ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年11月10日

サンビレッジ曽爾 その6

 日曜日,また雨ですね。出撃されている皆さん,タイミング的には雨撤収になって
しまったのでしょうか。

 あまり強い降りになっていないといいのですが…。

 さて,昨日でサンビレッジ曽爾でのキャンプレポ,本編は終了しました。,と思った
らレポの終了,サラさんに先を越されちゃいました。うちが先行したのに (^_^;)

 気を取り直して(?)ちょっと詳しい目の施設紹介編にいきます。ここのキャンプ場
が気になっている方の参考になれば幸いです。

----------------------------------

 サンビレッジ曽爾のキャンプ場は,斜面になっているので,道路から見ると,下に
下がっていくような感じでテントサイト,バンガローサイト,コテージサイトが点在して
います。

 まずは,テントサイトの紹介からいきます。サンビレッジ曽爾には,A~Cまでのサ
イトがあって,それぞれ場所がちょっと離れています。

サンビレッジ曽爾 その6

 今回お世話になったAサイトです。道路の真横だったので,最初ちょっと驚きまし
たが,車の通行もほとんどなかったので,気にはなりませんでした。

 そして,Aサイトの一番奥に3サイト分のグループサイトがあります。この発想は,
なかなか面白いですよね。

 Aサイトは一番管理棟に近いので,キャンプ場内のお風呂を利用するには,ここ
のサイトが一番便利です。

サンビレッジ曽爾 その6

 バンガローサイトから一段下がったところにBサイトがあります。ちょっと狭い感じ
だったので,大型の幕だと厳しいかもしれません。

サンビレッジ曽爾 その6

 Bサイトの横にはコテージサイトがありました。

サンビレッジ曽爾 その6

 そして,一番下がりきったところにCサイトがあります。テニスコートに近いサイト
で,広さはBサイトよりは少し広そうに見えました。

サンビレッジ曽爾 その6

 秋の気配を感じますね。とてもきれいで雰囲気のいいサイトです。施設面,環境
面ではすごくいいキャンプ場だと思います。

 どのサイトも,芝がとてもきれいに管理されていました。そして,Aサイト,Bサイトと
Cサイトの間に炊事棟,トイレ棟が設けられています。

サンビレッジ曽爾 その6

 Cサイトにはデイキャン用でしょうか,屋根のついた大きなBBQ棟があります。

サンビレッジ曽爾 その6

 中はこんな感じになっています。雨でも気にせずにBBQが楽しめますね♪
利用料金は2時間2,500円だそうです。


 次に,コテージサイトにいきます。

サンビレッジ曽爾 その6

 コテージ棟もとてもおしゃれな感じです。こちらはコテージA,一泊16,000円です。
キッチン・テレビ・寝具・エアコンがあるみたいで,テラスデッキもついています。

 コテージAは車が横付けできるみたいです。

サンビレッジ曽爾 その6

 こちらがコテージB,一泊14,000円です。雰囲気はとてもいいですよね♪

サンビレッジ曽爾 その6

 ただ,コテージBは車を横付けすることができないみたいです。

サンビレッジ曽爾 その6

 チェックインは午後3時,チェックアウトは午前10時。のんびりと過ごしたい方には
ちょっと慌ただしく感じるかもしれませんね。


 続いてバンガローサイトにいきます。

サンビレッジ曽爾 その6

 バンガローサイトも,Aサイトと同じように道路に面していて,管理棟,多目的棟を
はさんだ反対側にあります。6畳の広さで,4人用は一泊8,000円。

サンビレッジ曽爾 その6

 写真を見てもらえばおわかりのように,こちらも斜面に建っているので,車の横付
けはできません。

サンビレッジ曽爾 その6

 管理棟前の駐車場に停めるか路駐して,そこから荷物を運ぶことになります。 

サンビレッジ曽爾 その6

 こちらはログハウス風のバンガローでしょうか。6~8名用で一1泊9,000円です。

サンビレッジ曽爾 その6

 ここが,今回伍長さん,扶美さんファミリーが利用されたバンガローでしょうか。
テラスが少し狭いのでファミリーでの食事はちょっときつかったとか…。

 マイアミの方がよかったですとおっしゃっていたのは,

 ① 車が横付けできない。

 ② バンガロー(ケビン)前に幕を張ることができるスペースがない。

 といったあたりでしょうか。6畳のバンガローだけでは野外での生活空間としては
ちょっと厳しいかもしれません。


サンビレッジ曽爾 その6

 管理棟です。こちらもとてもきれいな施設でした。

サンビレッジ曽爾 その6

 管理棟を入って左手奥,写真で見ると右側がお風呂になります。キャンプ場で
入浴施設が整っているというのはうれしいですよね(^o^)

