ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年11月05日

サンビレッジ曽爾 その1

 今日は1日晴れの予報なので,プラーバシールームとサイドオーニングの乾燥デイ
です。撤収の朝がこんな天気だったらバッチリだったんですけどね…。

 せっかく雨撤収を避けるために直前になって連泊に切り替えたのですが,何と遅れ
てやってくる雨をお待ちするはめに… (^_^;)

 何のための延長?,ま,楽しいキャンプだったのでそれは忘れてさっそくレポを始め
ることにします。写真もそこそこ撮ったので,今回は少し長い目のレポかも(笑)

------------------------------------

 11月2日の録画中継です(^o^)

 嫁さんと2人での出撃になると準備も早く済むので,7時35分には家を出ることがで
きました。やっぱり孫たちがいないと早いですね(笑)

 で,途中道の駅針で休憩して,とりあえず曽爾高原を目指しました。レポの関係で,
曽爾高原の様子は最後に回します… (^_^;)

 ↑ これで1話分かせいじゃおうという腹づもりです(笑)

 サラさんのところも同じぐらいの時間に出撃されていたみたいで,曽爾高原で合流
し,しばしススキの中を散策,12時前にはサンビレッジ曽爾へ。

 最初に言っておきますが,施設はとてもきれいで管理が行き届いてました。施設面
での不満は何もありません。言いたいこともありません(苦笑)

サンビレッジ曽爾 その1

 受付のある管理棟も見るからにいい感じでしょ♪♪

 1時からチェックインできるのですが,ホントに1時までは受け付けてもらえません
でした…。とりあえず,規則に則ってとってもきっちり?と運営されています。

 ↑ 何事につけても…。もちろんマニュアル通りに真面目にきちんと仕事をされてい
   るのですけど,キャンーパー目線でいうと…,「う~ん…。」でした。

 よく言えば生真面目,悪く言えば杓子定規…,融通という文字が辞書にない?
キャンプ場の評価って管理されている方の人柄,対応に大きく左右されるのに(^_^;)

 事前にサラさんから予約の時の電話でのやりとりのことを聞いてましたが,なるほ
ど…,これね!って思っちゃいました。こりゃ,疲れるわ… (苦笑)

 某キャンプ場の管理人さんが懐かしい…(笑) 

サンビレッジ曽爾 その1

サンビレッジ曽爾 その1

 サラさんファミリーは,それまでキャンプ場内のアスレチックで子どもさんと遊ばれて
いたので,ちょっとキャンプ場の施設を見て回ったりしながら時間をつぶしてました。

 キャンプ場内の施設はいつものようにレポの最後にまとめて紹介します(^_^;)

 ↑ これで,もう1話分かせいじゃおうという腹づもりです(苦笑)

 ここのキャンプ場は近くにお亀の湯という有名?な温泉もあるのですが,管理棟内
にもお風呂があります。まだオープン前で誰もいなかったので浴室チェック!



 blog用にと思ってお風呂の写真を撮っていると,


 「写真,撮られてるんですね,何に使われるのですか?」

 「…,個人でblogをしているので,blogに載せたいと思って…。」

 「そうですか…,それって営業用とかじゃないですよね?」

 「はい,個人の楽しみでやっています…。」  (営業って何?と心の声)

 「そうですか,…,それならかまわないかと思います……。」


 みたいなちょっと不思議なやりとりもあったりして(^_^;)

 とりあえずお許しが出たので,改めてパシャリ!

 ひょっとして炊事棟やトイレ棟を写真に撮ってても,同じことを聞かれるのでしょうか?


