ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年06月17日

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 一志温泉やすらぎの湯を出たのは,6時45分過ぎ,娘夫婦はそろそろキャンプ場
に到着するという時刻でした。

 完全に逆転されちゃってます(汗)

 とりあえず,ひたすらキャンプ場を目指して走ります。キャンプ場に戻り着いたとき
にはすでに7時30分過ぎ。ライトダウンまであと30分ありません。

 急いでBBQの準備にかかります。今回も手抜きでカセットコンロ+グリルでと考え
ていたのですが,グリルは2つ持ってきたのに,カセットコンロが1台だけ(大汗)

 仕方がないので炭をおこしてファイアグリルでもBBQをすることに。

 伍長さんのところも焼き焼きだったので,一緒にしましょうか??なんて言いながら
うちが戻ってくるのが遅すぎたために,伍長さんちはもう夕食は当然終わってました。

 そうこうするうちに,伍長さんちがうちのサイトに手伝いにきてくれました。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 食事の準備をする間,子どもたちはハンモックで遊んでいます。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 ハンモックのなかに仲良く乗っているのは孫1号と伍長さんちのはねちゃん(笑)

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 くるみちゃんは表札が気に入った?みたいで倒して遊んでました。

 …

 そうこうするうちに,放送が入り,「今からライトダウンを」…。まだBBQを食べ始
めてないのに(汗)
 

 嫁さんと2人サイトでBBQの準備を続け,その間に子どもたちはホタルを見に行く
ことに。(後で聞けば,娘もシャワー中でホタルを見られなかったとか…)

 メインイベントの一番いいところを見逃してしまうというまさかの展開になってしま
いました。

 それでも,管理人さんが,

「今年は飛んでくれてよかった。」とにこにこ顔でおっしゃっていたのでほっとしま
した。

 何しろ,去年は,こんな涙ぐましい努力があったんですから。

 管理人さんがうれしそうだったのが一番印象的だった今年のホタルキャンプでした。

 サラさんも,手の中にホタルが…といってホタルを1匹サイトに連れてきてくれまし
た(笑)

 もちろん,孫たちはホタルを見てサイトに戻ってきました。なので,ホタルキャンプ
としては一応成功です。…,一部をのぞいては(^_^;)

 伍長さんがホタル写真をパシャ! → こちらです。お借りしちゃいます♪


ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 で,8時30分頃からBBQを再開。孫2号はパパのそばを離れません。2人で仲良く
炭火BBQ中。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 こちらはカセットコンロ+グリルでBBQ。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 炭火がいい感じになってきたので,全員場所を移動して,炭火を囲んでBBQ。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 そして9時過ぎからは花火大会も。

 ヒストリーパーク塚原では,手持ち花火だけですが,各サイト内で楽しむことがで
きます。ということで,伍長さん・扶美さんFも一緒になって,にぎやかに花火を♪

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 時間がおしているので,焚き火もほぼ同時にスタート。うちの焚き火台はBBQに
使っていたので,サラさんが持ってきてくれました。

 薪は伍長さん・扶美さんちの…(汗)

 すっかり他力本願で焚き火を楽しんでいます。

 puchan's BARだけはこじんまりと開店してますけど(^_^;)

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 やっぱりキャンプ場で大勢一緒に花火をすると楽しいですよね。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 孫3号もママと一緒に参加です。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 ずらっと一列に並んで(笑)

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 サラさんは,すでにかなりお疲れモード…。今回はいつもより多めに飲んでられた
みたいです。 → サラさんのヒストリーパーク塚原レポは こちら

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 この夜は,息子がBARのマスター??

