ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年06月19日

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 少ない写真で,引っ張って引っ張ってしましたが,今日で完結です。

 朝食を食べたら,すぐに遊具のところに遊びに行って,しばらくして戻ってきたと思っ
たら,今日も水に入ることに。

 まだ,朝の9時過ぎだというのに,子どもは元気です(^_^;)

 片付けていると,放送が入り,@生ゴミの回収は午前9時半までです。」…といって
ました。アルミ缶もOKみたいです。ビールをたくさん飲む人にはうれしいかも(笑)

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 1日目の水遊びは,とてもじゃないけど写真を撮っている余裕はなかったのですが,
2日目は少し娘が写真を撮ってました。

 息子にもカメラを渡して,写真を頼んでおいたのですが…。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 朝は涼しかったのに,日が昇ると気温も上昇して,水遊びが気持ちよかったみたい
です。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 じぃじとばぁばがせっせと撤収作業をしている間,子どもたちはまたまた水遊び中
です。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 甥っ子夫婦も自分たちのテントを撤収しているので,子ども5人を娘と息子が2人
で見ています。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 ここの水遊びは,そんなに危なくないので,ちょっと安心して見ていられます。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 女子チームは楽しそうに3人で遊んでいます。…,こうなると孫1号がちょっと困った
ことに…。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 …ということで,甥っ子のところの下の子と男の子チームを結成です(笑)

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 水鉄砲,持ってきておいて正解でした。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 男の子チームも楽しそうです(^o^)

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 かなり暑くなってきたみたいで,息子も上半身裸に(笑)

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 くるみちゃんもママと一緒に水遊びに参戦??

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 見てると,なんだか楽しそうですしね。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 で,このあとくるみちゃんは,水遊びをしたのでしょうか??

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 1時間ほどたっぷりと水遊びを楽しんで…,

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 もう少し遊びたそうだけど,そろそろサイトに戻ります。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 サイトに戻って着替えたら,かき氷タイム。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 撤収作業も,残りわずかということで,じぃじとばぁばもちょっと休憩タイム。
  
ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 大きい子から順番にかき氷をもらっていくことに。一番最後になった孫3号はちょっと
不満そうでしたけど(^_^;)

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 くるみちゃんもかき氷をパクっ…。ちょっと不思議そうな顔をしてました(笑)

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 その不思議そうな顔を激写している伍長さん。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 くるみちゃん,「歩行練習中」だそうです。 ちゃんとしっかり歩いてました♪♪

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 去年,一番最初に伍長さん・扶美さんFにお会いしたときはまだお腹の中にいたの
に早いものですね。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 けっこう人気だったけど,かき氷を作るのが大変だったので,電動式のかき氷機を
買う?…とちょっと真剣に思っちゃいました。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 ちょうどお昼前ぐらいまではキャンカーのサイドオーニングが日陰を作ってくれてた
ので助かりました。

 かき氷を食べ終わったら,子どもたちは再び遊具のところへ遊びに行きました。

 じぃじとばぁばは,残ったものを撤収して,キャンカーでみんなの所へ移動。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 子どもたちは,最後の最後までガッツリと遊んでました。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 ターザンロープがお気に入りだったのでしょうか?

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 今回も,はねちゃんとよく遊びました。もう少ししたら,この遊びの輪の中にくるみ
ちゃんも入れるようになるんでしょうね,きっと。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 ターザンロープがまだできない孫3号ですが,ブランコでゆらゆらと楽しそうです。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 そろそろ帰る時刻。名残惜しいけど,ヒストリーパーク塚原とお別れです。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 昨日つかまえたサワガニさんともお別れです。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 去年は2匹連れて帰って娘が長いこと世話をしてましたが,やっぱり生まれた川
がいいですよね。

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 ということで,無事リリース。一番ホッとしたのは娘だったりして(笑)

