ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年11月24日

エンゼルランドふくい その1

 この週末は,2日ともきれいに晴れて,気持ちいいぐらいのキャンプ日和ですね。
出撃されてる皆さん,きっとキャンプを満喫されてるんでしょうね。

 12月まで出撃予定のないpuchan0818んちは,指をくわえて待機組です(^^;)

 さて,まだ続いている越前三国への民族大移動レポ,いよいよ最後の目的地である
エンゼルランドふくい編です。

------------------------------------

 11月17日の録画中継です(^o^)

エンゼルランドふくい その1

 休暇村越前三国からエンゼルランドふくいまでは,車で約30分。開館が9時30分
ということで,休暇村を少し早めに出発し,到着したのが10時前。

 すでにかなりの車が駐車していましたが,何とか車を停めることができました♪

 福井県児童科学館というのが正式名称で,愛称がエンゼルランドふくいなんです
ね。ナビには,福井県児童科学館で登録されていました。

エンゼルランドふくい その1

 ここもとても立派な施設でしたが,外遊びが忙しくて,中はほとんど見学なし(^^;)

エンゼルランドふくい その1

 子どもたちが一番に走っていったのは,「こどもの雲」という名前のふわふわ遊具。
これが無料で遊べちゃいます。福井県,太っ腹ですね♪♪

エンゼルランドふくい その1

 雲のてっぺんの穴から,

エンゼルランドふくい その1

 雲の下におりることもできます。下はこんな感じでネットになっていました。

エンゼルランドふくい その1

 トランポリンではないのですが,ふわふわと雲の上を走っているような感じです。

エンゼルランドふくい その1

 孫3号は,まだちょっと怖いのか,最初はパパと一緒に遊んでいます。

エンゼルランドふくい その1

 甥っ子のところの元気印,下の男の子も最初はパパと一緒に…。

エンゼルランドふくい その1

 一方6歳児トリオは,もう自由自在です(笑)

エンゼルランドふくい その1

 雲の上を転がるのが楽しいみたいで,何度も何度もコロコロと (^o^)

エンゼルランドふくい その1

 こんな遊びって飽きないんですね。

エンゼルランドふくい その1

 今度は走り出しました。

エンゼルランドふくい その1

 孫3号も少し慣れてきたのか,今度は自分で…,

エンゼルランドふくい その1

 雲の上に登っていきました。

エンゼルランドふくい その1

 孫2号も登場。

エンゼルランドふくい その1

 孫3号と並んで,雲のてっぺんに♪

エンゼルランドふくい その1

 20分ほど飛び跳ねて,転げ回って遊んだ後,今度は隣りの遊具に移動します。
こちらの遊具には「子どもの村」という名前がついています。

エンゼルランドふくい その1

 大型の木製遊具で,ちょっとしたアスレチックになっています。

エンゼルランドふくい その1

 孫1号,さっそく挑戦です。

エンゼルランドふくい その1

 4種類のミニアスレチックがある遊具が横につながっています。

エンゼルランドふくい その1

 甥っ子は2人のちびっ子の面倒を見ながら一番上の通路を通っています。

エンゼルランドふくい その1

 孫2号はばぁばと。伝声管でしょうね,これ。

エンゼルランドふくい その1

 水が流れているところもありました。

エンゼルランドふくい その1

 一方年長女子ペアは,仲良く手をつないで再び「こどもの雲」へ…。

エンゼルランドふくい その1

 「子どもの村」も,なかなか楽しそうな木製遊具でしたが,小学校の高学年以上だ
と,ちょっと物足りないかもしれません。

エンゼルランドふくい その1

 ターザンロープもありました。青い円形のものはパラボラです。福井県児童科学館
という名称は伊達じゃなりませんね(笑)

エンゼルランドふくい その1

 「子どものの村」も20分ほど遊んで終了。ちびっ子についていくのも忙しい(^^;)

エンゼルランドふくい その1

 そして,全員「子どもの雲」に戻ってきました。やっぱり,こちらの遊具の方が楽しい
んでしょうね(^o^)

エンゼルランドふくい その1

 孫1号は思い切り走り出しました。孫2号も追いかけます。

エンゼルランドふくい その1

 女子チームもおおはしゃぎ♪

エンゼルランドふくい その1

 今度はみんなでゴロゴロと…。孫3号もずいぶん慣れてきたみたいです。

エンゼルランドふくい その1

 とにかく転げ回ってます (^^;)

エンゼルランドふくい その1

 孫1号と孫3号…,こうして見ると,やっぱりお兄ちゃんですね(^o^)

