ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年01月07日

2014年キャンプ総集編 その3

 年末年始は何かとバタバタ忙しかったので,今日からようやく2014年キャンプ
総集編レポの再開です。

 なかなかいつものペースに戻せませんが,今回は連泊が多いので,ちょっと長
編になります。

------------------------------------

 <7月> 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場

2014年キャンプ総集編 その3

 なんだかソロづいているな…,と思いながら7月もゆららにソロでふらっと出撃。

2014年キャンプ総集編 その3

 平日に出かけたので,完璧にゆららを独り占め(笑)

2014年キャンプ総集編 その3

 当然,「超」のつく簡単設営。こんなときドッペルコンビはホントに役立ちます。

2014年キャンプ総集編 その3

 温泉に入った後,タブレットを横に置いて,のんびりと夕ご飯。午後7時過ぎと
いうのにかなり明るいですね。夜は冷たいお蕎麦…,手抜きです(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その3

 夜もの~んびり過ごしましたが,焚き火はなし。 ← これも手抜きです…。

2014年キャンプ総集編 その3

 朝も手抜きのカップラーメン。でも,なぜか with 野菜たっぷり(笑)

2014年キャンプ総集編 その3

 きれいに晴れて,気持ちがいいソロキャンになりました♪

 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場での詳しいキャンプの様子は → こちら


------------------------------------

 <7月> 朽木オートキャンプ場

 出会えたbloggerさん はちべいさんF

2014年キャンプ総集編 その3

 7月2回目の出撃は,朽木オートキャンプ場へ。

2014年キャンプ総集編 その3

 今回ははちべいさんFと2度目のグルキャンでした。

2014年キャンプ総集編 その3

 2日目,朝はきれいに晴れています。

2014年キャンプ総集編 その3

 朝からの食事もご一緒に。メニューは当然,いつものように…です(笑)

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

 食後は,車を走らせて琵琶湖こどもの国へ。ちょっと雨のぱらつく時間帯もありま
したが,お昼まで楽しく遊びました。

2014年キャンプ総集編 その3

 こどもの国から帰り,お昼は冷たいお素麺。

2014年キャンプ総集編 その3

 午後は,朽木温泉に併設されているプールでもうひと遊び♪

2014年キャンプ総集編 その3

 再びキャンプ場に戻り,かき氷屋さんを開店(^o^)

2014年キャンプ総集編 その3

 夕食はBBQ,はちべいさんからも差し入れが。

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

 その後は,花火を楽しんで,夏キャンの雰囲気全開♪

2014年キャンプ総集編 その3

 そして,最終日の朝食…。

2014年キャンプ総集編 その3

 もう少し川遊びも楽しめるかな?と思ったけど,ちょっとイメージと違いました。

 それでも,夏の雰囲気をいっぱい楽しめたキャンプになりました(^o^)

 朽木オートキャンプ場での詳しいキャンプの様子は → こちら

------------------------------------

 <7月> 休暇村越前三国オートキャンプ場

 出会えたbloggerさん 伍長さん・扶美さんF ← 日帰りの襲撃でした(^o^)

2014年キャンプ総集編 その3

 娘Fの旅行のタイミングに合わせ,今年も夫婦キャン♪♪

 孫たちの面倒を見なくていいので,ちょっと遠出できるいいチャンスです(笑)

 …ということで行ってきたのは休暇村越前三国のオートキャンプ場。去年,親戚
一同で旅行したときに下見をしたら,なかなかよさそうなキャンプ場だったので。

2014年キャンプ総集編 その3

 伍長さん・扶美さんFがふらっと遊びに来られました。あまりにも近すぎて,キャンプ
するほどじゃないんだとか…。

2014年キャンプ総集編 その3

 ということで,お手製のポテチでおもてなし。

2014年キャンプ総集編 その3

 ハンモックでたわむれるはねちゃんとくるみちゃん♪

2014年キャンプ総集編 その3

 一旦戻られたのですが,用事が早く終わったということで,夜になって2度目のご
来店(^o^)

2014年キャンプ総集編 その3

 …ということで,今度はめでたく?乾杯♪♪

2014年キャンプ総集編 その3

 2日目は1にちのんびり休暇村で過ごしました。まずは,いつもの朝食。

2014年キャンプ総集編 その3

 で,休暇村本館のロビーで珈琲を飲みながら,新聞をよんで,

2014年キャンプ総集編 その3

 お昼は冷やしそうめん。夏ですね(^o^)

2014年キャンプ総集編 その3

 徒歩2~3分の休暇村本館の温泉に入って,

2014年キャンプ総集編 その3

 夕食はpizza!!

2014年キャンプ総集編 その3

 そして焚き火タイム。

2014年キャンプ総集編 その3

 3日目はちょっと観光を…,ということで朝食後に丸岡城へ。

2014年キャンプ総集編 その3

 せっかく丸岡まで足を伸ばしたので,その後たけくらべ広場も偵察。

2014年キャンプ総集編 その3

 東尋坊に戻り,伍長さん・扶美さんお薦めのやまに水産で昼食。観光地料金でし
たが,おいしかったです。

2014年キャンプ総集編 その3

 夜の食材を買ってからキャンプ場に戻って,撤収を考えて簡単設営に模様替え。
それから,また温泉に入っての~んびり(^o^)