ヒストリーパーク塚原26年6月 その2

 そして,ついにサラさん出航…。時刻はまだ10時過ぎ…。

 扶美さんもくるみちゃんを寝かしつけにいったまま戻ってこれず(苦笑)

 …ということで,意外と早いお開きになりました。品行方正ですね…。

 うちのサイトの横を流れる川にも少しだけどホタルが飛んでいました。後片付けを
終え,寝る前に嫁さんとホタルを見に行きました。

 そして,B-19サイト近くの橋から,そしてそわの池で,少しだけどホタルを見ました。

 このあと11時過ぎには就寝…,あわただしかった1日が終わります。


 というところで 今回も写真少なめですが,2日目に つづく ということに(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事画像
ヒストリーパーク塚原26年6月 その4
ヒストリーパーク塚原26年6月 その3
ヒストリーパーク塚原26年6月 その1
無事帰還しました (^o^)
スタンバイOK !!
ヒストリーパーク塚原 その7
同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事
 ヒストリーパーク塚原26年6月 その4 (2014-06-19 14:45)
 ヒストリーパーク塚原26年6月 その3 (2014-06-18 16:35)
 ヒストリーパーク塚原26年6月 その1 (2014-06-16 13:24)
 無事帰還しました (^o^) (2014-06-15 18:23)
 スタンバイOK !! (2014-06-14 08:36)
 ヒストリーパーク塚原 その7 (2013-06-30 14:17)

この記事へのコメント
こんにちは(笑)

焚き火によりすぎて、膝を抱えた片側の膝の色がおかしいですね(>_<)

寝てたことすら、記憶にありません。

顔に落書きされても、わからないでしょうねぇ(..;)

管理人さん、Bサイト上に橋の上でお孫さん抱きながら

すごく喜んでられましたよー

今週末、天候があやしいのですべてがよかったキャンプになりました。
Posted by サラサラ at 2014年06月17日 12:59
こんにちは。

puchanさんのキャンプって、いつも時間に余裕を持ってのんびりっていうゆとりのあるキャンプなのに、こんなこともあるんですね。

ホタルは年々早く見れるようになってる気がします。
以前は叔母のところに6月の末に観に行ってましたけど、今年はもう終わってしまったらしく、逃しちゃいました。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年06月17日 13:53
こんにちは~

ホタルキャンプ、お子さんたちは目的達成されたようでなによりです。

私も幼少のころに親の実家(岡山)で初めて見たホタルは記憶に残って
いるので、お孫さんたちもきっといつまでも記憶に残るキャンプになる
ことでしょうね。

我が家の今シーズン定番のいなかではまだホタルは見れませんでした。
6月下旬~7月にかけてなので、やはり南信州はちょっと遅いようですね。

追)お車2台のナンバーが読み取れてしまうようですが。。。。。。
Posted by はちべいはちべい at 2014年06月17日 16:27
こんにちは^_^

なんとか、ホタル見れて良かったですねー!

イベントが無くても毎回ばたつく私としては…
恐るべし、イベント…って感じです。

でも、トラブルあるほうな思い出深くなりますよね♪( ´▽`)
Posted by 7e7e at 2014年06月17日 16:32
こんばんは!

いつもと違う、スピード感溢れるレポでしたね(^-^;)
でもお孫さん達がホタルを見れて、花火も楽しめて
本当によかったです(^^)
それもpuchan0818さんや奥様のサポートがあった
からですね!

私も土曜日に市内のスポットにホタルを見に行き
ましたが、ホタルよりも人の方が多い状態でした。
自然相手は難しいですね(>_<)
管理人さんのご苦労に感服しました(^^)
Posted by リラちゃん at 2014年06月17日 20:55
こんばんは(^^)

やはりBBQ、間に合わなかったんですね
puchanさん、十分に食事を頂けたのでしょうか?
お孫さん達の花火を見ながら、食事?

