ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2012年09月20日

コーナンラック 改造(^o^)

コーナンラック 改造(^o^)

 3回連続のコーナンラックネタです。連結させただけではつまらないので,もう少
し手を加えてみます(笑)

コーナンラック 改造(^o^)

 これは,定番中の定番ですね。ベルトをセンターにつけてる方が多いですが,う
ちは連結させたいので,両サイドから出し入れができるようにベルトを端に寄せま
した。

 使い勝手も問題ありません。ラックの開閉がはるかに楽になりました(^o^)

 これを最初に考えた方の発想力,凄いですね!

コーナンラック 改造(^o^)

 ついでに100均のハンガーネットをサイドに取り付けて,ラック,フックをぶらさ
げました。これで,洗剤やスポンジなどがいい感じに収まります♪

 ハンガーネットは着脱可能なので,取り外しておくこともできます。

コーナンラック 改造(^o^)

 ラックの開閉用に取り付けたベルトの残りで水タンクを固定。荷締めベルト,いい
仕事をしてくれます(^o^)

 うちの水タンクの容量は12Lなので,上の段に乗せても何とか使えそうです!

コーナンラック 改造(^o^)

 ラックを連結させたので安定性は増していますが,一番上に水タンクを置くので,
念のために四隅にヒートンを取り付け,ペグダウンできるようにしてみました。

 これでラックが転倒する危険はなくなったように思います。

 もちろん三段ラック,四段ラックを別々に使うこともできるので,いろんなバリエー
ションが楽しめるかも(^o^)

コーナンラック 改造(^o^)

 水タンク固定用のベルトは,ラック収納ベルトにも使えます。ネットハンガーも一
緒に固定できて便利です♪

 ラックやハンガー類だけは別に持って行かないとダメすけど(^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(コーナンラック)の記事画像
「コーナンラック 改造」で検索すると…
コーナンラック,今回は素早いですね (^o^)
早くも完売 (^^;)
コーナンラックネット販売再開(^o^)
コーナンラック (^o^)
コーナンラック 改造part2(^o^)
同じカテゴリー(コーナンラック)の記事
 「コーナンラック 改造」で検索すると… (2013-11-15 14:34)
 コーナンラック,今回は素早いですね (^o^) (2013-03-13 08:09)
 早くも完売 (^^;) (2013-01-24 20:02)
 コーナンラックネット販売再開(^o^) (2013-01-23 09:04)
 コーナンラック (^o^) (2012-10-16 21:54)
 コーナンラック 改造part2(^o^) (2012-09-21 18:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして 新着からやってきました。

コーナンラックはすごく興味があったのですが、ショップに行けども行けども売ってなくて廃番になったものかとあきらめてました。

最近また売り始めたのですね。 早速見てこなくては・・・。

ところで、すごいですね・・・改良。

連結も驚きましたが、ペグダウン使用もすごい・・・。

我家も購入の折には、ペグダウン使用を是非参考にさせていただきます。

なんせ3歳児がいるので。。。転倒は恐ろしいですから・・・。
Posted by pakijiropakijiro at 2012年09月20日 17:35
  pakijiroさん,こんにちは&はじめまして(^o^)

 コーナンラック,キャンパーさんに大人気ですよね!
うちもあまり気にしてなかったんですが,息子が買った
のでついつい手を出してしまいました(笑)

 うちも孫たち(2歳~5歳)がキャンプについてくることが
あるので,安全対策です。

 いろいろと遊べて楽しいですよ,コーナンラック♪

 今回は最上段に天板をはるのは見送ってますけど,
それもいいかも!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月20日 17:50
こんばんは。

何だかすごいことになってますね。
そのうちシンクやツーバーナーなどもドッキングして、コーナンラックだけでサイトができてしまうとか・・・ってなことになりませんよね?
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年09月20日 18:23
初めまして、こんばんはー

いや、スゲー完成度高いですね!
上に水タンク置いちゃうとか、ペグダウン仕様とか、、、

もはやちっさい立ち食いソバ屋並みの使い勝手の良さですね。

ボクも3段を追加したくて、まさに今日コーナン(東京小平店)に在庫問い合わせたら、長期欠品で入荷未定とのことでした。

関東と関西で在庫の持ち方違うのかな?
Posted by gami14gami14 at 2012年09月20日 18:50
 ピノースークさん,こんばんは(^o^)

 ちょっと遊びすぎでしょうか(笑)

 これ以上の連結は荷物の出し入れがしにくく
なるだけで無理です(^^;)

 ネットハンガーを両サイドに取り付けてみるとか,
天板をはってみるとかぐらいなら…なんて。

 それにしても,コーナンラック,なかなか面白い
グッズです♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月20日 20:09
 gami14さん,こんばんは&はじめまして(^o^)

 ついつい遊び心が出てしまって…。
水タンクの下の段に水切りかごを置けば,使い勝手
がよくなるかも…,なんて思ってます。

 神奈川の方も,関東方面では品切れ状態だと
おっしゃってました。静岡にはそもそもコーナンが
ないとも。

 もともとコーナンが関西系のホームセンターなんで
しょうけど,それにしても在庫量が違いますね。

 eショップコーナンでは,折り畳み式木製ラックその
ものがなくなってました…。

 関東ではコーナンラックを手に入れるのちょっと難しい
んでしょうかねぇ。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月20日 20:14
こんばんは!

