ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年04月30日

お庭でキャンプごっこ その3

 GW前半戦最終日の昨日は京都でも最高気温が26.2度まで上がって,夏日に
なりました。で,月曜日の昼食のお話です(^o^)

 夏日とくれば,やっぱりお昼には冷たい麺類が食べたい!と言うことで…,

お庭でキャンプごっこ その3

 昨日の昼食には,puchan0818が今年初の冷やしそうめんをご用意(笑)

お庭でキャンプごっこ その3

 当然(?)ですが,キャンプごっこの流れのままに今日もお庭でランチです♪

お庭でキャンプごっこ その3

 シイタケ,油揚げを甘辛く煮付けハム,キュウリ,そして薄焼き玉子を細切りに。
夏らしい雰囲気になりました。そして,アクセントに真っ赤なトマトをドン!

お庭でキャンプごっこ その3

 そうめんもド~ンと12把。孫たちも入れて一人あたり2把の計算です(^^;)

お庭でキャンプごっこ その3

 ラナも南側の一面は日よけと目隠し兼用で閉じていますが,風通しがいいように
二面を巻き上げて開放的に。

お庭でキャンプごっこ その3

 それでも,さすがに夏日になると日中は少し汗ばむような陽気です。

お庭でキャンプごっこ その3

 孫1号と3号は一足先にごちそうさま。大人4人で残りをたいらげます。

お庭でキャンプごっこ その3

 今日もきれいに完食。おいしくいただきました(笑)

 GW後半戦もあるので,今回はラナ&テントは撤収せずにそのまま張りっぱなし
にしておくことにしました。

お庭でキャンプごっこ その3

 それでも,シュラフだけはきちんと乾燥させて一旦撤収しておきます。

 ということで,GW前半戦の「お庭でキャンプごっこ」は終了です(^o^)

----------------------------------

お庭でキャンプごっこ その3

 そして今日,朝からしっかり雨に打たれています…。午後からは雨が止む予報な
ので,「ま,いいか…(^^;)」

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(お庭でキャンプ)の記事画像
お庭でBBQ3連発
お庭でBBQ(^O^)
庭キャン無事に終了です
庭キャン2日目の朝
GWは恒例の庭キャン!!
GWはお庭でキャンプ♪♪
同じカテゴリー(お庭でキャンプ)の記事
 お庭でBBQ3連発 (2019-05-28 09:01)
 お庭でBBQ(^O^) (2017-06-08 18:41)
 庭キャン無事に終了です (2017-05-07 08:29)
 庭キャン2日目の朝 (2017-05-06 16:08)
 GWは恒例の庭キャン!! (2017-05-05 21:03)
 GWはお庭でキャンプ♪♪ (2015-05-13 11:53)

この記事へのコメント
お久しぶりです みのかかです

おそうめん、美味しそう~!(^^)!トッピングがきれいですね!
昨日は冷たい麺類が最高でしたね!うちはお蕎麦にしました

今朝方よく降りましたね(>_<)
風もすごくて、テントがとびそうでした(>_<)
しっかりペグダウンされてたから、何事もなかったんですねヽ(^o^)丿

PCAC、後半戦も大活躍の予感ですね!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月30日 12:11
こんにちは。

やっぱり美味しそうな素麺ですね!

puchan一家の食事はどれも見た目から美味しそう!

我が家ではキャンプのシェフは親父が担っていますので、盛りつけはどうも?

青川峡では一応夕食の食卓を撮影しましたが、とてもお見せできる状態では
有りませんでした。

PCACでのグルキャン募集したらすごい倍率になりそう・・・・・。
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月30日 12:35
こんにちは♪

29日は、とっても温かい一日でしたね♪
そうめんすごくおいしそうです^^

上のお二方も書いていらっしゃいますが
盛り付けすごくキレイですよね☆
puchanさんの料理は、
見ていて食べたくなるようなものばかりですよ、ホント(^o^)

今回のキャンプでの料理も写真に収めましたが
ちょっと見せるのが恥ずかしいくらいです(^^;)
Posted by きじパパきじパパ at 2013年04月30日 13:15
芝のお庭サイト良いですね~!(^^)!

