ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年05月06日

GW後半戦初日 その2(^o^)

 ついにGWも終わってしまいましたね…。

 最終日はいいお天気だったので,今日撤収された方は,完全乾燥できたのでは
ないでしょうか。ただ,渋滞が半端じゃなかったかもしれませんけど(^_^;)

 皆さんのGWキャンプレポが今から楽しみです♪

-------------------------------------

 5月3日の録画中継です(^o^)

 さて,puchan0818んちのGW初日の続編です。

GW後半戦初日 その2(^o^)

 6時前からBBQ開始。日中は汗ばむぐらいの陽気だったのに,やっぱり日が落ち
ると,急に肌寒くなってきます。

 この時期の寒暖の差は大きいですよね。

GW後半戦初日 その2(^o^)

 最近は炭をつかわずに,カセットコンロ+焼き肉グリルというパターンが多いです。

 火力の調節が簡単だし,後片付けも楽ちんなので…。炭火のBBQもおいしいだろ
うなとは思うのですが(^_^;)

GW後半戦初日 その2(^o^)

 ちびっ子たちは,例によってお座敷へ。この方が焼く場所と食べる場所とを分けら
れて楽ちんな気がします。

GW後半戦初日 その2(^o^)

 今年初のBBQ,そして久しぶりの牛肉(笑)

GW後半戦初日 その2(^o^)

 さらに,鶏肉もド~ンと。

GW後半戦初日 その2(^o^)

 大勢で食べるとおいしさもアップしますよね(^o^)

GW後半戦初日 その2(^o^)

 最初はpuchan0818んちがBBQ,義兄んちはお寿司の予定だったみたいです
が,一緒にBBQをすることになったので,寿司桶もド~ン!!

GW後半戦初日 その2(^o^)

 とりあえず,大人は先に焼き役に徹して,子どもたちのお腹を満腹にします。

GW後半戦初日 その2(^o^)

 もちろんビールを飲みながら,お肉や野菜をつまみながらですけど(笑)

GW後半戦初日 その2(^o^)

 子どもたちが食べ終えて,庭で遊びだしたら,ちょっとゆっくり大人の時間。

GW後半戦初日 その2(^o^)

 食べ終わった子どもたちは元気いっぱい♪♪

GW後半戦初日 その2(^o^)

 一人足りないけど,とりあえず全員集合の記念写真。女子チームが前のバージョ
ンから。

GW後半戦初日 その2(^o^)

 そして,次は男の子が前のバージョン。

GW後半戦初日 その2(^o^)

 こうして,にぎやかで楽しかったGW初日は終わりました。

-------------------------------------

GW後半戦初日 その2(^o^)

 結局甥っ子のテントは,そのまま張りっぱなしにしておいたので,また朝露で濡れ
てしまって再乾燥(笑)

GW後半戦初日 その2(^o^)

 それでもGW2日目もいいお天気だったので,きれいに乾燥できました♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(★ キャンプごっこ ★)の記事画像
ご無沙汰してました
串揚げ天,そして初花火 (^o^)
今週もいい天気 (^o^)
GW後半戦初日 その1(^o^)
GW2日目 (^o^)
お庭でキャンプごっこ (笑)
同じカテゴリー(★ キャンプごっこ ★)の記事
 ご無沙汰してました (2017-05-04 09:16)
 串揚げ天,そして初花火 (^o^) (2014-05-25 15:50)
 今週もいい天気 (^o^) (2014-05-24 15:50)
 GW後半戦初日 その1(^o^) (2014-05-05 14:10)
 GW2日目 (^o^) (2014-04-27 21:07)
 お庭でキャンプごっこ (笑) (2014-03-23 12:57)

この記事へのコメント
こんばんは。

子供さんがたくさんいて楽しいBBQですね!

お米がどういう風に作られるのか、お米作りの作業を学ぶ機会って
貴重な体験ですね。
私が子供の頃は小学校で田植え体験がありましたが、娘は田んぼ
もじっくり見た事ないと思います(^-^;)

お天気に恵まれて甥っ子さんのテントも乾燥撤収よかったですね(^^)
私は少しパラっと降られたのでラナを駐車場で干しました(>_<)
Posted by リラちゃん at 2014年05月06日 23:16
おはようございます。
ご家族大勢で食べるBBQは美味しいですよね!
我が家は炭火しかないんですが、むしろ、
焼肉プレートとか炉端大将などで
食べてみたいと思いますよ、
焦がさずに美味しく食べられる気がします(*^_^*)
Posted by kojiokojio at 2014年05月07日 08:49
おはようございます♪

お庭でこんな大きなテントが張れて、こんなに大勢と楽しくBBQが出来るなんて・・・なんて素晴らしい!!
最高ですね!!

しかも翌日まで置いておけて乾燥撤収なんですね。
羨ましいです!!

みなさんの仲のよさがよく伝わってきます!!
Posted by kaka3kaka3 at 2014年05月07日 08:58
 リラちゃんさん,こんにちは(^o^)

 今回は甥っ子,姪っ子のところも入れて,子どもたちも
7人。にぎやかでしたよ(^o^)

 身近なところでこういう農作業を見たり,体験できたりって
いいですよね。

 ま,そのうちしっかり戦力としてカウントされますけど(^_^;)

 3日,4日はいい天気でしたしね。5日の子どもの日は
傘マークになって,ちょっと残念でしたよね。

 雨撤収でしたって方,たくさんおられましたから。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月07日 17:27
 kojioさん,こんにちは(^o^)

 やっぱり外でにぎやかに食べると食が
進みます。

 炭火焼き…,おいしいんですけど後片付けを
考えるとだんだん手抜きに(^_^;)

 ま,それでもそれなりにおいしく焼けますけどね。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月07日 17:29
 kaka3さん,こんにちは(^o^)

 田舎なもんで(苦笑)

 うちの家も,娘の家ももともとはおおじいちゃんちの
田んぼや畑だったんです。

 なので,敷地だけは都会よりは広い目です。

 お庭でキャンプごっこをして楽しむにはいいですよ。
いつか機会があればお立ち寄りください(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月07日 17:33
こんばんは~!

あ~焼き焼きがしたい!!!

夕方、お隣さんと七輪で焼き鳥でも・・・
と思いながら、花の植え替えなどしているうちに
こんな時間になっちゃいました(^_^;)

日曜日、運動会のあとにBBQしようかなって思ってます。
それまでは我慢我慢。
Posted by エブラブエブラブ at 2014年05月08日 19:30
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 久々にお庭でBBQしましたが,やっぱりおいしいですね。

 これから,外で食べることが増えると…,BBQの回数も
それなりに増えるかも…。

 今度の日曜日,運動会なんですか???
何とかお天気がもってくれるといいですね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月09日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半戦初日 その2(^o^)
    コメント(8)