ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年07月16日

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 7月8日の録画中継です(^o^)

 コンピュータ,どうやらハードディスクに異常ががあるらしく,起動がものすごく不
安定です。なんとかセーフティモードで立ち上がったので,キャンピカの画像ファイ
ルを嫁さんのノートPCに移動させました。

 …ということで,とりあえずキャンピカ富士ぐりんぱのレポ,再開できそうです。PC
は寿命なので買い換えることになりそうですけど(^_^;)

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 さて,3日目。月曜日の朝になって,やっときれいな富士山と対面することができ
ました♪

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 まだ少しだけ雲がありますが,青空をバックにきれいな富士山が見えました。感激
です(^o^)

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 雲が富士山の後ろ側にあるので,山頂もくっきりと見えています♪

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 今朝も恒例の散歩に出かけます。坂道を下ってシルバニアファミリーのコテージ
の近くからパシャリ。雲一つない富士山に変わりました。

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 まだ泊まりの方がおられたので,コテージと富士山の写真だけ…(苦笑)

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 ぐりんぱの入り口から富士山をパシャリ。昨日の写真とは違いますね(^o^)

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 ぐりんぱの駐車場から。ここをサイトにしたらいいのにと思うぐらいきれいに富士山
が見える場所です。

キャンピカ富士ぐりんぱ その5
 管理棟横のFサイトから見た富士山。kumi*さんファミリーが泊まってられたサイ
トです。1日違いで,こんなにきれいな富士山が見えてましたよ(^o^)

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 散歩を終えて,再びサイトに戻ってきました。ここのロケーション素敵でした♪

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 抜けるような青空と富士山。この姿が見たかった♪♪

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 ラナの中に座って見える富士山の景色はこんな感じ…。やっぱりちょっと前の
斜面,セットアップテントが邪魔です(^_^;)

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 とりあえず朝食の準備を。今朝もホットサンドwith野菜たっぷり(笑)

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 いい感じに焼けています♪

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 8時過ぎには気温も31度を超えましたが,湿度57%でけっこう爽やかでした。

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 今日はこのあと,富士宮口の五合目までキャンカーで登ってきます。富士登山…,
の気分だけ味わいに(^o^)

キャンピカ富士ぐりんぱ その5

 ぐりんぱを出てすぐに左折,富士山方面に向かって富士スカイラインを走ります。7月
12日からはマイカー規制がかかるので,ホントにいいタイミングの富士キャンプでした。

 … ということで またまた恒例の つづく(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ その13
キャンピカ富士ぐりんぱ その12
キャンピカ富士ぐりんぱ その11
キャンピカ富士ぐりんぱ その10
キャンピカ富士ぐりんぱ その9
キャンピカ富士ぐりんぱ その8
同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ その13 (2013-07-24 14:00)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その12 (2013-07-23 12:42)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その11 (2013-07-22 15:05)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その10 (2013-07-21 14:35)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その9 (2013-07-20 14:18)
 キャンピカ富士ぐりんぱ その8 (2013-07-19 14:24)

この記事へのコメント
こんにちは みのかかです

最近ご無沙汰の一番乗り~!でしょうか?

写真の救出成功、おめでとうございます

きれいな富士山!!
カレンダーにしたいですね

富士山ってついついいろんな角度で撮りたくなりますよね!(^^)!
我家が行ったときも早朝が一番きれいでした~

5合目、歩いてこられたんでしょうか
楽しみです(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月16日 17:25
 みのかかさん,こんにちは(^o^)

 一番乗り,ありがとうございます♪

 何とかここ3年間のオートキャンプの写真は救出できました。
あと,年賀状の宛名も。

 とりあえずはほっと一息つけました。

 富士山,やっぱり朝がきれいですよね。朝は快晴でも
すぐに雲が広がったりするので…。

 富士山,六合目まで行ってきたんですよ(^o^)
宝永火口,なかなか雄大でした!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 17:47
こんばんは(^^)

