ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年09月30日

モビレージ東条湖25年9月 その7

 昨日は区民運動会で疲れました。うちが体振の班長だったので,何かとバタバタ…。
けっこう気疲れが多かったです。

 夜は,庭で娘,息子ファミリーと串揚げ天ぷら。一応娘の誕生日メニューです。
今日は朝から昨日の後片付け…。


 ダラダラと引っ張ったモビレージ東条湖編,今日で最終話ということになります。

 9月23日の録画中継です(^o^)

 昨夜一足先に帰った息子たちは宝塚付近の事故で渋滞20kmという表示を見て,
宝塚ICまでは下道を通って帰ったようです。

 なので,帰宅するのにかなり時間がかかってしまったようでした。

 今回は,ホント宝塚付近が鬼門になってました。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 さて,モビレージ東条湖3日目の朝。今日も気持ちのいい天気です。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 AサイトとCサイト。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 そしてBサイトとCサイト。モビレージ東条湖は,サイトが3列に並んでいます。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 ラナの中にも日が差し込んできました。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 ちびっ子たちは,昨日遊び疲れたのか,夜はぐっすりと眠ったそうです。パパ,マ
マと離れて寝る孫2号も朝まで起きることもなく(^o^)

 目覚めももうすこしぐずるかと思ったけど,意外と爽やかに起きてきました。みんな
そろって朝食です♪

モビレージ東条湖25年9月 その7

 3日目の朝もホットサンド…。代わり映えしませんが(^_^;)

モビレージ東条湖25年9月 その7

 プーさんのホットサンドイッチメーカーがまたまた活躍してくれました。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 みんな一緒に朝食を食べているのに,なぜか孫1号はテントの中でゴロゴロ。まだ,
お疲れモードなんでしょうか?

モビレージ東条湖25年9月 その7

 3家族分の2日間の朝食として10枚切りの食パンを4斤買ったのですが,1日目に
2斤と少し食べてしまったので,急遽バターロールを追加。

 関西ではなかなか10枚切りの食パンに出会えません(^_^;)

モビレージ東条湖25年9月 その7

 最終日も暑くなりそうです…。朝食後,少し休憩したら,さっそく撤収にかかります。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 今回は甥っ子ファミリーがはじめてテントやタープを撤収するので,たたみ方を教
えながらの撤収になったので,撤収中の写真はありません。

 無事撤収を終えたのは10時半過ぎ。

モビレージ東条湖25年9月 その7

モビレージ東条湖25年9月 その7

 今回お世話になったA-1サイトとA-2サイト。A-1サイトの方が若干広かったです。
キャンカーのサイドオーニングをいっぱい出して,ラナと娘んちのテントを連結して,
まだ軽自動車を一台停められるスペースがありました。

 11時前にはキャンプ場をあとにし,一路自宅へ。帰りは渋滞に巻き込まれること
もなく,スムーズに1時間15分ほどで自宅に帰り着きました。

 最終日も1日遊んで帰っていたら,大変なことになっていたでしょうね(^_^;)。

 さて,以前のモビレージ東条湖の記事で施設紹介をしているので,今回はさらっ
とだけ紹介しておきます。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 キャンプ場入り口にある管理棟です。売店もありますが,たいしたものは置いて
ないので,買い忘れのないように。

 ちなみに酒類は置いてありません。ホテルグリーンプラザには自販機がありま
すが,ホテル料金です(^_^;)

モビレージ東条湖25年9月 その7

 トイレはきれいに水洗できれいに清掃されています。ここの洋式のトイレは,
暖房便座付きのウォシュレット!!

モビレージ東条湖25年9月 その7

モビレージ東条湖25年9月 その7

 トイレ棟はキャンプ場の中央付近に一カ所だけですが,満サイトでも混雑すると
いうことはありませんでした。

 写真はありませんが,AサイトはAC電源,炊事場つき。Bサイトは電源付きです。
CサイトはAC電源のない区画サイトです。

 一応芝サイトという感じになっています。

 炊事場はトイレ棟の両側の壁面にあります。そして,2カ所だけはお湯が使えま
す。

 けっこう冬にもうれしい設備なのに,なぜか11月いっぱいで冬期は営業していま
せん。もったいないなぁ…。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 入り口付近にはゴミステーションが。カン類,ビン類,ペットボトル,ガスボンベと,
それ以外のゴミに分別するみたいです。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 ゴミステーションの横には灰捨て場が。

