ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2014年03月09日

タープのチェック (^o^)

タープのチェック (^o^)

 ケシュアのタープとドッペルのクレイジータープの収納サイズを比較してみました。
タープ自体が小さい分,ケシュアの方がかなりコンパクトです。

タープのチェック (^o^)

 中に入っているのは,幕本体(ロープ付き),ポール,ペグです。

 ポールは5本継ぎで1m80cmでしょうか。ショックコードがないので全部バラバラ
になっています。かなり細いので強度の点で問題がありそうです。

 ペグはピンペグなので,実用には向かないでしょうね…。

タープのチェック (^o^)

 ガイロープは取り外すこともできますが,幕本体につけたままたたむようになって
いるようです。

タープのチェック (^o^)

 このあたりの作りは,ドッペルの方がタープらしく作られています。ケシュアの方
は,ちょっとおもちゃっぽい??

 このボタンホールっぽいところにポールを差し込んで使用します。

 いずれにしても,ドッペルもそうでしたが,ペグやポールは一応付属しているだけ
という感じです。これなら幕だけで売っている方がいいのに(^^;)

 とはいえ,この価格ですから,お得感はありますけど(^o^)

------------------------------------

タープのチェック (^o^)

 昨日,ラナの中に置いたハンモックに揺られて,ちょっと休憩してみました。
さすがにお昼寝というわけにはいきませんでしたけど。

 来週のしあわせの村にハンモックを持って行きます。日中暖かくて,外でゆらゆら
揺れられるといいのですが。

 しあわせの村まで,あと6日! ← カウントダウンです (^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ  へ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(ナチュラム購入品)の記事画像
ラナの雨対策にポチッ ♪
届きました (^o^)
ポチッ (^o^)
ポチッ! (^o^)
ポチッ! (^o^)
届きました (^o^)
同じカテゴリー(ナチュラム購入品)の記事
 ラナの雨対策にポチッ ♪ (2014-03-06 18:09)
 届きました (^o^) (2013-02-13 17:24)
 ポチッ (^o^) (2012-11-08 17:03)
 ポチッ! (^o^) (2012-08-11 15:56)
 ポチッ! (^o^) (2012-07-10 14:03)
 届きました (^o^) (2012-05-20 18:36)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

プッシュアップポールは純正の細いポールに追加で2本ってことなんですね
ポールがついてなく、幕体のみにプラスかと思ってました
純正品のポールは使えないようですね

タープにピンペグ、風が吹くと崩壊ですね
もっと実用性のあるものを入れて欲しいです

今日の昼も暖かかったですね
来週も穏やかな日になればいいのですが
Posted by kazuura at 2014年03月09日 18:13
こんばんは。
ラナはひさしがないんですね。
タープでひさしにしたら、雨天時使える面積が増えて
いいですね。

ナチュラムのダンボール、本当に大きいですよね。
「何頼んだっけ?」ってギョっとする時あります。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年03月09日 22:00
おはようございます。

お値段が安い分、ポールやペグはあまり重要視されていないんですね。
どうせならもう少し実用に耐えうるものを付属して欲しいですよね。

昨日、日中は晴れてましたが風が強くて寒い1日でしたね~
今週末もいいお天気になるよう祈祷でもしないと^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月10日 07:19
 kazuuraさん,おはようございます(^o^)

 ケシュアもドッペルもそうですが,一応,ポール,ペグ,
ロープ付属,購入すれば使える仕様にはなってます。

 でも,どちらも幕本体だけで売ってくれればいいのに…,
と思ってしまいます。

 どうせほとんど実用レベルには達してないので。

 今度の週末,今のところは傘マークはありません。
このまま天気予報が変わりませんように。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月10日 07:29
 にしちゃんさん,おはようございます(^o^)

 ラナ,とてもいい幕で気に入っているのですが,
雨の日の出入りが難点でした。

 ということで,雨よけのひさしにケシュアを購入。
これで,雨も怖くない?

 ナチュラムさんもamazonさんもそうですが,箱が
無駄に大きいですよね(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月10日 07:30
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 幕だけで売ってほしいと思いますよね,おもちゃみたいな
ポール,ペグははずして(^^;)

 まだ週の前半は真冬の寒さが残るみたいですね…。
週末,少し寒さがゆるんで暖かくなってくれるといいのですが…。

 もちろんいいお天気で♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月10日 07:32
こんにちは~♪

ケシュアのタープ購入されたのですね。
ケシュアって派手な色使いの印象が強いのですが、こういう落ち着いた色もあるんですね。

確かに付属のペグとかポールとか、使えないもの多いですよね。
使えないものが購入のたびに増えていくのは、ちょっと面倒だと私も思います。

付属のペグ三十本と〇〇交換みたいなこと、やってくれると面白いのに・・・(笑)
Posted by kaka3kaka3 at 2014年03月10日 14:13
こんばんは~!

週末は寒さも緩んできそうですが・・・・
最低気温は低いですね(^_^;)

週の半ばの雨マークも気になりますが
週末は良い天気になることを祈ってます。

ポカポカ陽気のなか、ハンモックでゆらゆらしたいな~
Posted by エブラブエブラブ at 2014年03月10日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タープのチェック (^o^)
    コメント(8)