ヒストリーパーク塚原26年6月 その4

 孫1号も,今年は連れて帰るとはいいませんでした。

 帰りも渋滞することなく,スムーズに家に帰れました。

 時間の使い方を間違って焦っちゃいましたが,それでも天候に恵まれて,楽しい
ホタルキャンプになりました。

 レポも,これで完結。なんとか4話まで引き延ばせました。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事画像
ヒストリーパーク塚原26年6月 その3
ヒストリーパーク塚原26年6月 その2
ヒストリーパーク塚原26年6月 その1
無事帰還しました (^o^)
スタンバイOK !!
ヒストリーパーク塚原 その7
同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事
 ヒストリーパーク塚原26年6月 その3 (2014-06-18 16:35)
 ヒストリーパーク塚原26年6月 その2 (2014-06-17 12:51)
 ヒストリーパーク塚原26年6月 その1 (2014-06-16 13:24)
 無事帰還しました (^o^) (2014-06-15 18:23)
 スタンバイOK !! (2014-06-14 08:36)
 ヒストリーパーク塚原 その7 (2013-06-30 14:17)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

バタバタキャンプ!っと思いきや、終わってみれば、いつものpuchan0818さんのキャンプですね〜^ ^

お孫さん達もこれだけ遊んだら楽しかったでしょうね〜。
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月19日 15:56
こんばんは(^_^)

水遊び、こんな場所なら安心ですね♪
これだけ子どもがいると水鉄砲楽しそうです〜

私も電動かき氷機欲しいなって毎夏思います!
それにしてもキャンプでかき氷食べれるなんて
最高ですね〜(^_^)
Posted by kumukumu at 2014年06月19日 20:16
こんばんは~

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

中々時間に追われたキャンプのようでしたが、終わりよければすべてヨシ(^_-)-☆

お子さんたちも水遊びに花火にと楽しめたようで(*^_^*)

管理人さんの努力の賜物のホタル・・・
見れてよかったですね(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月19日 21:40
こんばんわ。

レポ、お疲れ様でした~。

水遊びにかき氷にアスレチック、
朝から忙しかったでしょうけど、
子供たちは楽しかったでしょうね♪

写真はぜんぜん少なくありませんよ。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月19日 21:47
こんばんは。

レポお疲れ様でした!
ホタルあり、川遊びあり、遊具まで!すごくいいキャンプ場
ですね(≧▽≦)
他の方のブログ記事でも管理人さんのお人柄が紹介されて
いて、ぜひ行ってみたくなりました♫

お孫さん達も仲良く遊んで、サワガニさんともちゃんとお別れ
できてエライですね(^^)
かき氷もすごく美味しそう!
じ~っと待っている姿を見ると、電動式欲しくなりますね(^-^;)
Posted by リラちゃん at 2014年06月19日 22:11
こんばんは\(^o^)/

やっぱりホタルキャンプっていいですね♪

管理人さんの人柄ってやっぱり重要だなぁと再認識です
(о´∀`о)

前年に行ったキャンプ場に再訪すると、子供たちの成長って凄く感じますよね♪

また来年は違ったホタルキャンプになるんでしょうね!

うちも電動かき氷機を買おうと検討中です!
Posted by kuronekokuroneko at 2014年06月20日 01:39
おはようございます(*´ω`*)


来翠さん、何度かチャレンジしてみましたが冷たい水にビックリするのか泣いてしまい水遊びデビューならずでしたw
夏には遊べるようになってるかな〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・

予想外の事も後になればいい思い出になりますよね♪
いろいろあったホタルキャンプ、とっても楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました(′ω`*人)
Posted by 扶美 at 2014年06月20日 06:35
こんにちは~!!

うっかりしてたら最終話です(*_*;
遊び場がたくさんあって、子供たちにはこんな楽しい場所ないですね!
しかも、ホタル見られるなんて、おとなも子どもも楽しいじゃないですかっ

puchanさん、ホタル見れなくて残念・・・。
ま、全て予想通りに進むより、記憶に残るキャンプになるのでは??

