ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年09月12日

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 気がつけば,次のキャンプは明日から…。積み残したままにならないように
何とかギリギリで滑り込みです。

 …ということで,高木浜レポも最終話です。

----------------------------------

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 花火大会も終わり,2日目の最後はかき氷屋さんで締めることに…。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 子どもたちであふれかえってますね(笑)

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 はねちゃん,くるみちゃん,ハミルトンさん・アイルトンさんちの子どもさん,あーちー
パパさんちの子どもさんを入れて,子ども総勢13名。

 イチゴ,メロン,ブルーハワイ,注文を聞きながらかき氷屋さんは大忙しです(^o^)

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 それでも,何とか全員分のかき氷ができあがりました。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 ちょっとドタバタでしたけど(^_^;)

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 パパさん,ママさんは中に入りきれないので外で待ってられました。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 中をのぞきながら,「保育所みたい…」と思ったんだそうです(笑)

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 puchan's BARならぬpuchan's ice BARという素敵な名前もいただきました。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 子どもたちが一段落したので,今度は大人にもかき氷を♪

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 ハミルトンさん・アイルトンさんF,あーちーパパさんFが自分のサイトに戻られた
ので,人数も減っています。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 かき氷屋さんの旗,最後まで大活躍でした。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 他の人が見たら,「何やってんだか…」に見えたかもしれませんけど(^_^;)

 で,みんなはホテルに帰ったので,キャンカーで寝るのはじぃじ,ばぁばと孫2号。

 おやすみなさいZzz…。 ということでキャンプ2日目の夜は終わりました。


 このあと,ハミルトンさん・アイルトンさんF,あーちーパパさんF,伍長さん・扶美
さんFは焚き火を楽しまれたようです。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 そして最終日の朝,さきにランステM.Proを撤収して,それからのんびりと朝食。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 こういうとき,キャンカーのサイドオーニングはホント楽ですね。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 朝食後,子どもたちがまた遊びに来たので,最後の撤収をしている間,ハンモック
でゆらゆら遊んでいます。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 はねちゃん,くるみちゃん,孫2号,でパシャ♪

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 後ろに立っているのは甥っ子,姪っ子のところの子どもたち。

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 今度は女子チーム?でパシャ♪

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 きれいに片付いたところで,最後にうちの孫1号,2号,3号とはねちゃん,くるみ
ちゃんの5人で記念撮影。くるみちゃんの後ろにはそ~っと扶美さんが(笑)

マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6

 ちょっと「ムッ」としたところもありましたが,楽しかった高木浜での3日間,これで
レポ完結です♪ 

 これで安心してマイアミ浜に出発できます(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(高木浜AC)の記事画像
花火キャンプの予約に行ってきました。
マキノサニービーチ高木浜AC その4
マキノサニービーチ高木浜AC その3
マキノサニービーチ高木浜AC その1
無事に帰還しました
マキノサニービーチ高木浜三3日目の朝
同じカテゴリー(高木浜AC)の記事
 花火キャンプの予約に行ってきました。 (2021-02-01 12:03)
 マキノサニービーチ高木浜AC その4 (2017-09-05 21:48)
 マキノサニービーチ高木浜AC その3 (2017-08-31 20:00)
 マキノサニービーチ高木浜AC その1 (2017-08-16 20:35)
 無事に帰還しました (2017-08-06 19:55)
 マキノサニービーチ高木浜三3日目の朝 (2017-08-06 08:10)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

花火、大迫力でしたね
音もかなりなんでしょうか

かき氷、すごい量ですね
いったいどれだけの氷が使われたのか、、、、
うちでは今年、やらなかったなぁ

湖水浴に花火、かき氷、夏を満喫ですね
Posted by kazuura at 2014年09月12日 19:15
こんばんは☆

高木浜レポお疲れ様でした♪
恒例の花火、ほんとに近くて大迫力ですね~

氷屋さん、まさに大盛況でお店状態ですね
私もたこ焼き屋さんの旗買おうかなと思ってます^^
Posted by kumukumu at 2014年09月12日 22:27
こんばんは^^

レポお疲れ様でした~
&、大量のカキ氷お疲れ様でしたw

puchanさんの夏の風物詩、高木浜レポが終わったら
ほんとに夏が終わってしまったような気がしてきました。

今年もいい思い出が増えて、また来年が楽しみですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月12日 23:02
こんばんは〜

高木浜ではお世話になりましたm(_ _)m

我が家の子供達も誘って頂いて
かき氷屋さんにめっちゃ喜んでました( ̄▽ ̄)

あの迫力ある花火を一回みてしまうと他が見れなくなりそうです(^_^;)

来年も予約頑張るのでお相手よろしくです(笑)

ゆったりキャンプでお会いできたら
焚き火しましょうね!
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2014年09月13日 00:30
こんばんは~!

今頃、焚き火を囲んでpuchan'sbarですかね??

わいわいガヤガヤ終始楽しそうなキャンプだったようですね。

ただ、最後の“ムッとしたこと”は気になりますが・・・・・

来年も賑やかな画が見れそうですね。
Posted by エブラブエブラブ at 2014年09月14日 21:41
 kazuuraさん,おはようございます(^o^)

 音,凄いですよ。孫3号はまだ怖がってます…。
お腹に響くような音かも…。

 市販のロック氷が使えるので,氷がなくなれば
近くのコンビニですぐに調達できるのでいいですよ。

 ですよね。これぞ夏キャンプ…って感じでしょうか(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年09月22日 08:33
 kumukumuさん,おはようございます(^o^)

 今回は,キャンプレポ,ダラダラと引っ張っちゃいました(汗)

 目の前で打ち上げられる花火の迫力はそうとうなものですよ。

 これだけ子どもたちが大勢集まると,ホントお店状態でした。
でも,にぎやかで楽しかったです♪

 たこ焼き屋さんの旗ですか…,それもいいかも(^o^)


 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年09月22日 08:36
 鹿男&鹿子さん,おはようございます(^o^)

 今回はずいぶん時間のかかったレポになりました(汗)

 毎年のことなので,すっかり夏の恒例行事になってます。
また来年もよりにぎやかに花火キャンプができればと思います。

 この頃はまだ夏真っ盛りだったのに,今はすっかり秋の
気配…,季節の移り変わりって早いですよね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年09月22日 08:38
 あーちーパパさん,おはようございます(^o^)

 せっかく高木浜でお目にかかれたのに,あまり
ゆっくりとお話する機会もありませんでした。

 かき氷屋さん,喜んでもらえて良かったです。

 規模の小さい花火大会ですが,迫力だけはすごいでしょ♪
来年は是非2泊してください。

 1日のんびりと琵琶湖で遊ぶというのもいいものですよ。

 今度お会いできたら,焚き火&puchan's BAR,是非ご一緒に(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年09月22日 08:40
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 今回のキャンプは残念ながら1泊目におざしきで
まったりとしちゃったこともあり,焚き火はなしでした…。

 2日目の夜は怒濤の忙しさで,焚き火をする元気が
残ってませんでした(^_^;)

 もう少し孫たちが大きくなれば,もっとにぎやかな
キャンプになるんでしょうね,きっと。

 その頃には,少しぐらいゆっくりとさせてもらえるかも…。

 ムッとしたこと…,今回はblog上では割愛ということで(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年09月22日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキノサニービーチ高木浜AC26年8月 その6
    コメント(10)