 そんなこんなで,ようやく1時にチェックイン。今回はAサイトの一番奥のグループサ
イトに陣取りました。

 当初は1泊の予定で予約を入れていたのですが撤収時に雨が降っているかも…。

 予約状況を見ると土曜日の晩も空いていそうだったので,サラさんにお願いして連
泊に切り替えてもらっていました。

 どうやら個別サイトがいっぱいでグループサイトを仕切った1サイト分だけに予約が
入っていて,2泊目は2サイト分だけならOKというちょっと変則的な連泊になりました。
(このあたりの顛末はサラさんが詳しく書かれるんじゃないかと…)

 ↑ メールいただきましたが,電話のやりとりだけでお疲れモードでしたよね (^_^;)

 結局2日目は,グループサイトの1区画分をロープで仕切りますということに…。
とことんきっちりされてますよね。無断でなんて使わないのに… (^_^;)

サンビレッジ曽爾 その1

 サイトに入って,とりあえず我が家は予定通りにプライバシールームをセット。

サンビレッジ曽爾 その1

 今回は連泊ということで,プライバシールームの中も,ちょっと本格的に設営して
みました。

サンビレッジ曽爾 その1

 さすがに流し台は持ち込みませんでしたが,キッチンテーブルもセット。

サンビレッジ曽爾 その1

 かなりゆったりとくつろげそうなリビング空間ができあがりました♪

 キャンカーにプライバシールームをセットすると,これで移動の足としては使えませ
ん。キャンプ中の移動は嫁さんともどもサラさんちのお世話になりましたm(_ _)m

 ↑ ここ,泣き所ですね…。

サンビレッジ曽爾 その1

 サラさんちは,例によってランステを設営。昼食,夕食時の会場としてもお世話に
なりました。やっぱりランステLを片側フルオープンで設営すると,でかいですね。

 設営終了後,写真は撮ってませんがとりあえず2人でプシュ(笑)

サンビレッジ曽爾 その1

 食事会場を広く確保するために,ケシュアを横から抱える形になっています。

サンビレッジ曽爾 その1

 キャンカーとランステとの位置関係はこんな感じになりました。3家族ぐらいなら,
このグループサイトはちょっとフリーサイトっぽく設営できるので便利です。

 Aサイトは何と道路沿いで,最初ちょっと戸惑いましたが,車の通行も少なかった
し,グループサイトは,道路から少し下がったところにあったので気になりませんで
した。これで通行量が多かったら大変でしょうけど…。

サンビレッジ曽爾 その1

 その後,3時30分頃にはサラさんのお友だちのFさんファミリーも到着。午前中は
子どもさんのサッカーの試合だったそうですが,その後1時間半で到着できたとか。

 明日にテント移動をするのも面倒だということで,2サイト分のなかにすべてを納め
ることに。これが,かなり余裕でおさまりました。

サンビレッジ曽爾 その1

 きれいに3家族分並んで設営し,1サイト分は夜の焚き火会場に確保です♪

 そうこうするうちに伍長さん,扶美さんファミリーも到着,ご挨拶に来られました。
夜,焚き火で盛り上がりましょうね!と約束して一旦お別れ。

 まだ下の子どもさんが小さい(何と5ヶ月)ということで,今夜はバンガロー泊に
されてました。それでも超早いキャンプデビューですね!!

 2月にマイアミ浜でお会いしたときには,まだお腹の中だったのに♪

サンビレッジ曽爾 その1

 サラさんのblogで購入からカスタムの様子までアップされていたドッペルの自転車。
明日の朝,この自転車に乗って再び曽爾高原を目指されるんだとか…。

サンビレッジ曽爾 その1

 サラさんちの表札。プロの技が光っています♪

サンビレッジ曽爾 その1

 そして,puchan0818んちの表札。手抜きの技が…(汗)

サンビレッジ曽爾 その1

 プライバシールームにS字フックを使って,半ば強引にリサイクルエコフラッグを
セット。かなりにぎやかで派手な感じになりました(笑)

サンビレッジ曽爾 その1

 その後焚き火の時のアテにと燻製を準備。今回はいつもより少し量を多めに!

サンビレッジ曽爾 その1

 スモークウッドをセットしたら,後は夜まで放置 (^o^)

 この後,夕食,そして焚き火の宴へ…,

 …,というところでいつも通りの展開ですが, つづきます♪

------------------------------------

 ここからは実況中継です(^o^)

サンビレッジ曽爾 その1

 昨日の夜は,キャンプの時にサラさんちに教えていただいたしゃぶしゃぶ鍋。おい
しいお肉をいただいたので,さっそく夕食の食卓に!!