私も来年はホタルキャンプ、行きますよー!!
ってか、写真全然少なくないですよ。
ってか、私からすると、多い方に入りますが・・・(^^ゞ
Posted by E☆E☆ at 2014年06月20日 10:53
こんにちはー
伍長です。

今回も体大変 お世話になりましたー。

私が撤収作業している間に 扶美も含めて楽しそうに水遊びしてたんですねー^ ^

今回 私もpuchanさんも何かと忙しく作業していたので なかなかゆっくりお話しできませんでしたが 次回の高木浜ではゆっくり ゆったり お話ししたいものですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年06月20日 16:45
こんばんは~!

もう水遊びの時期ですよね。
子供さんの楽しそうな顔が良いですね~♪

いろいろ慌ただしい!?キャンプもこれまた楽しい思い出に。
大人もですが、子供達が楽しんでくれたらそれで良いかなって。

ホタルが見れるキャンプ場・・・・いいな~って思いながら
この時期kは雨の確率が高そうだからな・・・・・
Posted by エブラブエブラブ at 2014年06月20日 18:25
こんにちは^^

レポお疲れ様です~
ここは水遊びもた~っぷり出来そうでいいですね。
しかも危なくなさそうで。

やっぱり、一度是非行ってみなくては!

これだけ子供さんが多いとカキ氷も大変そうですね^^;
電動カキ氷機がほしくなるのもわかる気がしますw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月21日 18:29
こんにちは~♪

そうそう。
子供って、捕まえた虫とか連れて帰るって言いますよね。
でもお世話するのは親だったりするから、本当に大変!

お孫さん、今年はリリースしてお兄ちゃんになったんですね。

いよいよカキ氷の似合う季節になりましたか。
キャンプ場で食べるかき氷は美味しいですよね。
これからもっと美味しく感じられますね。

生ごみ回収してくれるなんて、いいキャンプ場ですね!!
ポイント高いです!!
Posted by kaka3kaka3 at 2014年06月21日 19:03
 susu7770さん,おはようございます(^o^)

 そうですね,孫たちにとっては,いつものキャンプと
同じようにしっかり遊んで楽しめたかと…。

 その分娘や息子の手がとられるので,puchan0818的には
バタバタでしたけど(^_^;)

 結局,キャンプでは,孫たちとはほとんど遊べませんでした。
なので,遊んでいる写真は,すべて娘の撮ったものです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 07:55
 kumukumuさん,おはようございます(^o^)

 ここなら,小さい子どもでも安心して見てられますよね。
こけたときにはちょっと痛そうですけど(^_^;)

 水鉄砲も持っていって正解でした。

 かき氷,キャンプで食べるのも楽しいですよね。

 電動式でロック氷が使えるかき氷機となると,けっこう
いいお値段だし,う~ん…,どうしよう?って感じです。

 専用の容器で製氷するタイプだとキャンプではちょっと
不便ですしね…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 07:57
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 そうですよね。孫たちは十分楽しめたみたいだし,
よかったです。

 来年はお風呂には行きませんけど(苦笑)

 ホタル鑑賞,水遊び,花火,そしてかき氷,…,
喜んでましたよ(^o^)

 管理人さんの努力,ホントに頭が下がります。
なので,ホタルが飛んでくれてよかった~!って思いました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:00
 key-minoさん,おはようございます(^o^)

 けっこう盛りだくさんに遊んでるでしょ。

 一緒に遊ぶ時間があまりなかったのですが,
ま,楽しそうにしてたしいいかと(笑)

 写真,いつもに比べるとそうとう少ないです…。

 しかも,遊んでる写真は全部娘からの借り物だし(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:02
 リラちゃんさん,おはようございます(^o^)

