ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年11月22日

休暇村越前三国 その2

 今日も冷え込んでいますね…,って毎日同じことを書いてますけど (^^;)

 今度の週末は,土日とも全国的に晴れてくれそうな予報です。キャンプ場に出撃を
予定されている方にとってはうれしいことですよね♪♪

 さて,puchan0818は午前中,半日の人間ドックに行ってきました。40才になって
からは,毎年受けています。

 さっき,帰ってきたので,さっそく下書きしておいた記事をアップします(^o^)

 今日は,休暇村越前三国2日目のレポになります。

-----------------------------------

 11月17日の録画中継です(^o^)

 朝は,5時に起きてとりあえずお風呂へ…。 6時過ぎから嫁さんと2人で近くの海
岸へ散歩に出かけました。朝の冷たい空気が気持ちよかったです(^o^)

休暇村越前三国 その2

 見上げるときれいな青空が広がっています。今日も1日いい天気になってくれると
いいのですが。

休暇村越前三国 その2

 休暇村の前の海岸は,こんな感じで岩場になっています。かなり潮が引いてきて
いるような感じでした。すぐそこに越前松島水族館が見えていました。

休暇村越前三国 その2

 朝早くから魚でも釣っているのでしょうか??

休暇村越前三国 その2

 遠くに見えているのは雄島みたいです。あの島を越えてもう少し車を走らせると
東尋坊に行くことができます。

 このあたりは,夕陽の絶好スポットみたいです。

休暇村越前三国 その2

 海岸線を30分ほどぶらぶらと散歩して,再び休暇村に戻ります。

休暇村越前三国 その2

 このあと,休暇村の本館に戻る途中に休暇村越前三国オートキャンプ場があった
ので,ちょっと偵察してきました。

 確か開設期間は11月30日までと書いてあったはずなのに,誰もキャンプをしてい
ませんでした…。なぜ??

 キャンプ場の様子(施設紹介?)は次回にまとめて…。(これで1話かせぎます)

休暇村越前三国 その2

 休暇村にはプールがありました。夏は水遊びが楽しめそうですね♪

休暇村越前三国 その2

 それほど大きなプールじゃないので,小さい子どもの水遊びぐらいかも…。

休暇村越前三国 その2

 そして,休暇村の正面玄関へ。(…って,また写真の使い回しです)

休暇村越前三国 その2

 時刻は7時前。7時からは朝食なので,ロビーで少しだけ休憩して新聞を読んで
朝食会場へ。

休暇村越前三国 その2

 朝食はお約束のバイキング。小さい子どもたちが多いと,バイキングがいいです
よね。好きなものを選んで食べられるので。


休暇村越前三国 その2

 こちらはpuchan0818んちの娘,息子ファミリー♪

休暇村越前三国 その2

 畳より椅子席の方がかえって落ち着いて食べられました。…,もちろんプライベート
感はありませんけど (^^;)

休暇村越前三国 その2

 こちらはpuchan0818の朝食…,ちょっと取りすぎたでしょうか(汗)

 バイキングだと,ついつい取りすぎてしまうんですよね。

休暇村越前三国 その2

 義兄夫婦,姪っ子,甥っ子ファミリーもやってきて全員集合です。こうして見ると,
やっぱり大所帯ですね(^o^) 

 食事風景を写真に撮るママ(娘)…,それを写真に撮るpuchan0818(笑)

休暇村越前三国 その2

 取られたら撮り返すパパ…,それをしつこく写真に撮るpuchan0818(苦笑)

休暇村越前三国 その2

 ついで?に孫3号とママの2ショットをパシャリ!

休暇村越前三国 その2

 一方,こちらは姪っ子,甥っ子ファミリー。

休暇村越前三国 その2

 みんな爽やかな目覚めだったみたいです。朝から元気なのはいいことです♪♪

 こうして一緒に囲む食卓っていいですよね(^o^)

休暇村越前三国 その2

 みんな食べ終わったのに,まだ一人しつこくフルーツを食べている孫3号。
ミカン類が大好きなんですよね,これがまた(笑)

休暇村越前三国 その2

 食べ過ぎて,ついにこんな唇に… (^^;)

休暇村越前三国 その2

 すると,孫1号も真似をして…。こんなところは似なくてもいいのに(苦笑)