ホタル、お孫さん達が見ることができ、よかったです
puchanさんと奥様、娘さんは少し残念だったようですけど

ホタル、そわの池と管理棟前以外にも飛んでる場所があるんですか?
B19がHPで確認できなくて、、、
Posted by kazuura at 2014年06月17日 21:41
こんばんは^^

まさかの展開!
ホタルの時間と食事が重なってしまうとは><

でも、管理人さんの笑顔が想像できて、なにかうれしかったです♪

その後も、みなさん早寝だったんですね。
日ごろの疲れをとってゆっくりするにはそんなのもイイですよね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月17日 22:31
え!puchanさんと奥様と娘さんは見れなかったんですね><

でもそのおかげでみんなは楽しめたわけで・・・

涙無しには読めません

また来年も来ましょう!
Posted by だゆ at 2014年06月18日 00:10
こんばんは〜(^^)

puchan0818さんのキャンプで時間バタバタって珍しいですね〜!
しかもこんな時に限って、、、みたいな、、、(^_^;)

でもお孫さん達がホタルを見れて良かったですね〜。花火で楽しんだみたいですし。
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月18日 00:36
 サラさん,おはようございます(^o^)

 ホント,かなりお疲れモードでしたよね…。

 焚き火も楽しむという余裕がなかったのでは??

 管理人さんがとてもにこにこされてたのが一番
印象的でした。

 去年のことがあるだけに,ホッと一息(笑)

 管理人さんから電話をもらって一週間予定を早めて
大正解でしたね♪♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 07:40
 ぽんかんさん,おはようございます(^o^)

 「のんびり,気ままに…」のはずなのに,予想外の
ドタバタキャンプになりました。

 去年よりはたくさんのホタルが飛んでいたので,
全体としては素敵なホタルキャンプでしたよ。

 来年も同じような時期にリピ,決定です♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 07:42
 はちべいさん,おはようございます(^o^)

 孫たち(子どもたち)にはホタルが飛んでいるところを
見せてあげられたのでよかったです。

 ホタルが飛んでいるところって,幻想的ですしね。

 場所によっては,まだこれからがホタルの見頃…と
いうところもあるでしょうね。

 ありがとうございます。今更感もありますが,ぼかして
おきました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 07:44
 7eさん,おはようございます(^o^)

 イベントといっても,8時から30分ほどライトダウンする
だけなんですけどね,基本的には…。

 あと,車?の屋台が1台出ていたのと,コンサート?が
あったみたいです。

 なので,ホントはのんびりとキャンプできたはずなんですけど(^_^;)

 来年はやっぱりシャワーにします…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 08:00
 リラちゃんさん,おはようございます(^o^)

 スピード感溢れる…,写真が少ないのでハイスピードで
話が展開していくだけのような…(^_^;)

 とりあえず,甥っ子Fも含めて,子どもたちはホタルを
見に行くことができたのでよかったです。

 せっかくこの時期にタイミングを合わせてキャンプしている
んですしね。

 管理人さん,すごくいい方でしょ。すごいぞエピソードを
読むだけでファンになれますよ(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 08:03
 kazuuraさん,おはようございます(^o^)

 ね,なんだか後半はいろんなものが重なってごちゃごちゃでしょ。

 BBQの終わり頃には花火が始まり,花火をしながら焚き火も
してたりして(苦笑)

 もっとも,どれもpuchan0818んちのサイトだったので,
何とかなりましたけど(^_^;)

 一番上のサイトのあたりだったと思います。新しくできた?
ちょうど橋がかかっていて,その両側でたくさんホタルが飛んだ
…んだそうです。

 去年飛んでいた管理棟前のところは水が枯れちゃってました。


 今度の週末,そわの池のヒメホタルが見頃みたいなのに,
どうも天気がイマイチですよね。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 08:09
おはようございます。

二話で完結しなかった。(笑)

ホタル、無事に見られて良かったですね♪
私もGP山東でホタルを見ることができました。
毎年6月に新たな楽しみが出来た感じです。
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月18日 08:19
おはようございます(^-^)/

ま、まさかの
間に合わない展開Σ(゚д゚lll)!?
でもお孫さん達には間に合ったみたいで
良かったですねf^_^;)汗汗。

伍長扶美さんのさりげない
サポーター体制に救われましたね♬

出航のサラさん…笑。

ここの蛍キャンプはシャワーにすべし
という教訓レポでしたね。
で、来年はシャワーの行列レポに
なりませんように(>m<)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月18日 08:37
 鹿男&鹿子さん,おはようございます(^o^)

