ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ご覧いただいた回数
リンク先

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

京都のアウトドアショップ AQUA


記事の分類
武井301A (8)
笠置AC (6)
赤礁崎AC (29)
笠置AC (3)
2011年 (1)
2012年 (3)
2013年 (3)
2014年 (4)
知内浜AC (1)
高木浜AC (3)
宇津峡AC (2)
日記 (640)
読者になってください
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2013年01月25日

赤穂海浜公園AC その5

 途中にコーナンラックネタを挟んでしまいましたが,いよいよ最終話です。

1月20日の録画中継です(^o^)

赤穂海浜公園AC その5赤穂海浜公園AC その5

 赤穂海浜公園の西駐車場から入ると,「海辺のほったて小屋」を見つけました。ここ
は坂越漁協がやってる海の駅しおさい市場の系列みたいです。

 去年の11月にリニューアル,蒸し牡蠣や焼き牡蠣の食べ放題,ほったて小屋三昧
というメニューもありました。ちなみに食べ放題は90分3,675円。海の駅しおさい市
場の屋内メニューと同じ値段です。

 また,屋外の売店では殻付き牡蠣や牡蠣のむき身も買えるようです。また3,000円
以上で駐車料金500円が200円割引のサービスもあります。

 キャンプ場に車を置いて歩いていくなら赤穂の地酒を飲みながら焼き牡蠣っていうの
もありかも(^o^)

 海辺のほったて小屋の公式ホームページはこちら! ← 詳しい情報です(^o^)

 予約が必要みたいですが,焼き牡蠣の食べ放題,ここでも食べられるなんて,初めて
知りました(^o^)

 で,夏場は唐船海水浴場として,ここで泳げるんだとか。真夏に来たことがないので,
これもうちにとっては新しい発見でした♪ ← すでにご存じの方には今さらですけど(^^;)

赤穂海浜公園AC その5赤穂海浜公園AC その5

赤穂海浜公園AC その5赤穂海浜公園AC その5

 そして,ふたたび公園内のわんぱくランドへ。今日はちょっと曇りがちです。

赤穂海浜公園AC その5赤穂海浜公園AC その5

赤穂海浜公園AC その5赤穂海浜公園AC その5

 それでもちびっ子たちは元気いっぱいで,次から次へとアスレチックを移動していき
ます。負けそう(^^;)

 そしてやっぱり難破船へ。朝早いせいもあってか,昨日よりまだ人が少なかったです!

赤穂海浜公園AC その5赤穂海浜公園AC その5

赤穂海浜公園AC その5赤穂海浜公園AC その5

 今日は孫3号もママに手を引いてもらっておそるおそる吊り橋(?)を渡ります。

赤穂海浜公園AC その5赤穂海浜公園AC その5

赤穂海浜公園AC その5赤穂海浜公園AC その5

 こんな小さい遊具もありました! …で,最後はついに有料のハッチ号に(苦笑)
園内の外周約3kmを15分ほどかけて回ります。大人400円,子ども200円。

 また,ハッチ号は途中下車2回までOKなので,移動の手段としても使えます。

 こうしてお昼頃まで遊んで赤穂海浜公園ともお別れです。

 帰りに龍野西のSAで休憩,昼食,その後も渋滞に巻き込まれることなく,スムーズ
に帰って来ることができました。

 今回も楽しいキャンプになりました。ということで,puchan0818にしては短め(?)
の全5話で今年最初の赤穂キャンプレポ,完結です♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
blogの応援よろしくお願いします<(_ _)>




このブログの人気記事
焼き上手さんαに神フィット
焼き上手さんαに神フィット

休暇村越前三国予約しました
休暇村越前三国予約しました

キャンピングカーを夏仕様に変更
キャンピングカーを夏仕様に変更

雨撤収の後は大変です。
雨撤収の後は大変です。

赤礁崎オートキャンプ場 その2
赤礁崎オートキャンプ場 その2

同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂海浜公園AC その4
赤穂海浜公園AC その3
赤穂海浜公園AC その2
赤穂海浜公園AC その1
まもなく出撃です (^o^)
気になる週末の天気は…
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 赤穂海浜公園AC その4 (2013-01-24 10:04)
 赤穂海浜公園AC その3 (2013-01-22 12:06)
 赤穂海浜公園AC その2 (2013-01-21 12:22)
 赤穂海浜公園AC その1 (2013-01-20 16:52)
 まもなく出撃です (^o^) (2013-01-19 09:53)
 気になる週末の天気は… (2013-01-17 11:07)

この記事へのコメント
こんにちは(^o^)

ハッチ号、我が家もキャンプに行ったら“乗りたい~”って言われること必至です(^o^)パパがねだられた末に、きっと乗ってます!

わんぱくランドのアスレチック、すごい遊び甲斐があって楽しそうですね!
おもいっきり体を使って遊べそうだし、木製っていうのもいい感じですよね(*^^*)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年01月25日 16:10
 ハミルトンさん,こんにちは(^o^)

 ハッチ号,途中下車が2回までできるんですよ。

 例えばキャンプ場に近い風の門で乗車して,一度
わんぱく広場で下車,それからわくわくランドまで乗って
再び下車,最後に風の門までって乗り方でも値段は同じです。

 そう考えれば,わりとお得感があるかもしれませんね。

 うちの2歳,4歳,5歳の孫たちでもそれなりに遊べるので
子どもさん連れには楽しいところだと思いますよ。

 もし行かれることがあれば,わんぱく広場と難破船へは是非♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月25日 17:51
こんばんは~!