 このあとママたちが荷物の整理をしている間に,ちびっ子軍団はパパたちと一緒に
海岸へ探検に出かけることに。

休暇村越前三国 その2

 海岸に到着。大きな海が見えたのでみんな大喜びです。ただ,ここは岩場なので,
水辺に近づけるのはちょっと危険かも…。

休暇村越前三国 その2

 …と思ったけど,ヤドカリやイソギンチャクを見つけたので,岩場に行ってみること
に。…,で,ついでにちびっ子探検隊勢揃いで記念写真をパシャリ。

休暇村越前三国 その2

 後から息子夫婦も追いついてきたので,休暇村に戻る前にまたまた記念写真♪♪

 
 休暇村に戻りチェックアウトを済ませたら,今日の目的地,エンゼルランドふくいを
目指します。

 福井在住の伍長さん,扶美さんファミリー,そしてエディさんお薦めの場所。
休暇村の方も,いいところですよ!っておっしゃってました(^o^)

 開館が午前9時30分ということなので,急いで出発!…,なのですがその前に,

休暇村越前三国 その2

 またまた記念写真。団体旅行は記念写真が多いです(笑)

休暇村越前三国 その2

 エンゼルランドふくいに向かうキャンカーの中は,こんなことになってました(^o^)

休暇村越前三国 その2

 みんなそろって仲良くハートキャッチプリキュアのDVDを鑑賞中♪

 でも,キャンカーの後ろってけっこう揺れるので,ちょっとかわいそうでした…。

 というところで つづきます(笑)


 次回は,ちょっとだけ休暇村越前三国オートキャンプ場の施設紹介を♪

-----------------------------------

 ここからは実況中継です(^o^)

休暇村越前三国 その2

 きのうの夕食はおでんでした。「冬!」って感じがしますよね。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(休暇村越前三国)の記事画像
赤礁崎AC9月 その1
随分前のことになりますが partⅢ 休暇村越前三国前編
越前三国オートキャンプ場紹介
休暇村越前三国 その1
無事に帰宅しました (^o^)
そろそろ出発です (^o^)
同じカテゴリー(休暇村越前三国)の記事
 赤礁崎AC9月 その1 (2017-11-18 09:58)
 随分前のことになりますが partⅢ 休暇村越前三国前編 (2017-05-09 14:22)
 越前三国オートキャンプ場紹介 (2013-11-23 17:48)
 休暇村越前三国 その1 (2013-11-21 14:50)
 無事に帰宅しました (^o^) (2013-11-17 17:25)
 そろそろ出発です (^o^) (2013-11-16 07:38)

この記事へのコメント
こんばんは~!

今日は“いい夫婦の日”ですね。
なので!?お隣さんと仲良く夕食してきます(笑)


puchan0818さんにしては大量の朝ごはんじゃないですか?
そんなに食べるイメージがないので(^_^;)

左端のおそばが気になっちゃいます♪


キャンカーの中も賑やかそうですね。
こうやって快適楽々な移動ができるのもキャンカーならでわですよね~。
子供さんたちもみんなで楽しい時間が過ごせたんでしょうね♪
Posted by エブラブエブラブ at 2013年11月22日 18:19
こんばんは。

個々のキャンプ場気になってはいるのですが。。。。

東尋坊までは何度か行きましたがその先は未開拓です。

夏場には芝政もきになるところ。


京は大阪堺市まで車で遠征して今戻ったところです。
娘の誕生日なので早く帰らねば^^;
Posted by はちべい at 2013年11月22日 19:34
こんばんは~^^

〝恐竜博物館〟から休暇村越前三国の旅
お疲れ様でございます~♪
わが家がこちらの博物館行ったときは白山尾口の
かんぽの宿で泊まりました(^^)
北陸は公共の宿が充実しているので
ご家族皆様で行かれるにはホントにイイですよね(^^)

やっぱりキャンカー~♪楽しそうでイイですね(^^)
Posted by hide-family at 2013年11月22日 20:12
こんばんは~♪

朝食バイキング美味しそうですね!!

バイキングって本当に美味しそうに見えるので、食い意地のはった私はどんどん乗っけちゃいます(笑)

こちらは写真からしてもすごく美味しそうな朝食ですね♪

ちなみに食後の紅茶が大好きです!!