 ホタルキャンプに行っているのに,何やってんだか…,
でしょ(苦笑)

 しまったと思ったときにはあとの祭りですね。

 管理人さん,ほんとに喜んでられました。いい笑顔
でしたよ。

 あの笑顔が見れたし,今年は,ま,いいか(笑)

 ホント,なんか夜は短く,あっさりと過ぎていった感じです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 09:02
 だゆさん,おはようございます(^o^)

 ハハ…,ヒストリーパーク塚原まで何をしに?…
というレポになってますね(苦笑)

 でも,一応みんなはホタルを見ることができたので
よかったです。

 来年もまたヒストリーパーク塚原へホタルキャンプに
行きますよ♪♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 09:03
 susu7770さん,おはようございます(^o^)

 ね,よりによってホタルキャンプの時に時間の使い方を
間違うなんて(^_^;)

 来年は,温泉は封印します。

 でも,子どもたちにとっては,流しそうめんあり,ホタルあり,
花火ありで楽しいキャンプだったみたいです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 09:05
 key-minoさん,おはようございます(^o^)

 一話に使う写真の枚数を減らして強引に延ばしてます(^_^;)

 GP山東でもホタルが飛んでたんですね。

 6月,探せばホタルキャンプのできそうなキャンプ場が
ほかにもあるんでしょうね,きっと。

 うちは,来年も管理人さんの人柄に惹かれてヒストリーパーク塚原に
出撃しますけど。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 09:14
 ハルっちさん,おはようございます(^o^)

 ね…,ま,まさかの展開でしょ。

 何となく温泉にたどり着いたときから予想
できちゃってましたけど(^_^;)

 伍長さん・扶美さんFとはサイトが近かったことも
あり,はねちゃん,くるみちゃんとよく遊びにきてくれてました。

 すると,女の子の人数がまた増えるので,孫1号はちょっと
ご機嫌斜めになることも(苦笑)


 サラさんは,ホントお疲れモードでしたよ…。

 来年はシャワーですね,絶対。でも,混みますね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月18日 09:15
こんにちは~♪

色々なことがあって、蛍の鑑賞会だったんですね。
お孫さん達大満足だったでしょうね。

無理だった・・・ということで、え?と思ったのですが、川に飛んでたのpuchanさんと奥様見れて良かったですね。

色々な思い出が出来た蛍キャンプ。
梅雨も楽しいですね♪
Posted by kaka3kaka3 at 2014年06月18日 16:11
 kaka3さん,こんにちは(^o^)

 孫たちは一応飛んでいるホタルを見ることができました。
今回のキャンプの目的はホタルだったので,ホッと一息♪

 時間も遅かったし,水銀灯もついていたので少ししか
見られませんでしたが,それでも,見ないよりはましですね。

 梅雨の中休み,ちょうどいいタイミングでよかったです。
やっぱり雨は降らない方がいいですよね…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月20日 10:09
こんにちは!

日も長くなったし時間の感覚も麻痺してます(笑)
しかも、夜のイベントも、暗くなるのが遅いと
始まりも遅くなるので全体的に押しちゃいますね。

ホタル、場所によって多い少ないがかなりありますよね。
去年はたくさん見れた場所が今年はちょっと少なかったです。

暑くなったし、大人たちはお疲れモードの時間が早まってますね(^O^)
Posted by エブラブエブラブ at 2014年06月20日 18:18
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 今回は,やっぱり無理して温泉に出かけたのが
失敗でした。

 しかも遠かったし(^_^;)

 サイトに戻ったらライトダウンまで30分を切ってる…
なんて,すでにアウトですよね(苦笑)

 こちらは,去年よりたくさんのホタルが飛んでくれた
みたいです。

 家だともっと早く寝ているので,これでも十分だったりして(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒストリーパーク塚原26年6月 その2
    コメント(26)