ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年11月25日

エンゼルランドふくい その2

 朝から雨が降りそうで降らない鬱陶しい天気,ようやく昼前になって雨が降り出しま
した。その分,朝の気温もそれほど下がらず,比較的暖かい朝でしたね。

 昨日,やっぱり孫1号は熱があってかなりしんどそうにしてました(>_<)

 幸い熱は下がったみたいですが,用心をして今日は1日幼稚園をお休み。朝から
DVDを見たり,ぬり絵をしたり,レゴで遊んだり元気にしています。

 とは言え外遊びはダメなので,今日は1日家の中で遊ばせることに。ということで,
じぃじもレゴにつきあわされています…(^^;)

 さて,ずいぶんと長編になってしまっている旅行レポの続編です。

----------------------------------

 11月17日の録画中継です(^o^)

エンゼルランドふくい その2

 思い切り遊んだところで昼食タイム。お天気がいいので芝生の上で食べました。

エンゼルランドふくい その2

 子どもたちはマクドナルドのハッピーセット(笑)

 …ということで,大人もハンバーガーやチーズバーガーで簡単に。

エンゼルランドふくい その2

 よく見ると,下に敷いているのはアルミマット…。レジャーシート類は全部キャンカー
から降ろしちゃってたので窮余の一策 (^^;)

 しかも,テーブルは焚き火台だったりします(苦笑)

エンゼルランドふくい その2

 小さいレジャーシートは甥っ子が車の中に積んでいたもの。それでも何とか19人
が座れるスペースは確保できました。

エンゼルランドふくい その2

 日差しがあったので,11月の半ば過ぎとは思えないぐらいポカポカしてました♪

 …,とそこへ,

エンゼルランドふくい その2

 伍長さん,扶美さんが顔を見せにきてくれました♪

 お姉ちゃんは残念ながら幼稚園の発表会があって顔を見られなかったのですが。

 で,息子ファミリーとは2月のマイアミ以来の再会。まずは記念写真をパシャリ!

エンゼルランドふくい その2

 続いて初めましての娘ファミリーとも記念写真。孫1号だけは2月のマイアミに一緒
についてきていたので再会ということになります。

 マイアミで一緒に遊んだお姉ちゃんがいなかったので残念そうでした (^^;)

エンゼルランドふくい その2

 せっかくなので娘は赤ちゃんを抱っこさせてもらってました。「軽っ!」だそうです。

エンゼルランドふくい その2

 しつこく,最後にpuchan0818&嫁さんと一緒に記念写真も撮りました(笑)

 嫁さんは2度目,puchan0818は3度目のご挨拶でした。

 短時間でしたが,来ていただいてうれしかったです。またどこかで再会しましょうね♪

エンゼルランドふくい その2

 食事の後は,少しだけ館内へ。展示エリアは大人100円,高校生以下は無料で
見学できます。

 スペースシップ,ムーンウォーカー,月面宇宙基地などの面白そうな展示もある
みたいですね。

 また,スペースシアターもあって,大人500円,小中校生250円,幼児は100円
でした。 今回はどちらも入りませんでしたが… (^^;)

エンゼルランドふくい その2

 結局,中に入ってもプレイエリアで遊ぶことに(笑)

エンゼルランドふくい その2

 やっぱり,室内の遊具も恐竜でした。さすがに福井県ですね♪

エンゼルランドふくい その2

 プレイザウルスという名前みたいです。

エンゼルランドふくい その2

 中に入ると,出口はすべり台になっていました。

エンゼルランドふくい その2

 次々に滑り降りてきます(^o^)

エンゼルランドふくい その2

 孫1号も悠々と滑ってきます。

エンゼルランドふくい その2

 続いて,甥っ子のところの元気印もスルスルと(笑)

エンゼルランドふくい その2

 こちらは姪っ子のところの下の男の子。2歳児もがんばってます。

エンゼルランドふくい その2

 あれあれ??孫3号が3人も…。ホントに3人もいたら大変ですけど (^^;)

エンゼルランドふくい その2

 と思ったら,こちらは4人も。さすがに,こういうところも児童科学館ですね♪

エンゼルランドふくい その2

 いっぱい滑って,いっぱい遊んで,そろそろ帰る時刻になりました。何しろ京都まで
は,ちょっと距離があるので…。

エンゼルランドふくい その2

 それでも,真っ直ぐには帰らせてくれないのが子どもたち… (^^;)

 もう一度だけ「子どもの雲」に行きたいということになりました。やっぱりね(苦笑)