エンゼルランドふくい その1

 みんな,ホントに楽しそうです。この笑顔,見せたいぐらいです♪♪

エンゼルランドふくい その1

 これがうちの孫3人(^o^)

エンゼルランドふくい その1

 孫2号はカメラを向けるとピースサインをしてくれます。

エンゼルランドふくい その1

 サービス精神旺盛です。写真を撮られるのが嫌じゃないんですね(^o^)


 さて,いっぱい遊んでそろそろお昼の時間…。

 近くにマクドナルドがあったので,娘たちが車で買い出しに。戻ってきたときには
駐車場かほぼ満車状態だったけど,なんとかギリギリで停められたみたいです。

 途中で買い出しに行くのは要注意ですね (^^;)

エンゼルランドふくい その1

 気持ちがいいので,お昼は芝生の上にシートを広げて食べることに。キャンカー
の中からシートやテーブルを運んできました。こんなとき,キャンカーは便利です。

 

 … というところで あと1回だけ つづきます(笑)

------------------------------------

 ここからは実況中継です(^o^)

エンゼルランドふくい その1

 今日は,孫1号と3号の七五三参り。娘ファミリーは,車で20分ほどの城南宮まで
出かけて行きました。

 孫3号は元気だけど,1号はしんどそうで,ちゃんと写真を撮らせてくれませんで
した…。せっかくかっこいいスーツ姿だったのに (^^;)

 …どうも,熱があったみたいです。帰ってきてからも元気がありません。

エンゼルランドふくい その1

 娘ファミリーが七五三参りに出かけている間,嫁さんと2人で自転車に乗って堤防
を散歩してきました。

エンゼルランドふくい その1

 少し足を伸ばすと,サクラやケヤキの木がきれいに色づいていました。

エンゼルランドふくい その1

 自転車+ウォーキングで40分ほど,ちょっときれいな秋を楽しんできました♪♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(エンゼルランドふくい)の記事画像
かんぽの宿福井 その2
エンゼルランドふくいに来ています
エンゼルランドふくい その2
同じカテゴリー(エンゼルランドふくい)の記事
 かんぽの宿福井 その2 (2014-12-19 13:50)
 エンゼルランドふくいに来ています (2014-11-16 10:27)
 エンゼルランドふくい その2 (2013-11-25 14:51)

この記事へのコメント
こんばんは~!

七五三おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
うちの子も、そんな可愛い頃があったなとボソッと言うと
うちの親にも同じように言われます(;´Д`)

まだ秋を感じることができますよね。
僕も職場の利用者さんと市内の秋をドライブしてきました。


遊具が楽しそうな最終目的地ですね。
これは子供たちはテンション上がりそう!
どれが誰の子だかわかんなくなりそう(笑)
Posted by エブラブ at 2013年11月24日 19:06
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 早いものですよね,一番下の孫がもう着物を着て(笑)

 そうですね,紅葉の時期が少しずつ遅くなっている
みたいで,京都市内も12月初旬ぐらいまでは楽しめるかも。

 ここ,科学的な展示もなかなかみたいなんですよ。
残念ながら今回は行きませんでしたけど。

 リピしたい施設ですね,ここは。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月25日 07:35
おはようございます。

お孫さんの七五三おめでとうございます(^^♪
1号くんは大丈夫でしょうか?
せっかくのスーツ姿、残念でしたね。

風邪が流行ってるようですので気を付けて下さいね。

楽しそうな遊具類ですね!
我家の子供たちも飽きずにず~っと遊んでそうです^^;

お孫さんたちの笑顔、画像を処理するのが勿体無いくらいの
笑顔だったんですね~
よ~くわかります(*^_^*)
我家の子供たちは顔出ししてますが、他のお子さんたちの笑顔も
隠すのが勿体無いなぁ~って(^^)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月25日 07:40
 quattro44さん,こんにちは(^o^)

 ありがとうございます。孫3号は元気に行ってきました。
孫1号は,やっぱり昨日は相当しんどかったみたいです。

 またお正月に着せるらしいので,そのときまで写真は
お預けです(^^;)

 今日は幸い熱も下がり元気にしています。

 ここ,いいですよ。福井県の皆さんがお薦めされるのも
納得の施設でした。

 もう,ずっとニコニコ顔でした♪

 うちは,娘,息子ファミリーの意向もあるので,全員の
顔が出ませんが,とってもいい笑顔です♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月25日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンゼルランドふくい その1
    コメント(4)