日に日に寒くなってきておでんが美味しい季節になりましたね♪
Posted by kaka3 at 2013年11月22日 20:56
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 11月23日ですしね(笑)

 お隣さんと仲良く夕食も楽しいでしょうね。

 バイキングだと,ついつい取りすぎますよね。
…で,取った以上は食べきらないと (^^;)

 いろいろと選んだ後で,やっぱりおそばも
おいしそうに見えたので(苦笑)

 キャンカーの中,えらいことなってるでしょ(^^;)
動く保育室(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月22日 21:22
 はちべいさん,こんばんは(^o^)

 明日,レポしますが,とてもきれいなキャンプ場
でしたよ。

 お値段がやや高い目にはなりますけど…。

 北陸で遊びの拠点にするにはいいかもって
思いました。

 芝政,キャンプ場はとんでもない価格設定に
なってますね(^^;)

 堺ですか??puchan0818んちを通り越しちゃって
ますね。運転,お疲れ様でした。

 娘さんの誕生日,おめでとうございます♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月22日 21:24
 hideさん,こんばんは(^o^)

 かんぽの宿だったんですね。

 確かに北陸には休暇村,国民宿舎,それに
かんぽの宿,湯快リゾートまで(笑)

 比較的安く泊まれる宿が多いのでうれしいですね。

 キャンカー,にぎやかでしょ♪♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月22日 21:54
 kaka3さん,こんばんは(^o^)

 バイキングって,どれもおいしそうに
見えちゃいますよね。

 で,気がつけばお皿がいっぱいに (^^;)

 食後は珈琲でした。

 そうですね,冬になれば,おでんもお鍋も
とても美味しく感じられますよね。

 体も温まるし♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月22日 21:54
こんばんは(^^)

前日の夕食とは違って、朝食のバイキングはすこしは落ち着いて
食事ができた様で良かったですね♪
夕食は、あまりにも近すきですよね・・・(^▽^;)

越前休暇村、とっても綺麗なところですね!
まだ新しい施設なんでしょうか?
近くに観光するところがたくさんあるようなんで拠点にするには
いい所ですね♪

おでん家もちょっと前に作ったんですけど、この時期は温まるし
ほんとに美味しいですよね(*^^*)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年11月22日 22:49
 ハミルトンさん,おはようございます(^o^)

 朝食会場の方が,多少は余裕がありました。
夕食の時も椅子席にしておけばよかったです(^^;)

 きれいな施設でしたよ。そんなに新しいとことは
ないと思いますけど…。

 福井県のいろいろな観光名所を巡るにはいい場所
ですよね(^o^)

 おでん,冬はやっぱり食べる回数が増えますね。
冬の定番料理の一つです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月23日 06:49
おはようございます。

朝食のバイキング、ガッツリですね(^^)/
よ~くわかります。
僕もついつい取り過ぎちゃいますから(笑)
でも、不思議と食べれちゃうんですよね。
旅行という日常とは違うテンションの成せる技でしょうか・・・

おでんは我家でもよくやりますね~
大好物なんで2~3日続いても大丈夫です。
妻も楽そうですしね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月23日 08:00
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 そうなんですよね…,

 食べ過ぎないようにと思いながら,ついつい
気がつけばガッツリです(苦笑)

 家だとこんなには食べないのにねぇ(笑)

 おでん,簡単で,安い!!
…,安いもかなりの高ポイントだったりして。

 さて,今日は珍しく飲み会,もう少ししたら
出かけます。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月23日 08:34
おはようございます(^^)

朝の方がゆったりできましたね

ここのキャンプ場と恐竜博物館をと、考えてたんですが、キャンプ場に誰もいない??
気になります
Posted by kazuura at 2013年11月23日 10:10
 kazuuraさん,おはようございます(^o^)

 そうなんですよ(^^;)

 これなら,夕食も椅子席の方がよかったみたいです…。

 時期的なものでしょうね,きっと。

 とてもきれいで雰囲気のいいキャンプ場でしたよ。
温泉も徒歩圏内だし,お薦めかも。

 恐竜博物館へは70分ほどかかっちゃいますけど。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月24日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村越前三国 その2
    コメント(14)