ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2012年12月09日

点火式 (^o^)

点火式 (^o^)

 今日,キャンピングカーが車検から帰ってきました。と言うことは,灯油も帰って
きたということです!

 いよいよ点火式ができます。で,夜まで待てずに夕方にちょっとフライング(^^;)

点火式 (^o^)

 灯油ランタンの炎,いい感じです。これもまた癒しの炎ですね♪

点火式 (^o^)

 そして,待ちに待った(?)夜,場所を変えて再び点火!

点火式 (^o^)

 灯心を調節すれば,明るさを変えることができますが,煤が出ない程度にしてお
かないと…。

 それと,やっぱり室内だと灯油のニオイはします。気になる人は気になるかもし
れませんね。

 でも,扱いはとっても簡単なので,初めての人でもまったく問題なさそうです(^o^)

点火式 (^o^)

 周りをぼんやりと照らしてくれるこの明るさが,食後のまったりタイムにはピッタリ
かも…,って思います。

点火式 (^o^)

 オシャレなランタンです。通常のガスランタンでは味わえない雰囲気をつくってくれ
ます。買って正解の一品でした。キャンプに連れて行くのが今から楽しみです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(ハリケーンランタン)の記事画像
ランタンケース見~つけた (^o^)
サイズぴったり (^o^)
届いているのですが… (^^;)
ポチッ… (^o^)
これも気になっています (^^;)
同じカテゴリー(ハリケーンランタン)の記事
 ランタンケース見~つけた (^o^) (2013-12-18 13:26)
 サイズぴったり (^o^) (2012-12-11 13:38)
 届いているのですが… (^^;) (2012-12-07 19:30)
 ポチッ… (^o^) (2012-12-03 13:22)
 これも気になっています (^^;) (2012-11-21 09:21)

この記事へのコメント
こんばんわ。
点灯おめでとうございます。w
素敵な感じですね。
ウチのはまだ出番を待ってます。
(。-_-。)
Posted by 鶴 ne〜鶴 ne〜 at 2012年12月09日 22:09
こんばんは。ブログへの初のコメント頂き、ありがとうございます。
う・・・うちも欲しい・・・
やっぱり灯油のランタンはいいですね~
炎を見てるのは何とも言えませんよね~
うちも欲しい・・・(2回目)笑
Posted by maru5maru5 at 2012年12月09日 22:26
またまた こんばんは

点きましたか とてもいい感じですね

けっこう明るい感じに見えますね 

6枚目の 光かげんが良いかも 

うちも ほしくなりました
Posted by ムラヤン at 2012年12月10日 00:16
 鶴ne~さん,おはようございます(^o^)

 キャンカー(=灯油)が帰ってきて,やっと点灯
できました。

 やっぱりゆらめく炎って雰囲気があります。
あたりをぼんやりと照らしてくれる光量も絶妙で!

 鶴ne~さんちのはまだ点灯させてないんですか?
初点灯が楽しみですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月10日 07:14
 maru5さん,おはようございます(^o^)

 blog,始められたんですよね。気長にblogと
付き合ってってください。

 ニャーのハリケーンランタン,いろんなblogで
見かけてたけど,やっぱりいいものです(^o^)

 電池式のランタンにはない雰囲気を醸し出して
くれますからね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月10日 07:16
 ムラヤンさん,おはようございます(^o^)

 光量はそれほどでもないんですよ。でも,
テーブルの上をいい感じに照らしてくれそうです。

 いろんな方のblog見てると,欲しくなるものが
たくさんあいますよね(^o^)

 物欲との戦いです(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月10日 07:17
こんばんは〜(^ー^)ノ

いいですね〜
また撮影が上手なのでより良く見えます☆
飾っててもキャンプ気分♪
キャンプ場では雰囲気盛り上がり
いいグッズですね(^ー^)ノ
Posted by ハルっち at 2012年12月10日 17:57
 ハルっちさん,こんばんは(^o^)

 雰囲気あるでしょ,このランタン。

 今日も点灯しようかと思いつつ,我慢して
ます(笑)

 ちょっとクリスマスっぽい演出ができそう
でしょ。楽しみです♪

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月10日 19:24
こんばんは~!

ず~っと僕も気になっていたランタン。

puchanさんが買ったのをきっかけに僕も
GETする気がおきました(笑)

あれこれ悩んで、ネットでどれがいいか穴があくほど
見比べて・・・・注文しました!

みなさんと同じものは~って思い、あまり見かけない
形のものを選びました。

早ければ明日にでも到着予定です♪

もちろん“またランタン?ランタンばっかり・・・”と嫁に言われました(-_-;)


これをきっかけに、数が増えていくかもです(笑)
Posted by エブラブエブラブ at 2012年12月10日 23:50
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 照明としてより,雰囲気を盛り上げるアイテム
として使えそうです。

 見かけない形??どんなランタンをチョイス
されたんでしょうか??

 気になります。

 ガソリン系,ガス系もいいけど,灯油ランタンや
キャンドルの灯りもいいもんですよ♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月11日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
点火式 (^o^)
    コメント(10)