ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年11月17日

無事に帰宅しました (^o^)

キャンプに行くときには 「出撃」→「帰還」なんですけど,今回は,「出発」→「帰宅」
ですね(笑)

 事前にいろいろと情報をいただいていたこともあり,1泊2日,楽しくそして美味しい
旅でした♪

 詳細レポは例によって明日からということになりますが,とりあえずは帰宅のご報
告だけ。

無事に帰宅しました (^o^)

 恐竜博物館,ちょっと学術的でした(苦笑)

 大人には興味いっぱいのところ,そして小学生が自由研究に来るにはいいところ,
でも,孫たちにはまだちょっと高度な展示が多かったかも(^_^;)

無事に帰宅しました (^o^)

 でも,かつやま恐竜の森のティラノサウルス広場は,なかなかの人気でした。孫た
ちも楽しかったみたいです。

 ここで遊びすぎて三国サンセットビーチのカニ祭りに行けなかったことと,露天風呂
から見る夕陽のタイミングをはずしたことがちょっと心残りかも… (^_^;)

無事に帰宅しました (^o^)

 休暇村越前三国はとってもいいところでした♪

無事に帰宅しました (^o^)

 翌日は,皆さんにお薦めいただいていたエンゼルランド福井へ。

 「こどもの雲」…,大人気でした(^o^)

無事に帰宅しました (^o^)

 そして,「こどもの村」も。エンゼルランドでは,室内よりほとんどを屋外で過ごしま
した。天候にも恵まれて,今回の旅は大成功だったかも(^o^)

無事に帰宅しました (^o^)

 エンゼルランド福井に伍長さん,扶美さんが会いに来てくれました。残念ながら,
お姉ちゃんは幼稚園の行事で来れなかったのですが…。

 事前にいろいろと情報をいただき,ありがとうございましたm(_ _)m

 一緒に行った娘,息子ファミリー,姪っ子,甥っ子ファミリーもとても楽しかったみた
いです。こんなとき,持つべきものはブロ友さんですね♪♪

 現地の生の情報に勝るものはありませんでした。

 では,明日から詳細?レポ始めます。何しろ,撮影枚数は260枚を超えてますし♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(休暇村越前三国)の記事画像
赤礁崎AC9月 その1
随分前のことになりますが partⅢ 休暇村越前三国前編
越前三国オートキャンプ場紹介
休暇村越前三国 その2
休暇村越前三国 その1
そろそろ出発です (^o^)
同じカテゴリー(休暇村越前三国)の記事
 赤礁崎AC9月 その1 (2017-11-18 09:58)
 随分前のことになりますが partⅢ 休暇村越前三国前編 (2017-05-09 14:22)
 越前三国オートキャンプ場紹介 (2013-11-23 17:48)
 休暇村越前三国 その2 (2013-11-22 14:07)
 休暇村越前三国 その1 (2013-11-21 14:50)
 そろそろ出発です (^o^) (2013-11-16 07:38)

この記事へのコメント
こんばんは。扶美です o┐ペコリ

今日は団欒中お邪魔したにもかかわらず、温かい対応ありがとうございました(′ω`*人)

トランポリン、いつの間にか名前変わったんですねw
昔は雲のトランポリンって名前だったんですよ〜w

福井県、楽しんでもらえたようでよかったです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
Posted by 伍長×扶美 at 2013年11月17日 20:41
長旅、おかえりなさい。お疲れ様でした。

両日ともお天気だったようで良かったですね。こちらもポカポカ陽気でしたよ。

お孫さん沢山遊べたみたいですね。
恐竜博物館・・・予定時間をオーバーしちゃうというのは、本当に楽しかった証拠ですよね。

恐竜の写真すごい迫力!!本当に生きてるみたいです。ウチも息子がいたらこれは行ってたかなって思いました。
Posted by kaka3 at 2013年11月17日 20:59
 扶美さん,こんばんは(^o^)

