ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年07月15日

無事に帰還しました (^o^)

 今回はかなり雨にたたられたキャンプになってしまいましたが,とりあいえず無事に
帰還しています。

無事に帰還しました (^o^)

 フォレストステーション波賀・東山オートキャンプ場,きれいなところだったのです
が,ここ焚き火が禁止だったんですね…,知りませんでした(汗)

無事に帰還しました (^o^)

 今回のキャンプの大きな目的だった南光ひまわり祭りにも行けたし,それなりに楽し
かったです。

 明日からぼちぼちレポ再開なのですが,PCが突然不調になってしまいました(涙)

 今は,嫁さんのノートで急場を凌いでいるのですが,ぐりんぱのデータが読めませ
ん(大汗)

 なので,ひょっとするとこちらのキャンプ記事が先になってしまうかも…。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(フォレストステーション波賀・東山AC)の記事画像
フォレストステーション波賀・東山AC その5
フォレストステーション波賀・東山AC その4
フォレストステーション波賀・東山AC その3
フォレストステーション波賀・東山AC その2
フォレストステーション波賀・東山AC その1
同じカテゴリー(フォレストステーション波賀・東山AC)の記事
 フォレストステーション波賀・東山AC その5 (2013-07-29 17:56)
 フォレストステーション波賀・東山AC その4 (2013-07-28 19:35)
 フォレストステーション波賀・東山AC その3 (2013-07-27 14:50)
 フォレストステーション波賀・東山AC その2 (2013-07-26 15:49)
 フォレストステーション波賀・東山AC その1 (2013-07-25 14:39)

この記事へのコメント
こんばんは~

無事にご帰還されたようでなによりです(^^ゞ

やはりそちらも雨撤収だったんですね(>_<)

ぐりんぱの記事もまだ読めていないのですがまたお邪魔させて
頂きますね(^^;

ひまわり祭りは我家の方が早かったみたいですね…
また、次の機会にお会い出来るのを楽しみにしております(^^ゞ
Posted by quattro44 at 2013年07月15日 21:35
こんばんは(^^)

えっ、焚き火ダメなんですか?
ファミならいいけど、グルキャンなら寂しいですね

ホント、雨にたたられたキャンプでしたよね
子供たちもなかなか川遊びが出来ずで可哀想でした
前回、雨設営のヒストリーパーク塚原に続き、雨撤収の南光自然観察村で、撤収時は凹みました(笑

ひまわり祭りはよかったですよね
子供はきれいけど、暑いとのコメでした(笑
Posted by kazuurakazuura at 2013年07月15日 21:51
 quattro44さん,こんばんは(^o^)

 行きはきっちりと中国道の渋滞につかまってノンストップでも4時間(汗)
帰りは同じくノンストップで2時間半ほどでした。

 設営時,そして撤収時,今回はしっかり雨にやられました。

 でも,それ以外は上手い具合に食事時やひまわり祭りの
雨は避けられたんですけど…。

 ぐりんぱ…,PCの不調で写真データが読み出せません。
ちょっと焦ってます。

 ひまわり祭りの時には南光自然観察村の前を通過しました。
で,現地でばったりkazuuraさんに遭遇。

 またキャンプ場でお会いできたらよろしくお願いしますね!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月15日 21:55
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 そうなんですよ…,全然知りませんでした。

 雨,よく降りましたね…,これだけ雨に降られたキャンプは
久しぶりでした。当然のゴミ袋撤収…(泣)

 3世代キャンプを始めてからは初めてのことでした。

 ひまわり祭り,ホントに暑くてまいりましよね。
でも,雨の中よりはよかったですけど…。

 ハミルトンさん,ほんの数分違いでした,惜しかった(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月15日 22:04
おはようございます!

お疲れ様でした~♪

今回の雨、凄かったですよね・・・
私のトコロは大雨でテントが浸水するかと思いました・・・w

東山オートキャンプ場、焚き火禁止なんですか・・・
楽しみがひとつ減りましたね。。。
Posted by スモユリ at 2013年07月16日 06:07
こんにちは^^

ひまわり、とってもキレイですね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

写真で、和ませていただきました♪

今回のキャンプは、雨の設営・撤収だったんですね^^;

お疲れ様でした。

グリンパのレポもまだ読めていないのですが、今回のキャンプレポもとっても楽しみにしていますね*^^*
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年07月16日 08:07
おはよーございます(*^^*)
ひまわり畑ほんまにキレイですね!!
せっかくの連休、雨続きでしたね(涙)

PC救出がんばってください!(>_<)
Posted by ズボラママ at 2013年07月16日 08:20
おはようございます!

