ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年05月07日

GW後半戦2日目 (^o^)

 今回もGWはキャンプに出かけなかったのですが,孫たちを連れて,近くの公園に
遊びに行ってきました。

 場所は宇治の鴻ノ巣山運動公園。うちから車で20分ほどで,途中渋滞するところ
もほとんどないのでスムーズに運転できました。

 この日は娘もちょっと用事があったり,甥っ子のところの子どもたちとお昼過ぎまで
遊んだりしていたので,公園に着いたのはもう3時半過ぎでした。

 おかげで駐車場にもスッと入れたし,公園の混み具合もまだましだった気が…。


GW後半戦2日目 (^o^)

 ここの運動公園には,少し大きなアスレチック遊具があります。

GW後半戦2日目 (^o^)

 ネットのトンネルが長く続いていて,以前は怖がって最後までいけなかったのです
が,今回はちゃんと最後まで通り抜けることができました。

GW後半戦2日目 (^o^)

 やっぱり小学生になると,ちょっと違いますね(^o^)

GW後半戦2日目 (^o^)

GW後半戦2日目 (^o^)

 もっとも,慎重派で,ゆっくりマイペースで進むところは相変わらずでしたが…。

GW後半戦2日目 (^o^)

GW後半戦2日目 (^o^)

 続いて,今度は赤いネットのトンネルにも挑戦♪

GW後半戦2日目 (^o^)

 こちらもスムーズ?に通り抜けることができました。

GW後半戦2日目 (^o^)

 最後に青いネットのトンネルを通過すれば完全制覇だったのですが,ちょっと飽き
たのか,今回はパス(^_^;)

GW後半戦2日目 (^o^)

 続いて,やっぱり水遊び(^o^)

GW後半戦2日目 (^o^)

 もう夕方近いのですが,まだまだ太陽の下は暑かったです。

GW後半戦2日目 (^o^)

 一方,孫3号はアスレチック遊具でこちらに挑戦中。

GW後半戦2日目 (^o^)

 そんなに難しいところじゃないんですが,孫3号にとっては一大冒険??

GW後半戦2日目 (^o^)

 ばぁばも後ろから孫3号を追いかけます。

GW後半戦2日目 (^o^)

 最後にネットの上を通って,ミッションコンプリート(笑)

 これが気に入ったのか,何度も挑戦していました。

GW後半戦2日目 (^o^)

GW後半戦2日目 (^o^)

 その後も,築山で遊んだり,

GW後半戦2日目 (^o^)

 長いローラー滑り台で遊んだり,

GW後半戦2日目 (^o^)

 1時間あまり公園遊びを楽しみました。

 滞在時間が短かったので,駐車料金も無料。とってもリーズナブルな公園遊びで
した(笑)

-----------------------------------

GW後半戦2日目 (^o^)

 こちらは朝の散歩。先週に続いて,花を見に行ってきました。

GW後半戦2日目 (^o^)

 アイリスかな?と思っていたのですが,どうやらカキツバタみたいです。

GW後半戦2日目 (^o^)

 ちょうど満開になっているところを発見♪♪

GW後半戦2日目 (^o^)

 気持ちのいい散歩コースでした。

 次は,夏,蓮の花を見にまたこのコースを歩きます♪♪


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(鴻ノ巣山運動公園)の記事画像
鴻ノ巣山運動公園 (^o^)
鴻ノ巣山運動公園 (^o^)
同じカテゴリー(鴻ノ巣山運動公園)の記事
 鴻ノ巣山運動公園 (^o^) (2012-04-29 18:06)
 鴻ノ巣山運動公園 (^o^) (2011-10-02 19:01)

この記事へのコメント
駐車場無料、いい響きですね♪(笑)

子供は何故に水遊びが好きなんでしょうか。
ふだんはなかなか経験できないからですかね。
自分が子供のころどうだったのかが思い出せません。(笑)

それにしても暑いなかお疲れ様でした♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月07日 18:48
こんばんは^_^

以前、puchan0818さんに教えて頂き、この公園に行きましたよ
駐車場、2時間まで無料でしたっけ?

近くに緑、小川、遊具がある公園があるのは、お孫さん達にもいいですね

またAQUAさんの帰りにでも寄ってみます
Posted by kazuura at 2014年05月07日 18:54
おはようございます。子どもが大きくなると公園もご無沙汰です。
いいところですねー。
うちだと本格的なアスレチックか、フォレストアドベンチャーになっちゃいそうです。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月08日 08:48
こんにちは~

遅い時間からのお孫さんたちとの公園遊び、お疲れ様でした(^^ゞ

小学生になるとやはり違ってくるんですね~

そういえば、我家の長女も慎重派で次女はイケイケ派です(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月08日 15:11
こんにちは~♪

これはウチの娘好みのアスレチックが!!

