ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年07月21日

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 7月9日の録画中継です(^o^)

 キャンピカ富士ぐりんぱレポ,ついに二桁に突入です(^_^;)

 フォレストステーション波賀・東山オートキャンプ場のレポもあるけど,とりあえず
続編です。

 うちも,ちょっと渋滞気味になってきました(汗)

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 気持ちのいい朝です。散歩から帰って,少し休憩したら朝食の準備です。二人だ
けだと,朝からバタバタしないのがいいですね(^o^)

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 今日の朝食はバターロールでオープンサンド風に。さすがに3日間ホットサンドじゃ
飽きますから(^_^;)

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 もちろんwith野菜たっぷりです♪

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 こんな感じで好きな物をたっぷりはさんで食べます。ボリューム満点?

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 食べ終わったら,さらに開放して乾燥モードに。少しずつ片付けを始めます。帰り
に富士サファリパークに立ち寄るので撤収も早めです。

 そうでなければ,もう少しのんびりと富士山を眺めているのですが…。

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 東側は直射日光があたるので,そのままに。ここも開けちゃうと片付けの時に暑く
てたまりません…。

 富士山の二合目と言っても,太陽の下はやっぱりかなり暑かったです。

 ↑ 京都に戻ったら,富士山は涼しかったなって思いましたけど(苦笑)

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 とりあえず,ラナを残して外にキャンプグッズを出しておいて,順番に積み込んで
いきます。この作業がけっこう時間がかかります。

 二人でも使うものにはあまり変わりがないので…。

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 荷物がほぼ片付いたところでラナの幕をはずしました。

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 ちょうどセットアップテントが一張り取り外されているデッキがあったので,そこに
幕を移動させて乾燥。この天気なら完全乾燥できそうです♪

 キャンプ最終日はやっぱり晴天に限りますよね。

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 そして,9時半頃には無事に撤収完了です。朝に比べると,かなり雲が増えてき
ています。最後にもう一度きれいな富士山をと思ったら,もう雲の中…(^_^;)

 気持ちよかったキャンピカ富士ぐりんぱでの富士見キャンプ,そろそろ終了です。

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 今回お世話になったA-11サイトはこんな感じでした。

 濃霧の中で始まった今回のキャンプでは,いろんな表情の富士山にも出会えたし,
プチ富士登山気分も味わえたし,山中湖にも行ったし,ぐりんぱも偵察したし,なか
なか実りの多いキャンプでした(^o^)

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 もし,リピートするときサイトが選べるなら,今度はタープの中から富士山がきれい
に見えるところがいいなぁ…,なんて思いました。

 このお向かいのサイト,そしてもう一つ奥のサイトあたりがロケーションは最高かも。


 もっとも,いつリピートするかは全く未定なんですけど…(^_^;)

 …ということで,キャンピカ富士ぐりんぱの本編は終了です。次は,ざっと施設紹介
をしますという予告を残して,少し短いけど区切りのいいところで つづく(笑)

-----------------------------------

キャンピカ富士ぐりんぱ その10

 そんなこんなのところに,マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場から予約確
認のハガキが届きました。

 去年まではこんなのなかったのに…,と思ったら今年からキャンセル料が必要に
なったみたいです(^_^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ その13
キャンピカ富士ぐりんぱ その12
キャンピカ富士ぐりんぱ その11
キャンピカ富士ぐりんぱ その9
キャンピカ富士ぐりんぱ その8
キャンピカ富士ぐりんぱ その7
同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ その13 (2013-07-24 14:00)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その12 (2013-07-23 12:42)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その11 (2013-07-22 15:05)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その9 (2013-07-20 14:18)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その8 (2013-07-19 14:24)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その7 (2013-07-18 16:55)

この記事へのコメント
こんばんは^^

長編レポお疲れ様でした ってまだ続きみたいですが(笑)

遠くから来たのだから、管理人さんも見晴らしのいいサイトにしてくれたら良いのにと思ってしまうのは私だけでしょうか?

キャンカーで夫婦で富士山を見ながらキャンプ。
私もいつかやってみたいと思ってます。
Posted by tyamisan at 2013年07月21日 19:55
マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場いいですね。
毎年恒例の花火ですか?
キャンプ場でビールをのみながら花火が見れるなんてサイコーですね。
Posted by はなぞう(けんぞうママ) at 2013年07月21日 20:07
 tyamisanさん,こんばんは(^o^)

 とりあえず,キャンプの本編は撤収までいきました(笑)
このあと,施設紹介と寄り道編が残ってますけど…。

 悪くはなかったんですよ。でも,できればサイトからきれいな
富士山が見えたら最高でした。

 いつかご夫婦で富士山キャンプ,実現させてくださいね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月21日 20:48
 はなぞうさん,こんばんは(^o^)

 そうです。毎年恒例の高木浜での花火キャンプ!!
夏の一大イベントです(笑)

 今年は,puchan0818ファミリー3家族,義兄ファミリー3家族に
友人家族2家族+α,総勢26名(?)の大部隊になりそうです。

 ビールを片手にBBQをしながら,時間が来れば浜の最前列に
移動しての花火鑑賞(^o^)

 毎年これが楽しみです♪♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月21日 20:51
こんばんは~hideです^^

富士山☆長編レポ~♪お疲れ様でした(^^)
〝富士山&ぐりんぱ〟ホントにいい組合せですね~♪
わが家もキャンプはできませんでしたが
〝富士山〟見に行ってきました(^^)
いつか〝ぐりんぱ〟でサイトから富士山見ながら
キャンプを堪能してみたいと思います~♪
Posted by hide-family at 2013年07月21日 20:59
おはようございます。

ぐりんぱ本編レポお疲れ様です(^^ゞ

いや~僕も富士山を堪能させて頂きました~
いつか必ず行ってみたいと思います。

次は恒例の花火キャンプですか!
しかもかなりの大所帯で、賑やかで楽しいキャンプになるんでしょうね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月22日 06:55
 hideさnん,おはようございます(^o^)

 ぐりんぱから見る富士山,とてもきれいで素敵でした。
いいキャンプ場でしたよ,とっても♪

 今年,富士山を見に行ってこられたんですか??
今,富士山がホットですよね(^o^)

 キャンピカ富士ぐりんぱ,いつか是非♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月22日 07:22
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 とりあえず,本編が終了しました。長かった…(^^;)

 どうしても子どもさんと一緒に富士山へということになると
夏休みになりますよね。

 でも,ちょっとがんばって遠征するだけの値打ちはあると
思います。

 E中尉,N艦長にも是非間近で富士山を見せてあげて
くださいね(^o^)

 恒例の花火キャンプ,キャンプ場に泊まるのは2~3家族,
あとは徒歩でいけるところにあるホテル泊で,花火の夜に
大BBQ大会です。この準備がまた大変…(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月22日 07:25
こんばんは~!

思い出に残る場所はレポも自然と多くなりますよね♪

そして、またまたマッタリしながら花火鑑賞の季節が
やってきたんですね~。
1年経つのは早いですね。

27日は広島でも花火大会があるんですが
今年は行けそうにないかな。
Posted by エブラブ at 2013年07月22日 23:07
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 滅多に足を運ばない富士山のふ元でのキャンプということに
なれば,撮影枚数も多くなりますよね(笑)

 あと10日あまりで高木浜での花火キャンプ…,今年もまた
やってきました!って感じです♪

 キャンプで振り返るとまた1年が一段と早く感じられます。

 広島でもそろそろ花火大会の季節なんですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月23日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ富士ぐりんぱ その10
    コメント(10)