サンビレッジ曽爾 その6

 お風呂です。

サンビレッジ曽爾 その6

 こちらがお風呂の脱衣場。

サンビレッジ曽爾 その6

 そして浴室です。きれいに清掃されていて,清潔感がありますね。

サンビレッジ曽爾 その6

 洗い場も数は多くありませんが,シャンプー類も置かれていました。

 ちなみに入浴は大人300円,子ども100円でした。


 炊事・サニタリー棟です。(Aサイトのところしかチェックしていませんが)

サンビレッジ曽爾 その6

 炊事・サニタリー棟にはコインランドリーがありました。

サンビレッジ曽爾 その6

 そして洗面スペース。ちょとしたことですが,独立した洗面台があるというのはうれ
しいですよね(^o^)

サンビレッジ曽爾 その6

 もちろんコインシャワーもあります。

サンビレッジ曽爾 その6

 専用の脱衣スペースもありました。夏場だと,シャワーだけでも十分かもしれませ
んね。

サンビレッジ曽爾 その6

 炊事場です。蛇口の数も,サイト数から考えれば十分です。とてもきれいでした。

サンビレッジ曽爾 その6

 一カ所だけは温水が使えるようになっています。

サンビレッジ曽爾 その6

 また,こんな感じで二口のガスコンロが2台置かれていて,誰でも無料で使うこと
ができます。

サンビレッジ曽爾 その6

 トイレです。和式でしたが,バリアフリーの洋式タイプもあります。

サンビレッジ曽爾 その6

サンビレッジ曽爾 その6

 もちろん水洗で,きれいに清掃されていました。



 ゴミステーションは,炊事・サニタリー棟の横にあります。

サンビレッジ曽爾 その6

 カン,びん,そしてその他(可燃ゴミ)の3種類に分別します。ここも,かなりざっくり
とした分別ですね。

 穴を空ければガス缶も他の缶と一緒に出すことができます。


 最後にアスレチックゾーンです。そんなにたくさんの遊具があるわけじゃないので,
解説なしで写真だけ(^_^;)

サンビレッジ曽爾 その6

サンビレッジ曽爾 その6

サンビレッジ曽爾 その6

 少し遊ばせるには楽しそうでしたが,ここで1日子どもを遊ばせるというのはちょっと
厳しいかもしれません。

サンビレッジ曽爾 その6

 管理東横の紅葉がきれいに色づき始めていました。これからの季節,曽爾高原は
きれいでしょうね♪

 ロケーションもいいし,施設もとてもきれいで高規格。施設面では,これまで行った
キャンプ場の中でも上位にランクインします。


 …,ということで施設紹介編終了です。残すは曽爾高原のススキ編のみ(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




タグ : 

このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
サンビレッジ曽爾 その7
サンビレッジ曽爾 その5
サンビレッジ曽爾 その4
サンビレッジ曽爾 その3
サンビレッジ曽爾 その2
サンビレッジ曽爾 その1
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 サンビレッジ曽爾 その7 (2013-11-11 14:21)
 サンビレッジ曽爾 その5 (2013-11-09 15:57)
 サンビレッジ曽爾 その4 (2013-11-08 14:02)
 サンビレッジ曽爾 その3 (2013-11-07 15:06)
 サンビレッジ曽爾 その2 (2013-11-06 14:04)
 サンビレッジ曽爾 その1 (2013-11-05 14:03)

この記事へのコメント
こんにちは みのかかです

きれいな施設ですね~
ここまで整備された施設、高規格キャンプ場でもなかなかないのでは

バンガローはちょっとせせこましそうですが(^_^;)
プライベート感はありますね(^.^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月10日 16:55
 みのかかさん,こんにちは(^o^)

 きれいでしょ。キャンプ場の施設としては
かなり高ポイントだと思いますよ。

 そうですよね,なかなかお目にかかれません。

 バンガローやコテージの前にも幕を張れる
スペースや駐車スペースがあると,もっといい
のでしょうけど。

 曽爾高原も近いし,近くにいい温泉もあるし,
いいところなんですけどねぇ…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月10日 17:13
こんばんは(^^)

高規格でキレイですね
この季節、紅葉もみれ、一番いい時期なんでしょう
お風呂も施設内にあるのもいいですね

テニスコート、バンガロー、サークルのどんちゃん騒ぎが気になりますが、静かでした?
Posted by kazuura at 2013年11月10日 18:37
こんばんは~

すごく設備が整った綺麗なキャンプ場ですね。

ちょうど娘と拝見してたのですが、娘は高規格のキャンプ場大好きなので、行きたい!行きたい! と騒いでました。

あとアスレチックがポイント高いみたいなことを言ってます(笑)