 こちらこそ,伍長さんともども福井の情報をありがとう
ございました♪

 おかげで楽しい旅になりました。

 せっかく教えてもらいながら,何カ所か回れなかったところが
あって残念でした…。

 そうなんですね。パンフレットには「こどもの雲」って書いて
ありました。楽しい遊具ですよね,孫1号は,これが一番
楽しかったみたいです♪♪

 また,是非足を運んでみたいです。

 その前に,京都に遠征されたときにはPACへ是非(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月17日 21:41
 kaka3さん,こんばんは(^o^)

 2日で走行距離500km超え…,ちょっとがんばっちゃいました。

 でも,それだけの値打ちのある旅行になりました♪

 今回は,子どもたちが体を動かして遊べるところを選んだので,
初日も2日目も楽しかったみたいです。

 女子チームも,それなりに楽しんでいたみたいですよ。
孫3号は,動く恐竜を見てちょっと怖かったみたいでしたが…(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月17日 21:43
恐竜博物館気になります。
けんぞうが(*^▽^*)
やっぱり男の子だからか、最近、恐竜に興味津々。

そして息子が喜びそうな施設のレポに親も興味津々です。
レポ楽しみにしています。
Posted by はなぞう at 2013年11月17日 22:20
 はなぞうさん,おはようございます(^o^)

 恐竜博物館,とても立派な施設でしたよ。

 うちの孫1号もキョウリュウジャーの影響か,
恐竜に興味があるみたいです。

 でも,まだ幼稚園児,保育園児にはちょっと内容的に
高度な展示も多かったですけど(^_^;)

 ティラノサウルス広場は,とっても楽しんでました(^o^)

 レポ,今日からスタートです♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月18日 07:24
こんにちは!

無事に楽しまれて帰られたようですね~♪

恐竜博物館ちょっと気になりますね。
うちの子供達なら楽しめるかな?
でも、なかなかたくさんの人がいるように見えます。

ブロ友さんも遊びに来てくれて
とっても楽しい時間になったようですね。

続きを待ってマース!
Posted by エブラブエブラブ at 2013年11月18日 11:33
こんにちは みのかかです

いいお天気で気持ちよさそう!!

エンゼルランド、小学生でも楽しめる感じでしょうか?
広々していていいですね!!

レポ楽しみに待ってます(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月18日 11:57
こんにちは。おかえなさい!


恐竜博物館、小さい子には難しかったかな?

うちの子は、恐竜が大好きで、図鑑なんかで勉強した後
だったから、特に楽しかったみたいです。

館内も外の遊戯も広くて時間が足りないですよね~。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年11月18日 13:24
 エブラブさん,こんにちは(^o^)

 楽しかったですよ♪

 恐竜博物館,大人でも十分見応えのある
展示でした。

 子どもは,興味があるかどうかでも違うでしょうけど,
小学生ぐらいから十分楽しめるかと。

 激混みを覚悟していったので,逆にちょっと空いてると
感じました。

 福井のことについていろいろ情報をいただいちゃいました。
すぐ近くに住んでおられるみたいです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月18日 17:06
 みのかかさん,こんにちは(^o^)

 エンゼルランド福井の方が子どもたちは楽しそうでした。

 小学生ぐらいがストライクゾーンど真ん中かも♪

 エンゼルランドもしっかり遊んでるところをレポしますね。
もう少し先になりますけど。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月18日 17:07
 にしちゃんさん,こんにちは(^o^)

 それでも,1時間ぐらいかけて見学してましたよ。
すぐに飽きちゃったってことでもなかったし,それなりには
楽しかったみたいです。

 でも,そのあとのティラノサウルス広場や翌日のエンゼルランド
福井の方が何倍か楽しかったみたいですけど(笑)

 かつやま恐竜の森だけで,1日中分に遊べますね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月18日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事に帰宅しました (^o^)
    コメント(12)