ひまわり畑~!夏って感じですね♪
我が家も、今年はひまわり畑に行こうかな~。

夏本番前の連休は雨でしたね。
涼しくなれば・・・良いけど蒸し蒸しと(;´Д`)

広島市内はパラッと降っただけでしたが暑かった。


PCの突然不調は困りもんですよね。
簡単に買い替えもできないし・・・・

復旧待ってます(>_<)
Posted by エブラブエブラブ at 2013年07月16日 09:05
こんにちは(^^)

2泊3日、大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
娘達も、お孫さん達といっぱい遊べてとっても楽しかったようです♪
もちろん、私達夫婦もいろいろなお話を聞けて楽しかったです♪
奥様、娘さんご家族、息子さんご家族にもよろしくお伝え下さい。

雨撤収は初めてだったんで手こずりましたが、なんとかギリギリで
チェックアウトできました。
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年07月16日 11:30
ひまわり、きれいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ここで、年賀状用写真取りたいくらいです〜

PC復活しますように!
写真無事だといいですね。
Posted by kumukumu at 2013年07月16日 13:43
こんにちは みのかかです

焚き火、禁止でしたか!!知りませんでした(>_<)
ちゃんとレポできてなくてごめんなさいm(__)m

この連休は雨にたたられましたね
ひまわり祭りは大丈夫で、よかったです
きれいですね~

PC復活、心待ちにしてます(^_^)/~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月16日 14:31
 スモユリさん,こんにちは(^o^)

 雷注意報も出てたみたいで,かなりの雨になりました。

 それでも,けっこう節目,節目では雨も上がってたのですが,
何しろ雨設営&雨撤収のWパンチ(泣)

 そうなんですよ。とてもいい感じのキャンプ場なので
残念です。

 焚き火がダメ=リピはなし…ということになるでしょうか。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 15:56
 しぇりこさん,こんにちは(^o^)

 ひまわり,すごいでしょ!!

 一面のひまわり畑…,とってもきれいでした。
暑かったけど…(^_^;)

 これだけ雨にたたられたのは久しぶりです。

 ま,こんな中でもキャンプができれば,けっこう恐いもの
なしになれますけど(苦笑)

 ぐりんぱのレポ,今日から再開です!!

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 15:58
 ズボラママさん,こんにちは(^o^)

 ひまわり畑,とってもいいでしょ!
一度は行ってみたかったので,満足できました。

 もっとも,何度も見に行こうとは思いませんけど(苦笑)

 雨キャンプ…,けっこうつらいものがありましたが,
それでもずっと降りっぱなしの3日間でもなかったので
それなりには楽しめました。

 PC,完全復旧は無理みたいですが,何とか画像データ
等のデータ類だけでも引っ張り出したいです。

 ↑ 今,悪戦苦闘中ですけど。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 16:00
 エブラブさん,こんにちは(^o^)

 これだけたくさんのひまわりが咲いているのを見るのは
初めてだったので,けっこう感動的でしたよ♪

 ここのところ,週末はいい天気が続いていただけに
残念でした。それでも出撃できたし,それなりには
楽しめましたけど。

 PC,もともともう買い換え時だとは思っていたのですが,
何とかデータだけは取り出したいです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 16:02
 ハミルトンさん,こんにちは(^o^)

 まさかのお隣りさんでしたね(笑)

 うちの孫たちも一緒に遊んでもらって楽しかったみたいです。
こちらこそありがとうございました。

 あの後も雨降り続いていましたか??

 うちは,速攻で撤収したので,12時45分頃には自宅に戻りました。
時間帯も早かったので,全く渋滞に巻き込まれることもなく,
ノンストップで帰れました!!

 次は8月の高木浜花火キャンプですね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 16:05
 kumukumuさん,こんにちは(^o^)

 きれいでしょ!

 たくさんの車で朝からにぎわってました。機会があれば
一度足を運んでみてください(^o^)

 PCはあきらめているのですが,写真だけはなんとか
無事に救出したいなと奮闘中です。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 16:06
 みのかかさん,こんにちは(^o^)

 とてもいいところですよね。それだけに残念です…。
雨じゃなければもっと楽しめたのに…。

 ちゃんとひまわり祭り,夕食時は雨が上がってたし,
初日の夜には天の川も見えました。

 設営,撤収は参りましたけど(^_^;)

 PC,もう9年近く使っているのでそろそろ寿命,買い換え時です。
あとは,データ救出だけなんとかなれば…。

 とりあえずぐりんぱと年賀状データは取り出せました。
データ量が多いので外付けのハードディスクが必要ですが,
何とかデータだけはがんばって救出したいです。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月16日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事に帰還しました (^o^)
    コメント(18)