鴻ノ巣山運動公園ですね。メモメモ。
何か機会があればよって見ます。

GWは近場のレジャーが一番だと交通渋滞情報を聞くたびに思います。
子供って、意外とすんなり近場のレジャー楽しんでくれますよね。

大人のほうが距離を気にする気がします。
Posted by kaka3kaka3 at 2014年05月08日 15:16
こんばんは~!

アスレチックに水遊び♪
なんだかとっても休日感がでてますね~。

今から暑くなる前にアスレチック連れてくかな・・・

天気が良くて、目の前に小川があると
ちょっと水遊びもしたくなるでしょうね。
Posted by エブラブエブラブ at 2014年05月08日 19:28
こんばんは(^^)

ここ、ウチの子供達にも連れて行ってあげたい所です。
近くにこんないいとこがあるなんて羨ましいです(^_^)

最近、外遊びする子供達が多くて、体が固く、関節の柔軟性が悪い子供達が多いのが問題になっているのをテレビで見ましたが、puchan0818さんのお孫さん達は大丈夫そうですね(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年05月08日 20:07
 key-minoさん,こんばんは(^o^)

 kazuuraさんも書かれてますが,2時間までなら
無料で利用できます。

 今回は1時間ちょっとだけだったので余裕で無料
でした(笑)

 3時半頃からだったのですが,まだまだ暑かったです。
水遊びをしたいという気持ちもよくわかります。

 2時間,3時間と遊んでいたらきっともっと疲れていた
んでしょうね。

 暑い中,1時間ちょっとでちょうどでした(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月08日 20:23
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 もう少し行けば宇治の太陽が丘総合運動公園
なのですが,そのちょっと手前で。

 このアスレチック遊具やローラー滑り台,それなりに
遊べますよね(^o^)

 この日もサンシェードがあちこちに…。

 日帰りでふらっと出かけるにはいいところかもしれませんね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月08日 20:25
 ぽんかんさん,こんばんは(^o^)

 鴻ノ巣山というだけあって,公園全体が斜面にある感じです。
ローラー滑り台なんか,うまく斜面を利用しているなと思います。
けっこうな距離がありますよ。

 この日もかなりの行列ができてました。

 うちの孫たちは,まだまだストライクゾーンの公園なので,
もうしばらくはお世話になれそうです。

 お弁当持ちでちょっと出かけるのにもいいところですよ(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月08日 20:27
 quattro44さん,こんばんは(^o^)

 娘のところに11時半から1時半の時間指定で
荷物が届くということだったので,もともと午後から出かける
予定でした。

 甥っ子のところの子どもたちが遊びに来ていたので,結局
3時半頃に出発。

 今日はもう出かけないかと思って,お昼寝中だったのですが(^_^;)

 やっぱり成長しているなって思いました。

 うちは孫3号は1号に輪をかけて慎重派かもしれません(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月08日 20:30
 kaka3さん,こんばんは(^o^)

 そうなんですか??娘さん,ストライクゾーンなんですね♪

 機会があれば,是非一度立ち寄ってみてください。
それなりには遊べる公園だと思います。

 プラムインという宿泊施設もありますよ(^o^)

 キャンプには出かけない…,でもずっと家もかわいそう…と
いうことで近場のレジャー。

 安くて(無料ですが)楽しめました(笑)

 こんなGWの過ごし方もありですよね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月08日 20:32
 こんばんは(^o^)

 正しい?GWの過ごし方みたいな公園遊びでしょ(笑)

 4日もとてもいいお天気だったので,気持ちよかったです。
外遊びにピッタリのお天気でした。

 もう少し早く家を出てお弁当持ちで行っても十分楽しめる
のですが,その分疲れますよね(^_^;)

 puchan0818的には,1時間ちょっとの外遊びがちょうど
よかったです(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月08日 20:37
 susu7770さん,こんばんは(^o^)

 機会があれば一度足を運んでみてください。

 子どもさんの年齢にもよりますが,それなりに楽しめる
ところだと思いますよ。

 
 うちの孫たち,みんな運動神経がすぐれているとは
思いませんが,外遊びは好きなのでそれでいいかと。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月08日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半戦2日目 (^o^)
    コメント(14)