エンゼルランドふくい その2

 少しだけ遊んで,ようやく満足。エンゼルランドふくいともお別れです。

エンゼルランドふくい その2

 ここは,とても楽しかったのでリピ決定です♪

 ということで来年5月の民族大移動もまたまた福井方面ということになりそうです。


 ということで,恐竜博物館,かつやま恐竜の森,休暇村越前三国,エンゼルランド
ふくいと長編になってしまった今回の旅行レポ,全8話でようやく完結です♪♪

----------------------------------

 ここからは実況中継です(^o^)

エンゼルランドふくい その2

 孫1号はレゴを休憩して,こたつにスッポリと入ってDVDを鑑賞中 (^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(エンゼルランドふくい)の記事画像
かんぽの宿福井 その2
エンゼルランドふくいに来ています
エンゼルランドふくい その1
同じカテゴリー(エンゼルランドふくい)の記事
 かんぽの宿福井 その2 (2014-12-19 13:50)
 エンゼルランドふくいに来ています (2014-11-16 10:27)
 エンゼルランドふくい その1 (2013-11-24 14:27)

この記事へのコメント
こんにちは

雨降りで、お熱・・で
こたつにスッポリなんですね。
早く治りますように。。

大移動レポ、楽しませていただきました(^_^)
エンゼルランドふくい、楽しそうなところですね!
福井方面に行く時にはぜひ寄りたいです♪
Posted by kumukumu at 2013年11月25日 16:59
こんばんは。

来春も福井再訪決定のようですね。

私も仕事で行く機会が増えて福井の魅力にはまり始めています。

『これからの季節はどんよりした天気が続き気が重くなるよ』

と地元の方々はおっしゃられますが、その分春は解放感に

溢れるようですよ。
Posted by はちべいはちべい at 2013年11月25日 19:11
 kumukumuさん,こんばんは(^o^)

 朝,もう熱は下がっていたのですが,大事を取って
1日だけ幼稚園をお休みしました。

 もう,明日からは幼稚園に行けそうです。
早く元気になってくれてよかったです♪

 恐竜博物館にエンゼルランドふくい,福井県に行かれる
機会があれば,是非訪れてみてください。

 とっても楽しいところでした(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月25日 19:22
 はちべいさん,こんばんは(^o^)

 確かに冬の日本海はどちらかというと鉛色で
重たい感じがありますよね…。

 太平洋とは雰囲気が全然違うかと。それがまた
冬の日本海のよさかもしれませんけど。

 春になれば,また北陸に旅行です。今回,みんな
楽しかったみたいなので,宿を変えてリベンジです!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月25日 19:24
こんばんは(^^)

お孫さんの熱、下がって何よりです

エンゼルランド、子供にはうけるでしょうね
福井方面に行くことがあれば、寄ってみますね
真夏は遠慮しますけど、、、
Posted by kazuura at 2013年11月25日 19:42
こんばんは。


一族でこんだけの頻度で集まれるって
相当珍しいですよね。
きっとpuchanさんのまとめる力というか
カリスマ性なんでしょうね~。


北陸、いいですよね。遠い場所になってしまいましたが、
大好きです。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年11月25日 19:43
大移動、お疲れ様でした・:*:・(*´エ`*)・:*:・

あんなに早く再会出来て嬉しかったです(●´艸`)

エンゼルランド、数えきれないくらい遊びに行ってますが、実は有料エリアには入った事がありません(爆)
うちの子はそれでも外の遊具と、中の2階にあるクラフトルームとパソコン教室だけで充分楽しんでるので(笑)
行きたいと言ったら入ってみようと思ってはいるのですが、言われないのでスルーです(笑´∀`)

また福井に来られるなら、そのときは小羽も連れてくので、一緒に遊んでくださいと1号さんにお伝えくださいませませ〜(′ω`*人)
Posted by 扶美 at 2013年11月25日 20:48
 kazuuraさん,こんばんは(^o^)

 熱が下がって,夜になったらもう元気100倍…,
賑やかすぎて困ってます(苦笑)

 ま,元気になってくれてよかったんですけどね。

 エンゼルランドふくい,お薦めスポットです。
確かに真夏は避けた方が無難かも知れませんね。

 春か秋のいい季節にチャンスがあれば是非
足を運んでみてください♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月25日 21:18
 にしちゃんさん,こんばんは(^o^)

 カリスマ性?…,ありませんよ(苦笑)

