ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年11月04日

無事に帰還。雨を避けたはずが… (^_^;)

 天気予報をにらみながら3連休の真ん中の雨を避けて連泊にしたはずが…,雨を
迎えるキャンプになってしまいました(苦笑)

 それでも,連泊で,のんびり,ゆったりと過ごせたので,ま,いいか(笑)

無事に帰還。雨を避けたはずが… (^_^;)

 予定通り?ドッペルギャンガーのリサイクルエコフラッグもデビュー!!て,ただし
ランステじゃなくプライバシールームで(^_^;)

無事に帰還。雨を避けたはずが… (^_^;)

 今回はサラさんファミリー,サラさんのお友だちFさんファミリーとのグルキャンで
した。

 きれいなキャンプ場で,快適に過ごせました。…,いろいろと言いたいことはあり
ますが(苦笑)

 それは,おいおいレポの中で。

無事に帰還。雨を避けたはずが… (^_^;)

 もちろん,ススキを見に曽爾高原にも行ってきました。

無事に帰還。雨を避けたはずが… (^_^;)

 Puchan's BARも開店,伍長さん,扶美さんファミリーとの焚き火も楽しみました。
写真のタイミングが遅くて,焚き火はもう消えかけていますけど(苦笑)

 本格的なレポは例によって明日からということで,とりあえずは無事帰還のご報
告だけ(^o^)

 今回ご一緒した皆さん,お世話になりましたm(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
サンビレッジ曽爾 その7
サンビレッジ曽爾 その6
サンビレッジ曽爾 その5
サンビレッジ曽爾 その4
サンビレッジ曽爾 その3
サンビレッジ曽爾 その2
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 サンビレッジ曽爾 その7 (2013-11-11 14:21)
 サンビレッジ曽爾 その6 (2013-11-10 14:03)
 サンビレッジ曽爾 その5 (2013-11-09 15:57)
 サンビレッジ曽爾 その4 (2013-11-08 14:02)
 サンビレッジ曽爾 その3 (2013-11-07 15:06)
 サンビレッジ曽爾 その2 (2013-11-06 14:04)

この記事へのコメント
おかえりなさーいヽ(^0^)ノ

雨…降ってるなぁ…って思ってました(笑)
やはり降られたようですね(;>_<;)

焚火の円陣?がステキでございます!

言いたいことが気になります(笑)
レポ楽しみにしてまーす!
Posted by kuroneko at 2013年11月04日 16:37
 kuronekoさん,こんばんは(^o^)

 あれ?雨撤収しなくてもいいようにと1日
延ばしたはずなのに…。

 何とかぎりぎりで雨も上がり,撤収はできたものの
乾燥撤収にはなりませんでした(泣)

 ま,2泊できて,楽しかったしよかったんですけどね。

 言いたいこと…,きっとサラさんの方がガッツリと(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月04日 16:56
こんばんは(^^)お帰りなさい~♪

撤収の時には雨上がってたんですね…雨撤収にならず良かったです。
でも、明日はお庭で乾燥になりそうですね(´ω`。)

ススキがとっても綺麗ですね~(*^^*)
私も行ってみたいです♪

ブロ友さんとも焚き火、盛り上がったんでしょうね~
明日からのレポ、楽しみにしてますね♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年11月04日 18:13
こんばんは。

家族一同、たいへんお世話にまりました。

また、タイミングがあいましたら、のんびりとやりましょう。

言いたいこと、、、

どんな感じでいきましょ?

素直に?

加減して?

適切に?

ありのままに?

いったい何があったのでしょうねぇ(謎)
Posted by サラサラ at 2013年11月04日 19:55
こんばんは(^^)

月曜日も雨でしたか、、、
我が家は滋賀の北部にいましたが、ほぼ完全乾燥でした
撤収後に降り始めましたけど
近畿地方でも局所的な雨のようですね

このキャンプ場、ススキもいいし登山もできるので、行きたいところです

言いたいこと、キャンプ場の問題か、利用客の問題か気になります
Posted by kazuura at 2013年11月04日 20:15
こんばんは(^^)/

最近キャンプに行けてないので紅葉狩り兼ねてデイキャンプ?に行ってきたけど途中でにわか雨・・・
あわてて車に避難m(__)m

ススキ、見ごろを迎えてますね!!
言いたいことが非常に気になるのはヒミツ(笑)
Posted by アド at 2013年11月04日 20:32
こんばんは~!

お帰りなさいましヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんだか言いたいことがあるみたいですが何があったんでしょうか??

ススキが良い感じですね~秋ですね~
雨は残念ですが、楽しい時間を過ごせたならOKですね!