 野菜がたっぷりと食べられて,とてもおいしかったです♪

サンビレッジ曽爾 その1

サンビレッジ曽爾 その1

 で,予定通り?に今日は朝から乾燥デイ。いい天気なので,気持ちよく乾いてく
れると思います(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>
 



このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
サンビレッジ曽爾 その7
サンビレッジ曽爾 その6
サンビレッジ曽爾 その5
サンビレッジ曽爾 その4
サンビレッジ曽爾 その3
サンビレッジ曽爾 その2
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 サンビレッジ曽爾 その7 (2013-11-11 14:21)
 サンビレッジ曽爾 その6 (2013-11-10 14:03)
 サンビレッジ曽爾 その5 (2013-11-09 15:57)
 サンビレッジ曽爾 その4 (2013-11-08 14:02)
 サンビレッジ曽爾 その3 (2013-11-07 15:06)
 サンビレッジ曽爾 その2 (2013-11-06 14:04)

この記事へのコメント
こんにちは~

サンビレッジ曽爾さん、時間厳守なところなんですね。

他の方もそんなようなことを記事にしてたのを読んだことがありますが、本当にかなり気疲れする感じなのでしょうね。

連泊だと設営もゆとりを持って出来ますよね。
窓とカーテンの具合が最高です!!

いいなあ~いいなあ~
燻製美味しそうです♪
Posted by kaka3kaka3 at 2013年11月05日 17:13
 kaka3さん,こんにちは(^o^)

 いろんな面できっちりとされてるんですね,ここ。

 でも,アウトドアってそんなに時間がきっちりと流れてる
わけじゃないし,もう少しアバウトでもいいんじゃないかと…。

 「お・も・て・な・し」の心があれば,きっとキャンパーの皆さんも
すごくいいところだなあって思うんでしょうけどね。

 連泊に切り替えたので,プライバシールームの中もちょっと
しっかりめに設営してみました。

 燻製,簡単なんですよ!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 17:37
こんばんは(^^)

なんか客を管理しているというか、監視されている感じがしますね
営業用の写真って、デジイチじゃないのに(笑
不愉快ですね

私なら二度と来るか、と思うかも
Posted by kazuura at 2013年11月05日 18:16
こんばんは~

なるほどそういう事でしたか・・・
キッチリしてる事が悪い訳ではないですがもう少し融通を利かせて
欲しいですよね。

写真のくだりは不謹慎ながら笑ってしまいました^_^;
撮ってもらった方が宣伝になりそうなもんだと思いますけどね・・・

サラさんの予約変更電話も・・・
不穏な空気が流れていますね~

プライバシールームだとこたつにしても違和感なさそうですね(^^)/
我家はこたつ持って行きました(^^ゞ
Posted by quattro44 at 2013年11月05日 19:03
こんばんは みのかかです

曽爾って、公営じゃないですよね?なんか、ガチガチですね・・・
というより、基本的にキャンパーを信用してないような・・・・

過去に何かあったんでしょうか(^_^;)

しあわせの村も時間厳守ですが、
キャンセル対応は暖かい感じで「きっちりしてるなあ」という感じでした

やっぱり、管理されてる方のお人柄で
また行きたいかどうかが変わってきますよね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月05日 19:06
う~む・・・(^_^;)

プライバシールーム、素敵ですね。
エコフラッグに、飾り、そしてピンクのセノビーがキュートです。
すごくくつろげそうなお座敷スタイル。
お仲間さんとのグループサイト、楽しそうでいいですね。

燻製で一杯…秋ですねえ(^^♪
Posted by まりねまりね at 2013年11月05日 19:13
こんばんは〜
おかえりなさい(^ー^)ノ

お天気見ながら曽爾を想ってましたよ。

時間きっちりの「某〜村」も
真面目やな〜(−_−;)て思いましたけど
遥かに上回りそうですね。
他のネタもある意味楽しみです苦笑。

プライバシールームは「我が家」て感じで
住めそうですねf^_^;)
Posted by ハルっち at 2013年11月05日 19:24
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 几帳面というか,とにかくマニュアル通り,規則通りに
きっちりと…という感じなのでしょうか。