写真の救出、何よりです
PCの買い替えは残念ですが、、、

ステキなキャンプ場ですね
こんなキレイな富士山が見えるなんて
民家が見えるキャンプ場とは大違い(笑
Posted by kazuura at 2013年07月16日 19:08
こんばんは~

連コメ、スミマセンm(__)m

写真と年賀状データの救出、お疲れ様です(^^ゞ
何はともあれよかったです。

さらに綺麗な富士山!
やはり1度はこの目で見てみたいですね~

キャンカーは無理でもいつか行ってみたいです。
夫婦もいいけど子供たちにも見せてあげたいなぁ~(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月16日 20:10
こんばんは。

霧の絵からは、一転してクリアな富士山ですねぇ

景色がいいのは、ストレスが消えますよね(o^^o)
Posted by サラサラ at 2013年07月16日 21:12
こんばんは~!

せっかっくこの素敵な景色が出てくる記事
まできてたのにPC不調だなんて~(>_<)

やっぱり富士山ですね~/^o^\フッジッサーン

でも、やっぱりお山に雪をかぶった姿がイメージに(笑)

連休中も富士山ニュースで賑わってましたよ。
Posted by エブラブエブラブ at 2013年07月16日 21:13
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 全部はまだ救出できていません(汗)

 それでも,23年度からのキャンプの写真,去年からの
日常的なblogの画像,年賀状のデータは無事救出できました。

 PCは寿命で,嫁さんが買い換えたらいいよって言ってたので,
ちょうどいい機会かも…。

 富士山を望むこのロケーション,素敵でしょ!
お気に入りのキャンプ場にランクインなのですが,さすがに
たびたびリピートというわけにはいきそうにありません(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 21:54
 quattro44さん,こんばんは(^o^)

 何とか最低限の救出作戦は成功です。
できればもう少し何とかしたいところですが,

 これぐらいきれいに見えるとやっぱり満足感が
大きかったです。

 うちも,またいつか孫たちを連れて行ってやれればなと
思います。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 21:58
 サラさん,こんばんは(^o^)

 3日目の朝,そしてもう一度4日目の朝にとてもきれいに
富士山が見えました。

 とても気持ちのいい朝でしたよ♪

 やっぱりキャンプをするとき,ロケーションのよさが
大きなポイントになりますよね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 21:59
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 このままハードディスクから画像データを取り出すことが
できなかったらかなりショックでした。

 とりあえず,キャンピカ富士ぐりんぱ編を再開できてほっとしています。

 富士山!夏の姿もいいでしょ。もちろん雪をかぶった富士山も
素敵ですけど…。

 7月12日からはマイカー規制だったので,絶妙のタイミングでの
キャンプになりました♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 22:02
マイカー規制っていうのは、登山客のためですか?
そんなのあるの知りませんでした。

にしても、いまごろ富士山たっくさん人が登ってるんでしょうねえ。
私は中学生の時、家族で頂上まで登ったのですよ。
頂上はタップリの霧でがっかりだった思い出が。
私の母親はそのときのリベンジで、何年か前無事快晴の富士山登山を果たしました^^(今母親は10年くらい登山が趣味なのです)

すごいはっきり見えてますね^^
Posted by つんきゃのママ at 2013年07月18日 22:59
 つんきゃのママさん,おはようございます(^o^)

 今回利用した富士スカイラインは7月12日17時~9月1日17時まで
マイカー規制がかかります。

 また,河口湖側の富士スバルラインは,7月12日から8月25日までの
週末を中心にマイカー規制がかかります。

 月曜日の朝に五合目まで行ったのに駐車場はほぼ満杯…,
やっぱり,今,富士山は熱い(笑)

 富士山頂まで行かれたことがあるんですね…,いいなぁ。

 富士山,やっときれいな姿を見せてくれました♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月19日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ富士ぐりんぱ その5
    コメント(12)