では、レポ楽しみにしておりますね♪
Posted by エブラブ at 2013年11月04日 21:46
 ハミルトンさん,こんばんは(^o^)

 次の予定を見越して少し早めに撤収したので
乾燥撤収にはなりませんでしたが,雨の中の
撤収作業じゃなくて助かりました。

 夕方からさっそくプライバシールームを干してます(^_^;)

 ススキ,きれいだったけど,高原一杯のススキの原を
イメージしてたので,ちょっと違ったかも…。

 食事も焚き火も楽しかったですよ♪♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月04日 22:23
 サラさん,こんばんは(^o^)

 こちらこそキャンプ場の手配からすべてお任せして
すみませんでした。

 キャンカーを動けない仕様で設営したので,そっちでも
迷惑をかけました。

 今度は娘,息子ファミリーも含めてご一緒したいですね。

 言いたいこと…,やっぱりありのままに…ですよね。
淡々とありのままに(苦笑)

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月04日 22:25
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 月曜日,8児30分頃には雨もあがってたんですよ。

 でも,夜中中降られちゃいましたから,乾燥撤収には
及びませんでした。

 きれいなキャンプ場でしたよ。施設も整ってました。
そちらからだと1時間30分ほどあれば余裕で来れるのでは?

 利用客も施設も,特に不満はなかったんですよ,その点では。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月04日 22:28
 アドさん,こんばんは(^o^)

 気持ちのいいキャンプシーズン,出撃できないって
残念ですよね…。

 デイキャンに紅葉狩り,やっぱり雨に遭っちゃいましたか…。
回復傾向だったけど,まだ不安定な天気でしたしね(^_^;)

 こんなもんだと割り切ってしまえば気にならないことかも
知れないんですけど,気になり出すとやっぱり…。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月04日 22:30
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 何があったんでしょうね…(^_^;)

 ススキ,少し見頃を過ぎてたような感じでした。

 曽爾高原一帯が見渡す限りススキというイメージで
行ったので,ちょっと違ったかも…。

 きれいでしたけどね,それはそれで。

 雨の中でも楽しくキャンプができたので,それは
何の問題もなかったんですよ…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月04日 22:33
こんばんは o┐ペコリ

今回は(も)大変お世話になり、ありがとうございました・:*:・(*´エ`*)・:*:・

奥様のダウン、間違えて持って帰ってしまいすみませんでした´д` ;

またレポ読みにお邪魔しま〜す(′ω`*人)
Posted by 伍長×扶美 at 2013年11月04日 22:43
おはようございます。

無事にご帰還されたようで何よりです(^^ゞ

我家もkazuuraさんと同じく滋賀県の北部でしたが
ほとんど乾燥出来ました。
時折パラついてはいましたが・・・

焚き火もススキも楽しめたんですね~(^^♪

言いたい事・・・
さて、何なのか気になりますね・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月05日 08:56
 扶美さん,おはようございます(^o^)

 こちらこそおいしいお酒をありがとうございました。

 子どもさんたち,眠たくなかったですか??

 伍長さん,飲み過ぎのあと,大丈夫でしたか??

 また,お会いできるといいですね!今度はうちの
孫たちも一緒に♪♪

 レポも何度か登場していただきますね(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 10:23
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 サンビレッジ曽爾,意外とうちから早く行けるところでした。
帰りは2時間かからずに帰還できましたから。

 日曜日の夕刻から降り始め,朝までしっかり降ってくれました。
ここまで降ると完全乾燥はちょっと無理って感じでしたよ。

 チェックアウトギリギリまで粘ったら別だったかもしれませんけど。

 今回の目的は無事コンプリートです♪

 キャンプ場の対応って大事だなと改めて思いました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 10:25
こんにちは みのかかです

曽爾は大見よりよく降ったんですね~
大見も夜はかなり降りましたが、午前中は晴れたのでほぼ乾燥撤収できました

今日は朝からよく晴れて、乾燥日和ですね(^^♪

何があったのかとっても気になります!!
レポ、お待ちしております!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月05日 10:36
 みのかかさん,こんにちは(^o^)

 大見は秋の陣でかなりにぎわってたみたいですね♪

 こちらも夕刻から降り出して午前8時30分頃には上がり
はじめたのですが,…。

 今日はバッチリ乾燥日和,朝からがんばってます(笑)

 いいキャンプ場でしたよ…,いいキャンプ場だったんですけど(苦笑)

 レポ,がんばりますね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月05日 12:23
こんばんは

こちらも 本格的に一日降りでした
そちらも 予報がずれたみたいですね

今回 なんかいらっとした事件が有ったんでしょうね
ブログが チョット違いますね

ススキ 綺麗ですね

道の端で 雑草の様に咲いてるのとは違いますね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年11月05日 22:20
 ムラヤンさん,おはようございます(^o^)

 日曜日の夕刻から翌日の朝にかけては本降りでした。

 ちょっと文字が多いですね,いつもより…。
愚痴っぽい文章も多いかも(苦笑)

 ススキ,もっと高原一帯がススキの原っていうイメージ
だったのですが,少し時期が遅かったのかも。

 それでも,久しぶりにきれいなススキを見ることができて
よかったです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月06日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事に帰還。雨を避けたはずが… (^_^;)
    コメント(20)