ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年07月24日

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 寄り道(富士サファリパーク)編(^o^)

 富士サファリパーク後編,いよいよ今日で大団円です。我ながら長かった(苦笑)

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 サファリゾーンを出て,こんどは駐車場にキャンカーを停めました。これから少し
歩いてサファリパークを散策です。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 このジャングルバス,乗ってみたい気もして,やっぱり少しだけ心が揺れますね。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 さて,ふれあいゾーンで最初に向かったのはふれあい牧場です。ゴマフアザラシ
にご対面…,のはずが発見できず(^^;)

 アカカンガルー,シロカンガルーがいました。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 カンガルーって,後ろ足でピョンピョン跳んで進むのかと思っていたら,普段は前足
をついて,ゆっくりと歩くんですね。ちょっとイメージが違いました(^^;)

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 続いてミーアキャット。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 後ろ足だけで立ち上がっている姿がなんともかわいらしかったです♪

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 ちょうど運良くアムールトラのミルクタイムを見ることができました。生後1月半ほど
のかわいらしい赤ちゃんでした(^o^)

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 平日で空いていたのと,ミルクタイムに気づいてない人もいたのとで,ゆっくりと
見ることができました。ラッキー♪

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 赤ちゃんとはいえ,飼育員のお姉さんはちょっと苦戦(?)してるように見えました。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 このミルクタイムは8月下旬までの10時,12時,14時,16時に約15分ずつ見る
ことができるそうです。

 8月下旬になれば,きっとかなり大きくなってるんでしょうね…。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 アメリカンミニチュアホースです。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 ポニーもいました。アメリカンミニチュアホース,ポニーは乗馬体験もできます。

 ミニチュアホースは,慎重1mまで,体重15kgまでという乗馬制限があります。
うちの孫たちは,もうアウト…(^^;)

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 こちらが乗馬できるポニーですね。ポーニーは体重60kgまでOKでした!!

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 こんなミニチュアホースカートもありました。かわいらしいですよね。ちなみにこちら
は2人乗りで体重制限は50kgまで。これなら孫たちもOKです♪

 …,でも3人いるともめますね,きっと…(^^;)

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 続いてどうぶつ村へ。アフリカタテガミヤマアラシがいました。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 背中にさわると痛そうです…(^^;)

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 と思ったら,こんなところにヒョウが…。猛獣ゾーンにいるんじゃないんですね。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 クロヒョウ…,ですよね?HPの動物紹介に載ってないんですけど…(^^;)

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 マーラ…,だと思います,きっと。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 これは大丈夫。自信を持ってカバです(笑)

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 水につかって,とても気持ちよさそうでした。ここ,標高850mで涼しいはずなのに。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 リカオン。リカオンを飼育しているのは日本でここだけ…,と書いてあったような。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 ワオキツネザル。尻尾の縞模様がとても印象的でした。

 …,とここで痛恨のバッテリー切れ。予備のバッテリーを持ち歩いていなかったの
で,ここから先の写真はありません(>_<)

 他にもシマハイエナやカピバラ,アルパカ,モルモット,コモンリスザルなんかが
飼育されていました。

 どうぶつ村を後に,ちょっとおみやげを見てから富士サファリパークとお別れです。
後は高速に乗って一路京都へ。またまた400kmの大移動。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 途中,浜名湖のSAで休憩しました。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 さすがに富士山から下りてくると,日差しの暑かったこと…,下界に戻ってきたと
いう感じがしました。

 このあと,京都でも梅雨明けで数日間猛暑日が続いたんですよね…(^^;)

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 1時半過ぎに浜名湖のレストランで少し遅めの食事を。

 puchan0818は,しぞーかまるごと膳を。

キャンピカ富士ぐりんぱ その13

 嫁さんは味噌カツ定食をチョイス♪

 で,このあとは休憩なしで京都まで一直線。午後5時前無事帰宅。

 けっこう走って疲れたけど,久しぶりに富士山を見ることができて,充実した楽しい
キャンプになりました♪

 …,といことで,今度こそキャンピカ富士ぐりんぱレポ,全編終了です。長々とおつ
きあいいただき,ありがとうございました。

 次回から,ようやくフォレストステーション波賀・東山オートキャンプ場編です。

 急がないと,高木浜花火キャンプが近づいてきています…(汗)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>
 



このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ その12
キャンピカ富士ぐりんぱ その11
キャンピカ富士ぐりんぱ その10
キャンピカ富士ぐりんぱ その9
キャンピカ富士ぐりんぱ その8
キャンピカ富士ぐりんぱ その7
同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ その12 (2013-07-23 12:42)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その11 (2013-07-22 15:05)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その10 (2013-07-21 14:35)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その9 (2013-07-20 14:18)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その8 (2013-07-19 14:24)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その7 (2013-07-18 16:55)

この記事へのコメント
長編、お疲れ様です。

画像の多さに驚かされますわぁ。私が一週間旅したときの画像の量でも

足元に及びません(^^;)

羽賀は先週でしたっけ?
Posted by サラ at 2013年07月24日 14:13
こんにちは~
今日こそは!!コメントも必死です(苦笑)

ここ、車ゾーンだけじゃなくて
あとで歩いて楽しむこともできるんですね!
これは追加料金なしですか??

puchanさんがレポ渋滞ってないですよね~
珍しい!って、私に言われたくないですね(苦笑)

長ーく行ってはったような
でも、えーもう終わり?まだもう少し続いて欲しいような
そんな遠征レポでした^^楽しかったです♪
Posted by ハルっち at 2013年07月24日 15:03
 サラさん,こんにちは(^o^)

 写真,撮りまくったので久々の大長編レポになりました。

やっぱり600枚超って半端じゃありません(^^;)

 波賀は,7月13日~15日の3連休,もう10日前のお話
になっちゃってます…。

 明日からまたがんばらないと。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月24日 15:47
 ハルっちさん,こんにちは(^o^)

 コメ,ありがとうございます♪

 同じ徒歩コースでも,サファリゾーンを歩くウォーキングサファリは
有料で一人500円…(^^;)

 ここは,車で行ったのでパス。

 ふれあい牧場とどうぶつ村は無料でした♪♪

 キャンピカ富士ぐりんぱ編が大長編になったのと,2週連続
出撃だったのとで,まさかの渋滞がおきちゃいました(^^;)

 写真の枚数が枚数だったので,こんなになっちゃいました。
富士山って,パシャパシャ写真を撮りたくなりますよね(笑)

 結局,使った写真は半分ぐらいでした…。

 遠征レポ,楽しんでいただけたのなら幸いです(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月24日 15:57
こんにちは~

長編レポお疲れ様でした(^^ゞ

アムールトラのミルクタイムが見れたのはラッキーでしたね♪
赤ちゃんと言えど結構な大きさ・・・
飼育員の方もさぞ大変でしょうね。

明日からのフォレストステーション波賀・東山オートキャンプ場編も
楽しみにしています(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月24日 18:02
こんにちは~!

長編でしたね~。って、まだまだイケる感じなんですね!

カンガルーってかなりだらけた感じで寝てますよね。
サファリランドでみた、あのだらけた寝姿が目に浮かびます。

あと、ミーアキャットの立ち姿も大好きです。
みんなで背筋伸ばして直立で(笑)

ミルクタイムとかも、タイミング良く見れたら
ちょっとテンション上がっちゃいますよね。

自宅に居ながら、富士山満喫させていただけました♪
Posted by エブラブ at 2013年07月24日 18:21
こんばんは。

レポートお疲れ様でした。

出撃出来ず、ネタもなく、暇もない身にとっては皆様のレポートが
唯一の慰めになっています。

この前の日曜日にColmanでホットサンドを作ったのですが、ブログ更新
をさぼりすぎているため写真を撮り忘れ。
結局2週間以上放置状態です。。。。。。。

引続き【フォレストステーション波賀・東山オートキャンプ場編】楽しみに
させていただきます。
Posted by はちべいはちべい at 2013年07月24日 19:12
 quattro44さん,こんばんは(^o^)

 レポに最後までおつきあいいただき,ありがとうございました。

 トラの赤ちゃん,かわいかったですよ。…ってかなり大きくなって
ましたけど(^^;)

 このイベントを8月末まで続けてたら,どんな大きさになってるんでしょ?

