ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年02月24日

マイアミ浜AC その1

 2月23日の録画中継です(^o^)

 チェックインが2時なので家で食事を済ませてから出発することに。けっこうバタ
バタしていたのに,なぜかお昼はpizzaを焼いたりして…(苦笑)

マイアミ浜AC その1

 おかげで家を出るのが少し遅くなったので,マイアミ浜オートキャンプ場に到着し
たのは午後2時30分頃でした(汗)

 この管理棟,やっぱり見覚えがあります。…といっても20年ほど前の話ですが…。
受付を済ませたらヴィラマイアミへ車を移動。

マイアミ浜AC その1

 何となく赤穂のコテージのイメージが強かったので,一目見て,「小っちゃ!」
ランステ持ってきて正解でした。

マイアミ浜AC その1

 ランステは,ポールを低くして地面にベタ付けしてみました。写真だけ見てるとポカ
ポカと暖かいように見えますが,しっかり冷え込んでます。やっぱり冬ですね(^^;)

マイアミ浜AC その1

 ヴィラマイアミの内部。6畳一間より狭い?でも,孫たちはこのロフト部分が気に
入ったみたいです。エアコン付きなので夏でも冬でも快適は快適かも…。

マイアミ浜AC その1

 これでハイシーズン料金だと21,000円!この時期の6,000円なら,まぁ,こん
なものかもって思えますが(苦笑)

マイアミ浜AC その1

 ヴィラマイアミには小さな物置が二つあって,中に貸し出し備品が入っています。

マイアミ浜AC その1

 2バーナーやBBQグリル,テーブル&チェア,タープなど一通りのキャンプ用品が
おいてあります。部屋の中には食器,鍋,箸,スプーン,フォークなどもあるので,
食材さえ持参すれば,手ぶらで行ってもキャンプ気分は味わえそうです。

 ヴィラマイアミに泊まると,ロードトリップグリルも貸してくれるんだとか…。

 実際,隣のマイアミケビンは手ぶら(?)で来られてたグループみたいです。

マイアミ浜AC その1

 一番浜に近いところにあるので,景色はよかったです。でも,その分,琵琶湖から
の風がまともに…。真冬の風は冷たくて堪えますね…。

 とりあえず,ランステの中をお座敷スタイルにして,すべての準備が終わりました。
今のところ,太陽も顔を覗かせていていい天気です。

マイアミ浜AC その1

マイアミ浜AC その1

 今回同じマイアミに来られている伍長さん扶美さんファミリーに軽くご挨拶だけ
すませて車で10分ほどの天然温泉みずほの湯へ。

 お風呂自体が3階建てになっているちょっと不思議なつくりでした。ただ,大浴場
がないし,2階の露天風呂経由で3階まであがるのは寒かったです(^^;)

 さて,お風呂から出たらキャンプ場に戻って,そろそろ夕食の準備です。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
マイアミ浜AC 27年1月 その2
マイアミ浜AC26年9月 その5
マイアミ浜AC26年9月 その4
マイアミ浜AC26年9月 その3
マイアミ浜AC26年9月 その2
マイアミ浜AC26年9月 その1
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 マイアミ浜AC 27年1月 その2 (2015-02-05 13:21)
 マイアミ浜AC26年9月 その5 (2014-10-22 13:10)
 マイアミ浜AC26年9月 その4 (2014-10-15 12:19)
 マイアミ浜AC26年9月 その3 (2014-10-01 17:16)
 マイアミ浜AC26年9月 その2 (2014-09-22 20:13)
 マイアミ浜AC26年9月 その1 (2014-09-20 12:55)

この記事へのコメント
こんにちは^^

無事に出撃できて、よかったですね~!

お孫さんも熱が下がって、何よりですね。

ヴィラの隣にランステを建てる場所があるなんて、広いですね@@

それに景色もとても良さそうでいいですね♪

マイアミACは行きたいと思っているキャンプ場なので、次のレポも

楽しみにしてます*^^*
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年02月24日 18:16
こんばんは。

マイアミ浜のヴィラは備品付ということで、手ぶらで行ける!