 真面目に,一生懸命されてるんでしょうね,ご本人は。

 …ただ,それが訪れたキャンパーにどんな印象を与えるかは
あまり考えてもらえてない気が…。

 自然の中でのんびりとキャンプしたいのに,…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 19:45
 quattro44さん,こんばんは(^o^)

 別に悪意を持って書いてる訳じゃないんですよ。
事実を淡々と(苦笑)

 気持ちよくキャンプをして,気持ちよく帰ってもらう。
またリピートしたいと思ってもらえることが大切だと思うんですけどね。

 写真…,真剣に訪ねられたので,真剣に答えてました。
でも,なんか微妙にずれてる感じですよね(^_^;)

 サラさん,電話だけでけっこう疲れたはりましたよ。

 プライバシールーム,ホントにルームって感じにしてみました。
キャンプでこたつ…,先を越されちゃいましたね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 19:48
 みのかかさん,こんばんは(^o^)

 曽爾村観光振興公社ってところが管理,運営をされてるみたいです。
なんかちょっと対応がお役所的ですよね。

 規則を守ってもらうことがみんなに気持ちよく過ごしてもらう
ためには大切だと思ってられるのかも…。

 しあわせの村も時間には厳しいけど,30分前にはOKでしたよね。

 ホントですね。管理人さんによってキャンプ場全体の印象が
大きく左右されちゃう気がします。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 19:51
 まりねさん,こんばんは(^o^)
 
 プライバシールーム,連泊のときに設営すれば,
かなり広々した空間を作ることができるし,部屋の
ようなレイアウトも可能ですね。

 3家族ぐらいで利用するなら,このグループサイト
っていうのもいいなぁと思いました。

 燻製,お手軽で,なかなかおいしいです♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 19:53
 ハルっちさん,こんばんは(^o^)

 お天気…,残念ながら連泊で乾燥撤収っていうのは
夢,幻に終わりました(苦笑)

 たしかにあそこもきっちりされてますよね。でも,
数段上をいきました(^_^;)

 極めつけはやっぱり2日目のロープでしょうか。
また,証拠写真つきでアップします(笑)

 名前の通り「ルーム」でしょ。これで,もう少し広ければ
もっと使い勝手がいいんでしょうけど。

 ここに3家族はさすがにちょっと厳しいかも。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 19:57
こんばんわー☆

随分キッチリと管理されてるんですね(笑)

のんびりしに出掛けてるのに疲れちゃいますね(;´Д`)

でも、きっと楽しい宴で気持ち良く過ごせたのかな??
続きも気になりますねー!
ロープの張られた所も。。。w
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月05日 20:27
こんばんは~!

プライバシールームの中・・・普通に家のリビング(^Д^)
そりゃ快適でしょうね~♪

ほんと、管理人さんによって様々ですよね。
せっかくきれいに整備され良いキャンプ場でも、
管理人さんが・・・だと、次回も来ようとは思いませんよね。

少々難はあっても、人柄の良い管理人さんがいる方が良いですわ。

連日お鍋が続いたけど、見るとまたお鍋が食べたくなります。
Posted by エブラブエブラブ at 2013年11月05日 20:31
 kumi*さん,こんばんは(^o^)

 かなりお堅い感じがするでしょ(笑)

 別に意地悪でもなんでもないんでしょうけど(^_^;)

 の~んびりとしたいと思って出かけてるのに,あまりにも
時間に厳しかったり,規則でしばられすぎるとしんどいですね。

 グルキャンは楽しかったですよ!!