でもレポを5まで拝読していると、なかなか気持ちが前に行かなくて、「なかなか難しいところみたいだよ」と言って終わりました。

でも写真拝見しているとキャンパーさんで一杯ですね。
お風呂も綺麗だしいいところなんでしょうけど・・・
Posted by kaka3 at 2013年11月10日 18:46
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 きれいでしょ,施設面ではかなりハイレベルの合格点かと。

 秋の曽爾高原を訪れるならいい場所なんですよね,ここ。
お風呂も,こじんまりとはしてますが,とてもきれいでした。

 今回のキャンプでは,テニスをしてる人はいませんでした。
それに,Aサイトだとテニスコートから離れてますしね。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月10日 19:04
 kaka3さん,こんばんは(^o^)

 施設を見たら,とってもいい感じのキャンプ場ですよ。
まさに高規格キャンプ場って感じです。

 アスレチックは少し小さいですけどね。

 ① 予約時に現金書留で1,000円を送金

 ② チェックイン,チェックアウト時刻は厳守

 ③ 大雨でも前日,当日のキャンセルは100%

 ということさえクリアできる,もしくは気にならないなら,
お薦めできるんですけどね(苦笑)

 あくまでも,うちの場合,グループサイトを変則的な
形で連泊予約したことで気になったことが多いですし。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月10日 19:08
こんばんは。


本当、施設はいいですよね。


でも、車が横付け出来ない、
バンガロー客の喧騒でBCはうるさい、
など残念な点もありました。

何故か一番記憶に残るのが、お風呂のシャワーの
水圧がすごく高くて、頭皮マッサージみたいだったこと(笑)
今回水圧どうでした?
どうでもいい質問なのは分かってるんですが、気になって・・。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年11月10日 21:04
こんばんは~!

テントも良いけど、コテージにバンガローが良い感じ♪
相変わらずの軟弱者です(笑)

お風呂も綺麗だし、トイレも様式(^^♪
お風呂は、どれくらいの人が使うかわかりませんが
埋め尽くされたサイトを思うと、お風呂に入ることができるんでしょうか・・・


今朝は雨足も強く、風もありかなり街路樹の葉が散っていました。
奥の方は、紅葉が綺麗だったので今日の雨でだいぶ葉が散ったかも。
Posted by エブラブ at 2013年11月10日 21:06
 にしちゃんさん,こんばんは(^o^)

 そうですよね,とてもきれいな施設でした。

 なるほど,確かにB,Cサイトは,上からバンガロー,
横からコテージの声が聞こえてきそうですよね。

 それも貴重な情報ですね!…,ってリピは
ないですけど(苦笑)

 お風呂,嫁さんしか入ってないので,聞いてみたら,
やっぱり水圧が高くて,頭が痛いぐらいだったとか。
でも,「おもしろかった」って言ってますけど(笑)

 こういうところは,まだ改善されてないんですね。

 それも貴重な情報です。…リピは,(もういいですね)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月10日 21:28
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 坂の斜面に建つバンガロー…にコテージ,
雰囲気がありますね。

 ただ,↑にしちゃんさんもおっしゃってますけど,
車横付けできないのはつらいですね。

 お風呂,近くにお亀の湯というとてもいい温泉が
ありますが,やっぱり時間帯によっては混むみたいです。

 こちらは,1日降り続いてはいましたが,そんなに強くは
なかったです。

 せっかくのきれいな紅葉が風雨で散るのはもったいない
ですよね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月10日 21:35
おはようございます。

施設紹介レポ、お疲れ様です(^^ゞ

さすがに施設はかなり充実してますね。
お風呂があるというのもポイント高いですし。

コテージやバンガローは斜面に建ってるのが多いんですね。
車の横付けが出来なかったりタープ類を貼るスペースがなかったり・・・

シャワーの水圧、気になります!
僕も以前、キャンプ場近くの温泉で水圧が強すぎて
唇を切った事があります^^;
弱いのも困りますがあんまり強いのも・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月11日 07:10
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 ね,かなり充実した,きれいな施設のキャンプ場ですよね。
お風呂もきれいでしたよ。(入りませんでしたけど…)

 バンガロー,コテージBあたりはちょっと使い勝手が
よくないかもしれませんね。

 それに,バンガロー泊,コテージ泊でもタープぐらいは
張りたいですし…。

 シャワーの水圧で唇を…,ですか??
それ相当な水圧ですよね?

 せっかくだし,どれぐらい水圧が高かったのか,試して
みてもよかったかも(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月11日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンビレッジ曽爾 その6
    コメント(12)