お値段もエバグレに比べれば。

ということを密かに目論んでいましたが…。

ちょっと飲み過ぎました。
Posted by はちべいはちべい at 2013年02月24日 19:00
こんばんは(^^)
土曜の昼、奈良市内は少し雪がチラついてましたが、マイアミ浜ではそうでもなかったんですね
マイアミ浜、puchan0818さん、20年振りだったんですか?
近場なのに(笑
オンシーズンには行こうとは思いませんが、この季節は価格もこなれているし、静かだし行ってみたいですね
温泉までが遠いですね
Posted by kazuura at 2013年02月24日 20:13
 しぇりこさん,こんばんは(^o^)

 二転三転しましたが,孫連れの3世代キャンプ,無事に
終了しました♪

 ランステMなら何とかなります。サイトによってはフルオープンは
厳しいと思いますが…。Lだともう少し厳しめでしょうか。

 泊まったヴィラは,ちょうど琵琶湖に一番近いところだったので,
ロケーションはよかったです。寒かったけど(^^;)

 今回は,写真が少なめなので,レポ,いつもより短いかも(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月24日 21:07
 はちべいさん,こんばんは(^o^)

 手ぶらで大丈夫ですよ,食材さえあれば。

 ただ,お薦めはあくまでもオフシーズン料金ならっていう
限定ですけど(苦笑)

 また,いつかどこかのキャンプ場でお会いしましょう。
その時を楽しみにしています。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月24日 21:08
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 土曜日は全然問題ありませんでした。

 ただ,日曜日は夜明け前から雪が舞いましたけど…。

 ヴィラマイアミやマイアミケビンは1棟ずつしかありません。
浜に近いところでロケーションはいいのですが,トイレまで
遠いです。

 カリフォルニアケビンのK-1が一番トイレ近く,K1~K6の方が
お薦めかもしれません。子どもさんが小さくて夜のトイレが近い
方がよければ。

 温泉は,琵琶湖大橋近くなのですが,だいたい10分ぐらいの
距離です。まぁ許容範囲でしょうか…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月24日 21:12
こんばんは(^o^)

puchan0818さんのレポでいろいろ思い出してきました~。

確かにオフシーズンは価格もお勧めですね。

トイレが遠く、オフシーズンで道中も暗く寂しく...

琵琶湖のほとりでロケーションは夏は良いけど、オフシーズンは風が強く....


みずほの湯も不思議なつくりでしたね~

でも、また行きたいかな~(笑)
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年02月24日 21:45
こんばんはー 伍長です。

キャンプ中は大変お世話なりましたo(^▽^)o
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
後 puchan0818息子さん夫婦(けんちゃん夫婦)にも大変お世話になり 撤収作業などお手伝いしていただきありがとうございました。

こちらもレポUPがんばります^_^
Posted by 伍長伍長 at 2013年02月24日 21:58
こんばんは^^

琵琶湖の景色はやはり良いです^^
この季節寒いので、
お孫さん、無理しないように遊んでくださいね。

楽しいキャンプを!!
(#^.^#)
Posted by アイディ at 2013年02月24日 22:01
 キャンピングパパさん,こんばんは(^o^)

 個人的には,オフシーズン価格の時しかお薦めしません(苦笑)

 カリフォルニアケビンは半分ちょっとつまってたでしょうか。
テント泊の方は10組もなかったです。なので,静かと言うよりは
寂しいといった方が正しいかも…。

 夏の琵琶湖なら,私はもう少し湖北を目指します。水もきれいだし。
それでも,かなり大きな,そして施設の充実したキャンプ場なので
人気は高いのでしょうね。

 みずほの湯…,せめてもう少し大きな浴槽があって,ゆったり
入れるといいのですが…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月24日 22:06
 伍長さん,こんばんは(^o^)

 こちらこそ美味しいお酒とお菓子をいただいて,
ありがとうございました。

 やっぱり寒くても外で囲む焚き火はいいですよね。

 息子たち,手伝いに行ってくるって走っていったのですが,
逆になんかせかしたみたいで,自分たちの片付けのやり方が
あったんじゃないか…,って心配してました。

 夜のBBQは「あの」BBQグリルだったんですね(^o^)
違う目線でのマイアミ浜レポ,楽しみにしています♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月24日 22:08
 アイディさん,こんばんは(^o^)

 今回はアウトドアだけど,子どもたちはインドアでした(苦笑)
寒かったので,外遊びは少しだけ,ランステの中,ケビンの中
でほぼ生活してました(^^;)

 それでも,お友だちもできたみたいで,孫たちは2人とも
楽しそうでした♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月24日 22:10
こんばんは・:*:・(*´エ`*)・:*:・

puchanさんもレポ早っ(笑)

昨日、今日と本当お世話になりありがとうございました o┐ペコリ

娘もとても楽しかったらしく、上機嫌でした*:ღ ╠ ╣ a Ρpy ღ:*(′ω`*人)

また、ご一緒出来るときがありましたら宜しくお願いします(*´ 艸`)(´艸 `*)
Posted by 扶美扶美 at 2013年02月24日 23:38
こんばんは。

雪がなくてよかったですねぇ。

ランステでお座敷、暖房器具も揃ってれば

まったりできますねぇ。

うちのランステは来月末か4月にはいってから、行動開始です。
Posted by サラサラ at 2013年02月25日 00:35
おはようございます!