みんカラサイトでも、コースターのキャンカーにお乗りの方が
難破船を先日アップされていました。

ちょっと空模様が寒そうに感じますが、お孫さんたちは
遊具で楽しく遊べたようで良かったですね♪

牡蠣の食べ放題も気になりますが、ハッチ号・・・どうなんでしょう!?
景色が楽しめる感じなんでしょうか??やっぱり子供向け!?
Posted by エブラブ at 2013年01月25日 18:52
こんばんは(^^)
赤穂のレポ、スゴく参考になりました
今回紹介頂いたほったて小屋、そこでも食材は買えるんでしょうか?
しおさい市場の駐車場も狭そうで、昼食の時間なら停めるのも大変そう

はっち号もですが、観覧車が見えるのがマズイなぁ
Posted by kazuura at 2013年01月25日 23:13
こんばんは(^O^)/

あんなとこにお店があったんですね〜。今度少し覗いてみよう(^ ^)

ハッチ号の2回下車OKは、ウチには凄くいい情報ですo(^▽^)o
前回、子供達にせがまれましたが料金がかかりますので乗りませんでしたが、移動って事で利用すれば、子供達は喜びますし、大人は少し休憩にもなりますし、いいですね〜(*^^*)

2月の予定の赤穂キャンプ、楽しみがまた増えました(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年01月25日 23:15
 エブラブさん,おはようございます(^o^)

 やっぱり赤穂にキャンプに行かれた方は,ほとんど
海浜公園に遊びに行って,難破船やわんぱく広場に
行かれるんでしょうね。

 曇り空だったけど,それほど寒くはなかったので
助かりました。

 ハッチ号,園内をゆっくり周回しています。乗りっぱなしで
景色を楽しむこともできますが,移動の手段として使う
こともできるみたいですよ。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月26日 06:41
 kazuuraさん,おはようございます(^o^)

 このコメ見て,少し記事を書き換えておきました。

 ほったて小屋の屋外売店コーナーで赤穂の海産物
も売っているみたいですね。(チェックはしませんでしたが…)

 殻付き牡蠣,牡蠣のむき身も入手できるようですよ。

 確かにしおさい市場の駐車場は狭くていつも満車に近くて
入れるの大変ですよね。キャンカーだとなおさらです。

 もし,行かれるなら西駐車場の右手奥,今なら大型バス
専用の駐車場もガラガラなのでそこまで車を入れてる方も
大勢おられます。

 一番奥に停められたら,徒歩1分ですね。ほったて小屋
で食事や買い物をしたら,500円の駐車料が200円割引に
なるみたいですよ(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月26日 06:45
 susu7770さん,おはようございます(^o^)

 私も今回初めて知りました。しかも海の駅しおさい市場
と同系列なのでよく似たメニューが楽しめます!

 そうですよね,キャンプ場からだと風の門で乗車して,
途中下車2回を利用すれば,ちょうどいい移動手段に
なりますしね。

 この時期はハッチ号をビニールカバーで覆っているので,
寒さも気にならないし,それなりに面白かったです。

 2月は赤穂キャンプですか??いろいろと楽しめると
いいですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月26日 06:49
おはようございます^^

海辺のほったて小屋ってあるんですね~

前に行ったときは気づきませんでした

みのむしは動物のふれあいにまた行きたい見たいです

ここは何回行っても楽しめますね!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年01月26日 08:57
 みのとと&みのかかさん,おはようございます(^o^)

 私も去年の1月に行ったときには全然気づきませんでした。

 24年11月1日にリニューアルオープンしたみたいなので,
まだとてもきれいです♪

 これがあるのを知ってたら,わざわざ海の駅しおさい市場
に立ち寄らずに直行したんですけどね(^^;)

 小動物とふれ合えるのもいいですよね。…って,うちはまだ
赤穂ではそこには入ってないのですが。

 グリムに行かれたときにブルーメの丘に行けば,たくさんの
小動物とふれ合えます。ハッチ号も走ってました♪

 赤穂海浜公園,まだ隅から隅まで遊び尽くしてないので,
これからも楽しめそうです(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月26日 09:45
こんにちは~^^

こんな小屋が出来たんですね~

また今度行く時の新しい楽しみができました♪
夕日に「赤」に小屋。メモメモ^m^

今度行く時こそは牡蠣の季節がいいな~

でも、冬の難破船のあの場所は
風が吹き抜けて寒そう・・・とか苦笑。

来月はどこでしたっけ~
あと少しで春の足音!
あと少しで・・・花粉シーズン本番
は気付かないフリですT▽T
Posted by ハルっち at 2013年01月26日 13:56
 ハルっちさん,こんにちは(^o^)

 ね,赤穂4回目にして初めて発見しました♪

 赤穂でのチェックポイントが増えましたね(笑)

 11月頃から牡蠣シーズンに入るみたいです。
そのころなら,まだ真冬仕様じゃなくても耐えられる
かも(^o^)

 日が差してれば,真冬でも大丈夫だと思いますよ。
夜から明け方にかけての冷え込みに比べれば。

 来月,まだ未定なんですが,ウェルネスパーク五色
に行って,ついでに満開の灘黒岩水仙峡を見てこよう
かなとも思っています。

 今年は花粉の飛散量が多いようなこと言ってましたね。
事前の予防策続いてるのでしょうか?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月26日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園AC その5
    コメント(12)