 フォレストステーション波賀,ハミルトンさんとの出会い編でも
ありますね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月24日 19:58
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 長編だったでしょ,今回は。さすがにこれでもう
ネタ切れですけど…(^^;)

 カンガルーってもう少し精悍なイメージでしたけど,
ちょっと違ってました(笑)

 ミーアキャット,かわいいですよね♪

 アムールトラの赤ちゃんの授乳風景,地元のTV局?
が撮影に来てました。

 富士山って,やっぱり特別な山ですね。今回,改めて
そう思いました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月24日 20:00
 はちべいさん,こんばんは(^o^)

 レポート,楽しんでいただけたでしょうか。

 たくさんのキャンプレポが上がる時期なので,毎回
更新が楽しみですよね♪

 また,落ち着いて時間があるときにぼちぼちBLOG再開
してくださいね。

 仕事>blog だというのは間違いありませんから。

 明日からはフォレストステーション波賀・東山AC編が
スタートです♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月24日 20:03
こんばんは(^^)

ぐりんぱ後半戦、ゆっくり見てきました~♪
長編レポ、お疲れ様でしたm(__)m

やっぱり富士山キャンプいいですね(*^▽^*)
娘達がついて来てくれるうちに、連れて行ってあげたいなと改めて思いました!
ちょっと遠いのが難点ですけど・・・笑

富士サファリパークも楽しそうですね♪
姫センには行った事あるんですけど、富士の方がいてる動物も多そうですよね?
家の娘達が乗れるのはポニーだけですね・・・汗
ホースカートも2人乗りはできません( ̄▽ ̄;)

明日からは波賀のレポ始まるんですね~
やっぱり、抜かされちゃいそうですね(^▽^;)
波賀のレポ、楽しみにしてます♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年07月24日 21:31
こんばんは(^^)

長編レポ、お疲れ様でした
いつかは行かないとと感じました

ここにゴマフアザラシがいるんですか?
陸の動物だけかと思ったんですが

帰りの運転、大変だったでしょう
キャンプ場からの帰りは疲れてますもんね

次はフォレストステーション波賀東山ですね
楽しみにしています
Posted by kazuura at 2013年07月24日 21:57
こんばんは。
富士山長編お疲れ様でした^ ^
我が家はまず、白浜のアドベンチャーワールドに
行かなきゃってとこなんですが(^^;;
アムールトラの赤ちゃん元気一杯ですね(笑)
富士山〜サファリパークと、夏満喫ですね〜(*^_^*)
Posted by kojiokojio at 2013年07月24日 22:59
夏の動物園は朝早くがいいらしいですね。
午後からだと動物も夏バテ?かぐったりしているらしいです。
大人になると動物園に行くことも減っちゃいますが、
たまに行くと楽しいですよね。

私も行きたくなりました。
淡路からだと姫路セントラルパークが近そうです。
たしかホワイトライオンの赤ちゃんが公開されたとか・・・
Posted by はなぞう(けんぞうママ) at 2013年07月24日 23:50
こんばんは^^

超長編レポ、おつかれさまでした(^_^)/

ぐりんぱから、サファリも近いんですね。
ほんとにいろいろな動物がいてびっくりです。

鹿男は、黒ヒョウがかっこいいなと。
鹿じゃないのかというツッコミはなしで><
牧場にアザラシ。。がいるんですか?