 姪っ子と甥っ子,そしてうちの娘と息子は
小さいときからしょっちゅう一緒に遊んでいて
仲良しなんですよね。

 で,子どもたち同士もよく顔を合わせて一緒に
遊んでます。

 何よりみんなの家が比較的近くにあるっていうのが
いいんでしょうね。

 北陸,大人が温泉旅行に行くところ…っていうイメージ
でしたが,今回行ってみて,子どもが楽しめるところも
多いということにちょっとビックリでした(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月25日 21:20
 扶美さん,こんばんは(^o^)

 事前にいろいろと教えてもらっていたので,
楽しい福井旅行になりました。

 サンビレッジ曽爾でまさかの再会,それから
2週間後ですよね♪

 確かに有料ゾーンに入らなくても十分楽しめますが,
せっかくなので,今度行ったときにはどっちも
楽しもうかなと思っています。

 来年は福井市内のかんぽの宿を考えています。
エンゼルランドふくいには必ず行くつもりをしているので,
タイミングが合えば,今度は一緒に遊べますね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月25日 21:28
こんばんは^^

長編レポお疲れ様でした。

エンゼルランドふくい、いいですね~

公園好きのうちのチビも、大喜びしますよ。
「子どもの雲」、絶対ず~~~っと転がっていると思います^^

福井、楽しそうなところが満載で、行ってみたくなりました。
やっぱりキャンプからめてと思いますが、これからの
季節なら温泉旅館がいいかも知れませんね♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月25日 21:56
 鹿男&鹿子さん,おはようございます(^o^)

 今回は,キャンプじゃなかった割には長編に
なってしまいました (^^;)

 エンゼルランドふくい,福井方面に行かれることが
あれば,絶対にお薦めです。

 万が一雨でも,中で楽しむことができますしね♪

 やっぱり,「子どもの雲」が一番人気でしたよ。

 連泊できそうなときに行ってみるのもいいですね。
キャンプでなければ,やっぱり冬場本場の越前ガニを
食べにいったついでにでしょうか(^o^)

 ↑ うちは食べませんでしたけど
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月26日 07:30
おはようございます。

長編レポお疲れ様でした(^^ゞ

孫1号くん熱が下がってよかったですね。

エンゼルランドふくい、子供たちにとってはエンゼルというだけあって
天国のような場所ですね(^^♪

福井方面に行く際には是非、立ち寄ってみたいと思います(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月26日 08:05
おはようございます。

孫1号君、熱下がったようで良かったですね。
どうも咳と熱の風邪が流行りだしたみたいで、大人も気をつけないとダメですね。

エンゼル福井、幼稚園児から小学生高学年まで一緒に遊べる施設は魅力的ですね♪

福井って琵琶湖のちょっと先にあるんだけど・・・なかなか手が出ない我が家です(^^;)
Posted by kaka3kaka3 at 2013年11月26日 09:09
 quattro44さん,おはようございます(^o^)

 ちょっと長かったですね,今回は… (^^;)

 やっぱりしんどそうにしているのを見ているのは
かわいそうなので,熱が下がってよかったです。

 エンゼルランドふくい,福井方面に行ったら立ち寄って
間違いのないところです♪

 いつか機会があれば是非足を運んでみてください!!

 …って,なんか福井県民みたいになってますけど(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月26日 09:20
 kaka3さん,おはようございます(^o^)

 ありがとうございます。一安心です。
みんなインフルエンザの予防接種は受けましたが,
風邪にも用心しないとですね。

 ここ,展示エリアとかだと,中学生でも楽しめるかも
しれません。屋外施設はさすがにちょっと賞味期限切れ
かもしれませんけど(苦笑)

 京都からでもちょっと走るなあって感じですから,大阪
からだと+α,やっぱり連泊はしたいところですよね。

 いつかちょっと気合いを入れて足を運んでみてください♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月26日 09:23
こんばんは~!

お外でみんなでおべんと・・・・じゃなくマックなんですね。

体調を崩しやすい季節ですよね。
またひどくならないように気をつけてあげてくださいね!
インフルに、ノロも流行ってきているようですし。

今日は良い天気でした。
昨日より気温が低いということでしたが
太陽の下はポカポカでした。
Posted by エブラブエブラブ at 2013年11月26日 18:40
 エブラブさん,こんばんは(^o^)

 そうですよ,外マック(笑)

 さすがに1泊旅行で2日目のお昼をお弁当ってわけにも
いきませんよね,コンビニ弁当ならありですけど。

 急に体調が悪くなって,でも,1日で元気になって…。
小さい子どもって回復力がありますね。

 日中も日差しのあるところはまだ少し暖かかったけど,
意外と肌寒い1日でした。

 夜になって,急に気温が下がってきている気がします。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月26日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンゼルランドふくい その2
    コメント(18)