ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年07月27日

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 7月14日の録画中継です(^o^)

 今日は昼から庭で水遊び。朝からタープとプールの準備に大忙しです。

 さて,今回は2日目の朝からスタートです。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 2日目の朝です。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 幸い雨は落ちてきてませんが,それでもどんよりとした曇り空です…。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 例によってキャンプの朝は早起き,いつものように嫁さんと2人で散歩に出発。

 メイプルプラザまでダラダラと坂道を下っていきましたが,やっぱりけっこう距離が
ありますね。

 コテージエリアの前を通過したのですが,うっかり写真を撮りわすれました(^_^;)

 帰り道は,かなりハードな感じです。キャンプ場からお風呂に行くときには車でない
とちょっと無理ですね。

 せっかくさっぱりしても,戻る頃には汗ダラダラになります,きっと…。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 で,突然ですが朝食に。写真,少なっ…(汗)

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 雨は,夜の間に少し降ったみたいですが,朝食時にはからっと上がってました。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 朝は,孫たちもマイチェアに座って,みんなで食べました。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 サイドを2面オープンにすると,開放的でいい感じですよね(^o^)

 こういう設営ができるから,ラナは好きです。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 朝食はもちろん(?)すっかり定番化してしまっているホットサンドでした(笑)

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 食べ終わったら,孫たちはまたハミルトンさんちの子どもさんと遊んでます。今朝は
ペットボトルの水を使って川を作ってます。…って,面白い?

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 大人から見ると,不思議なことが楽しいんですね(苦笑)

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 気になってか娘夫婦も合流。これが今回のちびっ子勢揃いの図です♪

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 その後は,小さな川(?)でまた水遊び。ここで,ペットボトルに水をためておいて,
また川を作りに走ります。

 しばらくすると,ハミルトンさんファミリーは南光ひまわり祭りへ!!

 puchan0818んちも,少しのんびりしてからひまわり祭りに向かいます。ここから
だと,ちょっと距離があるんですけどね…。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 車を1時間ほど走らせてひまわり祭りの会場に到着です。行くのが少し遅めだった
ので,駐車場はほぼ満車でしたが,なんとか駐車できました。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 ひまわり祭りは4才以上一人100円。安いですね(^o^)

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 やっぱりひまわり祭りというだけあってひまわりがいっぱい♪♪

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 ちょうど青空も顔を見せてくれました。…その分暑かったですけど(^_^;)

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 とりあえず,みんなでしゅうごう写真をパシャリ!(じぃじはカメラマン…)

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 息子ファミリーはひまわり畑の中で記念写真。絵になりますね(^o^)

フォレストステーション波賀・東山AC その3 

 孫1号と3号はパパ,ママと一緒にひまわり迷路に挑戦です♪

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 ひまわりの背が高いので,この迷路,なかなか難しかったみたいです。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 続いて,孫2号もパパ,ママと一緒にひまわり迷路へ!

 ずっと待っている間,めちゃくちゃ暑かったです…。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 そうこうするうちに,娘ファミリーがゴールイン。

 ここでkazuuraさんと偶然遭遇。しばらく立ち話をして分かれたあと,すぐに今度は
ハミルトンさんファミリーと遭遇。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 孫1号は,今度はハミルトンさんちのお姉ちゃんについてもう一度ひまわり迷路へ。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 意気揚々とでかけていったのですが,ここだけの話,かなり迷ってました(苦笑)

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 それでも何とか自力でゴールイン。満足の笑顔で記念写真をパシャリ!!

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 やっぱり人気があるんでしょうね。大勢の人でにぎわってました。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 短い時間だったけどひまわりの花を堪能して,会場を後にします。

フォレストステーション波賀・東山AC その3

フォレストステーション波賀からひまわり祭りへの会場の途中に南光自然観察村が
あります。

 ここにquattro44さん,kazuuraさん,あーちーパパさんがおられたんですよね。

 お昼は道の駅ちくさで食べようと思っていたけど,残念ながら満車で断念(^_^;)

 結局メイプルプラザでお昼を食べてテントサイトに戻りました。

 …,とここで 少し長くいなったのでまたまた つづく(笑)

-----------------------------------

フォレストステーション波賀・東山AC その3

 昨日,久しぶりにポテトチップスを揚げました。自家製のポテチ,なかなかにおいし
かったです(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>







このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(フォレストステーション波賀・東山AC)の記事画像
フォレストステーション波賀・東山AC その5
フォレストステーション波賀・東山AC その4
フォレストステーション波賀・東山AC その2
フォレストステーション波賀・東山AC その1
無事に帰還しました (^o^)
同じカテゴリー(フォレストステーション波賀・東山AC)の記事
 フォレストステーション波賀・東山AC その5 (2013-07-29 17:56)
 フォレストステーション波賀・東山AC その4 (2013-07-28 19:35)
 フォレストステーション波賀・東山AC その2 (2013-07-26 15:49)
 フォレストステーション波賀・東山AC その1 (2013-07-25 14:39)
 無事に帰還しました (^o^) (2013-07-15 20:50)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

あれれ?