 あ,仕切りのロープ,気になるでしょ。これまた,もう笑うしか
ない…,って感じの仕上がりです。

 とどめの一発…,でしたね(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 20:37
伍長です。
曽爾ではお世話になりました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです^_^

それぞれキャンプに求めるもの、評価は違ってくるので 難しいですねー^_^
多分 私もpuchanさんと似たような評価でした^_^;
Posted by 伍長×扶美 at 2013年11月05日 20:38
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 ぱっと見ると,リビングルームっぽく見えてるでしょ♪
かなり快適に過ごせる空間でしたよ(^o^)

 一生懸命なんだと思いますよ。清掃なんかもきちんと
されてたし,真面目に仕事されてました。

 ただ,それが裏目に出てるところがあるかも…。
管理されてる方の責任と言うより,規則,マニュアル?
にちょっと難ありかも(苦笑)

 もっと臨機応変に管理されてる方の判断に任されてても
いいように思います。

 冬場は,お鍋が続いても大丈夫ですよね(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 20:41
 伍長さん,こんばんは(^o^)

 こちらこそ,お会いできてうれしかったです。

 規則は使う人のためにある…,みんなが楽しく,気持ちよく
過ごせるように必要最低限のルールを守りましょう…,
なんでしょうね,本来なら。

 あとはそれぞれのモラル,マナーの問題。
(もちろんキャンパー一人一人がそれぞれきちんと マナーを
守ることが前提ですけど)

 そうすれば,規則,規則と言わなくてもよくなるんでしょうね。

 なんか残念な思いを持って帰られるにはもったいないキャンプ場
だと思いますし…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 20:48
こんばんは o┐ペコリ

ロープ、我が家が帰る前にお邪魔したときにも張りにきてましたよね?確かまだ10時前だった気が…

気の早い管理人さんだな〜とは思いましたが、この感じだとあの後また何かあったんですね

レポ待ってます(´Д` )
Posted by 伍長×扶美 at 2013年11月05日 21:04
 扶美さん,こんばんは(^o^)

 ご夫婦で登場,ありがとうございます♪

 そうですよね。まだ10時前…,規則から言えば,
12時まではうちのグループがサイトを借りてるんですけど…。

 まさかあんなに早くからロープを張りにくるとはねぇ。
他人に厳しく,自分に甘く??

 もちろん,ご丁寧にお帰りいただきましたけど(苦笑)

 何度も「焚き火台の使用について」の注意も放送されてました。
一生懸命と言えば一生懸命なんでしょうけど(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 21:16
こんばんは。

ホントにお世話になりっぱなしでした。

子供らが、キャンカーにいりびたりで、奥様 ゆっくりできなかったでしょう。

今日、保育所で娘達がキャンカーの話を繰り返しさてたそうで、

よほど記憶にのこってるんでしょうねぇ。

さて、どこからいきましょって感じですが(^-^;)

10時前にロープを張りに着た方のフォローをするならば、

10時前に私が焚き火台を洗ってるとロープを張りにいかれた方が

私に声をかけたこられまして、

グループサイトに今日入られる方が他のサイトで空きができたところに

はいられましたか、どうされます?って言われたので

チェックインの時に5サイト分で支払いが終わってますから、

けっこうですよ!って返答をすると、

追加で4000円納めて頂けると使っていただけますよ?って言われたので

いえいえ、昨日の設営段階で2サイトに収めてますから、

いつ区切りをされても問題ないですよ(o^^o)って

私がいいました。

その方は、私の言葉の真意をくみ取ってはいただけず、

素直に今 張ってもいいって 判断されたようです(^^;)

その後、ご丁寧にサイトで対応を受けられた管理の方が

焚き火台を洗い終わって歩いてる私に、

12時になりましたら、ロープを張らせていただきますので!って

いってこられましたので、

(^_^)ノ了解しましたぁーー!っていいました。

もっと、キッパリと対応しなかった私が悪かった?