 …,とだいたいこんな感じでしょうか。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 ひょうご東条のICを降りてすぐのところに道の駅とうじょうがあります。ここからは
キャンプ場まで10分ほどでしょうか。

モビレージ東条湖25年9月 その7

 コスモスの館という農産物直売所があります。すべての野菜がそろうわけではあ
りませんが,地元の新鮮野菜を手に入れるというのもいいかもしれません。

モビレージ東条湖25年9月 その7

モビレージ東条湖25年9月 その7

 店内はこんな感じです。

 あと,ここの道の駅にはコンビニも併設されています。

 去年は11月の3連休に来ましたが,そのときの方がサイトも,おもちゃ王国も空
いていました。

 ちょっとした寒さ対策は必要ですが,狙い目かもしれませんね。

 …,ということでモビレージ東条湖のレポ,完結です♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事画像
モビレージ東条湖25年9月 その6
モビレージ東条湖25年9月 その5
モビレージ東条湖25年9月 その4
モビレージ東条湖25年9月 その3
モビレージ東条湖25年9月 その2
モビレージ東条湖25年9月 その1
同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事
 モビレージ東条湖25年9月 その6 (2013-09-29 18:18)
 モビレージ東条湖25年9月 その5 (2013-09-28 15:36)
 モビレージ東条湖25年9月 その4 (2013-09-27 16:17)
 モビレージ東条湖25年9月 その3 (2013-09-26 14:36)
 モビレージ東条湖25年9月 その2 (2013-09-25 15:10)
 モビレージ東条湖25年9月 その1 (2013-09-24 13:42)

この記事へのコメント
こんにちわ☆

孫2号ちゃん凄い偉かったですね(^_^)

前のレポでどうなったかなぁ??って思ってました☆
お家とは違う環境でも一人でお泊まり出来たなんて凄い(*^^*)

10枚切りのパン売ってる所見たこと 無いです!!
ホットサンドも8枚切りなので少し厚いんですよね(^^;
Posted by kumi*kumi* at 2013年09月30日 17:25
こんにちは~

出遅れてしまいましたんで一気読みさせて頂きましたm(__)m

とりあえずはレポお疲れ様でした。

プリキュアのお面、長女のE中尉が小さかった頃に川まつりの屋台で
買った事がりますがメッチャ高かかった記憶が・・・^^;

孫2号ちゃん、よくお泊り出来ましたね。
やっぱり子供は子供同士一緒にいるのが楽しいんでしょうね(^^♪
我家のN艦長なら間違いなく帰ると思いますが・・・

サイト、結構な広さなんですね。
コクーンでも余裕で張れそう(^^)/
車はサイト内ならどこに停めてもいいって感じですか?

11月いっぱいでクローズは確かにもったいないですね・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月30日 18:11
こんばんは。

懐かしいなぁ、うちがお世話になったことのあるのは

A-1からA-3とB-1と2。

サニタリー棟横の滑り台横のサイトの方から

子供達だけで遊ばせないで下さいっていわれた記憶が、、

もう少し、遊び場があると嬉しいのですが(^^;)
Posted by サラサラ at 2013年09月30日 19:05
こんばんは(^^)

レポ、お疲れ様でした
アルコールの情報、助かります(^^)

電源あり、暖房便座、お湯まで出るとは
キャンプ場のホームページからはそんな高規格をイメージできませんでしたが、書いてありますね(笑

中国道の渋滞がウンザリなんで、10月、11月の連休は東に予約しました
連休はどこも混みますけど

10枚切りの食パン、見ませんね
パン屋で切ってもらってるんですか?
うちはホットサンドにはサンドイッチ用のパックに入ったものを使ってます
Posted by kazuura at 2013年09月30日 21:51
こんばんは(^^)

孫2号ちゃん、お泊りできたんですね~♪凄いですね(*^^*)
家の次女はお姉ちゃんと一緒でもまだお泊りは無理な様です。

サイト広いんですね~
来年のプ-ルのシ-ズンにリベンジしようと思ってるんですけど…
B・Cサイトも同じぐらいの広さでしたか?

食パン、家の近くのパン屋さんは10枚切り置いてますよ~
パンが柔らかくってそれ以上の薄さには切れないんだそうです。。。
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年09月30日 22:38
こんばんは~!