2014年キャンプ総集編 その3

 せっかく海辺に来たので3日目の夕食は海鮮BBQに。

2014年キャンプ総集編 その3

 久々の海鮮BBQも,なかなかおいしかったです。

2014年キャンプ総集編 その3

 そして,また焚き火を楽しんでから就寝 Zzz…。

2014年キャンプ総集編 その3

最終日の朝も,いつも通りの朝食を済ませて撤収。

 なかなかいいキャンプ場だったので,来年も是非行きたいと思います。

 休暇村越前三国での詳しいキャンプの様子は → こちら

------------------------------------

 <8月> マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

 出会えたbloggerさん 伍長さん・扶美さんF,ハミルトンさん・アイルトンさんF
               あーちーパパさんF 

2014年キャンプ総集編 その3

 puchan0818んちの8月キャンプといえば,定番中の定番,高木浜での花火
キャンプ♪

 今年も,孫たち3人を連れて,先乗りです。

2014年キャンプ総集編 その3

 スーパーで買っていったパック寿司を食べたら,さっそく琵琶湖へ。

 伍長さん・扶美さんF,ハミルトンさん・アイルトンさんFの子どもさんたちも一緒
でした。

2014年キャンプ総集編 その3

 水遊びってけっこう疲れるんですよね(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その3

 夕食は串揚げ天ぷら。

2014年キャンプ総集編 その3

 伍長さん・扶美さんFとご一緒でした。

2014年キャンプ総集編 その3

 そして2日目…,

2014年キャンプ総集編 その3

 また朝から琵琶湖へ…。子どもって,ホントに元気ですね(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その3

 昼からは甥っ子F,姪っ子F,義兄夫婦,そしてキャンプ友だちのMさんF,娘さんF
などが続々と到着。

2014年キャンプ総集編 その3

 しっかり泳いで,

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

 マキノサマーカーニバルを楽しんで,

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

 恒例の大BBQ大会。にぎやかで,ちょっと大変でした(苦笑)

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

 そして,お待ちかねの大花火大会,今年も期待通りでした♪♪

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

 花火の後は,大かき氷大会(笑)

2014年キャンプ総集編 その3

 翌日の朝は,前日の喧噪が嘘のような静かな朝食(笑)

2014年キャンプ総集編 その3

 うちの孫たち3人と,はねちゃん,くるみちゃんで記念写真をパシャリ!

 …,ということで恒例の花火キャンプも無事に終了しました。来年もまた,にぎやか
に花火キャンプができるといいなぁ…。

 マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場での詳しいキャンプの様子は → こちら

------------------------------------
 
 <9月> マイアミ浜オートキャンプ場

2014年キャンプ総集編 その3

 9月は,マイアミ浜へ行ってきました。今回は甥っ子Fも一緒。

2014年キャンプ総集編 その3

 とりあえず,昼食後,マイアミ浜で「自己責任」で水遊びをしましたが,水はかなり
濁ってるし,風は強いし,イマイチでした(^_^;)

2014年キャンプ総集編 その3

 小川のレクタ,デビュー戦でもありました。やっぱりでかいですね♪ 

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3


 夜はpizza。電気オーブンが大活躍しています(^o^)

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

 翌日は,矢橋帰帆島公園へ。ここで娘,甥っ子Fと合流。

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

 夜は夏場の定番?BBQ!

2014年キャンプ総集編 その3

2014年キャンプ総集編 その3

 花火をして,焚き火をして,夏キャンらしい夏キャンになりました(^o^)

2014年キャンプ総集編 その3

 翌日の朝,マイちゃん,アミちゃん,オートちゃん,逃亡中の図(笑)

 ↑ あとで知りました…。

2014年キャンプ総集編 その3

 朝はにぎやかに…,でも,いつものホットサンドイッチ with 野菜やっぷり。
大勢で食べるとおいしさ倍増ですね♪

2014年キャンプ総集編 その3

 9月らしい,気持ちのいいキャンプになりました。

 マイアミ浜オートキャンプ場での詳しいキャンプの様子は → こちら

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(★ キャンプ総集編 ★)の記事画像
2014年キャンプ総集編 その4
2014年キャンプ総集編 その2
2014年キャンプ総集編 その1
2013年キャンプ総集編 後編
2013年キャンプ総集編 中編
2013年キャンプ総集編 前編
同じカテゴリー(★ キャンプ総集編 ★)の記事
 2014年キャンプ総集編 その4 (2015-01-09 15:09)
 2014年キャンプ総集編 その2 (2014-12-27 13:15)
 2014年キャンプ総集編 その1 (2014-12-26 12:42)
 2013年キャンプ総集編 後編 (2013-12-27 13:20)
 2013年キャンプ総集編 中編 (2013-12-14 16:10)
 2013年キャンプ総集編 前編 (2013-12-13 16:25)

この記事へのコメント
おはようございます!

すっかりご無沙汰しちゃいました(;´Д`)

ブログ更新だけでいっぱいいっぱい・・・・
2月は毎日更新出来るかどうか。

やっぱり夏のキャンプは遊んでる~!って感じが出ますね。
Posted by エブラブエブラブ at 2015年01月26日 09:42
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 こちらこそ,思いっきりのご無沙汰ですが(大汗)

 毎日更新,どこかで途切れちゃうと,なかなか
ペースを元に戻すのが難しいかも(^_^;)

 夏キャンはやっぱりにぎやか~な感じがしますよね。
冬キャンはちょっとひっそりって感じですけど。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2015年02月04日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年キャンプ総集編 その3
    コメント(2)