 いいキャンプ場ですよ。

 難点はお風呂がちょっと遠いこと。

 あと,今年から生ゴミは回収してもらえますが,
それ以外はゴミ持ち帰りなので,できるだけゴミが
出ないような工夫が必要です。

 でも,自然がたっぷりで,何より管理人さんが素敵な
方なので,機会があれば是非行ってみてください♪

 去年は連れて帰ったけど結局世話をしなかったので,
今年はすんなりとリリースできました。

 かき氷機…,電動だと便利なんでしょうね…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:04
 kuronekoさん,おはようございます(^o^)

 キャンプの夜に,キャンプ場内でホタルが見られるって
いいですよ。

 場所によっては,サイトにも飛んできてくだたみたいだし…。

 管理人さんの人柄,キャンプ場選びの大きなポイントですよね。
リピするかどうかをかなり左右します。

 同じキャンプ場に毎年行っていると,成長がよく分かりますよね。
来年のホタルキャンプもヒストリーパーク塚原に行く予定です。

 電動かき氷機…,先に買ってレポしてもらえませんか?(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:07
 扶美さん,おはようございます(^o^)

 そうだったんですね…。残念だけど,水遊びデビューは
次回以降に持ち越しですね。

 琵琶湖でうまく水遊びデビューできるといいのですが…。

 福井からだと遠いけど,でも,なかなか素敵なキャンプ場
だったでしょ♪

 こちらこそご一緒できて楽しかったです(^o^)

 特に女子チームが盛り上がってたかも(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:10
 E☆さん,おはようございます(^o^)

 楽しそうなキャンプ場でしょ。なかなかお薦めですよ。

 6月ぐらいから9月ぐらいまでだと,水遊びもできるし,
流しそうめんもできるし,いろいろと楽しめますね。

 夏にはカブトやクワガタも捕れるかも…。

 もちろんホタルの季節だともっと楽しみが増えますしね。
来年はシャワーにして,しっかりホタル鑑賞もします(^_^;)

 写真,かなり少ないんですよ…,実は。

 ま,娘の写真も一緒にして,なんとか4話まで引っ張りましたけど…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:13
 伍長さん,おはようございます(^o^)

 ね,みんな楽しそうに遊んでますよね。
その場に一緒にいられなくて残念でした。

 何しろ,今回はかなり人手不足だったので,
バタバタと準備と片付けに追われてた感じです。

 高木浜,連泊されるなら金曜の夜はのんびりと
焚き火ができそうですね(^o^)

 楽しみにしています。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:19
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 気温が30度ぐらいまで上がると,水遊びが気持ちよく
なりますよね。

 まだ,足をつけるぐらいでしたけど…。

 そうですよね。子どもたちが楽しく遊べるのが一番。
ホントにのんびりとキャンプするだけだったら,嫁さんとの
夫婦キャンやソロキャンの方がのんびりできますしね。

 この週末は雨…,最初は今週の予約だったのですが,
管理人さんから一週間早めませんか?と連絡があって
変更しました。結果的には大正解だったんですけどね。

 どうしても梅雨時のキャンプって難しいですよね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:22
 鹿男&鹿子さん,おはようございます(^o^)

 いいところですよ。奈良からだとそんなには遠くないので,
是非一度足を運んでみて下さい。

 うちは,先週のキャンプの時に,9月の3連休もここを
予約しました。 9月だとまだ水遊びも楽しめそうだし…。

 けっこうリピーターさんも多いみたいですが,まだ予約が
取りやすいキャンプ場だと思います。


 やっぱり(笑)

 電動かき氷機…,ちょっと気になりますよね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:26
 kaka3さん,おはようございます(^o^)

 ですよね。去年は自分で世話をするという約束で
連れて帰ったのに,結局一度も世話をしませんでした。

 …ということで,今年はあっさりリリース(笑)

 しっかり遊んで汗をかいたあとは,やっぱりかき氷が
おいしいですよね。

 人数が多いと,電動かき氷機がいいなぁ…と思います。

 去年はすべて持ち帰りだったのですが,今年から
生ゴミだけは回収していただけることになりました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年06月22日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒストリーパーク塚原26年6月 その4
    コメント(24)