コーナンラックが!!!!
進化してロボコップみたいになってますね♪

この発想とアイデアはさすがです!
コンパクトに収納できるのも凄いです!

関東では品薄なんですかね・・・
近所のコーナンには山のように積んでるんですけどね~~
Posted by スモユリ at 2012年09月20日 20:46
puchanさん、コーナンラックがコーナンシステムキッチンラックに昇華してますね!(◎_◎;)

水平取りはまさに職人技ですね。
おみそれしました。
Posted by くう&ひいパパ at 2012年09月20日 21:17
 スモユリさん,こんばんは(^o^)

 ちょっとした遊び心からはじまったんですけどね…。
やりだすとけっこう凝り性なところもあったりして(^^;)

 でも,このあたりで打ち止めです。
ホントは包丁を収納するところもとりつけたいんです
けどね(笑)

 あまりいろんなものを取り付けすぎてコンパクトに
収納できなくなったら元も子もないですしね…。

 関東の方は,なかなかコーナンラックが手に入らない
っておっしゃってました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月20日 22:02
 くう&ひいパパさん,こんばんは(^o^)

 先ほどはおじゃましました。コーナンラックに
惹かれて(笑)

 照明を取り付けてAC電源仕様ですか…,いろいろな
改造があるんですね。

 四段ラックを三段ラック+ローテーブルにっていうのも
最初に考えた方,凄いですね!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月20日 22:04
私のまわりでもコーナンラックユーザーが増えてます^^
連結とか家でも使えそうなアイデアですね。

これでサイトは格段にオシャレに使いやすくなりそう^^
荷物の軽減化もついでにできるといいんですけど〜
我が家の永遠のテーマです(笑)
Posted by kaoru at 2012年09月21日 09:55
こんにちは~♪

おおおお~!!!

果てはこのままサイトごと!?とか
立ち食いそば屋にロボコップ!!
どれもピッタリなネーミングで笑えますね>▽<

このベルトはブロ友さんちでも見ました。
有名なんですねww

グラグラが気になるな~って思ってましたけど
ペグダウンは最高ですね☆
私も買ったら絶対しよう~っと^^←購入後の妄想開始(笑)

電源AC仕様に、ローテーブル??楽しそう~

え、欠品!?製造中止の噂!?
これは1つ購入しておくべきか・・・
まさかのリニューアルで進化したラックが
販売になって、ガーーーーン==;てなったりして~

悩んでるフリして
今度コーナン行ったら買ってますねきっと(笑)
Posted by ハルっち at 2012年09月21日 15:23
 kaoruさん,こんばんは(^o^)

 関東ではかなりの品薄状態だと聞きました。
場所によって在庫の量が違うんでしょうかね?

 パッチン錠を使った連結技,おもしろいでしょ!

 でも,ラックの収納サイズを変えずに,改造しようと思うと,
そろそろアイデアがつきてきました(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月21日 18:02
 ハルっちさん,こんばんは(^o^)

 コーナンラック改造の定番になってるみたいですね。
実際にやってみて,その便利さがよく分かりました。

 関東でお店に確認したら製造中止だと言われた方も
いるみたいです。

 関西での在庫がいつまで持つのか分かりませんが,
手に入れるなら,早いうちの方がいいかも…。

 うちの近くのコーナンでも,置いてある店と置いてない
店があります。

 ちょっと在庫が偏ってるのかな??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月21日 18:05
こんばんは~!

これくらいの改造ならまだ元が何かわかる感じですね(笑)

みなさん色々と手を加えて使ってるんですかね?

キッチン、リビング、テント内・・・各パートでそれぞれの
仕様に変更するとコンパクトで使いやすくなりそうですね。
Posted by エブラブエブラブ at 2012年09月21日 20:21
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 コーナンラック,面白いですね!

 開閉用のベルトは取り付けてる方多いみたい
ですね。定番の改造みたいです。

 あとは,それぞれ工夫されてるんでしょうね。
材質が木なので,手を加えやすいのでしょうか。

 各パートごとのパーツを選び出すと,また細々と
した荷物が増えるので,簡易キッチン兼用の荷物台
というイメージで固定しようかと…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月21日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーナンラック 改造(^o^)
    コメント(16)