3世代キャンプ、お疲れ様でした~♪
皆さんで無事キャンプ出来てよかったですね~

目の前が琵琶湖でロケ最高ですね☆
近くに温泉もあるんですか~

ココは料金が高いので敬遠してましたが、オフシーズンなら
とてもよさげですね♪
Posted by スモユリスモユリ at 2013年02月25日 06:59
 扶美 さん,おはようございます(^o^)

 一人増えてにぎやかになったので,うちの孫たちも楽しそうでした♪

 これからしばらくはキャンプは自粛,伍長さんのソロ出撃?
まだまだ寒い日が続きますので,体調管理には十分気をつけて
ください。

 また,いつかどこかでお会いできるかもしれませんね!
そのときは,ランステLの中を見せて下さい。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月25日 08:29
 サラさん,おはようございます(^o^)

 日曜日は早朝から雪だったんですよ…。
と言っても,積もるほどではありませんでしたが。

 さすがに暖房器具を2台持ち込むとランステの中も
暖かくなりますね。お座敷でくつろげました。

 もうすぐ役員もお役ご免ですよね。今年はどこかの
フィールドで一緒にキャンプできたらいいですね!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月25日 08:31
 スモユリさん,おはようございます(^o^)

 夜はbloggerさんと焚き火を囲んでお話もできたし,
楽しいキャンプでした。

 夏場,ハイシーズン,トップシーズンはやっぱりここは
パスですが,この時期ならいいかもしれませんね。

 カリフォルニアケビンだと4,000円,Aサイトだと3,000円。
ケビンは小さいですが,何かの時の避難場所として,夜
寝るだけの場所としてならOKです。

 浜に近いサイトだとロケーションはいいですね。目の前が
琵琶湖ですから。

 温泉は,やっぱりやぶっちゃの湯がいいけど,それでも
キャンプ場からそれほど遠くはないところにありました。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月25日 08:34
おはようございます(^^)

ヴィラ、備品が充実しててほんとに手ぶらでも大丈夫そうですね!

琵琶湖畔でローケーションも良さそうだし^O^/
でも、いまの時期は風が冷たくて寒そうですけど・・・

マイアミAC、気になるキャンプ場だったんで、続き楽しみにしてま~す♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年02月25日 09:17
 ハミルトンさん,こんにちは(^o^)

 いい季節だったら,外にオープンタープを張って,その下に
テーブル,チェアを並べればOKみたいです。

 オフシーズンで料金の安いときならなかなかいいかもしれません。
何しろ当日の朝予約を入れても,ヴィラマイアミとカリフォルニアケビン
は空いてますということでしたから。

 Aサイトはガラガラ,B,Cサイトは誰もいませんでした(^^;)

 今回は写真が少ないので,レポは短めかも(汗)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月25日 10:18
こんにちは☆

子供はロフトとか秘密基地的なものが
大好きですからねー♪♪

大人はランステでゆったりしてたんですか?(^^)

僕もこんなロケーションの良い場所で
キャンプがしたい~(>_<)
Posted by きじパパきじパパ at 2013年02月25日 13:01
 きじパパさん,こんにちは(^o^)

 孫たちも,なぜかキャンカーのバンクベッド部分が
好きで,よく登りたがります(笑)

 食事はランステの中で,まったりタイムはランステ&
焚き火でした。

 琵琶湖畔はロケーションがいいところがたくさんあります。
湖北はもう少しきれいなところもありますよ!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月25日 16:00
こんばんは~!

景色は最高の一頭地ですね♪

でも・・・・ちょっとまだ寒そう(;´Д`)

コテージもシーズンオフ価格は魅力がありますよね。
これに慣れるともう定価じゃ泊まれない!?

こんな景色を眺めながら一杯飲んで癒されたいですヽ(*´∀`)ノ
Posted by エブラブ at 2013年02月25日 19:26
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 マイアミ浜で一番高い料金のケビンだけあって
ロケーションは最高でしたよ。

 これがもう少し気持ちいい季節なら…ですけど(苦笑)
オフシーズンとトップシーズンの料金差を考えれば,
寒い季節の利用になってしまいますけど…。

 定価??あり得ません(きっぱり)

 夜,風がピタッと止んでくれたので焚き火の時にもそれほど
寒さを感じませんでした。ラッキー♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月25日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜AC その1
    コメント(24)