ウチは、土サイトなので・・・。

テントの試し張りはするのですが、泊まった事はありません(>_<)

でも、昨日は、庭の土サイトで、焼き鳥しましたよ~☆


もうそろそろ、おそうめんの時期なんですねぇ。

美味しそうです~(^O^)
Posted by sss at 2013年04月30日 13:28
こんにちは(^^)

昨日はほんとに暑かったですね(^▽^;)
外で作業をしてたら汗がタラっと・・・笑

そうめん、美味しそう~♪
そして、豪華でキレイに盛り付けられたトッピング~(*^▽^*)
食べたくなっちゃいます!(今日は寒いですが・・・(^▽^;)


後半もPCACで、のんびりファミキャンですね♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年04月30日 14:27
 みのかかさん,こんにちは(^o^)

 お久しぶりですね♪

 そろそろ冷たい麺類が恋しくなる季節ですよね。
冷やしうどん,そば,冷麺…,そしてそうめん(笑)

 もう少し雨が少なめかなと思いましたが,かなりの
雨量でしたよね。

 PACの芝サイト(笑),かなり水をふくんじゃいました…。
ま,GW後半までにはまた乾いていい状態に戻ると思いますが(^^;)

 後半戦のメニューもいくつかは決定済み(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月30日 14:38
 はちべいさん,こんにちは(^o^)

 ありがとうございます。おいしそうに見えますか??

 夏場,そうめんの時にはだいたいこんな感じのトッピングを
作っています。(ここでもワンパターンですけど)

 主夫の作る料理は,やっぱり少しバリエーションが乏しい(^^;)
レパートリーを増やさないと…。

 PACですか??隠れたキャンプ場ということで’(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月30日 14:41
 きじパパさん,こんにちは(^o^)

 昨日は暖かかったですよね…。うってかわって今日は
少し肌寒さを感じてますけど…(^^;)

 ありがとうございます。でも,同じものばかり何度も作っているので
かならパターン化しちゃってます。

 きっとこれからもこのblogでよく見る料理の一つかと…(苦笑)

 これ,キャンプでもするんですよ。シイタケとか油揚げとかは家で
味付けを済ませておいて。

 時間があれば具材を全部細切りにして小袋に詰めていけば完璧
なんですけど(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月30日 14:44
 sssさん,こんにちは(^o^)

 芝サイト,見た目にはいいのですが,これ手入れがなかなか
面倒です(^^;)

 今も,かなり草が入って目立ってきてるんですよ,写真では
あまり分かりませんけど…。

 それでも孫たちが庭で走り回っているときには芝生だと安心
できますよね♪

 お庭で焼き鳥もいいですね。うちもGW後半戦は庭で焼き焼き
かな??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月30日 14:46
 ハミルトンさん,こんにちは(^o^)

 日中はもう半袖でもいいぐらいでしたよね。

 やっぱり「夏日」って夏を感じる日なんですね。
気温25度,それより暖かいか涼しいかで食べたいものが
変わる気がしますよね。

 トッピング,細かく切って並べただけなんですよ(苦笑)
なので,そんなに手間はかかってません。

 確かに今日は温かいおうどんかも(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月30日 14:49
こんにちは(^^)

昨日の暖かさと違い、今日は肌寒いですね
日曜、月曜のキャンプで顔、焼けましたよ

素麺、スゴイ量ですね
具材も豊富で美味しそうです

我が家の今年初の素麺はGW後半戦のキャンプでの流し素麺です
Posted by kazuura at 2013年04月30日 17:02
 kazuuraさん,こんにちは(^o^)

 昨日とはうって変わって…ですよね,この天気。

 ま,GWの隙間なので,出撃されてる方も少ないでしょうし,
そう言う意味では影響は少なかったかも…。

 前半戦に続いて後半戦も出撃ですか??いいなぁ…。
後半戦も天気がよさそうなのでまたまた日焼けですね(^o^)

 そうめん,きっちり完食しちゃいました♪

 うちは,後半戦もお庭でキャンプごっこ…,続きます(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月30日 17:14
こんばんは~♪

雨の後はpuchanさんちに乾燥させてもらいにいこうかな^m^
お庭が広いといいですね~~

ほんと暑かったからおそうめんがおいしそうです~

GW後半は、出撃なしですか?

そうそう。
湯の原の入り口まで動画UPしてみました。
お時間のあるときにでも、覗いてみてください。
Posted by mayumimayumi at 2013年04月30日 18:35
お~~!
冷やし素麺だ^^

暑い日は素麺は最高!!
ツルツル~~と美味しく頂けます。

トッピングが豪華なんですけど!!