お~トイレがちゃんと洋式♪
これがないと僕困ります(笑)

中国道の渋滞は何とかならないもんでしょうかね~。
普段渋滞のないところに住んでいると、お金払って
渋滞って我慢なりませんからね(>_<)

時期的に!?どこに行っても野菜の種類が少ないです。
今年は白菜もまだ高いし・・・鍋が高級料理となるかもですね。
Posted by エブラブエブラブ at 2013年09月30日 22:47
こんばんは

トイレがウォシュレットなんですね、すごい!

甥っ子ファミリーも無事キャンプを終えて
ますます賑やかなキャンプライフになりそうですね

しかしいつもながら渋滞がネックですね、こっち方面は
Posted by だゆ at 2013年10月01日 01:14
 kumi*さん,おはようございます(^o^)

 キャンプ場で泊まりたいし,みんなと遊びたいし,でも
パパとママは帰っちゃうし,かなり迷って悩んだみたいです。

 でも,無事に一人でもお泊まりできてよかったです。
パパ,ママも心配で何度も電話をかけてきましたけど(^_^;)

 イオンで超熟の10枚切りを売っています。でも,イオンで
しか見かけませんし,超熟しか見かけません。

 ホットサンドにちょうどいい厚さでした(^o^)
中にコロッケとかもはさんでギューッと(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月01日 07:54
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 一気読み,ありがとうございます♪

 お祭りとかの縁日で買うともっと高いですよね…。
確か800円ぐらいだったかと…。500円でも十分に
高いですけどね(^_^;)

 みんなと一緒に遊んで泊まりたかったみたいです。
でも,パパ,ママが帰るのも寂しいし…。葛藤したんでしょうね。

 サイトにもよるとは思いますが,そこそこの広さがあるかも
しれませんね。駐車はどこでもOKなので,レイアウトによって
停める場所を変えることもできます。

 通年営業でもできそうに思うのですが…,冬場はおもちゃ王国の
入場者が減るからでしょうか??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月01日 07:57
 サラさん,おはようございます(^o^)

 うちと接近遭遇したときって,Cサイトに張ってませんでしたか?
なんかそんな記憶が…。

 遊具,場所的にもあそこだけにしか置けそうにないけど,確かに
となりのサイトの人はちょっと困るかもしれませんね…。

 ここはおもちゃ王国とセットで値打ちがあるキャンプ場ですね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月01日 07:59
 kazuuraさん,おはようございます(^o^)

 意外と高規格でしょ。最初に行ったときにはウォシュレットを
見てちょっと驚きましたから…。

 去年11月に行ったときも,お湯の出る炊事場,ありがたかったです。

 うちは10月,11月は奈良方面に出撃します。
中国道の渋滞は早朝出撃すれば多少はましなんですけどね…。

 イオンで売ってませんか??
うちも,耳を落としたパックのサンドイッチ用を使ってましたが,
耳の部分がかりっとして意外とおいしいんですよ♪

 関西だと5枚切り,6枚切りが多いですが,超熟だけ10枚切り
も売ってました(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月01日 08:03
 ハミルトンさん,おはようございます(^o^)

 これでちょっとだけ成長したでしょうか(笑)
多少めそめそするときもあって心配したのですが…。

 A-1は端っこなので多少余裕がありました。B,Cも
そこそこの広さはあるんじゃないかなと思いますよ。

 ただ,真夏はとんでもなく暑い気が…。9月の下旬でも
日中はテントサイトにいたくないぐらいでしたから。

 近くのパン屋さん,手作りパンの10枚切りですか?
おいしいんでしょうね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月01日 08:06
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 暖房便座付きウォシュレット,珍しいですよね♪
トイレに関してはかなりポイントが高いです。

 平成30年には新名神が開通して,中国道の渋滞も
緩和されるんじゃないかと…。ってずいぶん先の話ですが。

 野菜の 値段,ころころ変わってますよね…。まだ猛暑の
影響が出てるんでしょうか?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月01日 08:08
 だゆさん,おはようございます(^o^)

 ちょっとびっくりするでしょ…。ウォシュレットなんて。

 甥っ子たち,10月にも2回出撃予定みたいです。
パパさんはかなり気合いが入ってるので,ママさんも
仕方なく…,みたいな感じでしょうか。

 中国道の渋滞,嫌ですよね,ホントに。赤穂やしあわせの村,
モビレージ…,いいキャンプ場がたくさんあるんですけどね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月01日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビレージ東条湖25年9月 その7
    コメント(14)