またかなり出遅れた(汗)と思ってたのに
皆さん今週末もお出かけなんですねきっと。
ヨカッタ♪出遅れてなくて(笑)

ハミルトンさんちとのんびり楽しまれてていいですね~
我が家もそうありたかったです。。(苦笑)

それにしても、こんな遠方で
ブロ友さんがあちこち接近中wって
不思議な感じですね。

2日目のおでかけがひまわりっていいですね♪
Posted by ハルっち at 2013年07月27日 22:33
おはようございます。

ハルっち さんと同じく出遅れたかな~と思いながら
お邪魔させて頂くと・・・^^;

皆さんお出かけの様で(^^)

ひまわり祭りはお天気が良くてよかったですね(^^)/
その分暑かったでしょうけど・・・
あれだけのひまわりが咲き誇っていると圧巻でしたよね。

南光自然観察村の写真、右の方に正面を向いている車我家のです(*^_^*)
向かってその左隣に立っているテントが我家のコクーンです(^^ゞ

バッチリ写ってます(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月28日 05:53
おはようございます(^^)

待機組です(笑

ひまわり祭り、雨の後だったためか、蒸し暑かったですよね

puchan0818さんはひまわりの迷路に行かずですか?

我が家は途中で諦めました(^^;;

手強かったです

また来年もキャンプを兼ねてですかね^_^
Posted by kazuura at 2013年07月28日 10:13
おはようございます^^
同じく待機組です(^^ゞ

ラナは、全開すると解放感抜群ですね。
スクリーンでここまで開放できるのはラナならではですね^^

東山ACからひまわり祭りまではちょっと遠いのですね。
でも、息子さんファミリーがひまわりに囲まれている写真を
みると、行く価値ありそうですね。素敵です。

暑さ対策は必要そうですけど天気よさそうで!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月28日 10:37
 ハルっちさん,こんばんは(^o^)

 堂々の(?)一番乗りでしたよ(笑)

 2泊お隣りどうしだったので,子どもたちもよく遊んでました。

 ひまわり祭り,ハミルトンさんちは先にでかけられてた
んですけど,またまた遭遇でしたよ。

 皆さん,南光ひまわり祭りを目指して来られてたので,
偶然の再会もありました。これもまた楽しいですよね。

 とりあえず,今回のキャンプのメインイベントがこれだったので,
雨に降られずにきれいなひまわりを見ることができてよかったです。

 …,暑かったですけど(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月28日 19:44
 quattro44さん,こんばんは(^o^)

 一度見てみたかったので,かなり満足できました。
リピはちょっと???ですけど(苦笑)

 何しろ暑い。真夏の太陽に似合う花,ひまわりですしね(笑)

 quattro44さんち,川に面して最前列って聞いていたので
もしかして?って思ったら,やっぱり激写されてましたか。

 きっと,この前を通過した時間帯だとサイトに戻られてた
かもしれませんね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月28日 19:47
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 ひまわり迷路,ハミルトンさんちの子どもさんと孫1号が
チャレンジしたときに,後ろをついて行きました。

 一応,ミッションコンプリートでしたよ(笑)

 行きたいキャンプ場がたくさんあるので,また来年は
違うところを目指してるかも…。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月28日 19:49
 鹿男&鹿子さん,こんばんは(^o^)

 なんか夏休みになると,待機組っていう響きがさびしく
聞こえますね(^^;)

 ラナは,いろんな展開の仕方ができるので気に入っています。
うちみたいな3家族利用だと,使い勝手がいいですよ。

 それ以上だとかなり厳しくなりますけど。

 そうですね…,1時間ほどかかるでしょうか。ひまわり祭り狙い
なら,南光自然観察村がベストかも。AC電源はないですが。

 一度はここのひまわり祭り,行ってみるといいですよ。
けっこう感動ものでした。

 ただ,ホントに暑いです…。何しろ日陰がありませんしね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月28日 19:52
こんばんは~!

ザザっと読み逃げしてまいた(笑)

ひまわり畑、今年は我が家も行こうと思ってたけど
なかなか時間が取れそうにありません(;>_<;)

それでもどうにかならないものかと考えてはいますが・・・

まあ、来年でも良いかな~と思ってみたり。

夏!って感じの鮮やかな写真ですよね♪
Posted by エブラブエブラブ at 2013年07月28日 21:42
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 広島にも近くにきれいなひまわ畑があるんですか??
南光のひまわり祭りも素敵でしたよ♪

 機会があれば子どもさんと一緒に是非。

 ほんとに夏を感じられますよ!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月29日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストステーション波賀・東山AC その3
    コメント(10)