なにか、サファリから出て、浜名湖の写真
をみたとき、こちらまで「帰りたくない」って
思っちゃいました^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月25日 00:05
 ハミルトンさん,おはようございます(^o^)

 やっと富士山のレポが終わりました…,長かったです(^^;)

 子どもさんが小さい間に,夏休みを使って富士山キャンプ,
うちも娘,息子を連れて2度ほど行ったことがあります。

 富士サファリパークは,自家用車ならサファリゾーンを何周
してもOKなんですよ。(混雑時以外は…)

 規模的には姫センよりも大きいんでしょうね,きっと。

 やっとフォレストステーション波賀のレポがスタートです(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月25日 07:27
 kazuuraさん,おはようございます(^o^)

 やっぱり,富士山を見ながらのキャンプ,何か
特別なキャンプって感じでした。

 一度は子どもさんを連れて行ってあげてくださいね。
きっと大喜びだと思います。

 ゴマフアザラシ,なぜか飼育されてるんですよね…。

 やっぱり,行くときよりも帰るときの方が運転は疲れます。

 フォレストステーション波賀,次のレポもがんばりますね!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月25日 07:29
 kojioさん,おはようございます(^o^)

 大長編だったでしょ…,読むのも大変だったりして…(^^;)

 アドベンチャーワールドも楽しかったですよ。そして,
もちろん富士サファリパークも♪

 アムールトラの赤ちゃんも,かわいらしいでしょ(^o^)

 夏のメインイベントはまだあるのですが,キャンピカ富士ぐりんぱ
もかなり大きなイベントになりました!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月25日 07:31
 はなぞうさん,おはようございます(^o^)

 そうですね。アドベンチャーワールドでも,午後になると
動物たちはお疲れモードでした(苦笑)

 富士サファリパークは標高850mほどのところにあるのですが,
それでも動物たち,暑そうにしてましたよ。

 檻の中に入れられていない動物たちの姿を間近で見られるのって
やっぱり迫力があります。

 そうですよね。淡路島からだとやっぱり姫センでしょうか。
船で行くなら白浜も近いんでしょうけど…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月25日 07:34
 鹿男&鹿子さん,おはようございます(^o^)

 読む方もお疲れ様でした…,ですよね(苦笑)

 ぐりんぱとサファリはホントに近いです。

 関西からだと,ぐりんぱへの道中にサファリがあるって
感じでしょうか。

 なので,帰りに立ち寄ってそのまま高速へっていうのが
楽ちんコースでした。

 鹿,いろんな種類がいましたよ(笑)

 クロヒョウですか…,クロネコの大型みたいな…(苦笑)
トラやライオンに比べると精悍な印象がありますよね。

 浜名湖で休憩したとき,「まだ浜名湖…」って思っちゃいました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月25日 07:38
こんにちは。

お疲れ様でした。キャンプ、というよりレポに・・(笑)


昨日ここの料金とか調べたんですが、かなり良心的ですね。

冬は閉まるみたいだから、11月あたりを考えています。

かなりいいところ教えてもらいました。

ありがとうございます!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年07月25日 14:05
 にしちゃんさん,こんにちは(^o^)

 キャンプ中,確かに写真だけは撮りまくりましたけど,
意外とのんびりしたキャンプだったんですよ♪

 帰ってからのレポの方が体力がいったりして…(苦笑)

 そちらからだと,わりと早く行ける距離ですよね??
だとすると,ハッピーフライデーも利用できますよね。

 11月末ぐらいまでの営業なので,それまでに行けると
いいですね!

 時期によっては雪をかぶった富士山を見ることができるかも…。

 こんどはにしちゃんさんのぐりんぱレポ,楽しみにしています(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月25日 14:46
スーパーは時計をコピーしますブランド偽物、偽物ブランド、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガヴェネタコピー、 バーバリーコピー、ミュウミュウコピー、トリーバーチコピー、バレンシアガコピー、ディオールコピー、ブルガリコピー、ブラダコピー、 ドルチェ&ガッバーナコピー、オメガコピー、フランク ミュラーコピー、gagaコピー。 }}}}}}
https://www.kopi01.com/brandgoods-8557.html
Posted by lavatwefe at 2023年06月05日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ富士ぐりんぱ その13
    コメント(23)