ボタンの掛け違えが最後まで続いたのかなぁ?っことにしときましょ。

私もそろそろ書き出しますねぇ(o^^o)
Posted by サラサラ at 2013年11月05日 21:42
こんばんは~(^-^)/

サンビレッジ曽爾って、そんなんやったかな~(^^;
昨年行きましたが、焚火台注意されたくらいで、悪いイメージなかったですが、、、。

ただこの融通ってのが微妙ですよね~。融通聞き過ぎますと知らない方は損ですし、ルールっていや~ルールですし。この辺りでは若者グループも来たりするので、キチッとするのも仕方がないのかな~(^_^;)

私の中ではウ○○○ス○色が融通効かないNo1かな~(笑)

燻製の写真でバラ肉みたいのが最上段にありますが、温燻でもいけるのですか?
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月05日 21:50
 サラさん,こんばんは(^o^)

 こちらこそ,今回はキャンプ場の予約からお世話になり,
ありがとうございました。

 プライバシールームで一応2ルーム?になってたので,
嫁さんはお座敷にいました(笑)

 キャンカー,やっぱり珍しくて記憶に残ったんでしょうね。

 なるほど,そんなことがあったんですね。…,でも12時まで
に張りに来るのはやっぱりちょっと非常識かと。

 そもそもあの高さにロープを張って,小さい子どもが万一
けがをしたら,どうされるつもりでしょ??

 そこは,自己責任で…,ってことなんでしょうけど。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 21:50
 susu7770さん,こんばんは(^o^)

 施設の整ったきれいなキャンプ場だと思いますよ。

 1時以降に到着して個別サイトにチェックインしていれば,
特に問題を感じないかもしれませんね。

 ウェルネスパーク五色は逆にあまり問題を感じませんでした。
個人的な感じ方の違いなのかもしれません。

 うちは,今回は特に変則的な連泊になりましたし…。

 焚き火台,確かに芝をきれいに管理されてるので台の上に
のせないと,芝が傷むかもしれませんよね。

 あれはブロックベーコンです。なので温燻できますが,
さすがにバラ肉はダメでしょうね,やっぱり。 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 22:02
こんばんは


雨で連泊がパーになりましたね 今度も庭乾燥になりましたね
庭乾燥 お疲れ様でした 

やっぱり 人間性が出ますよね どんな施設でも?
やっぱり管理人さんのいい所が良いですよね 

すごい だんだんオサレキャンパーさんになってますね
リビングも家電がならんで 快適でしたでしょうね?

移動
みなさん自転車をお持ちなされてるの良く見ます
折りたたみ自転車積んで行かれたらいかがでしょう
キャンカーだと楽勝でしょう
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年11月05日 22:13
 ムラヤンさん,おはようございます(^o^)

 雨,どこかで降ることは織り込み済みだったのですが,
まさか後ろにずれこんで乾燥撤収できなくなるとは…。

 あまり規則だから,決まりだから…というのが前に
出過ぎるとちょっとね。

 いいキャンプ場なので,逆にもったいないかなと思っちゃいます。

 プライバシールームを設営するとちょっと雰囲気が
変わるでしょ。家電と言ってもオーブントースターだけですよ。

 うちも初代,二台目のキャンカーのときには後ろにサイクルキャリア
をつけて,普通の自転車を2台持って行ってましたよ。

 ま,もういいかって感じで今回はつけてませんけど。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月06日 08:59
こんにちは~。


うちもここ使った事あるんですが、そんな印象もなかったです。
ただ、大雨警報が出ると思われる日だったので、前日にキャンセルの
電話かけたら、キャンセル「全額」とか言われた記憶があり、
仕方なくキャンプしました(もちろん大雨)

普通警報出てたらいいですよって言うキャンプ場多いから
珍しいなぁと思いました。


別に不快な思いもしませんでしたが、その後全く候補から
外れたキャンプ場です(笑)
Posted by にしちゃん at 2013年11月06日 10:42
 にしちゃんさん,こんにちは(^o^)

 やっぱり個人個人で感じ方は少し違うんでしょうね。

 でも,大雨でもキャンセル料が全額というのもちゃんと
規定に書かれてるんでしょうね。

 だから,規定通りに全額…。やっぱりキャンパー目線に
欠けてるところがあるんじゃないかなって感じます。

 全く候補から外れたってことは,キャンプ場としての評価は
かなり低めってことですよね。

 施設も整っていて曽爾高原にも近く,素敵なキャンプ場
なのにもったいないことです。

 リピーターさんを獲得できなかったら厳しいですしね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月06日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンビレッジ曽爾 その1
    コメント(28)