ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2012年09月19日

コーナンラック 連結 (^o^)

コーナンラック 連結 (^o^)

 月曜日にコーナンラックを買ってきたのですが,やっぱり四段ラック一つではもう
一つ安定感がない…。

 ということで,今日再びコーナン八幡一ノ坪店へ行って三段ラックを購入してきま
した。で,家に帰ってさっそく連結(^o^)

コーナンラック 連結 (^o^)

 連結にはカバン小箱などのふたをワンタッチで固定できるパッチン錠を4つ購入。
ラックの一段目と三段目に取り付けてみました。

コーナンラック 連結 (^o^)

 拡大するとこんな感じ。かなり安定感も増しました。このパッチン錠,いい仕事を
してます(笑)

 さすがに高さはぴったり同じというわけにはいきませんけど(^^;)

コーナンラック 連結 (^o^)

 さっそく,ラックに荷物を載せてみました。一番上の段のまな板は,やっぱり少し
不安定かも…(^^;)

 もう一工夫,二工夫必要かもしれませんね…。

コーナンラック 連結 (^o^)

 それでも,だいたいいい感じに収まりました。後は実戦デビューの時にもう一度
使いやすい置き方を考えてみます。

 一番下の段にはやっぱり炭とか薪とかですかね?

コーナンラック 連結 (^o^)

 で,収納。やっぱりラック2台分なので多少はかさばりますが,それでもまぁまぁ
コンパクトに収まったかも…。

 キャンプデビューが楽しみです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(コーナンラック)の記事画像
「コーナンラック 改造」で検索すると…
コーナンラック,今回は素早いですね (^o^)
早くも完売 (^^;)
コーナンラックネット販売再開(^o^)
コーナンラック (^o^)
コーナンラック 改造part2(^o^)
同じカテゴリー(コーナンラック)の記事
 「コーナンラック 改造」で検索すると… (2013-11-15 14:34)
 コーナンラック,今回は素早いですね (^o^) (2013-03-13 08:09)
 早くも完売 (^^;) (2013-01-24 20:02)
 コーナンラックネット販売再開(^o^) (2013-01-23 09:04)
 コーナンラック (^o^) (2012-10-16 21:54)
 コーナンラック 改造part2(^o^) (2012-09-21 18:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

僕もコーナンラックは、三段と四段を組み合わせて使っています。
最初はこの組み合わせで一番上にウォータージャグを置いて、下の段に洗い桶を置いてたんですが、奥行きがありすぎたので最近は横並びにしています。
Posted by ピノースーク at 2012年09月19日 20:15
こんばんは!

コレは凄いっすね~♪

こんな使い方は考えもしませんでした・・・w

いろんな使い方が出来そうですね!
Posted by スモユリ at 2012年09月19日 20:40
 ピノースークさん,こんばんは&はじめまして(^o^)

 コーナンラック,同じように組み合わせてられるん
ですね!段違いにしておくと使い勝手がいいんじゃ
ないかと思うんですけど,どんな感じですか?

 うちも,一番上の段に水タンクを置こうかとも考え
たんですが,重量オーバーじゃないですか?

 横並びで,安定感あるでしょうか…。なんかちょっと
不安定な感じもして縦置きチョイスなんですけど。

 この形に組んでおいて横置きにしようかな?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月19日 20:41
 スモユリさん,こんばんは(^o^)

 コーナンラックコンパクトでいいんですが,1台では
ちょっと狭い気がして連結してみました。

 その方が安定感もあるかなと思ったり(^o^)

 アイデア次第でまだまだ改造の余地ありますよね。
100均のネットを横に取り付けてみるのもおもしろい
かも(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月19日 20:43
20リットルクラスの水タンクなら重量オーバーですが、イグルーのジャグとかなら普通に乗せて使ってる人居られますよ。
当時僕はキャプスタの何リットルか忘れましたが小さい方のジャグを乗っけていましたが、余裕で大丈夫でした。

横に並べたり、一つだけでも全然問題ないですが…というか、そう言う使い方している人がほとんどだと思いますよ。
Posted by ピノースーク at 2012年09月19日 21:44
こんばんは~~

ゲットンしはったんですね^m^
最近、入荷し始めてるみたいでうちの近所にも今は在庫多数になってました!!

2つくっつけるなんて考えてもみなかった~!!
ナイスアイデアですね(*^^)v
Posted by mayumimayumi at 2012年09月19日 22:06
こんばんは~!

売り切れで買えない人もいる中でものすごく
贅沢な使い方ですね(笑)

しかも、とってもゴージャスに見えます♪

我が家ももう1つ・・・と思ってたんですが、車に乗らないのもさることながら
保管場所もないので、先日買ったのもお部屋の片隅においてます(-_-;)
Posted by エブラブ at 2012年09月19日 22:19
 ピノースークさん,こんばんは(^o^)

 何度もありがとうございます。
うちの水タンクは12Lなので,一度挑戦してみます。

 そんなに不安定にならないんですね…。ま,上に何を
置くかによっても変わってくるかもしれませんけど。

 blogで見ても,1台を単独で使ってられる方がほとんど
ですよね。三段ラックだとそんな不安定な感じはないんで
すがねぇ。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月19日 22:21
 mayumiさん,こんばんは(^o^)

 息子たちに触発されて(笑)
これからボチボチ在庫が増えてくるんでしょうか?
人気で品薄になったので増産したのかなぁ。

 四段ラックはちょっと安定性に不安があったので,
連結してみました。これで安定感は増したかなと
思います。

 上の段に水タンクのせるなら,一番下ペグダウン
しようかな?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月19日 22:23
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 たためばコンパクトになるとはいうものの
それなりにかさはありますよね。

 うちはあまりサイズを気にせず積んじゃいますけど,
パズル状態だと,積み込むものを考えないといけま
せんからねぇ…。

 せっかくのLED化,アウトドアで目立ってほしいのに(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月19日 22:25
こんにちは~♪

このパッチン留め金具、可愛いですね☆
うー何かに使ってみたい><

って、食いつきどころ、ズレてますか?(笑)

さすがpuchanさんらしく贅沢に
ゴージャス7段ラックですね~~♪

私も買おうかな~4段・・・
で、ちょっと塗りたいかも・・・

・・・病気です(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2012年09月20日 15:54
 ハルっちさん,こんにちは(^o^)

 名称がパッチン金具(笑)かわいらしい名前でしょ!

 大きなトランクやカギ箱なんかについてますよね。

 コーナンラック,関東の方がお店に聞いたら製造
中止だと言われたとか…。それが本当だったら店頭
から姿を消したら手に入らなくなりますよね…。

 大阪でも再び店頭に山積みになったっていう話しも
あったので,本当かどうか分かりませんけど。

 ハルっち家カラーですのこもテーブルもラックもお
そろいにするっていうのも楽しいかも(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月20日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーナンラック 連結 (^o^)
    コメント(12)