27日 22:45
おはようございます。

カメラマン役、お疲れ様です(^^ゞ

僕自身も子供の頃に何度か遊びに行き大人になって子供と一緒に
1度だけ行きましたがおもちゃ王国が出来てからはより小さいお子さん
向けのアトラクションやショーが増えましたね。

我家の次女はストライクが多いでしょうけど長女の方は賞味期限が
切れてるものがあるかもしれませんね^^;

それでもキャンプ場も含めてファミで行くには楽しいところですよね~

そういえば鈴鹿サーキットにもキャンプ場と遊園地、ホテルがあって
似たような施設になっていましたね。
キャンプで利用はしておりませんが・・・^^;

お昼からの続きも頑張って下さい(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月28日 06:54
 ハミルトンさん,おはようございます(^o^)

 午前中はまだすこし待ち時間も短かったです。
午後からは,かなり混雑してきましたけど…。

 メリーゴーランドや観覧車にかなりの待ち時間がある
なんてこれまであまり経験がありませんから(^_^;)

 スイングボート・ドラゴン,だめな人はだめみたいですね。
船酔い?するみたいで(苦笑)

 孫1号のパパはだめみたいです。

 キャラクターショー,日曜日はキョウリュウジャーショーだったので,
そちらの方がうれしかったんでしょうね,きっと。

 プリキュアは,イマイチ…でしたよ(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月28日 07:51
 鹿男&鹿子さん,おはようございます(^o^)

 基本的には平和な?乗り物が多いです。ターゲットは
小さい子どもなんでしょうね,きっと。

 puchan0818は意外と平気なんですが,今回は乗り物には
一度も乗らずカメラマン専門で…。

 特に孫3号は変顔が好きみたいです,困ったちゃんですよね(^_^;)

 新しい迷路,だいたい30分ぐらいでクリアみたいですが,
別料金というのはちょっとねぇ…。

 結局孫1号だけがチャレンジしてました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月28日 07:53
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 そちらからだと,京都からよりは少し近いのでしょうか?

 うちは子どもが小さいときには連れて行ったことがありません
でした。孫ができてからですね,ここに足を運ぶようになったのは。

 確かにE中尉には物足りない遊具が多いかも…。N館長が喜んで
走り回る姿は想像できますけど(笑)

 モビレージ東条湖は,キャンプ+遊園地という組み合わせなら
バッチリかもしれませんね。

 鈴鹿,キャンプ場の料金がとんでもなく高いですよね。
あの料金だと,ちょっと利用する気にはなれません。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月28日 07:57
モビレージ東条湖キャンプ☆お疲れ様でございます^^

以前に次男との父子キャンプで行ってのは随分前に!
仰る通り〝キャンプ+遊園地〟にバッチリでした!
わが家は夏だったのでおもちゃ王国でプールに入って
遊んでましたし、ここの遊園地は小学生にはホント
遊びがいっぱいありますよね~♪

鈴鹿は遊園地はよく行きましたがキャンプは...
こちらも〝仰る通り〟だと思います~
Posted by hide-family at 2013年09月28日 08:50
こんばんは~!

プリキュアショーって、我が家には縁のない
聖域ですわ(笑)

といっても、ヒーローものも全く僕はわかんないんですよね。


おもちゃ王国で豪遊してるって感じですねヽ(´ー`)ノ
Posted by エブラブエブラブ at 2013年09月28日 21:03
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 うちは女の子の孫が2人いるので,避けては
通れない道ですね(笑)

 ヒーローもの,毎年毎年新シリーズですもんね(^_^;)

 キングフリーパスなのであとは乗り放題,乗るだけ乗って
元をとろうってせこい考えです(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月29日 08:42
 hideさん,こんにちは(^o^)

 すいません,コメ,落としてましたね(大汗)

 ここ,やっぱりキャンプ+おもちゃ王国セットで行く
ところですよね。

 ただ,夏場はかなり暑かったのでは??

 キャンプ場で10,000円って言われると,ちょっと
ごめんなさいですよね(^_^;)

 ハイシーズンのマイアミ8,000円でもヒエェ~って
思うのに…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月01日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビレージ東条湖25年9月 その4
    コメント(16)