お腹が空いてきました~~!
素麺食べよ~~!!
Posted by アイディアイディ at 2013年04月30日 18:42
こんばんは~

素麺ですか~
確かに昨日の陽気でしたら頂きたいメニューですね(^^♪

我家も暑い季節にはよく食べますがここまでトッピングは
豪華ではありません^^;

素麺・・・
まさしく素で食べる事が多いです(笑)

後半戦も楽しみですね(^^)/

我家も後半戦どうなる事やら・・・
Posted by quattro44 at 2013年04月30日 20:56
こんにちは〜(^^)
テント&タープが設置しっぱなしとは羨ましい…
もはや“離れ”の域に達していますね(*^^*)

ここまで日中気温が上がると素麺の出番ですよね、
外で食べる素麺がとっても美味しそうです!
Posted by kojiokojio at 2013年04月30日 21:02
こんばんは~hideです^^

今朝はかなり降りましたが~
    GW後半には間に合いそうですね(^^)

キャンプで“おそうめん”
それは気がつかなかったです(^^)
今年の夏にはわが家もチャレンジさせて頂きます~♪
Posted by hide-family at 2013年04月30日 21:13
夏の昼は素麺ですよね~って まだ春か(笑)

でもこれだけ気温が上がると素麺もおいしいですね。
Posted by tyamisan at 2013年04月30日 22:34
こんばんは~

お庭でキャンプ、しかも芝サイト!
ほんとうらやましいです♥

うちは、ガレージしかスペースがないのでファイアグリルでBBQが精一杯ですよ(>_<)

それにお料理も色々凝ってて参考になります!!
Posted by たむママたむママ at 2013年04月30日 22:54
おはようございます!

そろそろそうめんの季節ですね~♪
しかし、puchan0818さんちの食事はいつも
めっちゃ美味そう~~~!!

夏にキャンプ場でそうめん、今年はやってみます!
Posted by スモユリスモユリ at 2013年05月01日 06:13
 mayumiさん,おはようございます(^o^)

 多分第二京阪を通れば30~40分ぐらいの距離では??
うちからそれぐらいでおおさかキャンパルに行けますから(笑)

 いつでも乾燥用にお貸ししますよ(^o^)

 季節的にはまだ少し早い気もしましたが,でもそうめん,
十分おいしかったです♪

 ありがとうございます。昨日見せてもらいに行きました。
あれならキャンカーでも問題なさそうですね♪♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 07:09
 アイディさん,おはようございます(^o^)

 初夏を思わせる天気だったので,意外とそうめんが
似合いました♪

 トッピング,そんなに値段の高いものは使ってないです。
pizzaを作った方が高いかな??

 ボリュームがあるので,豪華に見えるのでしょうか??

 そうめんも山に持って行くのに便利な食材かもしれませんね。
トッピングをどうするかが問題ですけど…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 07:11
  quattro44さん,おはようございます(^o^)

 そろそろ冷たい麺類が恋しくなる季節になってきました。

 そうめんは家庭でもキャンプでも暑いときに食べると最高です。
トッピング,量は多いけど,食材としてはそんなに高いものは
使ってませんよ~。

 うちは,後半戦もお庭できゃんぷごっこしかしませんが,
quattro44さんちは,後半も出撃されるんですか???
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 07:13
 kojioさん,おはようございます(^o^)

 滅多にそんなことしないんですけど,今回はGWと
いうことで前半から後半にかけて張りっぱなしに…(^^;)

 青空が広がっていると,タープの中はかなり気温が上昇
してるので,そうめんが一層おいしかったです(笑)

 外で食べるって気分が変わっていいですよね!
嫁さんは家の中の方がいいみたいですけど…(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 07:16
 hideさん,おはようございます(^o^)

 雨は半日だけだったので,もうPACのサイトもかなり
いい感じに(笑)

 GW後半戦,また少しお庭で遊べそうです!!

 キャンプでそうめん,いいですよ。アーリーで入ったときの
お昼だと,事前にトッピングを準備しておけばすぐに食べられますしね。

 連泊2日目のお昼に食べるなら,向こうで食材を切ってもいいですよね。
暑い夏にはお薦めの昼食です。是非(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 07:18
 tyamisanさん,おはようございます(^o^)

 ホント,夏はそうめんですよね(笑)

 気温が初夏に近かったので,一足早く夏を先取りです!
5月になれば,そうめんの登場回数も少し増えるかも(^o^)

 冷やしうどんとそうめんとどっちが多い?ぐらい休日には
よく出てきちゃいます(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 07:20
 たむママさん,おはようございます(^o^)

 このあたりはまだ田舎で近くに田んぼや畑が多いんですよ。

 娘んちもおおじぃちゃんの畑だったので,それなりに庭がとれました。
なので,こんな時には娘んちの庭をフル活用(笑)

 料理…っていうほどの料理してません(汗)
お腹が空いてるときに見るとおいしそうに見えるのかも(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 07:22
 スモユリさん,おはようございます(^o^)

 そうめんの季節,もう目の前ですね。
今回はちょっと先取りで!!

 おいしかったですよ。暑いとき,お腹が減ってるときに
見たら,おいしそうに見えるんでしょうかね?

 夏キャンでそうめん,是非。おいしいですよ♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月01日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お庭でキャンプごっこ その3
    コメント(28)